スポンサーサイト


【GW】酒の席は禁煙の大敵【2日目・3日目】

GW後半の予定も固まりましたかね

4日目は中津川へ



5日目は高野山へ




ヒルクラってばっかりいますがGWなのでヒルクラリましょうねw



さあ、その後の予定のために

新金谷駅に4時までに帰らねばなりません

その後の予定っていっても実家に帰って、じーちゃんたちと近所の焼き肉屋に行くだけですけどw

1305011.jpg

まだSLと並走の夢も捨てた訳ではありませんよ




今回ちょっと失敗したのが

大井川鉄道に沿って走る事にこだわりすぎたため

選んだルートが国道の対岸になり

復路は激坂だらけになってしまいました



これには息子だけではなく

私もちょっとやられ気味



無駄に上り

1305012.jpg

無駄に下る

1305013.jpg


しかしまたSLの汽笛が峠の下から聞こえます!

急げ!この時間だとC56だ!

1305015.jpg


坂を降りるとC56が下泉の駅で停車中でした

1305016.jpg

並走の夢は断たれましたが

間近で別れを告げたいので線路脇まで

大迫力ですね

1305017.jpg

息子も大喜び

1305018.jpg


ばいばーい

1305019.jpg

で気がつくとパンクです

13050110.jpg


線路脇まで来るためにちょっと

砂利の上を走ってしまった私の失敗です


「rikiさんも言っていたけどお父さんはよくパンクをするねぇ」

「昨日のパンクはおめえじゃねえか!」
13050125.jpg




こんなところでロスタイム


急げ急げ

13050111.jpg


4時10分に新金屋駅に到着

13050112.jpg

お疲れ!90kmぐらい


ここからは豊橋の実家に向かいます

13050113.jpg


今日は実家に息子と泊めてもらう予定です


で、夜は親父と兄貴と酒盛り

深夜まで浴びるように飲みます




しかし酒の席っていうのは禁煙者には辛いね

親父も禁煙したので

我が家には喫煙者は居ないので助かるが

酔っぱらって気分のいい時に1本勧められたら断るのは至難の業だな…(´・ω・`)
13050126.jpg




朝起きると頭痛120%

6時から伊良湖岬を一周しようと考えていたのですが

あきらめましたw

9時までのんびり寝て

ヨメが迎えにくるまでの3時間で

小さな山に上ってきましょう

蔵王山です

13050115.jpg


実家からは20kmぐらいのところにあります

行程は順調ですが頭が痛い

登り口

13050116.jpg


上って上って

13050118.jpg


上って上って

13050119.jpg



あっという間に付きました

13050120.jpg


2~300mの山だけどちょっと上るにはいいかも

景色もいいです

豊橋の町並み

13050121.jpg

五平餅食べて帰ります

13050123.jpg

これでGW前半戦が終了

13050124.jpg

後半もたくさん遊べるといいな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

やはり並走は難しかったですか
待ち構えて撮影でもしなければ厳しいのでしょうが
それは『何か違う感じ』
もしますしね


それにしてもアップダウンの繰り返しを90km…
自分も見習いたいものです

どうも自分の生息地域には『これ!』と言ったヒルクラポイントがないモノで…

おつかれさまです!
並走写真は残念でしたね(ー ー;)
次回に持ち越しですね!
息子さんの来年度は無敵のモリゾーさん化すれば・・・
余裕ですね(;゜0゜)
追伸
やはりパンクしましたか
ブログの神降臨みたいな・・・
(笑)

No title

こんにちは^^

SL併走リベンジの節は声掛けて下さいね!^^

明日はよろしくお願いします~ゆるゆる楽しみましょう~

しかし~最近パンク流行ですか?(私含むw)

豊橋はわらじ五平なんですね~こちらはダンゴな感じが多いですが

お昼なので(゜-、゜)ですね(笑)

お酒飲むと無性にタバコ吸いたくなりますよねwだから僕はいつも飲み会の時にはクロレッツ持って行ってますw
ここ一番踏ん張りどころですね!

蔵王山!前ママチャリで登ったことありますw三重県の四日市から豊橋までママチャリで行った時は死ぬかと思いましたw

No title

息子さん,いい表情で写ってますね~。
ゴールデンウィークにふさわしい笑顔。
お約束のパンクと坂道。
そして,犬派のぼくには,こたえられない最後の一枚。
いい写真の連続でした。

わんちゃんは,うれしいと,耳が後ろに行くんですよね。

KTMさんこんにちは
息子さん90k走っても全然余裕ですね!

日本海も問題ないのでは(^ω^)

私もGWはロング行こうか迷ってますがやはりヒルクラなければいけませんね

5日目の高野山が魅力的ですね〜

No title

こんにちは~
息子さん、ナイスな笑顔ですね♪
いいな~いいな~
うちも早く一緒に走りたいなー。
一緒に走る頃には初老じゃない別モノになってますが・・・

後半も楽しみです(・∀・)

Re: タイトルなし

>ジンジャエールさんこんにちは!
並走ポイントはいくつかあるにはあるのですが
ドンピシャでやってくるには本当に偶然が必要ですね〜
またいつかチャレンジしてみます!

千葉の方って本当に峠が少ないのですね〜
さっき調べてみてお驚きました!!

Re: タイトルなし

>まさやーんさんこんにちは!
並走はまた再挑戦します!
楽しみは取っておきます!

パンク
伊吹山から続いていますね〜
流石に25cは大丈夫かと思ったのですが
こればかりは砂利道走った私が悪いです!
明日の山岳ライドもなにか起こりそうです…w

Re: No title

>まこさんこんにちは!
次回SLは是非ご一緒しましょうね!

明日はゆるゆるまいりましょうね
今、どちらのホイールとスプロケにするか思案中…
本当にゆるゆるなら25cでいいのだけどなぁ…
なんかみんな意地の張り合いになりそうな気も…(笑)
楽しそう!!

Re: No title

>rikiさんお疲れさまです!
実家の犬はもう12歳で
昨年の癌と網膜剥離で目は見えず耳も聞こえず…
でも今は静かで穏やかな毎日を送っています
たまにしか実家に顔を出さない
私と息子のことはしっかりと覚えていて喜んでくれます
うれしくも切ないですね〜

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは
距離的には日本海も問題は無いとは思うのですが
日本海にいくために越えるべき峠がありますのでその辺がやはり壁ですね〜

長い休みはぜひ旅と冒険を!
高野山なんかはあまりにも無謀なのですが
ヨメの実家が近いという理由だけで上ります(笑)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
すぐに一緒に走れるようになりますよ!
そしてすぐに一緒に走ってくれなくなりますから
だからそのチャンスを逃さないようにしておきましょう!(笑)
後半もハードです…(笑)

No title

並走できず残念ですね・・

それでも、間近でSLの迫力を体験してるし。
じゅうぶんウラヤマシス。

会社の先輩は普段はタバコを吸わないのに
飲みの席では吸いはじめるんですよね(´・ω・`)フシギ

ところで、高野山のコース増えてません?w

Re: No title

>まさきちさんこんいちは!

気がつきました(笑)
でもまさきちさんにあわせるのと
その時の状態に応じて
臨機応変に変更しますので!

No title

KTMさまこんばんは

GW後半の2日間で獲得標高3680mですか~すげ~!!
富士登山ですか?
もう、坂大好き人間ですね~
道中お気をつけて、愉しんできてください。

それにしてもいいなぁ、大井川ライド!SLと並走はなかなか難しいみたいですね。SLは乗るよりも外から見た方がいいと思う私、その存在感、力強く走る姿、遠くに聞こえる車輪の音や汽笛、それを好きな自転車に乗って追いかけたり追われたりする。なんかすごく面白そうです!!
ぼっちゃんも嬉しそうでホントによかったですね。

いつか私も家族で行ってみたいな~(家族は車窓から、わたしはモチ ケッタで)

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
ありがとうございます!
坂苦手なんですけど好きなんですw
上ったら上っただけなんか立派になるような気がするんです(何が?

今月後半に大井川をロードで上って、
下りはSLで輪行っていう素敵なイベントがあるんですが
やはりSLは乗るより外から見ないといけませんよね!
家族の乗るSLと競争もなかなかいいですね(笑)
今度私もやってみよう!

KTMさん、こんばんは。

SLとの並走、残念でしたね。
でも、SLを間近で見ている息子さんの顔、いい顔してますよ。

いよいよ明日からGW後半ですね!
KTMさんは自転車三昧、坂三昧ですね^_^
自分は、仕事&私用で自転車乗れるか怪しい感じです。
せっかくバイク買ったのに、まだ一回しか乗れてない(T_T)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
並走は出来ませんでしたが
動くSLを間近で感じたのはいい経験になったのだと思います
なかなか見られませんからね〜

ご家族と仕事があっての楽しいバイクですからね!
しっかりお仕事ご奉仕して
また思う存分乗りましょう!w

KTMさん、こんばんゎ!

GW後半はヒルクラ三昧ですか?
よほどの変態ですね(失礼)

そういえば、KTMさんのところは猫 と同居だったと記憶していますが―ウチもこの連休に新入りが加わり、ついに7匹です・・・

No title

こんにちは!
箱根~ガングリオン~伊吹山~禁煙~応援ライド~親子ライド~お酒 お疲れさまです。 忙しかったり、スマホ禁止令(子供にDS禁止令を出したら数日後に子供から「お父さんもスマホ ダメ」と言われました(爆))を出されたりで、コメントできませんでした。
私もタバコ止めてから15年くらいになりますが、一番の大敵は酒の席で、確かに「酔っぱらって気分のいい時に1本勧められたら断るのは至難の業」でした。なんとかこの峠を乗り切ってください...あとは得意の下り(健康体へ向かいます)です。

No title

KTMさん、こんにちは。

今度、本当(?)の蔵王に来ませんか?
標高1750mまで登ることが出来ますよ(^_^)v
でも自分は車で伴走します。

パンク修理の絵、なんか笑えます。

Re: KTMさん、こんばんゎ!

>フィリックさんこんにちは!
まずは1本目のヒルクラが終わりました
これから2本目の高野山へ行ってきますw

ぬこ7匹!?うわうらやましい!
囲まれて暮らしたい…(笑)

Re: No title

>maaさんこんにちは!
なんかやっとかめです!
ここんとこいろいろありましたが
やはりイチバンの峠は禁煙峠でしたね(笑)
もうすぐ越えそうです!

いまだにmaaさんにお会いできないで過ぎているのですが
また近々お会いしたいです…
ありがとうございます!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
本物の蔵王に行ってみたいです!
20年ぐらい前に仕事で行ったことがあるのですが
とてもきれいなところでした!

上る時はちゃんとひげおやじさんも
一緒に自転車でのぼるんですからね(笑)
よろしくお願いします!!w

No title

KTMさん こんにちわ
五平餅とってもおいしそうですねw
行ってきましたよアワイチw
急遽もう一台のmtb(ブロックタイヤw)で行ったのですが
一日で120km位行ってキャンプ場に泊まりました
2日目は朝7時出発で昼の12時ぐらいに船にのりました
船に乗る前に生しらすを食べたかったのですが、
すべて完売でした・・・
道はとてもキレイでとっても走りやすかったですw

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
MTBで120km!!?それは凄い!
私でも無理ww
よく頑張りましたね〜
でも楽しそうな旅だったみたいですねw
生しらすはまたの機会ですね!
私もアワイチ行ってみたいなぁ…
お疲れさまでした!!(≧▽≦)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
