スポンサーサイト


【GW】SLと走るのもなかなか難しい【2日目】

ゴールデンウィークの2日目は親子ライド

大井川ヒルクライムSLと並走しよう第二弾です

13042900.jpg



以前モリゾー&モトさんとかなわなかったSLとの並走

なんとか息子とかなえたいものです




大井川鉄道車両工場見学の後

9時に新金谷駅を出発

1304291.jpg

大井川鉄道沿いの道は当然のように大井川沿いの道にもなるのですが

1304298.jpg

とても走りやすく気持ちのいい道です

1304292.jpg

茶畑の中を抜け

1304294.jpg

最初の峠に入ります

1304293.jpg


ここで運悪くSLが峠の下を通過

1304295.jpg

13042923.jpg


峠を降りた時にはSLは遠くへ…

1304297.jpg

その後も早めの食事を取っているとお店の裏を通過w

13042913.jpg


でもおそばおいしい

新茶の天ぷら入り

13042914.jpg


次の機会は突然に


後ろからやって来るSL

並走しながらの写真を撮るのは

ポイント・シチュエーション・タイミング全てが揃わないとなかなか難しい

そんなわけで普通の記念撮影

13042912.jpg


ケツカッチンでもあり4時までに新金谷の駅に戻らねばいけません

先を急ぎます

13042911.jpg


終着駅アンドロメダまではもう少し

またSLの音!

今度は橋の下を通過

13042924.jpg


なかなかうまくいかないな…(´・ω・`)



終着駅アンドロメダに到着

13042915.jpg

ここでただで機械の身体を貰えるはずなんですが…

さすがGWのアンドロメダ駅

人でごった返しています

13042916.jpg

みんなネジになりにきたんですね


とりあえず無期限パスを買って構内に入ります

13042921.jpg

真っ赤に燃える炉に萌w

13042917.jpg


クレアサンが居そうな車内

13042919.jpg

あ、アンドロメダちゃう

千頭駅や!

13042920.jpg

ネジになれないとわかったので

帰ります

13042922.jpg


いまだSLと伴走はできず!

チャンスはあるのか!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

並走の撮影は
なかなかに難しそうですねぇ~
でもそれ以外でも
親子ライドは充実して楽しそうですね

やはり大アンドロメダは
人でごった返してますね
自分も子供の頃 お盆休みに行ったのですが…こんなに凄かったかな?
ま 少なくともネジにならずに帰ってきたから こうやって自転車に乗ってる訳ですが…(笑

999との並走写真 撮れるかな?
奇跡の2ショット 期待してますね~

No title

こんにちは。

先月走った場所なので、とても懐かしく拝見しています。

新緑の季節、茶畑は綺麗ですね。

SLとの並走って、そもそもあの道自体がほとんど線路と並走していないので、かなりポイントを狙って走らないと難しいでしょうね。

でも、あの汽笛の音聴きながら走るだけで十分萌えます^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
千頭の駅前は凄い人でしたw
さすがGW
以前来た時は空っからでしたのにね

親子ライドもあるテーマを持ってやり出すと面白いです
ただ、今度はテーマが無いと張り合いが無くなるのも困りもので
息子が興味を持つ様なネタを常に考えていないので大変(笑)

後半はもっと過酷になってしまいますw
下り基調のはずなのにw

Re: No title

>まっさんこんにちは!
お仕事大変そうですが頑張ってください!
お仕事忙しいのはうらやましいですw

新茶のシーズンでしたので
そこいらで一番詰みしていて気持ちがよかったです
音の臨場感というかライブ感はとても良かったです!
息子も999と同じだってとっても喜んでいました
やはりSLはあの音ですねw

おはようございます!

なかなかの難題のミッションですね!
上に走ったり((((;゚Д゚)))))))
下に走ったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
難しいですね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
頑張ってミッションクリアー出来るといいですね^_^

こんにちは!
禁煙は順調そうですね!
息子さんも元気そうで何よりですw
SLとの並走は難しそうですね(>_<)
GWだというのに連日学校で、全く遊べないですf^_^;
金曜日には自転車が届くみたいなので今からわくわくしてますw
では!

Re: タイトルなし

>まさやーんさんこんにちは!
大人だけならなんとでもなるのですが
子供相手だと交通事情の絡みで
突然難しくなってしまうのですよね…
とりあえず見られただけでも満足な
SLライドなのですけどw

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!
学校!?
Alpacaさんは学生さんじゃないですよねw
3日ですね!楽しみですね〜
ゴールデンウィークはサイクリング三昧できますね!
私も速く休みが来ないかとうずうずしてます!w

KTMさんこんにちは
息子さん元気そうで何よりです。
色々企画されて息子さんもいい思い出になりますよね(^^)

私は家族の予定が急にあわなくなりGWの予定が急に飛びそうです(^_^;)
KTMさんみたいに色々行ってみたいので何か計画立てないといけませんね。

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
わたくし本当は計画を立てて行動を起こすっていうのが苦手なんです
時間だけを決めてふらりとでかけてみたいなのが好きなのですが
ある程度の計画を立てないとサイクリングは自滅するというのがよく分かってきました(笑)
最近は計画を立てているだけで行った気分になれるほどわくわくしますけどね(笑)

KTMさん
すいません、大学生です!笑

のりりんの「男は30過ぎたらロードでしょ」の言葉と同時期に読み始めたKTMさんのブログを読んでロード買うことに決めました!笑

3日が楽しみですU^ェ^U
GWは乗り倒してやります!

KTMさんこんにちは

そうなんですか(笑)
とてもそんな風には見えませんでした(^ω^)

でも確かに計画立ててると行った気分になりますよね。

私は一度お気に入りのルートとか決まるとそればかりで中々進歩しません(^_^;)

明後日からの後半戦天気まずまずっぽいので楽しみですね

No title

生で見えるだけでも羨ましい!!!
汽笛も・・・いいなぁ・・・
今年は無理にしても来年は絶対行きます!!w
そして乗車します!!ww
やっぱ静岡いいですよねぇ~

No title

たまに、お仕事でアンドロメダに行きますが、そんな人々見たことありません。

GW恐るべし。

No title

KTMさん こんばんわ
SLは男のロマンですね~
にしてもタイミングわるいですね・・・
私事ですが今週金・土で淡路島にサイクリングに友達と行きます!
一周するつもりですがMTBのスリックタイヤなんで心配です・・・
ちなみにテント泊です!

KTMさん、こんばんは。

機関車との並走、難しいですね!
何か自分も行きたくなってきました。
知らない道を走るの大好きです。SHOROsの皆さんと走れたらたのしいでしょうね。
その前に苦手の登りを克服しなきゃな^_^;

999

Re: タイトルなし

>Alpacaさん大学生!?
若いなぁ!うらやましい!
その歳からロードを始められたら
頑張り次第でどこまででも
なりたいものになれますよ!
ガンガン乗り倒しちゃってください!!w

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
乗る乗らない
行く行かないは別にして
今では毎日のようにルートラボを引いています
いろいろな道に挑戦しては玉砕もしていますが
楽しいですよね〜w


KTMさん、こんばんゎ!
息子さんの後ろ姿、既に頼もしいローディーですね(^^)v

機械の剛脚は欲しいけど…ヤッパ自転車は生脚で頑張りたいですな(--;)てなわけでGW後半はとにかくロードに慣れて一歩前へ…

Re: No title

>マコさんこんにちは!
今度の5月25日と26日に
大井川をロードバイクでヒルクライムして
千頭駅から貸し切りSLでバイクを積んで帰るって素敵な
イベントがあるのですが参加費1万円もするんですよね…(^_^;)

でもSLは見るだけでも興奮しますw
疲れていてもテンション上がりますw

Re: No title

>matzさんこんにちは!
もうmatzさん全国津々浦々いたるところに出没していますね(笑)

千頭の駅はあんなに田舎なのに凄い人でした
僻地なのにあんなに有名な駅も少ないですね〜

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
おお!アワイチ!
いいですね〜それもテントで!最高じゃないですかw
そんなことも今しか出来ませんし
今年は自転車でたくさん出かけて
遊びまくるといいですよw
気をつけておでかけしてくださいね
また旅の思いで聞かせてくださいな!

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
待ち伏せしてというのだったらそれなりに可能なんですが
なんか作られた感じで嫌だったんですよねw
あくまでも偶然後ろからやってきた!みたいな可能性にかけていたのですが…
坂なんか苦手でも一緒に走れますよ!
それにみんな坂は苦手ですし(笑)

Re: タイトルなし

>フィリックさんこんにちは!
GWは4日ありますからね〜ガンガン走れば
それだけでもちょっとした経験者ですね!
でも気をつけておでかけください!
身体もそうですが
そこいら中クルマだらけですからね〜

今年度で卒業ですけどねw
今度出来たら三河湾一周とかしてみたいな!って考えてますw KTMさんの影響ですけど…w

自転車が手に入るってだけで一気に行きたいところが増えました!

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!
どこにでも行ってやるって思えるこの素晴らしさww
自転車の可能性には計り知れないものがあります
不思議なんですけどね
バイクやクルマにも無い冒険心みたいなものが
生まれるんです
年甲斐もなく(笑)

おはようございます!

分かります!自転車まだ手元にないのにそこしれぬ可能性にわくわくしてます!
ローディー同士仲良くなれたり、自分の力で動いてるっていうのも魅力の一つですよね!
いつかShoro'sの皆さんともツーリング行ってみたいです!

Re: おはようございます!

>Alpacaさんこんにちは!
バイク一つでどこにも行けるし
友達もできるし
ブログもかけちゃいますからねw
SHOROsのツーリングはいつでもやってますので
いつかはとは言わずすぐにでもご参加くださいね!

自転車万歳ですねwいいことづくし!

わぁ!ありがとうございます!
自転車来てちょっと走れるようになったら、ご一緒させてやってください!
地元三重県で近いのですぐにでも行きます!w
その時はよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>Alpacaさんこんにちは!
こちらこそ是非よろしくお願いします!

蔵王は超低山なのでママチャリでもいいとは思うのですが
四日市からママチャリってのが凄いですね…(^_^;)
それはなかなか根性と若さが無いとできませんよぉ(笑)

No title

お疲れ様です!

SLと並走は難しそうですね・・
昼食中にお店の裏を通過とか、思わず笑ってしまいましたw
ことごとくチャンスを逃している感じがw

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
SLとの並走はなかなかチャンスが巡ってこないのですよね…
きっちり調べて待ち伏せすればいいのですが
自然が一番かなって(笑)
おかげで面白かったですけどwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
