スポンサーサイト


【禁煙】タバコ止めました(´・ω・`)【禁煙】

私はいつも1000円ぐらいの白いバーテープを使っています

フィジークあたりが安くなっていると1050円ぐらい

すぐ汚れるし頻繁に取り替えるので安いのでいいのです…

しかし最近は安いヤツが少ない


1000円のを求めて必死に探していると

1304222.jpg

普段声なんぞ絶対かけない店員さんが

「どんなのをお探しですか?」と聞いてきた



このように聞かれるのに弱い



服なんか買いに行って声をかけられると買ってしまうのだね…




で前回進められて買ってしまった高いバーテープ


高級だから汚れにくいかっていうと

グリップがいいので逆に盛大に汚れる

1304209.jpg


汚いので交換したいのだがもったいない

下ハンはキレイ


そんなわけで一旦解いてから

ひっくりかえして逆向きに巻き直した

下ハン側をステム側に持ってきたんだねw

13042010.jpg

おおキレイ(笑)

2回分は使えるw






六甲山からの箱根峠からの伊吹山ヒルクライムの

1000m三連発を終えた後


何を思ってかタバコを止めました


先週の金曜日のこと

何となく1本のタバコを吸いながら


「この1本を生涯最後の1本にしてみよう…」

などとわけの分からないことをつぶやき

それ以来30年間1日と止めたこともなく

1日2〜3箱吸っていたタバコを止めてしまいました




これまで止める気なんぞ当然思ったこともなく

なんで止めたのか今でもわかりません



ただそう決めてしまったのでもう止めます


そうしたら

ジャックニコルソンみたいなヤツが出てきて私につきまといます

1304221.jpg


こいつを無視するためにお菓子などを食べてしまうのですが

とても太ります

1304223.jpg

これが困る!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【業務連絡】SHOROsジャージのお振込に関しまして【業務連絡】
購入予定の方でメールをお送りできない方がいるため
お振込詳細に関しまして下記グループボードに更新をいたしました
よろしくおねがいいたします!(≧▽≦)

http://chotto-ii.com/apps/mobile/?gid=fi7fkj

ジャージもう少しです!楽しみです!

13042222.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
俺もタバコやめて7ヶ月たったよ。
約10万円浮いたところです。
禁煙始めた最初の頃は、起きてるとタバコの事を考えるので早く寝てました。
タバコは生活習慣なので吸わない生活習慣に慣れる事ですね。

いつも楽しく読ませて頂いています。
先月初めて読んだ時には、「あんたストーカーか!?」てくらいに自分に当て嵌る事ばかりで、思わず一気読みしてしまいました。

今日も面白いなぁ、と読んでおりましたらば

「 30年間1日と止めたこともなく1日2〜3箱吸っていたタバコ」

確か同い年のはずなので、30年前からというと…(笑)

アレン・カーの禁煙セラピーという本がおすすめですよ。

No title

おはようございます

バーテープ、下ハンがキレイ(笑)

お~禁煙ですか~すばらしい! パチパチパチ ('∇^d) ナイス☆!!
からだにいいこと間違いないです。浮いたタバコ代で、一年後にはニューバイク購入も夢じゃない!!
ただしタバコ代⇒⇒おかし代 にならないように注意!

がんばってp(´∇`)q応援するよ♪

頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

おぉ、禁煙ですか
自分も去年の6月に禁煙しました。
最初の10日間の禁断症状がキツイでしょうが、頑張って耐えましょうw

禁煙するとご飯が美味しくなるので、太る人が多いそうです。ですので、禁煙の友にはスルメをお勧めします。
カロリー低いので、体重増加に影響しません。たぶん・・・w

酒が入るとタバコを吸いたくなることが多いので、しばらくは飲み会を避けた方が無難かもしれません(^_^;)

何はともあれ、禁煙頑張って下さい。
きっと走りも変わることでしょうw

No title

僕は禁煙して5年になるんですが、やめた直後は半年で5kgは太りました ( ̄◇ ̄;)
そして、痩せる目的で自転車をはじめました。
未だに太ってますがw
タバコでぼけてた味覚が目を覚まして、食べ物が美味しくなるんですよね。

健康になれるし、浮いたタバコ代は自転車に投資できるし、禁煙はいいですよ!
苦しい時期かもしれませんが、頑張って下さい!

No title

初めまして、Laiと申します。今年55歳になるロードバイク5年目のおっさんです。貴兄のブログは毎日楽しく拝見させていただいています。
私は、10数年前に禁煙しました。当時転勤で滋賀県に赴任しており、冬休みのある日、たばこが切れて、買いに行こうと外を見るととても寒そうな木枯らしが吹いていました。外出したくないなぁと思い、どこまでがまんできるか挑戦してみようということになりました。
そして今日までとあいなったワケです。
自転車に乗られるなら禁煙は、是非つづけてください。
雨沢峠の早期の記録更新につながると思います。

No title

おはようございます^^
禁煙ですか!!素晴しい!!
皆さんも素晴しいですね~!禁煙成功者・・・

そんな私は・・・ロードバイク乗り始めた頃止めてました。
10kg近く太り・・ロードで痩せて・・今は。。。(^-^;
前はKTMさんと同じ様に2~3箱でしたが、今は1箱程度吸ってます。

と・・失敗談でした。真似しないようにw

バーテープ、リザートスキンですよね! 自分も使ってますがホントに汚れますよね。。グリップは素晴しいんですが・・(^-^;
上下巻き直しは思いつきませんでした。。w
ジャージ楽しみ!!

止めちゃったんデスネ

私は、現在も愛煙家です。周りからは【自転車仲間】休憩毎に吸だめして、何時まで吸ってるのんって小言言われております。まだ止めるきっかけ無く思った事も有りません、KTMさんの禁煙レポ注目させて頂きます(^^;)

No title

オォー!! ついにカミングアウトしてしまいましたね・・・

喫煙歴30年???法的に年齢が合いませんが (^-^)/

一週間もすれば慣れてしまいますよ、頑張って下さいネ

太った分はバイクで走ればOKですョ

Re: No title

>通りすがりさんこんにちは!
初めまして!
7ヶ月で10万円ってことは
結構なヘビースモーカーでしたねwww

習慣ですよね…
あれの後に、これの最中に…
いつも共にあったのでなんかぽっかり空いた感じです…(´・ω・`)

No title

パチパチパチパチ。
決断に拍手!
思い立ったが吉日!

Re: タイトルなし

>通りすがりさんこんにちは!
はじめまして!
計算してはダメ!!(笑)
息子にもつっこまれましたよ(笑)

アレン・カーは有名ですね!
ちょっと読んでみます!
助けになってくれると良いな…
ありがとうございます!

Re: No title

>ボリくまさんこんにちは!
ありがとうございます!

現在は
タバコ代⇒120%おかし代になっており
収支が合わない状態なのですが
ちょっとの我慢と
食べ続けております←アカン(笑)

Re: 頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

>よねさんこんにちは!
去年の6月というともうすぐ1年なんですね〜

最初の10日間ですね!
今のところ1日目と3日目を乗り越えるのがキツかったですね…
次は1週間かな…?って思ってましたw

お酒は元々あまり飲みに行かないので大丈夫だとは思うのですが
太るのはローディとしていただけないので
今すぐスルメを買ってきます!!
ありがとうございます!

禁煙

おはようございます!
いつも楽しく
拝見させて頂いております。

私も以前3年ほど禁煙してましたけど
皆さんおっしゃる通り太りました…

今は1箱/日ですが(^-^;
頑張って下さいね!!

そうそうっ 息子さんは
お元気ですか?

Re: No title

>the_32oさんこんにちは!
ありがとうございます!!

やっぱりまず太るんですね…
今は味覚がどうのというより
口が寂しくてタバコの習慣の代わりを
甘いものに置き換えて
探しては食べてしまいます(^_^;)
こりゃ1ヶ月目で5kgは行くな…

Re: No title

>Laiさんこんにちは!
初めまして!
タバコが切れた時に買いに行かなければいけない…
そうなんですよねこれも私が止めようと思ったきっかけの一つです
元々吸っていなければ買い置きの心配、買いに行くめんどくささも感じなくてもいいのですからね(^_^;)
もう今後1本たりと吸うつもりはないのですが
成功するのかしないのかはさっぱり分かりませんw
早く吸いたくもないって思うようになりたいなぁ…

Re: No title

>マコサンこんにちは!
今、怖いのは
こんな思いまでして我慢しているのに
この我慢を無駄にしてしまう日が
くるのかどうかなんですよね…(^_^;)
どんなきっかけでまた吸い始めてしまうのかには興味があります…
次の1本を絶対吸わないように!とは思っているのですが…

No title

おぉ~、遂にパンドラの箱を開けてしまいましたね。
KTMさんだけはって信じてたのに・・・

甲冑の次はジャックですかw
今回のは重くならないといいですねw

Re: 止めちゃったんデスネ

>よよさんこんにちは!
私も周りの人たちの影響は大きいですね〜
最近行動をともにするようになった
自転車乗りの方々は当然のようにタバコを吸いません
休憩のたびにこそこそしていたのですが
これも止めるきっかけになったのかもしれませんね…
まだ一週間なので止めたといのは微妙ですけど(笑)

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
もう言ってしまった方が
後にもひけなくなるかな?と思いまして…(^_^;)
息子にもつっこまれました(笑)
この禁煙を機に息子も最初から
吸わない人になってくれるといいですね

もうすぐ一週間ですが慣れるのかなぁ…
ありがとうございます
頑張ります…

No title

KTMさん、おはようございます!

ついに宣言!\(◎o◎)/!
目標を立て、次々に達成してきた人なので難なく達成かな?

お仲間のポイズン攻撃で、太らない様注意です。

おお~
バーテープって汚れるもんですねぇ~
しかもイイやつ程 汚れ易いとは…(・∀・)

自分のは黒なもんで
そこまで目立たないのですが…


ジャック最高
『なぁ イイじゃないか…』
『寂しいコト言うなよ…』
等々 聴こえてきそうです
(笑

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
本当に手持ちの最後の1本を吸っている時に
フッと思い立ちましたw
なんで止める気になったのか今でも覚えていないのですが
ずっと止めなきゃって思っていたのかもしれませんね〜

No title

おはようございます♪

そうですかぁっっっっ (≧∇≦)
禁煙決断されたんですね。

僕は社会人になりたての集団健康診断で
「喘息経験者がタバコ吸ってると、このままだと死ぬよ♪」
と言われ・・・・
「死ぬくらいなら止めます」
以来、22年間吸っていません(^^;

吸わなくなると不思議とタバコの匂いが不快に
感じられますよ。 頑張ってくださいね (ノ≧∇≦)ノ

No title

禁煙して13~14年ぐらい経ちました。
きっかけはKTMさんと似てて、「何となく」でした(笑)

禁煙に失敗している人を見ると、「10日ガマンできたから1本ぐらい大丈夫だろう・・・」でまた吸い始めているように思えます。
1日に1箱吸ってた人も3箱吸ってた人も、ガマンするのはその時の1本だけですから、その1本を乗り切ってくださいね!!

個人的には「嫌いになる」ように暗示をかけて上手くいきました♪

No title

私は3年前に禁煙しました。一度も禁煙なんてした事が無かった人間が。
KTMさんと同じく「後に引けない」作戦で。
嫁に「禁煙するから、新しい自転車作るわ」作戦で。
意志の弱い私には、こうでもしないと・・・(^^ゞ

それと、10数人と峠に走りに行った時に、私より速い人は吸って無くて、私より遅い人は喫煙者だったもので。
今じゃ立派な嫌煙家ですよ。

今後のKTMさんの状況を、温かく見守ります。

バーテープの逆巻きは、目からウロコでした!

No title

うっ、仲間だと思っていたのに、、、

KTMさん、こんにちわー(コメント久しぶりですが、毎日きてますよー)
止めちゃいましたかぁ~。その決断に敬意を表します。

私は、30年間、毎日1箱ちょい。KTMさんの半分以下なので、あと30年は大丈夫?

ともかく、禁煙がんばって、いや、がんばらずにこちら側に戻ってきて、いやでも、続きますことをお祈りいたしますー

No title

名前も出だしもほぼ同じ方が前にいたとは…(笑)

禁煙我慢するよりも、一刻も早くアレン・カー読まれると良いかと思います
薬物依存症が精神力で解決出来るはずがない、という考えのもとに書かれていて
不思議なことに読んでいる最中から吸いたいという気持ちそのものがなくなります
なのでお菓子などの代替物を必要としないのも特徴です

私は禁酒セラピーの方で、深刻なアルコール依存症から生還出来ました(笑)

なのに、今は重度のロードバイク依存症に…

初めまして!

一ヶ月前ぐらいからブログ全部読ませてもらって今日やっと追いつきました。初めまして!
僕も禁煙し始めてかれこれ一年になります。
最初の一ヶ月を乗り切れば(多分)楽です!頑張ってください!
KTMさんのブログ読んで今度ロード買うことに決めました!

No title

私は禁煙して1年とちょっとになります。タバコ代を節約してロードバイクの購入費用に充てました。

だからタバコかロードかの選択を迫られていたので動機が強かったという利点があります。動機は大切です!

それと禁断症状は2~3分で遠のくけど、すぐまたやってくるのでその辺の性質も理解したうえで、「ごまかす」というか「やりすごす」テクニックを見つけてください。私は温かいお茶をゆっくりと飲むのがとても効果的でした!
それと息切れする程度の強度で自転車に乗りまくってごまかしていました。

3日、1週間、10日、2週間・・・と目前の期限をクリアするごとに達成感を味わって今日までやってきた感じです。ご参考にしてください。
(忙しくてウェア代の支払いが遅れていてすみません)

禁煙ガンガレ!

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

私は,タバコが400円台まで値上がりしたのをきっかけに禁煙しました。

タバコをヤメても、スグには体の変化は感じられず、禁煙して最初に感じたのは、「外出する時に,ポケットにタバコを入れないで出掛けるのって楽だなぁ」という事ぐらいで、最近になってようやく「上り坂で少し息がラクになったかな?」と感じられるようになりました。

今は、配送の仕事の時に、タバコを吸う人と数時間一緒にトラックに乗っただけでも、翌日バイクに乗った時に呼吸が苦しいと感じて、タバコの怖さを実感してます。


浮いたタバコ代で、息子さんに毎日,ウナギを食べさせてあげて下さい。




Re: 禁煙

> 大阪ローディーさんこんにちは!
あら、また吸い始めちゃったんですね(笑)
3年も止めていてもまた始めてしまうこともあるんですね…
今とってもつらいのでこのまま止めてしまいたいのですが
頑張れるのであろうか……
自信がない(笑)

息子元気です!
今日か明日に先週の親子ライドネタを投下いたします!

No title

禁煙ですか~ ( ゚Д゚)y─┛~~

うそうそ。
私も辞めて2年。
辛くなったら、お菓子よりニコ〇ットですよ。
高いガムですけど。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>なかさんこんにちは!
なかさんと最後に吸った伊吹山頂上到達記念の一服は旨かった…
という思い出を胸に禁煙生活に入ります(笑)
さて
どないなるかなw

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
おそらく禁煙自体はできると思うのですが
なにしろ食欲が…(^_^;)
タバコの害より糖尿病や肝臓病の数値が気になる年頃です(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャさんこんにちは!
バーテープは黒も良いのですけどね〜
白が何となく好きなので…
バーテープも3〜4ヶ月に一回は交換してしまうのですが
安いヤツでもこうすると2回は持つので…セコイ!!(笑)

ふっとした拍子に「タバコ吸わなきゃ…」って思ってしまうのですよね…
すぐに「あ、止めたんだ…」って思い直すのですが
なんかそれが寂しくて…(笑)
ジャックと敵対していかねば…w

Re: No title

>男優さんこんにちは!
実は勝手な意見なのですが吸っている時から
他人の煙は苦手でした
なのできっとみんなも自分の煙は嫌いなんだろうなって思って
いつも遠くでこそこそ吸っていました
最近はそこまでして自分は吸っていたいのだろうか…
と思うようになっていたので禁煙を決断したのかもしれません
なかなかレーパンでタバコ吸っているのも勇気がいるんですよね…(^_^;)

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
禁煙して13〜14年じゃもう単なるノンスモーカーですよね(笑)
タバコをこれまで吸っていた人は止めたとしても
いつまでたっても禁煙している人なんですよねきっと…
次の1本はもうないものとして過ごして行こうと思います
私も「ポイズン」暗示をかけて行こうっと!!
ありがとうございます!

Re: No title

>ケンさんこんにちは!
私も禁煙で浮くであろう分の小遣いで
さっそくサドルを買ってしまいました(笑)
もう今月は吸えませんwww

止めてから5日立ちましたが
いまだに禁煙の恩恵はありません
実感もありません
なんかすっきりしていたり、ご飯がおいしくなっていたりすると
励みにもなるんですけどね…
週末のライドでも確認してみますwww

Re: No title

> Yabooさんこんにちは!
精力的に走られていますね〜

タバコは全然止めるつもりは無かったのですけど
止める機会はこの先ずっと無いのなら
今ここで止めても一緒かぁ…なんて思って
最後の一本とともに止めてしまいましたw
大きな決意があった訳ではないので
続くのかどうかも定かではないのですが…
とりあえず吸いたくなくなるまで頑張ってみます(^_^;)

Re: No title

>通りすがり2さん(笑)ありがとうございます!
私もロードバイク依存症ですwww
アレン・カーアマゾンで注文してみました!
確かに代替物にお菓子を求めるのは
タバコに依存しているのと変わりませんものね
やはりここは乗り越えなくてはいけないのですね…
太る前に(笑)

Re: 初めまして!

>Alpacaさんこんにちは!
初めまして!
禁煙センパイ多いですね〜
最初から1本も吸ったことも無いって男性の方は
少ないのかもしれませんね
1ヶ月頑張ってみます!
ロード買ったらまた教えてください!
きっと素敵な世界が待っていますよ!
ありがとうございます!!

Re: No title

>モリゾーさんありがとう〜!
今回の禁煙に対しての動機付けがまったく無いのだよね〜
だからタバコが吸いたいなって思うと
なんでオレ禁煙してるんだろ?って辛くなります
で食べてしまいますwww
とりあえず、吸うのは我慢するので
まずは食べて太ることにします
1ヶ月くらいして禁煙に成功したら
ダイエットに挑戦します(笑)

でもとりあえず茶を飲みます

ありがとう!

Re: 禁煙ガンガレ!

>チャーリーRZさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
値上げでの禁煙の方は多いですね〜
ウチの若い衆もそれで止めました

まだまだ実感するのは先のことなんでしょうね〜
毎日少しづつ、今日はご飯がおいしくなった!
今日は坂が楽になった!今日はお肌がきれいになった!
などと更新していってくれるとうれしいのですけど…(笑)

浮いたタバコ代は1日約700円
うな丼代は3500円…

アカン!収支が合わない!!!(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
ニコチン入りのガムは食べたことがないのですけど
ニコチンの味がするのでしょうか?

早くタバコへの依存が無くなるといいなぁ…
もう少しもう少しと頑張っています!

KTMさんこんばんは。
おおー禁煙ですか!私は子供が出来た時にやめてちょうどマル7年です。吸ったら喉痛い、痰が絡む、口と指が臭くなる、自転車遅くなるーと呪いの呪文を唱えてどんどんタバコをキライになる自己暗示してました(^^) 頑張って下さ〜い!

No title

こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
タバコやめられたんですね。
急に思い立つって、ひょっとしたら体がそれを要求しているのかもしれませんね。
体や家族のことを思って、頑張って止めちゃいましょう。
そういえばマラソンする人は喫煙率が低いですけど、ローディさんは意外と多いですよね。

No title

KTMさんこんばんは
禁煙始めたんですね!!
私も7~8年前に禁煙しましたが直後に10kgぐらい太ってしまいました
今は何とか戻しましたが甘いもの大好きなので体重維持が大変です^^;
禁煙頑張ってください。

そういえば本日めでたくバイクオーダーしてきました!!
また機会あればご一緒させてください^^

Re: タイトルなし

>SPR Satoさんこんにちは!
私ももうタバコを恨むことでしか対処のしようがないかなと思っていますが
まったく恨む事柄がないので困りものです(笑)
1本さえ吸わなければと根性で乗り切るつもりですw

Re: No title

>ぷぅさんこんにちは!初めまして!
もう本当にある日思い立ったって感じだったので
もしかしたら癌でも進行しているのではないであろうかと
心配しています(笑)
最近はどこに行っても肩身のせまい思いをしていたので
ずっとその疎外感が禁煙の方向に押しやっていたのでしょうね…
潮時かもしれませんね!

Re: No title

>rrさんこんにちは!
お!おめでとうございます!
何にしたんでしょう!?
マドンですかね〜楽しみですね〜!
近々ご一緒できるといいですね!!

No title

禁煙 オメ です。

たばこ代 > お菓子代 で大丈夫。

体重は、おかしを食べなくても、増える可能性が高いですが、
運動次第でしょう。

 『たばこ は 体に悪いもの』

 を信じることができれば、やめられます。

 『たばこ をやめたら 速くなる 』

   の方がいいかもしれませんネ。
   坂の強さは 間違いなく、いい方に行くでしょう。(保証


No title

私は去年の8月1日から禁煙スタートしました。
理由は、致命的にのぼりが遅いからですw

しかし、タバコは止められたのですが、
替わりにチョコレートが止められなくなり

自転車通勤一年でやせた8キロが
軽くリバウンドしちゃいましたよ・・・。

速くなりたくて止めたはずですが、
体重が増えて余計に遅くなった気がします。

甘いものにはご注意をw

禁煙、絶対できます!!

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も20年以上、毎日30本以上喫煙するニコチン中毒者で、食後の一服をおいしく吸うために食事をとる程でした。
こんな私でも禁煙することができ、既に4年が経過し、禁煙貯金も50万円を突破しました。
KTMさんもきっと禁煙できますし、新車購入費もすぐに貯まると思います。
ぜひ、頑張って下さい!!!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ありがとうございます!
「タバコを止めたら速くなる」
もう当初はこれだけをたよりに生きてまいります(笑)
お菓子食べながら速くなりますよ!

No title

KTMさんこんばんは。

禁煙ですか~。
3日・1週間・3ヶ月が壁とか…。
私は禁煙して6年になりますが、
当時は水をガブガブ飲んで誤魔化していましたw
なるべく早めに体内からニコチンを抜くと楽になりますよ。

ジャックニコルソンなんですねw
私は禁煙して2年くらいの間、毎晩のように
「誤ってタバコを吸ってしまったダメ野郎な自分を責める夢」
を見させられていました。
なので毎日最悪な気分で朝を迎えていましたww

禁煙、頑張ってください。
応援しています。

Re: No title

>Jinさんこんにちは!
みんな禁煙されているんですね〜
とりあえずわたくしは食べます!
そしてタバコが気にならなくなったら
ダイエット始めます!
まずはタバコが止められないと…(^_^;)

Re: 禁煙、絶対できます!!

>たかちゃんさんこんにちは!初めまして!
いや〜皆さん禁煙されていますね〜
なんか凄く励みになります!
頑張って禁煙して、タバコ代になるはずだったお金を
湯水のように使ってやりますよ!(貯めろよ
頑張ります!
ありがとうございます!!

Re: No title

>hiromameさんこんにちは!
あらhiromameさんも禁煙されていたのですね
まだ夢に見るほどでは無いのですが
そのうち見るようになるのでしょうかね…(^_^;)
とりあえず明後日の金曜日で一週間です
まずはそこを見据えてお茶をがぶ飲みして頑張ります(笑)
ありがとうございます!!

No title

KTMさんこんばんは

あ!車種言ってませんでした^^;
最後までマドンと迷いましたがどこのショップで聞いても坂に挑戦するならターマックとのことでターマックにしました!!
へそくりやら何から何まで売却して何とか購入にこぎつきました^^
またどこか登るときご一緒させていただければ幸いです。

Re: No title

>rrさんこんにちは!
坂にターマックということはSL4ですかね!?
やりますね!
憧れます!
上りましょう上りましょう!
じゃんじゃん上りましょう!

No title

こんばんは!ご無沙汰しております。

奇遇ですネ、私も最近禁煙始めました。もうかれこれ48時間になりますか・・・・
(威張れるほどの時間ではない)KTMさんと同じく30年間の愛煙家でした。

なかなかつらいですネ、がしかし頑張りましょう。

禁煙貯金で新車を買ってやる!!



Re: No title

>パンイチさんやっとかめです!
奇遇ですね(笑)
いやぁもう皆で止めましょう!タバコなんて!
世界中がみんな止めれば吸う必要ないのですものねw
新車買いましょうねww

KTMさんこんばんは
ハイSL-4です( ´ ▽ ` )ノ
只、SーWORKSではなく普通のスペシャライズドのほうですが(^_^;)
KTMさんのブログを拝見させて頂くうちに坂中心のバイク選びでした(笑)

納車が楽しみで仕事も手につきません(笑)

Re: タイトルなし

>rrさんこんにちは!
納車までが一番楽しい時期ですが
ロードバイクは納車されてからがもっと楽しいですから!
納車されたらまた教えて下さいね!!

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

初コメですが、私も去年11月ごろに禁煙してから今に至ります。
辞めた理由が、夜たばこがきれて買いに行くのめんどくさくて(笑)

まだ辞めて半年ほどですが、自転車においてはなんの恩恵も感じません(T_T)
むしろニコチンパワーがなくなって遅くなってるんではと思ってしまうほどです!(実際には遅くはなっておりません。数ヶ月力が伸びてないだけです)

でも、財布からお金が減る感覚がだいぶ伸びました~たばこって良く考えると高い嗜好品です。
このままお互い禁煙できるようにがんばりましょう(^◇^)

No title

行き帰りの車の中で数本だけというスモーカーぶりなので、5日から1週間ぐらいでひと箱なくなります。なのでタバコやめても2000円しか浮きません。なのでやめれないです。

No title

おつかれさまです。

禁煙という文字にものすごい反響ですねぇ(・。・)

是非、成功することを祈ってます。たばこからの卒業ですね(笑)

No title

はじめまして。

いつも楽しく拝読しております。バーテープを巻き直すアイデア、マジ感心しました。私も白いバーテープが好きですが、汚れが目立つのが難ですよね。アイデア、戴きですww

で、今回、反応したのは他の多くの方と同様、禁煙の件です。

私が学生の頃からウン十年間、吸い続けたタバコをやめて3年が経ちます。

私もヘビースモーカーで;;; ニコチン依存度がかなり高かったようで禁断症状に苦しみました。

で、私がやった克服法は低カロリーのキシリトールガム(2kcal/1個)を
噛む、イライラしたらオフィースを歩く。それでもダメなら水を飲む、ニコレットを噛む、最後の手段、飴をなめる、です。

お陰で太ることなく禁煙できました。

本当に苦しいのは最初の1週間です。その後は少しずつ楽になります。あっ、酒席は避けた方がいいですよ。

あ~、ダメだ~~、タバコ吸っちゃおうと思った時は「禁煙・貯金・カーボンフレーム」と呪文を唱えましょう!ww

No title

はじめまして!
ひげおやじさんのところから来ました。
私も2年前にタバコを止めて、10キロ太りました。
タバコを吸っていた時には絶対しなかった「間食」をするようになったこと、それまでよりも1回の食事量が増えたことが原因だと思ってます。
痩せるために自転車に乗り始めて4月目...
痩せないけど、自転車にはハマッてしまった今日この頃です(^^♪

Re: No title

>雨沢常連ローディーさんこんにちは!
ん〜半年じゃ何も感じないのですか!?
なんか止めてから雨沢が2分縮まったよ!
とか二ノ瀬を3分縮めちゃったよ!なんて
コメントが聞けるとモチベーションも上がりまくるのですが…(笑)
まだまだ私も禁煙一週間の若輩者です
まずは常連ローディーさんの半年を目指します!
ありがとうございます!

Re: No title

>ひらひらさんこんにちは!初めまして!
6〜7日で一箱!
ある意味凄いですね(笑)
止めてもいいのでは?とも思えますし
なぜそれ以上吸わないでいられるのか!?って本数ですね(笑)
それぐらいだったら私も止めてないかな〜?w

Re: No title

>モトさんこんにちは!
凄いね(笑)新記録には届かずとも2番目は確実w

モトさんも止めたんですものね〜
凄いな〜今思えば
止めた人は全て尊敬しますw
頑張ります!

Re: No title

>tackさんこんにちは!初めまして!
本当に一週間で苦しいのは治まりますかね〜(^_^;)
明日で一週間なんですけど
もう、飴とガムでお腹が緩くてしょうがないのですが…(笑)

私の場合、もう既にタバコで使うはずだった予算で
物欲をむさぼり始めています…
もう別の意味で吸えない(笑)

ありがとうございます!

Re: No title

>rudieさんこんにちは!初めまして!
10kgとはまた行きましたね(笑)
私もそんな勢いで増えているので恐ろしいです…(^_^;)

もう食べるのを抑えるのはやめにして
食ったら走る!食べる前に走る!を
スローガンに頑張ろうと思っていますw

自転車面白いですよね!
たくさん仲間がいて楽しいです!

禁煙による体重増加も深刻な問題ですよね。
私も、禁煙前・57㎏から、禁煙後・
64㎏まで増加しましたが、ロードバイクに乗ることで、56㎏まで減量する事に成功しました。

しかし、“The雪国”の新潟県在住なので、冬眠している間に65㎏まで戻ってしまいました。

私も,減量を頑張りますので、KTMさんの“ダイエット日記”にも期待してますよ。

Re: タイトルなし

>チャーリーさんこんにちは!
凄いですね増減が(笑)
結果的に最大重量になっているんですねww
今回の禁煙で、1週間も立たないうちに
66kg→70kgになってしまいました…
もうバイク日記なのか禁煙日記なのか
ダイエット日記なのかわかりませんが
いろいろと報告してまいります(笑)

No title

KTMさん こんばんわ
僕は中2ですからタバコは吸っていませんが
母が元々タバコを吸っていましたが
僕が生まれて禁煙をしたそうですw
禁煙したときはかなりイライラするらしいです・・・
禁煙がんばって!!

Re: No title

> 弱虫太郎さんこんにちは!
ありがとうございます!

お母さん禁煙してえらいですね!

ん…もしかしてお母さん
私より年下なのでは(笑)

喫煙は最初の1本が必ずあるんですって
人生で初めての1本や
禁煙後初めての1本など

その1本だけは絶対に吸わない方が
いいらしいぞぉ!

No title

こんにちわ!初めまして。
ブログの話とイラスト良いですね。

私は26年吸い続けてましたが禁煙してほぼ12年です。
同じぐらいの年代かな?少々太っても気にせず禁煙続けてくださいね。

2〜3週間続いてもポロッと吸ってしまうパターンも多いです。
気を抜かないように頑張ってください。

禁煙日とタバコの価格を入れたら日数と節約した金額、延びた寿命が
表示されるプログラムがあるはず。
張り合いになるかもです。

Re: No title

>もっとすさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!

12年も吸っていなくても
やっぱり「禁煙」なんですね(笑)
もう立派なノンスモーカーなのに…w
私はこれでやっと一週間です
ぽろっと吸ってしまうのは気をつけないと行けませんね〜
おそらくは大丈夫だと思うのですが
気を抜かずこれから頑張ります!

禁煙貯金サイト見てきましたw
「灰皿を貯金箱に」ですってw
面白い!

No title

KTMさん、tackです。また、書き込みさせて頂きます;;

> 「本当に一週間で苦しいのは治まりますかね〜(^_^;) 」

いいえwww

禁煙に成功して、過去を振り返ると「本当に苦しかったのは最初の一週間だったな」といった意味です。

でも、最初の一週間、次の一週間、さらに次の一週間と徐々に楽になっていくのは間違いないです。とりあえず一ヶ月、絶対に成功するぞ!という意気込みで頑張るといいと思います。

禁煙して3年が経ち、なんでウン十年もタバコなんか吸っていたのかと今は思えるようになりました。KTMさんも、きっと、そういう風に思えるようになります。ガンバ!

Re: No title

>tackさんこんにちは!
なんでタバコを吸っていたんだろう?って思えるようになるんですね…
とにかく今はタバコが気になって仕方がないので一週間、もう一週間と頑張って乗り越えてゆきます!
早く気にならないぐらいになりたい…
とりあえず一週間は今日達成しましたので次は一ヶ月ですね
頑張ります!

No title

太らないように気をつけてください(笑

うちのバーテープもきちゃないので、そろそろ交換かなぁ・・
なんて思ってましたが、裏返すという手かあったんですね!
ちょっとやってみよう。


ジャージ楽しみ♪

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
もう太ってしまうのはあきらめました!
80kgまでは許容として
まずは体重よりもタバコを断つこととします(笑)

ジャージもうすぐです!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
