スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【不運と】事故るヤツは…ハードラックとダンスっちまったんだよ【踊る】

皆さまにはご心配をおかけしてしまい

大変申し訳ございません…(´・ω・`)



怪我自体は全くたいした事ございませんです

肘の擦過傷ぐらい

全治一週間ぐらいのの診断ですが

後はムチウチと打ち身・腰痛などがあるぐらいです



昨日大阪からクルマで深夜に帰宅し

事故の顛末を書かなかったために

中途半端なネタになってしまい

皆様には逆に心配をおかけしてしまいました…



心配していただくコメントもたくさんいただき

本当に感謝するとともにご心配をおかけした事をお詫びいたします

コメントの返信は少しづつでもお返しして行こうと思いますので…



いろいろと報告したいのですが

取り急ぎ事故の顛末だけ…









和歌山のまさきちさんと高野山へヒルクライムしたのが4日

13050613.jpg


高野山を下りきったところの橋本でお分かれです

1305061.jpg

再会を誓います



ここから1人橿原神宮へ向かいます

そんなに距離もありません


24号線をガシガシひた走る私

1305069.jpg

前方に白いクルマ

後方には黒いクルマ




前方T字路交差点の信号に車列を発見

右折の軽自動車が車列先頭に見えます
0305066.jpg


運転手はおばちゃん

信号は青

白いクルマが通過した後

ゆとりを持って私も通過するはずですが

おばちゃん出てきました
1305068.jpg


なんか笑顔で向こうに挨拶してます



こちら見てませんねw

意外な行動ですw

1305067.jpg


そうか


これがうわさのサンキュー事故やな(笑)




おばちゃん私に気がつく

13050612.jpg

遅いって



いやそこでブレーキかけちゃだめ

できれば先に行ってほしかったな…(´・ω・`)





ズドム!

ホイールから正面衝突です

13050611.jpg

私はそのままクルマのウィンドウに激突

右半身全部で衝撃を受け止めます


数十キロの速度が0になった瞬間です

軽自動車はドアが2枚ともベッコベコになっていましたので

結構な衝撃だったのだと思います



あまりの衝撃でしばらく立てません


目の前がガソリンスタンドだったので

スタンドのオニーちゃんが飛んで来るとともに

救急車を呼んでくれました


皆が声をかけてくれます

私はさっきまで全力疾走していたため

息が上がっていることもあり

大丈夫ですぐらいしか言えません


そこにどこからあらわれたのか

天○教の集団が私を囲みお祈りをさせてくれとうるさい

私を轢いたおばあちゃんは動けない私を見て大騒ぎ

そのおばあちゃんを慰める集団

もうなんか周辺はお祭りさわぎ!

13050610.jpg

救急車も到着して

病院へ

1305064.jpg



自転車は気を使って救急車に一緒に乗せてくれました

1305065.jpg

ありがとうございます

病院では擦過傷に対する治療とレントゲンだけ

ムチウチ気味なので病院に行った方がいいかな…



バイクはフロントフォークとホイールがお亡くなりになりました…(´;ω;`)

フレームのねじれ等破断はわからないそうです


事故の事後処理などはこれからです

先方の保険屋さんとお話ししてからかなぁ…



来週はスズカ8Hエンデューロもあるし

なんとかバイクだけでも修理してもらいたいなぁ…



しかし、最大のヤマは私の帰りを実家で待つヨメとヨメの両親である…

できるだけ明るく朗らかに報告せねば

なんて言おうか…(´・ω・`)



ちょっとクルマと当たっちゃってェ(・ω<) テヘペロ

そんな感じで言ってみよう…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫でしょうか?

初めまして。
今までblogを拝見させていただいてました。蒲郡市の野良犬ライダー(24歳)です。

事故の記事も拝見いたしました。本当に大変だったと思います。自分も一年ほど前に同じような事故に遭いました。
対向右折の車の衝突です。
自分も、事故直後は大丈夫だと思っていましたが数日後にひどいめまいがしまして…。むち打ちからくるものでした。

個人差はあるとは思いますが、自分では大丈夫と感じていても、交通事故の後遺症はバカになりません…。
正直、整形外科は交通事故に関しては………
というのが現実です。
私は早めにむち打ちの症状がでたので
、むち打ちの専門家の治療を早めに受けることが出来、完治することができました。
お身体をお大事になさってください。。

交通事故バイクに関しても勝手ながら心配しております。。


もし、何かありましたら一応ロードバイクでの事故経験者ですのでご連絡ください。


No title

あらま。
災難でしたね。

お体、大事に至らずよかったですね。
バイクは残念ですけど。

お祓いライド、必要では?
その前にバイクか!

とりあえず、軽症で済んだみたい安心しました。
バイクは軽症とはいかなかったみたいですが・・・
奥様もさぞ心配されたでしょうね。
クルマも乗るし、自転車にも乗る者として改めて気をつけなければと思います。
先日も走っている時に田舎道の広い道路なのにクラクションを鳴らされビックリしました。
お互いに気をつけなければいけませんね。
くれぐれも油断なさらずにしっかり検査受けてくださいね。

No title

ああ・・、フロントフォークとホイールがお亡くなりになる程の事故に遭われてしまったんですね(TωT)

体の方、骨とか異常は無いですか?
あとから現れてくる症状も出てきそうで心配です。
どうか無理をなさらずに、養生なさってください。



・・不謹慎かもしれませんが。
自分の絵が登場して嬉しいです!
一つ夢が叶いました(笑)

ご無事で何よりでした

フオークが逝くような事故は基本全損ですよ。
というか、一步違えば人間魚雷事故です。
まずはご養生下さい。

保険も普通は渋るのでメット、サングラス、ウェア、シューズまで請求してようやく一台分です。
アドレナリンがおさまると痛みも出ます。

No title

はじめまして
いつも拝見させていただいてます。

命に別状が無く安心すると共に、お怪我はされてるのでお見舞い申し上げます。

ホイール、購入されたばかりだったと…
保険などでカーボンフレームに乗り換えた、KTMさんのブログを期待しております。

No title

KTMさん、おはようございます!

なんとか御無事みたいで・・・・・・・・・・本当に心配しました!
でも、もう次の走ることを考えているようで、少しだけホット。

走れないと禁断症状がでてきて、ワタクシなどは嫁に見つからない様にするのが大変でした?(いつもみつかっていましたけど(;一_一)・・・・・・又今日もおこられた毎日!)

ナイショですが、このおかげ???で嫁も諦めたみたい。




No title

GWの最後の最後に大変な目に遭っちゃいましたね!!
とりあえず怪我は大した事なさそうなのでホッとしましたが、あちこち痛くなってくるかもしれません。お大事にしてください!!


Fフォークとホイールは残念でしたが、カーボンバイクのフラグが立っていると思うのは僕だけですか??

・・・何ともないといいですね♪

No title

おはようございます。

ちゅどーんでしたか・・・。
おそらくおばさんの笑顔はKTMさんの記憶に
深くきざまれたことでしょう。
カラダの方は後から生じるものもあるので、
養生してください。(´・ω・`)

でもやはり自転車が痛いですかね。
ホイールは最近購入された諭吉3なのでは?
この際フルオーバーホールして、請求しちゃいましょ(

とにかくケガが軽微そうで、一安心しました。
ホント、養生してください。

おはようございます

いや~…かなりの事故でしたね
お身体が無事なのは
何よりでした

ただ自分などが言うのもおこがましいですが
後遺症は目には見えません
お気をつけください
(・人・)


ホイールとフォークがグッシャリですか…
う~ん…どうなんでしょう?
RAYSクンの安否も気になるトコですねぇ…(・∀・)

おはようございます!

何はともあれ、軽傷のようで安心しました!ご無事で何よりです!

きっとホイールとフロントフォークが身代わりになってくれたんですね!U^ェ^UこれがKTMさん自身だったと考えると…

また自転車改造日記期待してますw

No title

おはようございます^^
不幸中の幸いでしたか・・・
お体大事にして下さいね!!
しかし。。やはり車怖い・・・良くあるパターンですが、見てないってのが本当にヤバイ。。
過失割合は心配ないとは思いますが、何かと面倒だと思いますが納得のいく形で終わる事を天○教並に祈ってます!
体の方はモリゾフさん居るから大丈夫ですね^^

あらら、災難でしたね。
体のほうが心配ですが、スズカ出られるようでしたらボクのメラクを使って下さい。(ネオプリで出場予定)
お身体、バイク共に一日も早い回復をお祈りします。

No title

とにかく体の方をお大事にしてください。
あとからいろいろと症状が出てくることもあるようですから。
無理なされませんように。
モノは何とかなりますが,体だけは代わりがありません。
コメントに関しても,お返事なしで十分だと思いますので,養生に専念してくださいね。

No title

全身を打ちつけるような怪我は後から痛んだりしますからね
モリゾーさんによくよく相談されてはいかがでしょうか。

フレームはアルミだから形を保っているのかもしれません
失礼ながら価格的に全損扱いのフル請求しても相手は呑みやすいのでは。

自分も自転車で出かける際には家族にいつも「気を付けて」と言われます。
心配かけてごめんから初めて、でも自転車は続けることを真摯にはなされてはいかがでしょうか。
奥さまは息子さんもいつか事故に遭うのではとハラハラしているのでは。

Re: 大丈夫でしょうか?

>tokomaさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます
対向右折車の事故ってやっぱり多いのですね…
これまで気をつけていたのですが
おばちゃんの突然の行動に驚きましたw
今も少し首の後ろが重たくなっているため
少し気まで重くなっています…
なにぶん被害者になったことは初めてで
今後どのようになるのかさっぱりわかりませんが
なにかございましたらまたご相談させてください
ありがとうございます…

No title

おはようございます。
とりあえずは 大事に至らずお体大丈夫なようですね...ブログアップしてイラストも描かれているのでお仕事も大丈夫そうですね。
大丈夫そうだから言えることですが、一番心配なさったであろうご家族への報告...「最大のヤマは私の帰りを実家で待つヨメとヨメの両親である…」...また峠越えですね。越えた後は今回ばかりはクダリスト返上で十分に養生なさってくださいね。(養生中 魔が差してのタバコにもご注意くださいね。)

Re: No title

>matzさんこんにちは!
本当に骨折などの大事にならずにすんで良かったです
今、バイクが手元にないので凄く寂しいです…
早く直って乗りたいです…
やはり高野山の奥の院に行ったのでなんか憑いてきたかな(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます
あの速度で衝突して
身体もバイクもこれぐらいで済んでいるのは
奇跡に近いようです
今後の処理が憂鬱です…
お互いクルマには気をつけましょうね…
ありがとうございます!

Re: No title

>まさきちさん4日はお疲れさまでした!
無理な観光までお付き合いいただいて
お疲れになったのではないでしょうか…
私はとても楽しく過ごす事ができました
お礼が遅くなって申し訳ございません
ありがとうございました!

絵ぐらいなんぼでも描きますので
またご一緒してくださいね!
次は吉野の山でww

Re: ご無事で何よりでした

>スマホさんこんにちは!初めまして!
う…全損ですか…それもいやですね…
ショップで見て頂いた時は
BBセンターとフォーク先端の距離が短くなってしまっていたので
フォークが入ってしまっているようでしたが
フレームは大丈夫なようなこともおっしゃっていました
保険屋さんは渋るみたいな話しも聞きますし
基本そういった交渉などまったく苦手なので
今から憂鬱です…

KTMさん、おはよぅございます

まずは、軽傷でホッと胸を撫で下ろしました(..)ご家族もさぞご心配された事とでしょう。。。精密検査…必須ですょ!

そして、奥様の変わらぬご理解と愛機復活(出来ればカーボン) 獲得となりますことを切にお祈りしております。



記事のタイトル
ワニブチさんですね(笑

事故の衝撃に
気付くの遅れました


…これだけの為に
二回書き込む自分…orz

Re: No title

>hisaさん初めまして!こんにちは!
ありがとうございます!

時々保険で新車を〜うんぬんのようなお話も伺うのですが
そんな美味しいお話は無いものとふまえ
とりあえず身体とバイクの現状復帰に
なってもらえれば幸せです(^_^;)ハイ

気をつけているつもりでも対処できない事が多いですし
本当に気をつけないといけませんね…
もう事故はしたくないです…

事故

自分で写真とってるぐらいだから、あまり深刻でないのはわかりましたが、救急車で搬送されてるぐらいだから、その場で立てないぐらいのものなのと推測して、心配していました。
後は家庭争議が心配です。(・ω<) テヘペロでは済むといいですね。
他は自転車もフォークが逝ってるぐらいだから、ヘッドの歪みが心配です。

No title

とりあえず無事で何よりでした
まだ今後の事があると思いますが、家族の皆様も安心したと思います。
怪我はそれこそモリゾーさんにメンテをして頂ければ安心ですよね!
あとはお仕事に支障ない程度にリハビリ&トレーニングをして下さい。

あと新しいバイクのカタログも^^ それぐらしか楽しみありませんよね!

Re: はじめまして・・

>ハリーウッターさんこんにちは!はじめまして!
とてもためになるご指導とアドバイスありがとうございます
事故素人なので今後のこともよく分からず怖いのですが…
ハリーウッターさんも事故処理の真っ最中なのですね…
私は幸いにも軽症だったのでまだ泣き寝入りの可能性も少なそうなのですが
先ほど保険の代理店から電話があり
私の信号無視でクルマにつっこんだから
私が100%悪いってことでいいか?って電話がありました(笑)
恐ろしい…どうなることやら

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
昨日はコメントの返信も出来ずに申し訳ないです…
こんないいシーズンに自転車も入院しており寂しい限りなのですが
はやく直してでかけたいです!

No title

KTMさん、怪我大したことが無く良かった...

でもおばちゃんの不注意で、痛い思いもしなければならないし、
事故の対応も面倒だし、いい加減にして欲しいですよね。

それよりも、その状態で鈴鹿を走るのか...
自転車も壮だけど、身体を先に治してね。

No title

大事に至らずよかったです。
自転車も早くなおるといいですね。
しばらく、体は痛いですよ。(経験談)
おかしかったら、早めに病院行ってくださいね。
特に血尿とか。あとから出てくる症状も多いので。

No title

うおお!大丈夫ですか!?
…と思いつつも ちゅどーんに笑ってしまいましたが(^^;;
いやあ、ほんとに大事に至らず良かったですね
チャリは新車を買ってもらうとして、体は今は大丈夫と思ってても後から出てくるので 病院に行って 事故にあったからと、気になるところは全てうったえて細かく検査してください…
僕も以前、自滅落車で一回転して側溝にはまり込んだ際、血まみれの部分ばかり気にして 腰は痛いけど打撲だろう、大丈夫だと勝手に決めつけて放っておきましたが 一年後に腰痛がひどくなり、耐えられず病院で検査したら 「あなた、仙骨を骨折してますよ、今はくっついていますけど…比較的最近の骨折ですね、ほっといたんですか?」と言われました(^^;; そりゃ腰痛がひどいわけだ
なので、簡単にご自身で大丈夫と判断せず 気のせいかな?と思う些細な事まで全て検査してくださいね…当たり屋にならない程度に(笑)

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
もう大変な目にあいましたw
さっき先方の保険屋から電話があって
私が信号無視して突っ込んだみたいになっていたので
カーボンバイクどころか
自転車がしばらくなくなりそうです…

No title

大変ですね。
以前は対車の事故は自転車にかなり有利で話が進んだですが、最近のロードバイクブームによる事故多発と、自転車も軽車両との認識で保険金も厳しい査定となります。
話の範囲ですと車6、KTMさん4位の過失割合で来るのでは?
バイクは全損で話を進めないと補償金額が厳しいですよ。
とりあえず身体の方はモリゾーさんに御願いしましょう。

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
昨日はコメントに返信もできずに
すみませんでした
あれからばたばたしているのですが
事故の内容も混沌としてまいりましたので
しばらくバイクも乗れなさそうです…
なんかついていませんねぇ…

怪我の方は大した事が無さそうで,ひとまず安心しました。
サイヤ人は一度死にかけると,より強くなって復活するので、KTMさんも,より速くなって復活するのを期待しています。

それはさておき、私もバイクで走る時は,「右折しようとしている対向車はコチラに突っ込んで来るもの」と考えて気を付けています。
運転手の視界に入りにくかったり、素人さんはロードバイクがどのくらいのスピードで迫ってくるか分からず,「今なら行ける」と思って走り出すという事もあるので、普段から「かもしれない運転」を心掛けています。

息子さんも、一番身近な人が事故にあった事で、しっかりと安全運転に気を付ける,マナーの良いローディーになると思います。

とにかく、ご無事でなによりでした。

KTMさんこんにちは
とりあえず身体の方は大事に至らずすんだようで一安心ですが見えない所にもダメージきていたりすると思いますから無理はならさらないようお願いします。

保険屋の対応は最悪ですね
話を伺ってるだけでも腹が立ちますが当事者で怪我もされてるのに心中お察しします…

Re: タイトルなし

>ジンジャエールさんこんにちは!
先日からありがとうございます
返信もできずに申し訳けないです…

ワニブチに突っ込んでいただいてありがとうございますwww
分かってくれる方というか、突っ込んでくれる方がいてたすかりました(笑)

身体は元来の丈夫さが役に立ち事なきを得たのですが
自転車が手元にないことがとても悲しいです…
早く戻ってきてほしいです…

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!ありがとうございます!
本当ですよね…
ホイールが脚
フォークが腕
どちらも自身だと思ったらぞっとします…

ちょっと自転車の件は時間がかかりそうです…
どうなる事やら…

KTMさんこんにちは!
軽症で良かったです。このまま何もなく完治を祈ってます。
保険屋はエライこと言ってきてますね。ブログで、事故の顛末バッチリ載せてますよ、超人気ブログですよ、対応間違えたら知りませんよ?ってチラッと言っておいた方がいいんじゃないですかw?

No title

○理教うざいですな!
何はともあれ一日も早く復活されることをお祈りさせて・・・(あれ?
いや、真面目に祈っております。

あ、私もはじめましてです。
いつもブログは読ませていただいてました。
ペンで描かれたイラストが好きでw

No title

KTMさん

こんにちわ。

事故後の処理って、時間的にも精神的にもきついので
がんばってください。

私は前回の事故のときに東○海上の事故処理の人に
「体は80パーセント治れば完治と思ってください」なんて言われて、
カッチン!!ときて、大喧嘩してしまいました。

そんな事故処理の人に当たらない事を願ってます。

事故処理でわからないことがあったら、御連絡をくださいね。


ご無事でなによりです

初めまして。
yamaと申します。

毎日楽しく拝見させて頂いております。

事故とのことなので、失礼ながら初めてコメントさせて頂きました。
私は都内在住、通勤で20キロを通っておりますが、ちょうど一年前に左折車に巻き込まれる事故に合いました。

体も無事で、バイクも同じような症状でした。

後は保険屋との話が大切なのですが、ロードバイクの場合、
高額なので見積もりをとってくれとなると思います。
その場合、基本的に全損扱いです。(内部破断が見えないため)
①バイク代
②身につけているもの一式
上記の経年を掛け算した物が、物損査定金額です。
後は通院の治療費全額・通院日数×4200円が人身の慰謝料です。

お忙しいのは存じておりますが、早めに病院にかかり、整骨院なども
行かれることをお勧めします。(慰謝料内です)
私はバイクもグレードアップして新品になりました。

当然、金額の問題ではありませんが、怖い目にあって、バイクもボロくなるのは、残念ですので・・・。
保険屋の対応の仕方等、不明な点がありましたら、コメント欄にレス頂ければ、連絡先もお教えできます。(東京出張あれば、お話もできると思います)
ちなみにだいぶ年下なので、気兼ねなくご相談ください!

長文失礼しました。どうぞご自愛ください。

No title

KTMさん こんばんわ

だ、大丈夫ですか。
GWは実家に帰っていたので、今日ブログを拝見してびっくりしました。

体は今は大丈夫かもしれませんが、痛くなってくるかもしれません。症状が出てこなくても、我慢せずしっかり養生なさってください。
お大事に。

ロードバイクの事故はいろんなケースがありますね。
気をつけます。

No title

KTMさんこんばんわ。

とにかく体の方が軽傷でよかったです。
(後遺症が心配ではありますが・・・)
色々と大変だと思いますが
元気だして下さいね。
陰ながら応援しています(^^)

初めまして。
その後お体は、大丈夫でしょうか?

今回の事故は、災難でしたね。

保険屋が信号無視と言っているようですが、病院に警察は事情聴取に来ていたでしょうか?
もし事情聴取されていないのなら相手のおばちゃんだけの聴取だけで事故報告がされているかもしれません。
警察に事故の詳細を伝えておいたほうがいいですね。

但し、保険屋は事故報告の内容は確認できませんので、多分おばちゃんの言い分を鵜呑みにしている可能性が大です。

KTMさんが自転車保険に加入しているならばそちらに話を任せたほうがいいですが、加入していなければまず事故処理した警察署で「人身事故」に切り替えて下さい。
相手のおばちゃんにもそのむね(人身事故=場合により刑事事件、免許加点や免許停止や取り消し)を伝えておくといいでしょう。

人身事故にしておけば、後でむち打ちが再発しても自賠責保険から保険金がでると思います。

青信号で直進ですので、この主張はしっかり保険屋には伝えて下さい。

KTM さんが優先(赤信号でも)で相手は優先妨害になり、更に人身事故になりますので、自動車同士の割合よりKTM さんに有利な割合になると思います。

自転車は行き付けのショップで用品含めて全損で見積もりをしてもらい相手の保険屋に請求してもいいのではないでしょうか。

相手の保険屋の担当はかなりアホか、悪質なようなので、自分の車の保険代理店の方などにアドバイスをもらうなどして対処頑張って下さい。



肩が……

ハンバーグじゃねえかよw


はじめまして。ぼるぼと申します。いつもROMってましたが、なつかしいフレーズについ(笑)
ちょこちょこ雨沢行ってる中村区民です。どこかでお会いできるといいですね。
自分は2月に自爆したときの筋肉痛?がいまだに残ってますので、アフターケアはしっかりしてあげてください。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。