スポンサーサイト


【モリゾー】Σ( ゚д゚)モリゾー!!!!!【ライド】

今日の予報は大雨

しかし起きると雨も上がり走れそうな感じ

風はごうごう吹いている

こんな日は出かけてはいけませんね



今日予定していた専務道場が中止になったため

晴れたら走ろうかとモリゾーさんと予定をしておりました

朝8時登場

1304071.jpg

伊吹山に向けての峠練に出かけます

1304072.jpg

これぐらいの天気なら大丈夫?

元気な頃のモリゾー

1304073.jpg

瀬戸市内に入るとなんか怪しげな天気…

1304074.jpg

時折ぱらりと雨が…

相変わらず風はごうごう


追い風も手伝ってスピードは乗るものの

横風には弱いロードバイクはひらひらと振られます





その時




後ろでガシャンという音


息子とサイクリングをした時に何度か聞いた心臓が止まりそうになる嫌な音です


振り向かずともわかるいやな音






Σ( ゚д゚)大変!


モリゾー大丈夫!?
13040711.jpg

結構な落車っぷりです

顔面と手から血を流し

ウェアも穴だらけ



バイクはハンドルとSTIが曲がりタイヤも動かなくなっています

もう軽トラにでも轢かれたかっていうぐらいの状態
13040712.jpg




近所のばーちゃんも出てきて大騒ぎ

もう町中が大騒ぎ



しかしモリゾー

ここは南斗正拳の正当な伝承者

その場で痛みを取り血も止めます
13040713_20130408035326.jpg


心配だった顔面の血は

血まみれの左手で顔を触ったためで

汗かきの顔に広がった模様

びっくりするわ!



自転車もその場で修理し

なんとか自走で道の駅しなのに行きます


ヨメに電話をかけて瀬戸まで迎えにきてもらうことに



モリゾーの心配をするヨメ

しかし瀬戸しなのでネギを買うw
13040714.jpg
昼飯を作っている途中でネギが必要だったらしい



その後は名古屋に戻り自転車をショップに預け

モリゾーも治療


モリゾーも自転車も大事にはならなかったものの

こんな風の日は気をつけないといけませんね…



も〜あぶなっかしい!(両ヨメの言葉)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁ~っ
モリゾーさ~んっΣ(゜□゜)

落車怖ぇ~
風やだ~
(((゜Д゜)))ガクブル

や 失礼しました
おはようございますm(__)m

モリゾーさん
深刻な事態にはならなかったようで何よりです
昨日の風は確かに酷かった…純粋に風の影響で電車止まってましたからね

軽量・タイヤの細いロードは 想像以上に横風には弱いモノなんですね…

ネギのネタ 大いに笑わせて頂きました(笑

No title

あらあら・・・・・・・・

 こうして考えると、風の判断は、雨より 難しいですね。

 止んだ と思っても、 突然 突風が来る
 雨は、冷えがメインですが、短時間・近距離ならさほど問題にならない
 ですが、 風は・・・・・・・・・。 やっかいです。

Re: タイトルなし

>ジンジャエールさんこんにちは!
もう本当にびっくりしました
大事に至らなかったのでネタにさせていただいたのですが
楽しいライドも一歩間違えると骨折や廃車など大変なことになりますものね…
皆さんも気をつけましょうね

主婦のちゃっかりしっかり感には私も感心しました(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
風は大敵ですね〜
前から後ろからは大変なだけで問題はないのですが
横風は防ぎようがないですからね
本当にロードバイクはヒラヒラしてしまう
か弱い存在です…

No title

うわーーー。。モリゾーさんネタだから楽しんでたのですが、
色んな意味でネタに事欠かないお方ですね。(´゚c_,゚`)

落車の原因はやはり風なんでしょうか?
モリゾーさんはお見受けするところ、そんなに軽い
方ではない感じがするのですが、やっぱりそれだけ
自転車って横風に弱いってことなんでしょうか・・。

カラダはともかく、ブルベ仕様にいじくっておられた
自転車の方も心配ですね。。
(´・ω・`)

No title

おはようございます^^
大事にならず何よりですよ~~(-_-;)
昨日風やばかったですよね・・・大人しくローラーにしましたよw
車で清内路峠越えたんですが雪でしたし。。。(^-^;

ある意味女は強し!ですよね(笑)

No title

風は怖いですね。
流血の惨事になろうとは…。
自分でケアするモリゾーさんと,ネギを手にした奥様。
笑ってはいけないと思いつつ,思わず顔が笑ってしまいました。
モリゾーさん,ごめんなさい。

もう,KTMさん,モリゾーさんの保護者ですね。

No title

KTMさん、おはようございます!

えっ・・・・・・・・・・・
モリゾ-さん!だいじょうぶかな?
私もあとで、骨折発覚でしたが・・・・・・・(@_@;)心配!

えっ・・・・・・何でネギ????



No title


奥様は、どて煮を煮込んでいてネギが必要だったみたいですね(笑)

ご迷惑ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした!パシャッ、パシャパシャッ(フラッシュ)

南斗正拳より北斗神拳のほうがいい(←そこっ?)

No title

なじょしたと。モリゾーさん
大事に成らなくて良かったですね。落車の原因は美人に気を取られよそ見していたから?奥さんも心配したでしょうね。

No title

おはようございます。

事務所に入ってくるモリゾーさんの笑顔が悲しすぎる・・・

ま、大した事なくて良かったですが。

しっかり指導してあげて下さい!

No title

あの風で走るのは無謀だ...

でも大事にならなくって良かったですね。
それより、KTMさんの周りは愉快な人が沢山いますね。

ネギを買った奥さんも...

びっくり!

モリゾーさん大丈夫でしょうかね?
流石の南斗正拳も横風には弱いのか・・・
昨日は山間部はまだまだ大荒れだったらしいので、十分に気を付けないと。
しかし水臭いですよ、同じチームどうしレスキュー要請何時でもOKですよ。
連絡を頂ければ・・・私もネギが欲しかったのに
瀬戸焼そばも・・・ 

No title

大した?怪我や故障じゃなくてよかったですね・・・(汗)
土・日は走りたくてうずうずしましたが、天候が怪しかったので早々にDNSを決め込んで大人しくローラーしてました。

伊吹山、楽しみましょうね~♪

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
本当に毎回何かをやらかします(笑)
何も無かったことの方が少ないかな?ww
原因はモリゾー氏のブログにアップされておりますので参照していただくとして
自転車は奇跡的に何事もなく復活しました
自転車って丈夫ですね〜(笑)

No title

大事故にならならくて何よりです。
でもモリゾーさんの怪我は南斗正拳で直してしまうのが凄いw
(ほんとブログのネタ神様が降臨しておりますね^^)

怪我も大変ですがバイクはどうだったのでしょう・・・STIやハンドル、フォークなど逝ってると大変です。
もしかしてモリゾーさんはこれを機にニューバイク導入?

Re: No title

>マコさんこんにちは!
私から見ていたら結構な大けがの部類なんですが
あっという間に腕と腰を治し
その場で血を止めてしまったことにびっくりしました(笑)
さすがコンディショニングトレーナーw

女性は強いですね〜
モリゾーの身体も心配しつつ
昼ご飯も心配するなんて(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私は心配しているだけで何もしていません(笑)
彼のことを心配することも多いのですが
ブルベの時のことや怪我など
いろんな試練を自ら乗り越えてしまうところは
流石に強い男です
能力も精神力も備わっていて私よりも強い!
とりあえず笑ってあげればいいと思います(笑)

No title

こんにちは。

モリゾー氏。大丈夫そうなので良かったですが、動くネタマシーンですね。羨ましいw。

週末の風で、こんな日に自転車乗る人なんてブルベライダー位だな、と思っていたらそのブルベが中止になって、こんなところにこけている人が。。。

気象庁の「外出ダメ~」の御言葉には従った方が良さそうですね^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
骨は大丈夫だって言っておりました
まぁお医者さまが言うのですからおそらく大丈夫かと…(^_^;)

ネギは昼ご飯のおかずのどて煮を作っている最中に呼び出されたので
ちょうどいいからってネギ買ってました(笑)
もっと買い物がしたかったらしいのですが
流石に遠慮したそうです(笑)

Re: No title

>モリゾー大丈夫?その後?
おかげさまでどて煮はおいしくいただきましたw

No title

こんにちは。
はじめビックリしましたが、モリゾーさん(バイクも)軽傷?だったようで何よりです。でも、手の怪我のようでお仕事への影響は大丈夫でしょうか? 患者さんの秘孔 ちゃんと突けるのかな?
悪天候のときにはバイクのメンテに費やして、できるだけ乗らないほうがいいようですね。身体の投影面積の大きい人は特に横風に注意ですね。
KTMさん 救助お疲れさまでした。

Re: No title

>田中 悟さんこんにちは!
奥様には「危なっかしい!」って投げ捨てられたそうです(笑)
私もちょっと配慮が足りないなぁって反省中です…

Re: No title

>なかさんこんにちは!
モリゾーは間違いなく私よりも強いから大丈夫ですよ!(笑)
おそらく1人で何事も解決していけるヤツだと思います
でも大事にいたらず良かったです!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
わたしから見たら結構大事だったんですが
血を止めた時はびっくりしましたよ(笑)
その後弊社に来てくれたのですが
皮膚が再生を始めてましたから…
は虫類か!!

ヨメはその他にもパンを買ってました(笑)

Re: びっくり!

>sennnmuさんお疲れさまです!
おそらく大丈夫だとは思いますが…(^_^;)
あの後自分を触りながら「ここか…」って
痛みの原因を取り除いてましたから(笑)
レスキュー要請のお願いも考えましたが
10時を回っていましたので遠慮してしまいました…
ヨメからしたら道の駅は宝の山なので
それはそれでよかったのかなと…(笑)
ネギはどこでも帰るのですけどねww

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
本当に大事に至らなくてよかったです
落車はどれだけ気をつけていても
誰にも起こることですが
天候などの他の要因には注意しないといけないですね…
反省!
伊吹山楽しみですね!

Re: No title

>silverさんこんにちは!
本当に落車や怪我のネタは要らないのですけどね…(^_^;)
楽しいハプニングネタがいちばん良いです…

彼は月末のブルベ等の予定もありますので
ショップに持ち込んだのですが
大丈夫だったようです
自転車って意外に丈夫!!
彼は自分の身体よりバイクの心配ばかりしていましたが(^_^;)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
彼も自転車も丈夫で
本当に大事に至らなくてよかったです
気候には逆らえませんね〜
気をつけないと(^_^;)

Re: No title

>maaさんこんにちは!
彼はほとんど自分で自分を治してしまいましたので…(^_^;)
私はバイクを走れるようにだけしておきました
あの後、なぜかけが人にマッサージと針を施術してもらったのですが
大丈夫そうでした…大丈夫なのか?(^_^;)
走っていた午前中はまだまだ風も強くなかったのですが
その後は暴風に…
早めに帰ってきて正解だったのかもしれません…
強制送還ですが…ww

No title

こんにちは!
モリゾーさん大変だった様ですね。横に車が居たらと思うとゾッとしますが大怪我にならなくてよかったです。
向かい風はもちろんですが、横風は危ないですから気を付けないといけませんね。
しかし、モリゾーさんの奥様、冷静沈着・・・・現実的w
頼もしいですねw

No title

モリゾーさん、丈夫そうで、流石ですね。

矢田川沿いの見慣れた景色、昨日は午後から私もそこを走っていましたが、ほんと風強かったですね。
名古屋市内では歩道に止めてある自転車、見事に倒れていましたよ。

No title

モリゾーさんネタは鉄板(笑)。

なんでこんなにネタを提供するんでしょね?

Re: No title

>やんさんこんにちは!
実はネギを買っていたのはウチのヨメなんです(笑)
お恥ずかしい…(^_^;)
横風には簡単に持って行かれますからね…
気をつけないと…
大きな怪我にならなくて本当によかったです

Re: No title

>matzさんこんにちは!
朝のうちはあのあたりもまだまだ風も弱く走りやすかったのですが
昼辺りからはひどい風でしたね〜
さすがに午後は大変だったのだと思います

モリゾーさんは丈夫だしケアもできるし
頼もしい存在です
やたらとやらかしますが(笑)

Re: No title

>トモサンお疲れさまです
本当に彼は常になにかしらのネタを提供してくれますね(笑)
私が疫病神なのかな?って思ったこともありますが
一人でもやらかしますので私のせいでは無い様です(笑)
楽しいネタ提供ならこれからもしてほしいなw

No title

KTMさまこんばんは

いつもネタに事欠かないお二人ですが、今回ちょっと間違えば笑えない状況に。モリゾーさん大事に至らなくて本当に良かった。
人間は大自然のちからの前には無力、ちょっとした油断が事故に繋がる。後続の車なんかに轢かれでもしていたら‥‥(((゚Å゚;)))
楽しいサイクルライフを続けていく為に、無理・無茶はほどほどに(保護者目線‥何者?)

奥様の「ネギ」(笑)

No title

はじめまして。
サラッと描いてる風に見えて凄く味のあるイラストが大好きで
ずっとROMらせていただいておりました。

今回も凄く大変な場面なはずなのに
なぜかイラストでクスッと笑ってしまう・・
この日はこちらも酷い風でローディーさんはさすがに見かけませんでした。
強い横風は怖いですね。
モリゾーさん、お大事に。

No title

モ・・・モリゾーさん・・・そんな 体を張ってまでネタを作りにいくとは・・・(笑)
あ、ウソウソ ^^; 怪我も大したことがなかったから 笑い話ですむんですよね よかったよかった^^

僕は朝目覚めると晴れていたので喜んでベランダに出て 爆風に揺れる木々を見ている自分も飛ばされそうになり 意気消沈してバイクのメンテしてました^^; 
まさかあの爆風の中を出撃されていたとは・・・

しっかしモリゾーさん その場で痛みも出血も抑えてしまうなんて さすが南斗正拳の使い手・・・凄い・・・
・・・マジで凄い・・・奥さまのネギ(笑)
・・・そのセンスは、さすがKTMさんの奥さまです(笑)

No title

うわ~Σ( ̄Д ̄lll)
横風に煽られてですか?

それにしても、南斗正拳の伝承者は流石ですねっ。
その場で治しちゃうんだから(笑)

奥様もナイスですね!
思わず「ネギって」ツッコんじゃいましたよ(笑)

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
いつも楽しくサイクリングして
クスクスっていうぐらいのネタを仕込んで帰って来るのが目的なんですが
こんなことも自転車に乗っているとありますよね…気をつけましょうね〜

ネギはおもしろい!っと自分では思ったのですが
ヨメ的にはそんなに面白いか?ぐらいの感じでした
笑いのポイントはいろいろだなぁと感じた春

Re: No title

>さっちんさん初めまして!こんにちは!
ありがとうございます!
イラストはテキトーに描いているだけなので褒められると恐縮しますw
褒められるとちゃんと描こう!とも思うのですが
ちゃんと描いたことがないのであきらめます(笑)

昨日は全国津々浦々暴風だったんですね
そんな日に走り回っていたらそりゃ転けますよねw
モリゾーが丈夫な子で良かったです
また時々寄ってくださいませ
ありがとうございます!

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
本当に大事に至らず良かったです
その後メール等で確認したところ
熱が出たり仕事に困ったりなども無さそうで一安心です
風の強い日はひかえなきゃいけませんね…
ちょっと反省の日でした

ネギは面白かったんだけどな〜
ヨメはそうでもないらしい…
そう言えばろうそくのネタも本人は
真面目にやっていたんだよな…(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
バイクは横方向の風にはからっきし弱いですからね〜
本人は手放し運転していたらしいので
微風でもダメですww
ヨメはモリゾーの顔を見たら大丈夫そうだ!ってんでネギを買いに行ったようです
本人はもっと買い物をしたかったって言ってました(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
