スポンサーサイト


【伊吹山】50分?60分?オレは90分目指す!【ヒルクライム】

なんか結局親指は原因不明の状態で膨らんだまんま

13042011.jpg

おそらくはガングリオンなのでしょうけど

どこかに行ってもらえんだろうか…(´・ω・`)

ブレーキかけるときに痛いんだよな…





パンクの修理をしている私を尻目に

続々と参加者達がスタート地点の料金所まで出走してゆきます

1304201.jpg

あまり時間が無いので

Toyさんが代理で一緒に受付をしてきてくださるそうです

まことに恐縮です(´・ω・`)


ほどなくしてパンク修理完了!

パンクの修理が終わったのはいいのですが

今日はヒルクライムイベントのため

パンク修理のセットは一組しか持ってきていません

こんな日には誰も余分なチューブなんて持ち合わせていないでしょう

13042012.jpg


もう次にパンクをしたならば本日終了です


おかげでいつもよりパンク修理が丁寧です(笑)

レバーでかんでパンクなんぞしたら目も当てられません



急いで受け付けに行くとToyさんが受付を済ませてくれておりました

ありがとうございます

ゼッケン付けて

1304202.jpg


荷物預けて

1304204.jpg

ちょうどトモさんがE組で出て行くところ

頑張ってつかーさ〜い!

1304205.jpg

すぐにF組も移動の準備です

この組は非常に参加者が多い組でもあります

1304206.jpg

なんでみんな40にもなってクルマの免許を持っているのに

自力で伊吹山を登ろうと思ったのでしょうね?

みんな不思議ちゃんですよ



F組はToyさんとなかさんが同組なので心強いです

1304207.jpg


みんなでそろぞろスタート地点の料金所まで移動します

1304208.jpg


この移動でパンクする方も多いとか

怖いなぁ…(´・ω・`)



Toyさん

13042013.jpg

なかさんも緊張の面持ち

13042014.jpg


スタート地点までの数メートルの上りで

私の脚はもういっぱいいっぱい(笑)

13042015.jpg


料金所前で待機です


E組がスタートして行きました

最近の峠練

表六甲を上り

箱根1号を上り

どちらも14〜5kmの上りを1時間半ぐらいでした

なので今回の伊吹山初挑戦のタイムは

1時間30分を切ることに目標を置きます!

なに?

他の人は60分や70分を切るだ?




知らん!

オレの伊吹山は90分なのだ!
13042016.jpg



さあF組のスタートです!

がんばるじぇ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

うわぉっ
改めて見ると ボッコリ腫れてますね~

しかも丁度 ブラケットに当たる位置…
確かに早くどっか行け~ですね


いよいよ 伊吹山ヒルクライムのスタート
六甲山・箱根での修業の成果や如何に

続き 楽しみにしてますね~

No title

KTMさん、おはようございます!

自分の目標をキッパリ!・・・・・・・・・・・カッコいい。(^o^)/


ガングリオンはKTMさんの、職業病かも?
でも痛みは・・・・・・・・・・・・・・・・何とかしてあげたいな~(@_@;)

No title

おはようございます^^

ガングリオンかふんりゅうか・・ですかね。。(^-^;
自分も肘にありますが・・痛いならば皮膚科へGO!ですねぇ。。

平均15km/hで登りきるんなんて考えられませんね。。。
憑いてなきゃ登れるんでしょうかww

No title

ガングリオンですか。
アニメの敵キャラのような,なかなか手強そうな名前ですよね。
若い女性に多いと聞いたことがあります。
押しつぶすという荒技の治療もあるとか…。
お大事に。

続きも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>ジンジャエールさんこんにちは!
六甲・箱根で使い切った感が強いのですが
やっとスタートです

ガングリもなくなるには
時間がかかるそうなので
まだまだしばらくはお付き合いですね〜

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
右手首にも大きいのがあるのですが
手首を緊張して使う人などには出来やすいらしいです
ブラケットを握るのが痛いのはなんとかしなければ…
下りが怖くなってしまいます…w

Re: No title

>makoさんこんにちは!
おそらくはがんぐりだと思うのですが
出来たところが親指内側なので
ブラケットを握るのが痛いのですよね…
病院には行ってきて
一応抗生剤と塗り薬を貰ってます

甲冑着た武者は重いですよ(笑)
おかげで超遅かったですwww

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
なんか戦隊ものの名前みたいですよね…
「関節戦隊!ガングリオン!」みたいな(笑)
痛みのないウチは放っておけばいいのですが
今回のように炎症を起こしたりすると
大変みたいです…
早く消えてなくなってほしいなぁ…

No title

KTMさん、こんにちは。

そのくらいガングリオンが大きければ、切開をしてとる方法でしょうね。
もう少し小さければ、針を刺して絞り出すんですが...

そちらにしても、文にすると痛そうですよね(^_^;)
でもガングリオンは簡単ですから、早く取った方が良いと思いますよ。

でも何で、登るだけなのにみんな一生懸命になるんだろう?
何時も下りがあるからと、嫌々登っている自分には理解が出来ない(笑

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
右手首には20年ほど飼っているガングリがおるのですが
大昔に吸引で摘出しようとして
死ぬほど痛い思いをし、それいらいなにもしないで飼っていますw
この左親指のガングリもなにも悪さをしなければいいのですが
今回の炎症おこしたことでなんか治療を考えないといけませんね〜

なんで上るのでしょうね…
自分でも不思議です(笑)

No title

かもめ☆チャンスボトルが輝いてますね。
憑き物を背負ったどっかんアタックでまくれ~。

No title

KTMさん、私はレースに出るとき、予備の自転車まるごと1台持っていってます。せめて、予備のホイール1セット持ってると安心して戦いに臨めます。

この位置なら

下ハン、ダンシングで親指大丈夫ですよ!!

とはいえ、早く治るといですね・・・。


KTMさんが仰るように、去年移動中にパンクしてDNSだった方がみえましたので、パンクも集合場所でまだよかったですよね。

Re: No title

>よっさんこんにちは!
かもめ大好きな作品なのでちょっとうれしかったです(笑)
ぜったいあんな風には上れませんけどww
結局どっかんせぬまま終了しちゃいました(笑)

Re: No title

>over50さんこんにちは!
初めまして!

そうですね〜!
乗せて行ってもらったにせよ
せめてホイールとタイヤは予備が
ワンセットあるといいですね!
次回からは持って行くようにします!

Re: この位置なら

>たかじんさんこんいちは!
下ハンダンシングは親指の痛み以上に
身体にダメージがありそうなんですけど(笑)

あのタイミングのパンクで本当に良かったのですが
その後はものすごく気を使いながら歩道を走っていましたwww
レース前にパンクしたからもうパンクしないってわけでは無いですものね(笑)

No title

おつかれさまです。

メールありがとうございます。5月中には浜名湖ライドできると思いますので、よろしくお願いします。(予定を組んでもらえると嬉しいです)

ガングリオン?・・・調べました。

プログラマーとかスポーツ選手などに多く見受けられる。

やはりチャップリンさんがいわれてたとおり職業病ですかね・・
早めにいなくなればいいのでしょうけど。お大事にです。

No title

KTMさまこんばんは

ファンタジーの騎士みたいな名前の指の腫れ、早く治まるといいですね。どうかお大事に。

出走前、派手なパンクにあっていたんですね~ここでもネタの神様降臨、もしくは憑いた光秀殿の重さのせい?(笑)
あの誘導路は本当に荒れてて、移動時いつもいらん神経使います。

いよいよスタート、憑き光秀殿は味方してくれるのか?それとも…

No title

KTMさん こんばんわ
レース直前のパンク・・・
不幸中の幸いですねw
親指めちゃ腫れてますね・・・
早く直るといいですね(^0^)

Re: No title

>モトさんお疲れさまです!
ぐるりとまわりましょうね!
モリゾーさんも楽しみにしていますw

ガングリは右手首にもあるのですが
長い友達です
炎症を起こしたり悪さをしなければ
放っておけるのですが…(^_^;)

Re: No title

> ボリショイのくまさんこんにちは!
なんでしょうねガングリオンww
オリハルコンとかエヴァンゲリオンとかに通ずるネーミングで萌えますね(笑)

いえいえ…甲冑はただひたすら重かったです(笑)
あのタイムですからねww

Re: No title

>弱虫太郎さんこんにちは!
レース前にパンクしたからって
レース中にパンクしないとは限らないのだよぉ(笑)
パンクは大魔王が降臨するって言って続きますからねww
本当に何事もなくて良かったですw

指はしばらくこのガングリとはお付き合いですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
