スポンサーサイト


【モリゾー】長年の腰痛に鍼を穿つ【施術】

コメントを寄してくださるmasashiさんがお揚げを持ってきてくださった
1304086.jpg
昨日福井のご実家に帰った際のお土産です

1304081.jpg

実は私なによりもお揚げが大好き

狐ぐらい好き
1304087.jpg

ありがとうごさいます

おそらく今日のお弁当と夕飯のおかずになることでしょう

楽しみ



モリゾーライドで流血のモリゾー氏

流血から数時間後

鍼のセットを持って弊社にやってきてくれた
1304088.jpg

前々から言ってたKTMさんの腰を治しちゃいますよ〜だそうです

1304082.jpg


え〜今から?ここで?( ゚д゚)

もしかして鍼怖いですか?(´・д・)

怖いもんかい!何百本でもやってくんな!(`д´)←本当は鍼が嫌い


腰痛は二十歳ぐらいから四半世紀ほど持っている
1304089.jpg
普段痛いことはないが

ヒルクライムしたり仕事を長くしていたりすると痛みが顔を出します


モリゾー曰く

痛みの波が低いうちはいいが

高くなってくると治すのも大変になるらしい

痛みの無いうちに撃退してしまうのが良いらしい
13040812.jpg



そんな訳で46歳会社で半けつで鍼治療です

鍼は身体の持っている調整力・回復力を引き出すことが目的で

私のように凝り固まった腰に鍼で刺激(傷)を与えることにより

傷を回復させようと血流が集まったり

修復したりしようとする作用を利用するものだそうです

そうなんだ

私は患部になんか悪い虫がいて

そいつを刺し殺しているんだと思っていたよ(マジで)


鍼は三寸のものを使用

1304083.jpg

そんなん刺したら突き抜けるってば



うげ!

痛くすぐったい…
13040811.jpg

電気も流す

1304085.jpg

腹斜筋も施術
13040810.jpg
もう死ぬほど痛くすぐったい

30分ほどで完了


果たして楽になったのか!?


って元から今日は痛みも出ていなかったのでよくは分からないのですが

きっと後日に「!?」ってなるのかもしれない


それよりもそんなに破けた指でマッサージとかして大丈夫なのか?

逆に心配だよ


痛みは出てきてからなんとかしようとしても

治すのが大変なんですよね

虫歯と一緒でなってからではすでに遅いのですね


だから痛くない普段からマッサージやストレッチなどで

硬く縮んでしまった筋肉や関節を伸ばしてあげ

本来の血流を促すポンプを正常に動かしておくことが大切なんですね

その普段のケアを欠かさないことで

サイクリング中の腰痛や膝痛を防ぎ

痛くなってもすぐ治るようにできるのですね!

これから毎日ストレッチしようっと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ウヒャー
刺されてる 刺されてまんがな~(・∀・)

自分も今だに注射の時
思わず顔を背けてしまう位に針嫌い…鍼治療も正直怖いですね~

しかし これで長年の腰痛から解放されれば何より
KTMさんのロード生活に より一層の潤いがありますように…(^人^)


まったく関係ない話ですが 本屋で『KTM NOW』って本を見つけ ピクッと反応してしまいました(笑
冷静に考えなくてもバイク本なんですけどね

腰痛、治ると良いですねぇ。
鍼はかれこれ30年程前、受験で凝り固まった肩をほぐすために一度だけ打ったことがあるのですが、効きましたねぇ。あまりの気持ち良さに、その後半日、爆睡してしまいました。

No title

そうとう怖いけれど,モリゾーさんならいいかなって思いますね。
不思議なものです。
ぼくも,これから花粉症がひどくなってくるので,一度やってもらおうかなって思ってます。
やっぱり,怖いですね。はりが刺さるんですから。

No title

KTMさん、おはようございます!

お尻やお腹、まるで針山みたい?
KTMさんがやったなら、ワタクシも腰痛もち、やられてみたい!

本日、嫁が目覚める前に朝練、モリゾ-さんのことがあり、昨日は我慢。
せっかくバランスを取ったので、走らねば!(*^_^*)

良く分からないけどとっても楽しいなめらかス~イスイ、簡単なのでおすすめ!(^o^)/

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
私、先端恐怖症っていうのでしょうか…
なんかもう尖ったものが全部怖いのですw
なので昔から鍼のたぐいも苦手なのですが…(^_^;)
本当に治っていくものなんでしょうか?
期待と不安で一杯です(笑)

KTMは最近ロードバイクも出しまして
唯一とっても気になるメーカーなんです
この前のパリ〜ルーベでもブルターニュ・シュレーがKTMのバイクで
逃げに乗っていたので思わず真剣に見ちゃいましたw
欲しいなぁ…

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
私も四半世紀前にギックリ腰のために鍼を打ったことがあるのですが
それぐらいぶりなのでどきどきしました(^_^;)
最近は何もしなければ腰痛もなりを潜めているので
安心していたのですが
この鍼治療の効果が出て今後出て来ないとうれしいです!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私の場合モリゾーだから不安なんですけどね(^_^;)(笑)
でも信頼できるお医者さんにかかるのが一番だと思います!
プラシーボ効果もありますしね!
鍼はそんなに痛くないですよw
ちょっとくすぐったいけどw

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
鍼はなかなかいいですよ!
昨日今日は長く座っていても腰痛が顔を出しません
2〜3日で効果が出て来ることもあるらしいので
まだまだ楽しみです!

ホイールバランスはクルマでも大切ですものね〜
WH-R500の方は不安定なバイクスタンドで回すと
前後にバイクが揺すられるのでバランス取りが必要かも!
私もやってみましょう!

KTMさん初めまして。
鍼って痛くすぐったいんですか!?
やってみたいけど怖い・・・
一度やったらクセになって(?)
また鍼うたないとちょっと
揉んだだけじゃ治らなくなるって
聞いたんですけど
ホントなんですかねえ?

Re: タイトルなし

>SPR Satoさんこんにちは!初めまして!
おお!豪州から!?

鍼は最初に皮膚を通る時にチクッとしますが
私はそれ以上にくすぐったいです(笑)

聞いたところによると鍼と指圧の違いは太さと深さで
表層は指圧で、その太さが有効らしく
深い部分は指が届かないので鍼で届かせるらしいです
鍼も指圧も揉むのも、効用としては血行を良くして
患部を再生させるみたいなことなので
揉んで治らないものは患部が深いってことなのでしょうか…?
う〜む私も素人なのでよく分かりませんが(笑)

No title

KTMさん こんばんわ

昨日は、急な訪問失礼いたしました。
大きく似顔絵まで書いていただきまして、有難うございます。
今、真っ赤になって汗が噴き出てきております。
さっと似顔絵まで描いちゃうなんて、さすがプロですね。

モリゾーさんも、ケガしている手でさっと施術してしまう、さすがプロですね。
すごい。

No title

KTMさん こんばんわ。

落車後、わざわざ施術しに来られるとは…
モリゾーさんってパワフルな方ですね~

自分も今朝、腰を痛めてしまいました(T ^ T)
伊吹山前なのに……
鍼は未経験ですが、今こそ試してみようかな…

あと日頃のストレッチも……やはり必要ですね。
きっと体が固いから痛めたんだろうと思ってます(;_;)

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
おあげありがとうございます!
昨日の夕食にいただきました
普通なんて聞いていたのですが
とっても美味しかったですよ!
家族皆で好評のうちにいただきました
ごちそうさまでした〜!(≧▽≦)

Re: No title

>こでさんこんにちは!
落車の時にお世話になったからお礼にってことなんでしょうけど
私の腰より自分の怪我やろ!ってつっこんでおきました(笑)

腰は大変ですよね…
鍼はおすすめできます
初めてだとちょっと勇気がいるかもしれませんが
効果は抜群です!
なんとかイベントまでに腰痛が治まるといいですね…
ご自愛を!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
