

ショップツーリングに参加するの?

アムステルゴールドレース 始まってた。気がついたら。録画で後追い。



インタマレイズを買ったショップで、今度の日曜日に久しぶりにショップ主催ツーリングがあるらしい。

琵琶湖一周するそうな。

サポートカーもでるそうな。

150kmほど走るそうな。


走ってみたいなぁ。




以前なら無謀にもチャレンジさせていただいていたところだろうが、今回はその無謀さにストップがかかる。

先週、風邪をこじらせたのがきいている。

40歳を越えたあたりから多少の体力低下は感じていた。

最近は何かイベントごとを終えるたびに体調不良がおとずれる。

そんなことが続くと、体調の心配に加え、気力の低下がイベント前にやってくるのがわかる。

次の日、確実に調子を落としそうだから辞めておくか。みたいな気持ちがやってくる。

これは男としていかがなものか。

琵琶湖一周はしてみたかった。

一度、集団でも走ってみたかった。

100km以上走ってみたい。

そんなわくわくする気持ちも、

これまで100kmなんて走った事ないじゃん。

二人以上で走った事ないじゃん。大体オメエ、いい歳こいて人見知りじゃねえか。

この前、大した上りでもないのに、他のローディーに軽くちぎられてたじゃん。それも圧倒的な差で。

走り終わった後、一人で車で帰れるの?

次の日仕事は大丈夫?


もう、そう考えているだけで、次でいいか…。となってしまう。

たしかに慣れた人には日がな一日、自転車仲間と楽しむポタリング程度であろう。

自分にとっては無謀なチャレンジになってしまう。


だから情けないが見送ることにする。

まだ自転車に乗り出して2ヶ月である。

やること、準備することはいくらでもある。


でもまたいつか参加してみたいな…。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
