スポンサーサイト


【親子】毒を褒美にしていたんだよ30年【ライド】

サドル買いましたよ

もう買ってやったという方がいいですね

タバコを止めた(今後の予定)ものですからね

計算すると月に13,000円以上ものお金が浮くはずなんですよ


タバコを我慢して…


甘いものを我慢して…



しかし物欲が我慢できるはずもなく…




身体の硬い人にやさしくお尻に優しいと噂のサドルです

13042614.jpg

まだ長く乗ってないのでわかりませぬ

GWの間に乗りたくってやろうとの考えでの購入です

13042615.jpg


この他にライトも買いました

13042617.jpg

もうひとつウルトラファイアも

こいつ〜貯める気ないなw


エリートの大きめボトルも

13042616.jpg

これでしめて13,000円

もう今月はタバコ吸えねぇ(笑)



ちくしょう

イカ食って乗り切ってやる!

13042613.jpg



GWはまず27日は多度までブルベの応援です



28日はまた大井川をSLと上るつもり



29日は蔵王山に上りたい



3日は中津川を攻略

4日は高野山と吉野を制覇

6日はひるがのライドリベンジ


こんな感じかな?

タバコを我慢する替わりに走るのは我慢しないぞ!





そんなわけで息子とサイクリングです

1304263.jpg

以前から縦断しようって行っていた

豊田安城自転車道です

1304262.jpg


ルートはこげな感じ



なかなか快適で整備された道なのですが

1304261.jpg

知多半島サイクリングロードよろしく

道を見失いますが


昼飯はコンビに弁当を買って神社の休憩所をお借りします

13042618.jpg



豊田安城自転車道は明治用水沿いに作られたサイクリングロードで

こんな三連水車があったりして楽しい

1304264.jpg

安城に入ると大きな道の下はくぐったりで走りやすい

1304265.jpg

さすが日本のデンマークなんぞと言われているだけあって田んぼ道は気持ちがいいです

1304266.jpg


ここが終点というか起点

1304267.jpg


折り返して帰ります

13042610.jpg


ちょっと雨が降りそうなので急ぐよ!

1304268.jpg


はりーはりー!

あと15km

1304269.jpg

道草も食いますが

13042611.jpg

枝下緑道自転車道も使って

13042612.jpg

ゴール





こういったゆるゆるサイクリングなんかは特にタバコが吸いたくなりますね…

負荷の小さなサイクリングなので

これまでは景色のいいところでぷかっと休憩がてら一服するのが至上の喜びでした

喫煙所や灰皿のあるところなんかに出くわすとザワザワしちゃいますw

13042619.jpg


これまで喫煙は言えば自分なりの

お疲れさま〜なご褒美だったのですが


それは実はご褒美なのではなく

身体に拷問を与えているだけなんだと思うには

まだまだ時間が足りませんね



タバコを1本吸う時間は4〜5分

1日20本として1時間半

そんなに時間を費やしていたのね…



今まであったタバコの

この独特の間を埋めるのに

替わりに必要なるものは何なのでしょうね〜




でチェーンやらいろいろなところがキレイになります(笑)

13042620.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

GWはロード乗り放題ですねw

僕もいっぱい乗りますよ!目指せGWだけで500km!です。

多度でブルベあるんですか?
どんな雰囲気か見学したいものです。

No title

禁煙に親子ライド、お疲れさまです。
そのライトはもしやブルベ用ですか!

おはようございます!

久しぶりの息子さん登場(^-^)
嬉しいです!

うちにも5年生の娘が居てて
二人で色々な所を走ってますよ☆
ロードバイクを買ってあげたいけど
嫁の稟議がおりません…
何より資金難なんですが(-_-;)

GW私も漕ぎまくりまっせ~(^-^)/
とりあえず前半の天気は良さそう
なので お互い楽しく漕ぎましょう!

おはようございます

フィジークのサドル
そしてジェントス閃
どちらも定番…と言うか
評価の高い逸品ですね

自分はサドルに関しては
ツルシのままで今のところは
問題ないのですが
ライトはいずれ 強力なのに変えたいと検討してます
段々と夜目が利かなくなってきてますしね(笑


GWはイベント目白押しですね
個人的にはSLとの並走 期待してます

No title

KTMさんおはようございます

GW予定盛りだくさんですね!!
高野山とか行ってみたいな~と思いながら中々計画立てれません^^;
脚が持つかどうかという問題もありますが・・・(笑)

納車ですがGW後半には間に合いそうです

おはようございます

禁煙がんばってください。
そのうち煙草を吸っている人の横を歩くだけで腹が立つようになります。
「外で煙草吸うんじゃねえ」
そう思うようになったらだいじょうぶです。

禁煙して15年経ちますが、いまだに煙草を吸っている自分にあせる夢をみます。
禁断症状もなく、あっさりと止められたんですけどね。
精神的呪縛はかなり大きいものがあるようです。

No title

おはようございます^^
アリアンテ仲間ですな~ww
ちなみに私軟体ですが、これは今の所1番良いです^^
禁煙してた頃、その”間”を埋めるべく散財しましたね。。。...( = =)
結局無駄でしたが!!!(爆)
GWは乗り放題ですねー!
こちらは結局28・3・6となりそうです。。。(≧ヘ≦)

No title

ものすごく濃い予定ですね~。
うらやましい。

サドル,ぼくとおそろいになりましたね!
後ろがちょっと立っているので,後ろへおしりを移動したときに,おしりがうまく止まってくれる感じがして気に入っています。

喫煙習慣

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私も喫煙習慣がなかなか抜けませんでした。
仕事中や休憩中、食後や車の移動中等々・・・

無意識にタバコを探さなくなるのに、一月くらいかかったでしょうか?

頑張ってスルメかじってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
甘いものは習慣になりやすいですし、違う病気の引き金になりかねませんから〜

暇になった時の自転車メンテ、とっても良いと思います〜
擦り減らない程度が吉(≧∇≦)

Re: こんばんわ

>comcomさんこんにちは!
ロード乗り放題うれしいです!
とは言っても大半は息子と一緒なので
ストレスも溜まりますが…w

500km行っちゃってください!
私はぎりぎり行けないかなぁ〜

4/27のブルベは400kmで多度〜養老を通過し
京都に行って帰って来る名古屋主催のBRMです
仲間が出るのでPCへ応援です!

Re: No title

>higさんこんにちは!
以前ブルベを借り物ライトで走っていたので
やっと購入できました
ブルベの予定が無いので
いつかのブルベ用です
もう1灯、暴力的に強力なライトを考えていますw

Re: おはようございます!

>大阪ローディーさんこんにちは!
ありがとうございます!

息子のバイクも全部で7万円
これだけ楽しめて7万円なら安い買い物だったと今では思います
娘さんならクロスやMTBなんかのスポーツ系でも楽しそうですね!
ウチは娘がパーフェクトなインドア派なのでお外は付き合ってくれませんので
どうしても息子を道連れにしてしまいます(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
二つとも定番中の定番です!
どちらも安いわりに評価が高いのが素敵です(笑)
実はサドルはなんだかんだ交換して走っていますが
ちゃんと買ったのは初めてなんですよね…
100km以上乗ってみてどうなることか…
ライトはあともう1灯超強力なのがいるので物色しています
ウルトラファイアかなぁ?
SLは2度目のチャレンジです
息子にもSLを見せたくてw

Re: No title

>rrさんこんにちは!
GW後半納車ならうれしいですね!
せめてGWは乗りたいですものね〜
いい天気そうですし
楽しみですね!!

No title

KTMさん、おはようございます!

GW予定満載ですね、ブログupたのしみです。
しっかりと息子さんとのコミュニケ-ションとっておられ羨ましい!

29日伊良湖1周ライドを誘っていただいています、女性ロ-ディ-数名と6・7人の予定みたい、どこかでお会いできるかもしれませんね!(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・楽しみ!(^o^)/

Re: おはようございます

>ジュンちゃんさんこんいちは!
15年経ってもまだ夢とかを見られることがあるんですか…
凄いですね精神的呪縛…
私もしばらくはかかりそうだなぁ
吸いたい衝動だけでもなくなるとうれしいんですけど…(^_^;)
なんのためにタバコを止めたのかの答えが早く欲しいですw

No title

おはようございます!
豊田安城自転車道・・・私の通勤路でして今朝も通ってきましたよ。ゆっくりポタするにはいい道ですよね。
ただ起点、終点があまりにも殺風景でちょっと淋しい感じですがw
禁煙頑張ってください!

No title

豊田安城サイクリングロード
↑いつか走ろうと思っていたところです。
参考になります、今度行ってみよう!

Re: No title

>マコサンお疲れさまです!
散財して失敗はイタイwww
私も気をつけます(^_^;)

3日はよろしくお願いします!
ブルベの時のメンバーが集合ですものね〜
凄く楽しみにしています!(≧▽≦)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
明日はよろしくお願いします!

さすがアリアンテ
使用率が高いですね!
アリオネと迷ったのですが
身体が硬くてロングされる人用とのうたい文句に負けました
今回の休みで数百キロ乗るので試してみたいです!

Re: 喫煙習慣

>よねさんこんにちは!
皆さん苦労されたんですね…禁煙
でも皆さんもされたんですから私も頑張ろうっ!

最初は甘いものだったのですが
太ってくるわ気持ち悪いわで
スルメに変えたのですが
今度は塩分の取り過ぎで口内炎が出来てきました(笑)
もう後は辛いものしかありませんwww

仕方が無いので自転車を弄りますw

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
29日はちょうど伊良湖1周なんですね!
私は午前中の間をかけて回って来ようと思っています
あと蔵王もちょびっと上ってって感じです
お会いできると良いですね〜!

Re: No title

>やんさんこんにちは!
ありがとうございます!
あのいつものやんさんの通勤路は豊安自転車道でしたか!
昔、自転車道の1号線と交差しているあたりで勤めていたことがあり
事務所の裏に自転車道があったのは知っていたので走ってみたかったのです
良い道でした!
のんびり走るにはいいかも!

Re: No title

>matzさんこんにちは!
豊田安城自転車道は
枝下緑道自転車道とセットになっているようで
全部を往復するとそれなりに走り応えはありそうです!
でもやはっぱりポタリング中心のCRですかね〜
matzさんには物足りないかも

No title

こんちは!
私は6年前にタバコを止めました。
きっかけは峠を楽々と上って行く60過ぎのオヤジに『タバコを吸ってたらいつまでもキツイぞ~』って言われたこと。

試しにしばらく止めて峠にチャレンジ。
すると全然違った。
以来、1本も吸ってませェ~ん。

何のために止めるのか、それは峠を楽に上るためです!!

Re: No title

>きんちゃんさんこんにちは!
まだ止めてから一週間
まだまだ結果のでるような時期では当然ないのですが
近所の峠は自分のタイムの指標になっていますので
これからタイムと上りの心肺がどう変わって行くかが楽しみです!

変わらなかったらどうしよう…(笑)

No title

KTMさん こんにちは。

タバコやめて物欲マックス(笑)

タバコ代って結構な値段になるんですよね。
その分欲しいものに回せば、こんなにたくさん買えるのに・・・・と、禁煙できない友人に言いたいです(;´Д`)

GWは走りまくりですね~  自分も久々のロングライドに出かけようと思ってます。 お互い事故のないように楽しみましょう(ノ´∀`*)

おはようございます

久々の息子さんの登場ですね。

私は息子さんのファンです。


GWはもしご一緒できたらと思いましたが、
27~29日は関東の世界一有名なねずみさんの所へ行くことになってしまいました。

サドルなど物欲爆発ですね。
私もサドル購入を考えているので、また感想などをお教えください。


Re: No title

>こでさんこんにちは!
もう物欲にしかぶつけるものがありません(笑)
1日1〜2箱ですから月に15,000円以上は煙になっていたんですからね
そりゃ1年貯めればバイクも買えるってものですw
GWは走りますよぉどこまでもどこまでも!
こでさんも気をつけておでかけを!

Re: おはようございます

> ひろさんこんにちは!
ありがとうございます!
このGWは息子三昧ですwww

ネズミランドいいですね〜
30周年でしたよね
きっとまた派手にやらかすんでしょうねw
あそこももうしばらく行っていませんが
もう二度と行くことないかと思いますw

また近々ご一緒しましょうね!
私はいつでも誰でもウエルカムで走っておりますので!

No title

羨ましい(恐ろしい)限りの自転車三昧ぶりですね(笑)

ウチでこれをやったら・・・・(汗)



タバコの習慣はなかなか抜けなかったですが、ニコチンは2週間ぐらいで「ふっ」と抜けました。今でも不思議なんですが「あっ、ニコチン抜けた!」って体感できました(気のせいかも・・)ので、KTMさんももうすぐニコチンが抜けますよ!!  きっと・・!!

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
いえいえ
凄く自転車三昧っぽいですが
3日以外はどの行程も息子が一緒なので
言えば家族サービスなのです(笑)

2週間ぐらいでふっ…ですか(笑)
うう…待ちどうしい…
早く抜けないかな…

羨ましい

親子サイクリング羨ましいッス(^^)
この前、昼飯をえさに、KTMさんの真似をして5歳の息子と
親子サイクリングしてみました(^^)v
自分は楽しかったんですけど息子は。。。(^^;)

禁煙頑張って下さい&BIKEGOODs増やしちゃって下さい(^^)/

No title

KTMさん こんにちわ
サイクリングロードいいですね・・・
明石のほうはあんまりなくて車道ばかりなんで
結構疲れます^^
息子さんとサイクリングいいですねw
同じ趣味を持ってる人同士で行くっていいですねw
中2で趣味がサイクリングとかしぶいわ~
これよく言われますw
禁煙がんばって!!

No title

おつかれさまです。

わたしの禁断症状はめまいでしたよ・・・(怖い)(>_<)
今でも夢でたばこを吸って、あ゛~吸ってしまったぁ~なんてことがあります。

皆さんの言われている通り、たばこ代がいらないのがいいですよ。
もちろんバイクパーツ代とおやつ代にかわるだけですが・・・

No title

ロード三昧ですね!
まぁ、僕もたいして予定がないので乗りまくる事になるでしょう(笑

4日は高野山と吉野なんですね。
ご一緒させてもらっても宜しいでしょうか?
m(_ _)mペコ


たばこ代が浮いても、それじゃ貯まりませんね(笑)

Re: 羨ましい

>リドラーさんこんにちは!
ありがとうございます!

息子さんまだ5歳ならこれからたっぷり
自転車の世界に引き来んでいけますね!
あと10年は親子サイクリングを楽しめますよ!
羨ましい!!

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
明石には全サイクリストの憧れ淡路島が目の前にあるじゃないですか!
私もいつかは行ってみたいと思っていますw
いつか息子と行ってみます!
その時は太郎さんもご一緒してくださいね!

禁煙なんとかなりそうです
まだしばらくは分からないけど(笑)

Re: ジャージ代金の件

>Jinさんこんにちは!
全然大丈夫です!
お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします!

Re: No title

>モトさんこんにちは!
めまいってどんだけ禁断症状なのか(笑)
今、一週間目ですがつらいなぁ…

確かに普段の買い物ってタバコしか買わないのですが
財布を開けなくなりました(笑)

Re: No title

> まさきちさんこんにちは!
ヨメの実家が橿原神宮の近くにありまして
4日はちょっとゆっくり目なのですが10時〜11時ぐらいから
橿原神宮から高野山に向かおうと思っています
もしお付き合いいただけるのでしたら
うれしいです!!(≧▽≦)
是非おねがいします!!

初めまして

初めまして大阪のロージー? 笑
50過ぎの自転車大好き男子です。毎回楽しくブログ拝見させていただいてます。何時も自分に厳しく研鑽練磨されてる姿に頭が下がります。
この度禁煙に踏み出されたとの事に敬意をお祝いを述べさせて頂きたくごめんな。コメントさせていただきました。私も超ヘビースモーカー(日に4箱)で5年前に突然禁煙しちゃいまして未だに夢で喫煙して後ろめたい気持ちで目覚めたりと情けない禁煙生活を続けております。言い訳のようにストレスが溜まるから辞めないと30数年吸い続けてました 笑
止めて見て気付いた事が有ります。
それは吸い続ける方がストレス激増するなぁって事です。周りは禁煙区域だらけ事務所と名の付く所は全面禁煙。無論公共施設などは犯罪になりそうな勢いですからね。だから吸わなくていいなら何処へでも気にせずに行けます。大げさですが煙草の呪縛から解き放たれた 自由は手放さず何時迄も楽しんで下さい(*^^*)
自分も誰にも宣言せず買い置きのカートンもそのままに止めたからいつでも吸い出せる環境でプレッシャー掛けずにやって来ましたf^_^;)
体重増加は大好きな自転車の課題として楽しみながら苦しみながら減らして行ければ\(^o^)/です。
長々と初めてなのに失礼しました。
ますますのブログの繁栄とご健勝を大阪の地より祈っております。

Re: 初めまして

>takaさん初めまして!こんにちは!
ありがとうございます!
私も自分の健康うんぬんより
周りの環境のために禁煙したのが大きいかもしれません
自転車に乗っていると
タバコを吸わなければいけない事が
かなりの負担になってきました
こんな理由でも止められれば
それはそれで成功ですよね!
もうちょっとだけ頑張ってみますw
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
