スポンサーサイト


【GW】モリゾーの強さ・息子の強さ【初日・2日目】

息子のRDのローを使えないようにしてしまいましたが

今回は坂も無い行程なので大丈夫でしょう

なんとか先を急ぎます

13042712.jpg

走る津屋川は彼岸花で有名な場所で

去年の秋にも息子と来ています

12100610.jpg

12100612.jpg

奇しくも同じ場所でパンク修理(笑)


その後はトラブルも無く順調にブルベのチェックポイント1に到着です

13042718.jpg

続々とランドニヤンが到着です

モリゾー来ません

13042719.jpg

彼は以前、寝坊による遅刻等の前例があるため

DNSでここに来ないという驚く結果さえありますが…



あ、来ましたね(笑)

13042714.jpg

まだ残りの行程は350kmあるのですよね

モリゾー頑張れ!

でもこの時、モリゾーさんは猛烈な尿意に攻められていたことに

誰も気がついていませんねw

13042715.jpg

かっこ良くモリゾーが旅立って行きます

13042716.jpg

その後の連絡で400kmを無事走破した旨の電話が入りました

お疲れさまでした

おめでとう!




ブルベに挑戦を始めた初年度でどんどん結果を出し続けるモリゾー

凄い男です

私には到底真似が出来ません


そんなモリゾーを見送る息子も

最近はモリゾーの凄さが分かってきた模様



学校の教室の前に「目標」なるものが張り出してあるらしいのですが

息子の目標は「日本海へ自転車で行く事」らしいです



落車をしようが、トラブルにつきまとわれようが

そんなことは目標への障害にはならないよ!

って強さが二人には見えます


トラブルをトラブルと思わない

姿勢を見習いたいと思います

13042720.jpg




開けて次の日

GW2日目は息子と二人きりの親子ライドです


大井川をSLとともに上ります


夢のSLとの並走ができるのか!?

以前の大井川ライドでは結局SLには出会う事が出来ず

今回は日に3本も運行しますので合えるに違いない!


朝の9時にSLの始発「新金谷駅」までトランポ

1304281.jpg

なんか車庫の見学ができるらしいですので見学


1304283.jpg

ターンテーブルの中に入ったり

1304284.jpg

レストアの工場まで

息子は大喜び

1304285.jpg

本日始発のSLが出発する前に私達も出発しましょうか!

続きます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

まずはモリゾーさんの完走オメデトウゴザイマス
ですね

400kmと言えば
東京~名古屋間くらい?
もはや異次元の距離です

そして息子さんのモリゾー化(敬称略
ローディーとしての将来は前途洋々ですね(笑


おおっ
SL!鉄!

アガる~っ(^O^)/

SLとの並走、できたら最高ですね。期待してますよ〜
息子さんのRD、直りましたか。ロー封印で山登りじゃシゴキになっちゃいますよ(笑)

toyさんといい、ktmさんといい親子ライドうらやましいです。
私は1人気ままにダンシングってかんじです(笑)
ところで、全く話が変わりますが、車かわりました?fitではないような…

No title

モリゾーさんと息子さんのツーショット,最高です!
すばらしい共通点。ぼくも見習います。

凄い男達

お早う御座います。息子さん怪我無く良かったですね。息子さんがモリゾー路線に引き込まれそうですね (ガッツあるけどオトボケも凄い)
SLと並行出来ると良いですね。事故に注意して楽しんできて下さい。

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
本当に凄いですよね〜
200kmを一緒に走ったのを皮切りに
300km、400kmを走り私を驚かせ
終えたらすぐ600kmが待っているそうです
段々距離感が麻痺してきていますが
凄いですね〜考えられません…

息子が同じ事始めたら心配で仕方が無いですけどね…(笑)

No title

「太平洋から日本海まで」、いいですね。
いつか行きたい目標の一つです。

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
あの後、ニコーさんは快くチャッ!と修理してくれました
次の日は完全なヒルクライムなので治せて良かったですww

RDを外して交換するかと思ったら万力で修正していましたので
次は万力を買おうと思います(笑)

Re: タイトルなし

>きいちさんこんにちは!
一人気ままにダンシングって
なんかラノベのタイトルみたいでかっこいいですね(笑)
移っているのはヨメのシャトルです
会社のFitはナビが付いていないので借りて行きました
3日は楽しみですね〜ご一緒できてうれしいです!
よろしくお願いします!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私も歳をとったせいか
どうしても近場の目標設定をしてしまいがちなのですが
600kmにチャレンジしたり
日本海を目指したり…
大きな目標を遠くに掲げないと
高みには行けないのかもしれないですね…
でも無理(笑)

Re: 凄い男達

>田中 悟さんありがとうございます!
オトボケガッツ路線は新ジャンルですね(笑)
あの二人の今後の活動に期待ですw
SLは日に三本運行されていて上りと下りで計6本
いつでも会えると思っていたのですが
なかなか難しいものです(^_^;)

Re: No title

>matzさんこんにちは!
いいですよね日本海
中部地方は比較的日本海が近いのですが
それでも自転車ではそれなりの距離ですからね
この夏ぐらいには挑戦したいですね〜

No title

SLの車庫見学! 羨ましいですネ。

ご子息の「モリゾー補完計画」?着実に進行中ですね。
きっと明るく逞しく成長するでしょうね。

今年の夏はチーム総力を挙げ日本海までサポートしますか!!
お父さんは専属メカニックと言う事で。

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
速く走ることも重要なのですが
自分の力で遠くへ旅をする
ランドヌールの考え方は
少年の心の根底にあるのでしょうね
夏に挑戦させたいですね!
って私もしたことがないのですけどね(笑)
メカニックの腕を磨いておきます
よろしくお願いします!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
お孫さんの成長は早いですからね〜
すぐに一緒に走れるようになりますよ!

月曜は天気もよく風もなく最高のサイクリング日和でしたね!
チャップさんの伊良湖一周に後ろからくっついていくだけでも
ご一緒させていただけば良かったぁ…

あの連中にまったくそんな気を回す必要はありませんよ!(笑)
皆、ノリもジョークもよく分かっている人間ばかりですからw
またいつものようにお願いいたします!
ありがとうございます!

おつです!
またまた!モリゾーさんは偉業を達成しましたね(;゜0゜)
おめでとうごさいます!
伝えといて下さいm(_ _)m
そして息子さんのモリゾーさん化
これからが楽しみですね
♪(v^_^)v
これからも皆さん頑張って下さい
(((o(*゚▽゚*)o)))

KTMさん、こんばんは。

ホントにモリゾーさんの行動力、強さには脱帽ですね!
それと、必ずエピソードがあるところも神がかっててます。持ってますよね^_^

息子さんも、すでに100km越え経験してるし将来有望ですね!
見習わねば^_^;

No title

KTMさん こんばんわ

息子さんの目標最高ですね。

私も目指します。日本海。
ぜひご一緒に挑戦させてください。

羨ましい!

KTMさん、こんばんゎ。
息子さん…すっかりミニ版モリゾーさんですな(笑)

それにしても親子でSLライドとゎ羨ましい!
うちは娘で、ま~たっく自転車に興味なし…て今時のJKはそんなもんですか(>_<)

No title

やや ご無沙汰?

 KTM様の 弟?
 sennmu様の 愛弟子?

 であるところの、モリゾー様のおかげで、
 ワタシも 400km、なんとか 完走できました。

 感謝、感謝であります。(泣

KTMさんこんばんは

SLカッコイイですね〜(^ω^)
私も子供の頃ドライブインに飾ってあるのを見に連れて行ってもらった事を思い出しました。

黒くて重厚な感じがたまりませんね

先日のニノ瀬の筋肉痛が全くとれず今日は仕事中もヨタヨタ歩いてました(^_^;)

土日はなるべくニノ瀬に通ってみようと思ってますのでこちらこそよろしくお願いします

Re: タイトルなし

>まさやーんさんこんにちは!
本当に400kmとか考えられませんw
モリゾーは好きなんでしょうね
大変なのw
でもどんな局面も笑顔でクリアして行く彼は凄い精神力と体力の持ち主です
尊敬していますw
息子はあんな風になったら困るな(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
本当に彼は凄いですよね
でもきっと400kmも走ると
どんな方でも凄いエピソードを持っているものですよ
100kmでもいろいろあるのに…(笑)
息子の100kmはのんびり100kmですからねw
もう少しガンガン走れるようにしごきますw

Re: No title

>amasashiさんこんにちは!
日本海ともに目指しましょう!
なにたかだか300kmです(笑)
私も走った事ありませんwww

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
おお!ビワイチ凄いですね!
なかなかプライベートで行って帰って来られるのも大変な距離ですものね!
お疲れさまでした!
私もいつかビワイチしてみたいです!

近々息子とは日本海行ってみたいですね
その前にしたいライドが盛りだくさん
どれから消化していこうか…
自転車は楽しいですねw

No title

応援ライドお疲れ様です。

モリゾーさん、無事に完走されたようで。
おめでとうございます!ですね。
落車の怪我が無くて良かったですね。
あ。
RDは怪我をしたのか^^;

息子さん、素晴らしい目標だ!
そんな息子さんにお会いするのが楽しみです♪
このつづき、SLと並走できたのか?も楽しみです♪

Re: 羨ましい!

>フィリックさんこんにちは!
息子はPC1でランドヌーラーと会ったり話したりしているうちに
あの人たちは気が狂っているのだということは認識できた様です(笑)
そんな中、身近なランドナーであるモリゾーの存在は刺激となっている様ですねw

娘さんでは仕方が無い!!っと思ったらJKですか(笑)
それは万が一の可能性も無さそうですねw
いいのです、彼女達は別の人種ですから(ウチの娘もそう!(笑))

Re: No title

>とりっくさんやっとかめです!
モリゾーと結構な時間を一緒だったのですねw
彼は一緒に走っているとたくさんの
癒しとパワーをくれるので
ともに走るのは大好きです
無事の完走おめでとうございます!!

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
近くで瀑走するSLは凄い迫力でした!
一緒に走る事だけはかなわなかったのですが
息子もいい経験になったのだと思います

二ノ瀬に通われたら
すぐに剛脚になっちゃいますね!
今年はまだ二ノ瀬に行っていないので
またご一緒してください!
よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

> rrさんこんにちは!
おお桑名でしたか!
ではこの前の応援ライドも待ち合わせしてしまえば良かったですね!
桑名は蓮花寺や在良に知り合いもいたのでよく行っていました
あちら方面のゴルフは行かなくなりましたが…w
また私も二ノ瀬に出向きますので
今後もよろしくおねがいします!

Re: No title

>まさきちさんお疲れさまです!
凄いですねモリゾーさん
とても付き合いきれませんw
なんか最近どんどんパワーアップして
手に負えなくなってしまいました

なかなか小学生で自走で日本海を目指す子供は少ないですよね(笑)
いい目標だw
メカニックとして伴走しますよw

次回SLに出会えない編をお楽しみください(笑)

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
おやKOUさんも!
こうなったら桑名多度員弁ライドしちゃいましょう!
よろしくお願いします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
