スポンサーサイト


【伊吹山】不甲斐ないレースでした…反省(´・ω・`)【ヒルクライム】

さあスタートしましたよ

伊吹山ドライブウェイヒルクライム

1304212.jpg

スタートは皆さんゆっくりです



なんかね

はやる気を押さえるようにね

長丁場なのはわかってますものね


15km以上の行程ですから



上り始めて1kmぐらい

Toyさんやなかさんの背中は見えなくなります

気分的には一人旅


周りにはいっぱいいるけど


山肌を縫うように上る上る

1304214.jpg

あそこまで行くんだね…

1304213.jpg



ここまで来てだいたい決まりました

心拍が160から165ぐらいの間でキープです



これ以上上げると脚が動かなくなります


もう自然とキープです

13042119.jpg


そのうち速い人は先に行っちゃいますので

大体同じ様な脚力の人が集まり出します


そんな方々でも脚質は違います

暖斜面が好きな人や急斜面で頑張れる人


それぞれの得意分野で差はつきますが

結果的には戻ってきてくれます


なんか無言の仲間意識




お帰りなさい





なんか随分高い所まで来たよぉ

1304215.jpg


なんか自分を追い込むこともなく

さぼることもなく淡々と上ります

1304216.jpg

上は雪があるんですね〜


頂上までの距離は丁寧に表示してくれてあるので

残りの距離は分かるのですが

どれぐらい自分が頑張れるのかがわかりません



何のためにこれまで六甲や箱根を上ってきたんだか…


情けない…(´・ω・`)



まったく自分を追い込むことも無く

頂上に到着…



あれ?

まずい…終わってしもた…(´・ω・`)




しんどいのはしんどいのです

もう1mも上りたくないぐらいしんどいのです



でもなんていうのでしょう

まだぜんぜん行けたんちゃうの?って感じの疲れ

13042118.jpg


セーブしすぎたね…(´・ω・`)




最後の本番でこれかい!!

大失敗の伊吹山でした…




帰りがけに実業団の方々のレースを間近で見ることができました

13042114.jpg


もうよだれを垂らし鼻水を垂らし

13042115.jpg

垂らしてばっかりですが

その垂らしっぷりが半端無くステキ

13042116.jpg


もう上に上に

前に前に

そして誰よりも先に行くために必死の形相です




これ!!!



私にはこれが足らんかった!



時間は87分(´・ω・`)

90分は切ったけどさ



なんかもったいなく不甲斐ないレースでした




とにかく失敗したものの

今年イチバンの山登りイベントは終了しました

SHOROsのみんなで参加できたこともうれしかったよ

1304211_20130423031825.jpg



来年の目標もできたね

頑張るよまた来年も!



ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うしろうしろ!!!

No title

ヒルクラ & 記事アップ おつです。

来年は、今年より、また 一歩 前進した KTM様が
見られることでしょう。

 毎年、過去の自分と勝負できるイベント なので ヒルクラが好きですワ。

おはようございます

伊吹山ヒルクライム
そして東京出張から続く
報告シリーズ完結編
お疲れ様でしたm(__)m

目標タイム達成
おめでとうございます

もっとギリギリまで
追い込めたぞ
ってコトなのでしょうが
自分からすれば
やはり異次元の世界です

修業を重ね
いつかイベントにも出場したいものです


最近 やっと心拍が上がるようになってきました(笑

No title

お疲れ様でした~

初回なんだし、前日、前々日のハンデ?を考えれば、凄いじゃないですか。

ところで、最後の写真の後ろの人、誰?SHOROsの新メンバー?(笑)

No title

おはようございます^^

。。。。。やはり。。。。(゜ロ゜;)

垂らし(笑)ながら追い込めるのはやはり経験値だと思いますよ~。

自分がどこまでやれるのか・・って正直まだまだワカリマセンもの。

売り切れないように余力を残すべく走るのは当然ですよね(^-^;

きっと垂らしながら出し切るのは来年の同じレースじゃないでしょうかw

・・・・でも私は。。。無理!!(爆)

No title

お疲れ様でしたv

連日の走りで、言うならば「調整ミス」でしょうか?

ところで後ろの新メンバー?の方のメットはOGKの新型カブトですか?
・・・欲しい・・・(^-^)/

No title

見ず知らずの人との仲間意識,「お帰りなさい」っていうので,なんか,いいですね~。

最後の写真,そういうの信じない方ですが,ゾクッとしましたよ。
おもしろすぎっ!

No title

お疲れ様でした!
強行日程で目標タイムを上回ったのですから凄いことです。まだ余力があったようですので来年はまた楽しみになりますね。
いやぁ素敵な笑顔だなぁっ・・・て思っていたら三成リアルすぎてコワいw

No title

全然気付かなかった!
あんな人がすぐ後ろに居たなんて・・・
そーとー重そうですねw

初めて走るコースは頑張りどころが分からないですよね。
私も頑張らないうちに終わってしまったっていう感じでした。

景色を見ながら、周りの自転車を見ていいな~って思いながら、だから撮影ポイントでもカメラ意識してニヤけた写真ばっかりでした・・・失敗!

次回は頑張るぞ!

No title

KTMさん、おはようございます!

SHOROsバンザイ!\(^o^)/
目標達成バンザイ!\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・キャ-!!!!!とりついてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!

関ヶ原のお約束です(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
来年にレース巧者になっているとは
とても思えないので
それなら純粋に今年との比較ができそうです
来年は80分を目標にします
ヒルクラおもしろいですねw

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんいちは!
私は心拍が上がったら上がったままで
帰ってきませんから(笑)
私もとてもイベントに出られる様な
レベルの人間ではないのですが
みんなが同じところを目指して頑張っているのは
チカラのある無しは別にして楽しいですw
ジンジャさんもまず飛び込んでみましょう!
ありがとうございます!

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
初回は初回なんですが
せっかくのレースですからね〜
心臓が破裂するぐらいがんばっても
いいところなんでしょうけど
頂上について
は〜しんどいなんて言えるうちはダメです〜

後ろの黒い人は暑苦しいですけど新メンバーです(笑)

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!
今回のレースはブルベの峠を越えている時と同じ感覚なんですよね
まだまだ先を見越して残した感じの走り方しかできませんでした
実業団の人たちは頂上までに全部を使い切るつもりで上っているのでしょうけど
どこで終わるか分からない坂と自分の力を計ると
やっぱり怖くて出し切れませんね
レースは難しいや!

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
おそらく新脚でも1〜2分しか変わらなかったと思います(笑)
レースの作り方って難しいですね
今回はそれをよく感じましたw
もっと峠に上って勉強してきます!

あの新型カブトはエアロブレーキ形状で
下り専門なのでお薦めはできません(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
速い人遅い人は最終的にはバラバラになるんですけど
ターゲットを決めて「彼より頑張ろう!」って思っても
結局同じところに帰って来る不思議(笑)

霊山を自転車が3000台ほど上がってくんですからね
神様もびっくりしていることだと思いますw

Re: No title

>ボリショイのくまさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
来年はきっともう少しタイムも縮められると思うのですよ
F組はあと3年ぐらい居られるのでその間になんとか60分を切るまでに持って行きます!
共に頑張りましょう!
毎年10分づつの短縮www

無理かw

Re: No title

>やんさんこんにちは!
目標タイムっていっても超低いところですからねw
でも来年、再来年と加齢にあらがいながら
もう少し上を目指して行こうと思っています!
来年も楽しみです!!
ありがとうございます!

No title

KTMさん、こんにちは。

何回か経験することで覚えていくんでしょうね。
練習だと、どこかでリミッターが働いてしまうし、
レースだと途中で動けなくなってはと思うだろうし、
それが当然だと思いますよ。

自分なんか何時もリミッターが働いて、筋肉痛にすらなりません(^_^;)
人一倍負けず嫌いだけど、こんな事もありレースには出られません(>_<)

Re: No title

>なかさんこんにちは!
甲冑は重たかったよ(笑)
やっぱり初参加の人は同じ感じを味わうのかなぁ
なんか一番頑張れたのは最後の200mぐらいだったような気がする…(笑)
それまではなんとか上りきりたいのでいっぱいいっぱいだったからね〜

私は撮影ポイントでは顔を作りまくっていました(笑)
でも買ったのは1枚www

また来年もよろしくお願いしますね!!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
なんとか山登りイベントも終わりましたが
後は来月のスズカ8Hエンデューロです!
スズカでは落ち武者が取り憑いていないと良いのですが(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ここまで一通りいろいろなイベントやレースに出てきましたが
どのレースも「まだ出来たのにな…」って思うことばかりですね…
今回の伊吹山も結局筋肉痛や膝痛に
無縁で終わってしまいましたし…(^_^;)

でもひげおやじさんのように指導をする立場だと
子供達を出し切らせるのも難しそうですね…
子供はリミッター無しでできるのかなぁ…

遠征ア~ンドHCお疲れさまでした!
来年は私もチャレンジしてみたいと思いました

No title

志村〜っ!後ろ〜っ!(笑)

どーも♪スーパーhiroちゃんですd(^_^o)
お疲れ様でした♪
KTMさんも同じでしたか、
僕もなんですよ、始めてのコースだし距離感も勾配も分からないし
のんびり景色を楽しんで登ろうと決めてたのですが
途中からスイッチが入って後半頑張りました
でも当然ながら前半の遊び過ぎが響いてタイムは延びず…それどころか、頑張った感が少なくて…「なんだ、楽勝だったじゃん! 」 なんて思う始末(笑)
結局頑張ってなかったから ゆっくり楽に登ってしまっただけなのですが(^^;;
でも、最初からエンジンかけてたらもっといけただろうと後悔の念が…
お互い 次、本気で頑張りましょうよ♪
距離感もわかったし^ ^
来年はヨダレ垂らして上に前にです^_^b
…ところで、最後の写真…
これを背負ってたらそりゃ重いですわ(笑)

No title

そうですね、出し尽くした感が今ひとつでしたね。
ただ前半押さえたから走り切れたとも思います。いずれにせよ、来年のいい目標になりましたね。

そんなのに取り憑かれていたら重いはずだ(笑)

Re: タイトルなし

>higさんこんにちは!
ロングを好きな方には
ぴったりのレースだと思いますよ!
来年はご一緒しましょう!

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
結構みなさんそんな感じなのかもしれませんね!
ゴール付近で見ていても
皆さん倒れ込む様な必死の人はほとんどおらず
安堵の表情でゴールされる方ばかり
帰りは下りだけですし
来年はよだれと鼻水垂らしながらゴールしてみたいな…
心拍180ぐらいで…(笑)
きっと来年もセーブして後悔するんでしょうけどw

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
昨日はありがとうございました!
私は前後半押さえちゃったからな…(笑)
普段から出力を上げて
15kmを走りきれる上限を決めておいて
臨まないといけないのですよね
なかなかペース配分って難しいわよね…

はじめまして

伊吹山お疲れ様でした!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
来年は私も是非挑戦したいという気になりました!
丁度バイクを購入しようと思って検討していたのでいい刺激になりました。
中々迷って決めかねています。
因みにターマックエキスパート、FOIL30、マドン5.2で迷っています。
迷ってる今が1番楽しいのかもしれませんね。
長文失礼しました。
これからも楽しい記事期待しています。

Re: はじめまして

>rrさんこんにちは!初めまして!
皆、いいバイクばかりですね!
どれを選んでも問題は無さそうですね!
後は目的に合わせたバイクを選ぶことができたらばっちりですね!
これから楽しいバイク生活が待っていますね!
来年は伊吹山にご一緒できるといいですね!
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

KTMさんこんにちはー!
箱根から伊吹山まで、お疲れ様でした。無事怪我もなく(親指除く)完走おめでとうございます(≧∇≦)来年は甲冑を着てx出場 ○出陣 されるということで頑張って下さ〜い!!!誰が見てもKTMさんって分かるからいいかも!?

No title

KTMさん こんにちわ
写真後ろ何か写ってるような・・・
とにかくお疲れ様です!!
セーブしすぎた・・・
ありますねw
たとえば水泳の大会なんかで
終わってみるとまだまだいけたような・・・的なことw

Re: タイトルなし

>SPR Satoさんこんにちは!
確かに目立つかも!www
上りに関しては空力の差はそんなにないので甲冑でも良いのですが
甲冑の重さが30kgともなればハンディではなく罰ゲームのレベルですものね(笑)
来年も頑張りますよぉ!!

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
私は水泳部時代はスプリンターだったので
50mや100mは全力で泳ぐのですが
3年生になったとき
私より50自由形の速い人間が出てきて
そのままブランクだった800mに無理矢理転向
配分も分からず最後の試合を終えました(笑)
200〜800mぐらいの中長距離のレースが
イチバン難しいですねw

No title

KTMさん こんばんわ

箱根、伊吹山ヒルクライムおつかれさまでした。
目標タイム達成おめでとうございます。

来年、また自分と勝負できる。。いいですね~
来年は自分もぜひ参戦し、武将とではなく、自分と戦いたいと思います。

Re: No title

>masashiさんこんいちは!
お!来年は参戦ですね!
楽しみですね〜
masashiさんならほどなくすぐに速くなると思います!
来年はご一緒しましょうね!

No title

箱根に伊吹山ヒルクラと、お疲れ様でした!
不完全燃焼?
追い込めなかったとのことですが、目標タイムを達成してるんですものねっ。
素晴らしいです!


志村、うしろ~(゜ロ゜)

他の方も書いてますね。
僕も思ったので(笑

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
ありがとうございます!

まぁそう言っても志の低い目標値ですからね(笑)
まぁでも1年目のおやじなりに頑張りました…
来年は!再来年は!と精進してまいります!

No title

KTMさん こんにちは

ヒルクライム3連戦おつかれさまでした。

伊吹に出場しましたがさすがにあの人数ではお会いすることが出来ませんでした。次回出場したときは今年の自分を追い越しましょう。
ちなみに、私は去年の自分に負けました。

Re: No title

>INAさんこんにちは!
あれだけの人数のあげく
みんな同じ様な格好ですからね(笑)
来年は去年の自分に挑戦なんですね!
いいなぁそういいうのw
がんばろうっと!

Re: No title

>わいださんこんにちは!初めまして!
ご忠告ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
