スポンサーサイト


【SPD】ありそうで無いクリートあるある【SL】

今日はまた皆さんが寄ってくれた


自転車の話し

楽しい


モリゾー明日は頑張れ!

13042623.jpg


masashiさんいつもごちそうさまです!

13042621.jpg

トモさん、師匠ありがとうございます!

13042624.jpg


そんな来客の中

ごく最近ロードバイクデビューを果たした

古い友人が遊びにきてくれた

13042625.jpg

SPD-SLとPD6700を買ったそうだ


当然初めてのビンディングシューズとSPD-SLペダルである



買ったその足で見せにきてくれた


箱から出して見ていると

何を思ったのか




はめた…



13042626.jpg

完全な初級者の彼には何をやってしまったのかは

よく分かっていない様ですが

13042622.jpg


みなさん

買ってきたなりのクリートは

靴もペダルも取り付けしていないうちから

はめちゃだめだぞ!(笑)

13042627.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、近々ロードデビューするので色々と参考にさせてもらっています。

デビューでアルテグラですか、うらやましい限りですww
クリート私もはめてしまいそうですね・・・気をつけねば

おはようございます

おおっ
新たなメンバーさん襲来ですかね?

クリートだけカチン
は…やってしまいそうですねぇ…
導入の際には気をつけてねば(・∀・)

これは!?

シューズを履かずに嵌めちゃうパターンは見たことありますが、外れた状態でのペダルとクリートのみっていうのは初めてみました(驚)
確かに手に持っていたら嵌めたくなる衝動に駆られますよね(笑)
僕も同じ状況ならやっちゃうと思います。

その後、ちゃんと外れたのでしょうか・・・

No title

KTMさん おはようございます
いいですね~同じ趣味の人と話すってw
中2なんで趣味が釣りとサイクリングなんで
同じ趣味の人がほとんどいないんでとっても
KTMさんはいいな~と思います!
禁煙がんばって!!

No title

あ~~~やっちゃった。w
でも初めてのときってやってみたい衝動に駆られますよね。
どういう構造になってんだろうって・・
でもこんなにがっちりくっつくと思ってなくて。

ちゃんと外れました?w

KTMさんおはようございます

うわ〜やっちゃいましたねΣ(・□・;)
その後うまくはずれましたか?

でも、何気にアルテグラですね(笑)
私は105が限界でした(^◇^;)

No title

おはようございます

やっちゃいましたか……W
新しいものを買うとうれしくて、ついついやっちゃうんですよねぇW

No title

あっ!
それからそうする?♪

No title

僕も同じことをしそうですっ。
はめちゃダメなんですね(笑)
勉強になります(`・ω・´)ゞ

やっぱ外すのに難儀するってことでしょうか?

No title

こんにちは

昨日は、コメントありがとうございました

ロードバイク初心者の私は、わからない事だらけです

もし、よろしければ、私のブログを覗いてはもらえませんか?

ご指導いただけたら嬉しいです

Re: No title

>らいちんさんこんにちは!初めまして!
本当に羨ましいですよね…
アンカーのRL8のアルエ仕様を10万で譲っていただいたらしいです
いいなぁ…

当方
世界一役に立たないブログですが
また寄ってください(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャーさんこんにちは!
古い友人なのですが
ちょっと前にロード好きの上司から
格安で譲ってもらったみたいで
いきなりのフルカーボン&アルテでデビューなんですって
いいなぁ…ウラヤマシス…

クリートとペダル
「こうやってはまるんですねぇ」とか言いながら
それはそれは小気味のいい音でハメてましたよwwww

Re: これは!?

>たかじんさんこんにちは!
やってしまいそうになる気持ち、わかりますw
箱から、袋から新品を取り出して近づけていったら……
危ない危ない(笑)

その後大変でしたよ…(笑)

ピレネーの傾斜をあのぶっとい脚で
ガンガンダンシングしても
取れないように作られた
シマノの世界に誇るビンディングですからねw
簡単に外れたら困りますwww

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
禁煙継続中です(笑)
ゲームやテレビに夢中な年頃の中にあって
釣りとサイクリングはいい趣味だ!!!
周りに居なかったら
太郎さんの趣味を周りに普及させて
いくのがいいですよ!ww

Re: No title

>さっちんさんこんにちは!
ただでさえ新品同士で外れにくいのに
力のかけられる要素がゼロですからね(笑)
外すの大変でしたw

私のバイクのペダルと付け替えて
バイクを固定し
ビンディングをペンチでひねり上げましたw
なんにもする前からボロボロですwww

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
大変でしたけどなんとか外しました…(^_^;)
もうペンチでひっぺがしてやりましたよw

私なんかティアグラが限界でしたから(笑)
周りも全員それなりの年齢と役職ですからね〜
パーツは大人買いができるんですよね…羨ましい
さらに初心者ですからねw
クルマに比べたらみたいな感覚もあるのかもしれませんね〜w

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!!
やった瞬間本当に驚きましたw
というか笑ってしまいましたw

試してみたい気持ちも分かるのですが
元々脚力の強い脚に加ええてテコの
原理でひっぺがすクリートですからねw
素手ではがれる訳がありません(笑)

Re: No title

>ためちゃんさんこんにちわ!
はがすのは本当に難儀しました…
結局大人3人がかり(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
ダメダメ(笑)
超難儀しますよwww

良いこの皆さんは真似しないようにね!って感じですw

Re: No title

>sararuriさんこんにちは!初めまして!
私もご覧の通りの初心者1年生なのですがwwww
また覗きに伺いますね!
ありがとうございます!

KTMさんこんばんは

確かに車にくらべれば…なんですけどね(笑)
私はおこづかい3万よりも少ないので今回の購入もかなり厳しかったですがその分楽しみも倍増です(^^)

さっきショップから連絡あり明日の納車が決定しました
早速ニノ瀬に挑戦しようと考えてます!
いい歳なんですが今晩は楽しみで眠れそうもありません(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
明日ですか!!
うわ!楽しみですね〜!(≧▽≦)
大切に乗ってくださいね〜
いい相棒になってくれますよぉ

今度、二ノ瀬もご一緒させてください!
ありがとうございます!

こんばんは。はじめまして。
いつも楽しく勉強させていただいてます。
このブログのお陰でロードバイクに興味を持ち、とうとう明日48歳ロードデビューとなりました。
とりあえず、フラットペダルから始めますので、ビンディングにステップアップする時、今回の友人さんと同じ事しないよう気をつけます。

Re: タイトルなし

> KOUさんこんにちは!初めまして!
明日デビューですか!
いいですね〜!楽しみですね!
気をつけてロードバイク人生をエンジョイしてくださいね!
ビンディングはあんなマネするやつはいませんから
大丈夫だと思います(笑)

はじめまして!

はじめまして!
楽しく読ませていただいてます。
クリート、僕もやりましたね。構造が気になってガマンできずにw何とか気合いで外しましたが手が痛かったですw他にもしてる人がいてちょっと安心しましたw

Re: はじめまして!

>かへさんこんにちは!
初めまして!
気持ちは分からないでもないですww
取れなくなるほど硬いなんて思ってもないですし(笑)
もう二人いたら「あるある」認定ですねw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
