スポンサーサイト


【関西遠征】下りが怖いクダリスト【その後】

六甲その後



雨宿りを小一時間…

13040222.jpg

9時もまわりバイキングには絶対間に合いません…(´・ω・`)

濡れた身体に山頂の気温はこたえますので(このとき4℃)

なんとか雨が小降りになる際を縫って今来た道を下ることにします


激坂の下り

濡れた路面

つづら折りのカーブ


超怖い


尾張のクダリストと近所では異名の高い私も流石に怖い

慎重に降ります


しかし寒い冷たい辛い



これはこれで伊吹山のいい教訓になるぞ

レース後はきっと寒い!



ブレーキをかけ続けるので腕が痛い…



なんとか下界に下りてきました



握力はゼロです

おそらくUFOキャッチャーのアームよりも握力はありません



身体の震えが止まりませんので

途中のマクドに寄ります


普段は「マック」って言いますが

関西に居るので「マクド」と言っておきます


13040213.jpg

ホットケーキ



バイキングが…(つω;`)←女々しい



待ち合わせのメリケン波止場のカワサキワールドへ

13040214.jpg


そして鉄人

1304031.jpg

鉄人でけえ( ゚д゚)



ここからどこへ行くという話しになったのですが

なぜか六甲を上ることに


また?

なぜ?

お腹いっぱいなんですけど?



まぁさっき行ったから案内できるけど…

おそらく今日は景色が悪いよ?

さっき見たから(笑)



で上ります(クルマで)



クルマって便利ね

速いし



あ、さっきより暖かい!

雨が止んでる

1304032.jpg

で、ジンギスカン食べて

13040216.jpg

また渋滞…

1304033.jpg



なんか疲れたけど

自転車を混ぜたことによって個人的には

充実して楽しい旅行になりました


いつでもこうはいかないかもしれませんが

自転車を積んで行って日本各地の峠をこの調子で巡ってみたいな…

怒られるだろうなw



最後に

待ち合わせのメリケン広場の濡れたグレーチングで転けたのは

家族には内緒だ!
1304034.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KS乙です。

 最後のオチが・・・・。
 自分の姿を 表現できるって、
 絵を描くセンスってすばらしいですね。

No title

自転車で日本一周、世界一周ってのは
私も夢ですね~
でも、なかなか楽しい神戸旅行になったようで、
特に震えながらのマクドは、さぞ美味しかったでしょう。
( ̄∀ ̄*)

No title

いや~,いつもながらの楽しい読み物。
朝から,仕事の意欲が高まります。
ありがとうございます。

日本各地をめぐって,各地の峠を楽しむ。
いいですね~。

鉄人 でけぇ~
Σ(゜□゜)

…そりゃ無敵ですわ
正太郎クン(笑

おはよございます


Z2(Z1かな?)ですね

行くぜ 俺のゼッツ-

ってな訳で 二日連続のバイク漫画ネタ サーセン


豪華バイキング→朝マクド(こちらも関西風に)
無念でございました(・人・)

長~い下りは 手ぇ痛くなりますよねぇ
未だに下ハンじゃないと
不安だったりします

Re: No title

> とりっくさんありがとうございます!
本当は右側に転けています(どうでもいいか)
自分が転けたところなんかは
当然写真など無いので
こんな時だけはイラストが役に立ちます(^_^;)

No title

おはようございます^^

雨の下り怖いですよね・・・走った後のリム見ると凹むし・・(笑)
以前、根ノ上(分かりますよね?)登った時に頂上で土砂降りに合い同じ様に寒いよ~痛いよ~と下った事を思い出しちゃいました。。(-_-;)
更に後で車で登るとは・・しかも曇り。。(^-^;
更に更に最後にオチとは・・・思い出深い旅行になりましたねーw

次はヒルクライム頑張ってください!

No title

日本全国の峠制覇いいですね。車に積んで目的地でヒルクライムか最高ですね。因みに怪我は大丈夫?

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
私もいつか自転車で旅していたいです
あと、各地の名物峠や最高峰は上ってみたいですね〜
遅くても上れさえすれば楽しいです
神戸はなんだかんだで満喫できました
あまり関西って行ったことないのですが
いいところでした!

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
遅いくせに何を言っているんだって
人には言われるかもしれませんが
各地のサイクリングロードを走るより
各地の峠をクリアすると達成感がある様な気がして…(笑)
次は箱根とか上ってみたいどすw

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ケンジくんですね(笑)
あれも不思議な漫画でしたね
好きですけどw

長〜い下りの為だけにインラインブレーキが欲しいところです
あれは良いブレーキだと手が痛くなったりしないものなんでしょうかね…
ロードバイクはブレーキが弱すぎるような気がします…

Re: No title

>mako@ォッサンさんありがとうございます!
オチばっかりです、私の人生(笑)

雨の下りは怖いですよね…
本来なら雨が降りそうな天気だと出走はしないのですが
せっかく旅行で遠方にきてるので
雨予報ですが走り出してしまいました
濡れるのもいやですが
怖い対策はなんかないものですかね…

Re: No title

>田中 悟さんこんにちは!
ありがとうございます!
それはもうキレイに転けたので(笑)大丈夫です!
膝に血が滲んだのと腿の青痰で済みました
ただカステリのビブに穴が開いたのが
猛烈に悲しいです…(笑)

Re: 初コメです

>paquiさん!オーラ!ムチョグスト!!
メキシコから!ありがとうございます!
以前、DCからユカタンやオアハカ、グアダラハラ、メリダなど(地名うろ覚えw)回りましたがメヒコは良いところでした
何しろ人々が温かい!
ロードバイクを始めて、この一年でいろいろなことが変わりました
身体的なものもそうですが、周りの友人まで変えてしまいましたからw
本当にロードバイクとブログを初めて良かったと思っています
私もトラは興味があります!スイムとバイクは大丈夫なので、後はランだけです(それが一番大変w)
競技に挑戦できるような体力や能力はありませんが、参加だけならできるのでこれからゆっくりでも挑戦して行きたいですね
これからも自分のできる範囲だけですけど、いろいろと楽しんで行こうと思っています
paquiさんもトラへの道!頑張ってください!
遠い日本から応援させていただきます!
またこれからもちょくちょく覗いてやってください
ありがとうございます!(≧▽≦)

No title

KTMさん、こんにちは!

今回も漫画?のすばらしさ、何でこんなにおもしろい!
もしかして漫画家を目指しているのでは?・・・・・・

リビングにスぺ-スを内緒で作っていたら、バレタ!キャ-\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すみません、SHOROsのジャ-ジ手に入れたあかつきには、正装として使いたいと思います。・・・・・・・m(_ _)m

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
あくまでも落書きなんですけどね…(^_^;)
漫画は子供の頃におもしろがって描いてはいましたが
自分の画力と脚本能力では無理だと気がついた小学生でした

SHOROsのジャージは練習着としてじゃんじゃん着ていただいて
塩まるけにしてやってください!
肩の黒い部分を日差しで焼いてグレーにした人を勝ちとします!(笑)

No title

六甲山&家族サービス、本当にお疲れ様でした。

トラブル連続でホロ苦な内容でも、なぜか楽しそうに思えてしまうのがKTMさんクオリティですね(笑)
関西遠征できる時があったら、自分も六甲山に挑戦してみます。
でも1番下は30Tにしますけどねf^_^;)

Re: No title

>こでさんこんにちは!
ありがとうございます

いやいや本当に痛いわ苦しいわ寒いわお腹空いたわで大変でしたよ(笑)
是非六甲にも挑戦してみてください!
30丁でもなかなかエラいですよwww

Re: No title

>よっさんこんにちは!
鋭い!ステキ!
ありがとうございます!
今、六甲&伊吹山対策でハンドルを上げのしゃくりので
かなりハンドルとブレーキが上向きになってまして
ブレーキのかけにくい状態に陥っておりますw
伊吹山が終わりましたらステムも下げハンドルもおくり
元に戻します!
ちょっとやり過ぎ感がありますが
坂は上りやすいです…(^_^;)
ありがとうございます!

Re: No title

>ぼりしょいのくまさんこんにちは!
ありがとうございます!
今回はただただ上っただけなので
何にも凄くないですよ(笑)
脚付きいっぱいしましたし…(^_^;)
カフェオレは温かかったですよぉ
マックでガタガタ震えておりました(笑)
伊吹山の頃は暖かいのでつい薄着で行ってしまいそうですが
きっと下りは寒いのだろうなと実感しましたので
冬着は忘れないようにします!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
