スポンサーサイト


【GW】モリゾ応援ライドは落車と破損とパンクと…【初日】

会社で仕事していたら

ナカサン登場
1304274.jpg
禁煙中の私の陣中見舞いです

たくさんのタバコ紛らわし食品の差し入れです

ありがとう!(≧▽≦)

いただきます!



タバコを落として帰って行きましたw
1304275.jpg

禁煙生活1週間を経過






今日はBRM名古屋427京都400kmにチャレンジ中の

モリゾフ氏を応援に行きます
1304276.jpg

SHOROsの誰かがイベントに参加すると必ず誰かが応援に行きます

この結束というか冷やかし好きの感じw

メンバーは
1304277.jpg

実に50歳近くも年齢の離れた歳の差ライドです

こんな年齢差でも一緒に楽しめる自転車っていいですねw



朝6時に庄内緑地フラワープラザで合流

1304278.jpg

鯉のぼりを眺めながら養老方面へ

1304279.jpg

まだ朝は寒いですね

息も白いです

13042710.jpg

太陽が上がって来ると少しは温かくなってきますが

風も強くなってきます


今日は北西の風やや強く


まったく「やや」ではありません

13042711.jpg



そんな強風に息子がやられました





後ろで


ドンガラガッシャン!



またやりよった…

後ろを振り向くとまぁ!大変!!

1304273.jpg

落車の息子に巻き込まれて

ayuさんもrikiさんも転倒

自転車がこんがらがってわけがわからないことに!

ツールの集団落車を思い起こさせます




大惨事です

もう皆さんすみません…(´・ω・`)



さらに落車の影響で息子のタイヤがパンク
1304272.jpg

650cのタイヤあったかな…?


13042717.jpg

さらに落車の影響でリアディレイラー破損

ハンガーが内側に曲がってRDがスポークに干渉してしまいます

1304271.jpg

なんとか手持ちの工具でRDをローに入らないように調整

余分な時間を食ってしまいました


皆さんお待たせしてしまい申し訳ない(´・ω・`)



今回の目的はブルベに参加するモリゾーを応援するライドです

10時に多度のミニストップは間に合うのか?


先が思いやられる親子ライドです…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あ~っと
またも息子さん落車
風はホント 大敵ですよねぇ…

けど落車からの集団事故
と言うコトは逆に
集団走行が出来てる
という証明でもありますね

息子さん ソンケーします
(・∀・)
割と真剣(マジ)で


でもどうやら皆さん
大きな怪我などは無かったようで
何よりです

No title

落車で怪我が無くて何よりです^-^

見学&応援しようと多度のミニストップに9時ころいましたが早かったのですね・・・。


おはようございます!
昨晩はお邪魔ムシでした。

決してわざとタバコを落としたわけでは無く、ましてや禁煙の妨害をしに行ったわけでもありません( ´Д`)y━・~~

頑張ってね( ´Д`)y━・~~

No title

こけても,不思議と楽しい思い出のようになっているのはなぜでしょう(笑)
とくに,こういうイラストにしてもらうと,自分でも笑っちゃうような楽しさ!
この絵も,保存させていただきます!

No title

KTMさん おはようございます
息子さん怪我ありませんでしたか?
落車にパンク、リアディーラーの破損
息子さん相当やってしまった・・・と思ったでしょうね
いやでもとっさにRDをローに入らないように調整なんて
すごいですねw
禁煙がんばって!!

No title

昨日はありがとうございました。
ちなみに、集団落車について息子さんに非はありませんよ。二番目の自分が急停車するのに精一杯でクリートが外せなかったのが原因ですから。逆に申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、また誘ってやって下さいね。

No title

KTMさん こんにちはー!
面白そうなサイクリングですね~
お怪我がなくて何よりですが、記憶に残る1日に
なったようですね。(´c_,`*)

画の中のモリゾフ氏が言ってるように、
私もセンパイのランドヌールから、「400が一番キツくて面白い」
と聞いてきました。氏も無事に帰ってくることができた様で、
何よりですね!(*´∀`*)

No title

KTMさまこんにちは

ぼっちゃんも交えて集団走行楽しそうす
みんなわきあいあいのライドいいですね
集団落車の大惨事もなんかも微笑ましいす
パンク&ディレーラー破損もいい思い出(?)
とにかくケガなくてなにより

禁煙がんばってください
ナカさんVery nice!(笑)

No title

こんにちは、tackです。

落車で、みなさん大きな怪我がなく本当に良かったです、特に息子さんがww

息子さん、これまで何度か落車しているのに厭にならずに自転車に乗り続けている、大したものです。根性ありますね。

禁煙の件は、こうして人気ブログに書いてしまった訳ですし、差し入れも貰ったりで、もう絶対にやり遂げるしかありませんwww

いろんなイベントおつです
m(_ _)m
よさげなサイクルロードでうらやましいですなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
一つ質問なんですが!
モリゾーさんは無敵なんですか?
失礼な質問だったらすいません

KTMさんこんばんは

息子さん大丈夫でしたか?
昨日はかなり風強かったですよね。

あの辺りは伊吹下ろしに悩まされますから私も気を付けます。

本日納車後即ニノ瀬行ってきました!
2月にロードバイク購入して一度だけ行った事あるんですがやっぱり辛いですね(^_^;)
新車も部不相応なだけにもっとエンジン鍛えないといけませんぬ(笑)

2月購入の時はショップが全く面倒みてくれず回りに詳しい人もいなく辛いだけでしたが今後は新しいバイクと色々挑戦したいと思っています!

今後もよろしくお願いします。

No title

おつかれさまです。

応援ライド、いいっすねぇ(*^_^*)気持ちよさそうです。

最近は息子さんもモリゾーさんに似て無敵ですね(笑)
落車してもケロっとしている感が・・・以前は(T_T)ていたようなことがあった気がしてましたが。

おとこですなv-218

No title

KTMさん、こんにちは。

怪我が無いようでなによりでした。
でも息子さん、何回か落車していますが、めげずに頑張っていますね。

横風は大人でも大変なのに、子供は一気に持って行かれるので、気をつけないとダメですね。
自分も明日、中学生を連れて走りに行くので、気をつけなければと思っています。

KTMさん、こんばんは。

落車の皆さん、ケガなくて良かったですね。
息子さん、どんどん強くなっていきますね^_^ 集団落車もこんなに早く経験して・・・

今日、50km越えの初ライド行って来ました。腕と首、股が痛くて・・・特にレーパンはいてたのに股が痛かったです。まだまだ、息子さんのレベルにもとどきません(T_T)

No title


みなさん、まったくそんな大変なことがあった素振りもなく笑顔で応援に来て、お見送りもしてくださったのですか!ありがとうございました。

みんなとの会話が楽しくってPC2に向かいたくなくなるほどでした。でも、声援をいただき本当にうれしかったです!

No title

おはようございます^^

色々おきますね。。。。(^-^;

そんなあたくしも、昨日ロード初パンクに見舞われました(笑)

皆さん怪我無くて何より~で、モリゾー氏も完走できたようで!

応援の甲斐がありましたね!!

ロードデビュー

初めまして!いつも楽しく拝読させて頂いてます。ロード始めたら訪問しようと決めてまして、本日無事にデビューしました50歳目前のオヤジです(笑)

デビュー同日に集団落車の記事を目にすることになるとゎ…ビビってます(汗)ともあれ皆さん怪我無くて何よりでした!

ピチピチパンツに恥じらいを隠せないド初心者ですが、名古屋在住のよしみで今後ともヨロシクです。

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
サッシャさんのような実況ww

落車にいたるには
やはりそれなりの理由や状況があるので
そういった落車の原因となる目は摘み取っておかないと
いけないのですよね…
監督失格です…

No title

なかさん ナイスですね♪
僕が計画していたコントのようなネタを 素でやってしまうなんて素敵です♪^^
いいな~ みなさん遊びに行っておられるのですね、
僕の方はまた仕事が混んできて連日の深夜残業に突入しました
なんとか土日の休みは確保していますが 休日出勤が当たり前になるのも時間の問題です・・・(T T)
夜中に押しかけたらごめんなさいです(笑)

落車の方 大事に至らなかったようで良かったですね♪
・・・笑ってはいけないのですが この絵を見るとほほえましくて笑ってしまいますね^^
・・・これもKTMさんの画力のマジックか!

Re: No title

>comcomさんこんにちは!
ありがとうございます!

9時というとトップバッターが到着しだした時間ですかね?
私達が到着したのが9時半を回った頃だったので
タッチの差かもしれません
お会いできずに残念!

Re: タイトルなし

>なかさん土曜日はありがとう!
ちょっとおもろかったわ(笑)
一応まだまだ続いているぜ
昨日おやじと酒盛りした時は辛かったぜw

Re: No title

>rikiさんその後大丈夫ですか?
擦り傷いっぱい作らしてしまって…
でもrikiさんに息子のことを褒めてもらえると
とってもうれしいです
私もしっかりしなければと思います
また懲りずにご一緒お願いいたします!

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
ありがとうございます!
禁煙は奇跡的に続いていますw

なにかとトラブル続きの感じが
モリゾーに似ていますね(笑)
クルマにはねられたりしていたら大事ですが
これぐらいの怪我はかわいいものです…
でも怪我しないのがイチバンですねw

Re: No title

>ayuさん昨日はありがとうございました!
桶が無かったですか?
本当にすみません…
息子も体力的に限界だったようで
そういったことに気を回さないといけませんね
反省です…
また懲りずにご一緒してください!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
ありがとうございます!

凄いですよね…
27時間で400kmですものね
想像するだけでキツそうです
完走できる自分の姿が想像できませんw

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
ありがとうございます!

いつでもいろいろな事が起こるんですが
大事にはいたらなかったことで
笑い話というか
いい思い出になってくれるといいのですが…

ナカさんおもしろいんですよw
中々のナイスガイですw

Re: No title

>tackさんこんにちは!
なんか息子は落車込みがサイクリングみたいな感じがありますねw
昨日と今日は落車が無かったのでほっとしています(笑)

禁煙はこれで10日です
どこまでやったら禁煙というのはないのでしょうけど
いつまで続ければいいのやら…w

Re: タイトルなし

>まさやーんさんこんにちは!
モリゾーは無敵です!(断言w)
様々な困難を楽しみながらクリアして行く強さを持っています
しかしその困難は自分で作っているという(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
ありがとうございます!

二ノ瀬はキツいですよね〜
私はいまだに30分ぐらいかかります
でもクルマも少ないですし
景色も良く大好きな峠です
また近々ご一緒いたしましょう!
お誘いください!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
何でしょうねw
きっと痛いんだと思うのですが
頑張って着いてきてくれます
うれしいですね
今でも落車すれば半べそですが
まぁそこは男ですから(笑)
強くなってもらいましょうw

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
息子に怪我は無かったのですが
後続の方々が怪我してしまったので
本当に面目が無くって…

あの辺りは風が強い事でも有名なのですが
そんな時は息子を最後尾にしたり
少し気を使わないと行けませんね
まだまだ勉強が足りませんね…

Re: タイトルなし

>KOUさんこんにちは!
そういえば集団落車は初めてだ!
というか巻き込むの(笑)
もう心臓に悪いので止めてほしいのですが…(^_^;)

私も最初の頃は全身くまなく痛かったのですが
痛みに慣れるのか乗り方がマシになったのかは分かりませんが
だんだん大丈夫になってきました
しかし痛みは無くなっても速くはならないものですね(笑)

Re: No title

>モリゾーさん400km走破おめでとうございます!
あなたは凄いよ!
誰よりも強い人だ!
そして人を集める人徳
素敵だ

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!
初パンクなんですか!?
私もパンクをしない人だったのですが
最初にパンクをしてからは
パンクばっかりしています(笑)
本当にモリゾーさんは凄いですよね
尊敬しています!

Re: ロードデビュー

>フィリックさんこんにちは!初めまして!
デビューおめでとうございます!
バイクの素敵な世界へようこそ!
そして素敵な仲間達がいっぱいです!
落車もパンクもままありますが(笑)
またご一緒しましょうね!
ありがとうございます!

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
最近は皆さんちらりと寄ってくれてうれしいですねw
でも仕事が忙しいのはなによりですよ
仕事があって自転車も大手を振って乗れるのですものねw
がんばってくださいね!

流石に落車した瞬間は写真に撮る訳にはいけませんので
こういったときはイラストがものを言うのですが
イラストも描き方一つでどんなものにもなるので
気をつけないと(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
