スポンサーサイト


【神戸】六甲山は手強かった(´・ω・`)その2【坂の街】

六甲は手強かったといいながらまだ出かけても居ないw




最近のチビはよく食べ、よく出し、よく走る

おかげですくすくでかくなり

センパイに大きさが近づいた

1304012.jpg


先行きが恐ろしい…





今日はコメントをいただくINA55さんが来社してくれました

13040128.jpg

豊田の方なんですが、お仕事の帰り途中らしく、わざわざ遠方なのに

寄っていただきました

ありがとうございます!





なんとかクイックレバーも見つかり出発

名神に入るといきない渋滞祭りが始まる

1304014.jpg

祭りだ祭りだ〜い

だいたい渋滞箇所は分かるのでナビと相談しながらとりあえず大阪を目指します

途中、伊吹山が遠くに見えて来る

1304013.jpg


来週あれに上るのね…

考えるだけで恐ろしい(´・ω・`)

もうスタンレーの魔女といっても過言ではない

でも楽しみ




で、神戸にやっとついたのが昼過ぎ

時間かかりすぎ(´・ω・`)



腹減った腹減ったの大合唱でまずは南京町

1304015.jpg

すげー混雑

1304016.jpg

取り合えずフカヒレと点心のセットで太る(880円)

1304017.jpg

角煮まんと北京ダックで太る(@350円)

1304018.jpg

息子は李小龍となり危機一髪になる

1304019.jpg

それを見守る毛沢東




その足で異人館へ

おきまりの神戸散策ですよ

風見鶏の館行って

13040111.jpg

北野天満神社

13040112.jpg

うろこの家など

13040113.jpg

ま〜見事に坂ばっかり

13040110.jpg

このあたりに住んでいたら足腰強くなるなぁ…ウラヤマシス…




坂を下ってメリケン波止場でソワソワする

13040114.jpg

必ず顔ハメをする

13040115.jpg

100%する

おそらくこれまでの顔ハメで写真集ができるぐらいした






ポートタワー階上から六甲山を臨みます

13040116.jpg

明日あれに上るのね…(´・ω・`)

あそこにもスタンレーの魔女がいる!!



で、IKEA行って

13040117.jpg


ホテル着

13040118.jpg


すぐ寝る!

もうあっと間に寝る!





明けて5時起床

13040119.jpg

お外は曇り

雨が降りそう

でも決めたからには行くぜよ!(`・ω・´)





朝のバイキングには間に合わせるから!って言ってあるので帰らないといけない

なにせバイキングは2200円


朝から2200円

1304011.jpg

もう払ってあるし!

死んでも帰るし!(2200円のために)




だれも居ないロビーをレーパン姿で歩く変態一人

13040130.jpg

時々ホテルマンに挨拶されてこれは恥ずかしいw






まだ眠る家族を後にしてホテルを出発する馬鹿親父

13040120.jpg

神戸大橋を渡り

13040121.jpg

三ノ宮駅前からの

13040123.jpg

新神戸駅

13040124.jpg

こんな山の前にあるのね


でいきなり始まる10%オーバーの坂!

13040126.jpg

いきなりこうですものね…六甲店(´・ω・`)

13040131.jpg

なんか斜めの感じが半端ない



六甲の人すげえ

普通に犬の散歩してはる…






ここでリアディレイラーに異変発生!

ローに入れるとディレイラーがスポークに当たります

13040129.jpg


カンカンカンカン

スポークが折れてまう!

13040127.jpg


なんで?

車載の時にRDをどっかに当てちゃった?



仕方なく25丁を封印!



ノーマルクランクインナー39丁と

リア23丁

25Cを履いたWH-R500



こんなんで六甲山を上れるの?( ゚д゚)



容赦なく迫るスタンレーの魔女

13040125.jpg


行けるのか?


朝のバイキング(2200円)に間に合うのか?

1304011.jpg





つづく!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

KTMさん、神戸旅行満喫ですやん(´c_,`*)
中華街から北野坂と観光もばっちり♪

お約束のトラブルの匂いを醸し出しつつ、
後編に続く・・・
読者のココロが分かってらっしゃる!(笑)

神戸はホントに坂が多いですね。
シャカリキのテルはここで育ったのでは
ないかって思っちゃいます。(*´∀`*)

スタンレーの魔女
ザ・コクピットや
チョイスが渋いッス KTMさん

と一通り騒いだトコで…
おはようございますm(__)m

神戸…修学旅行で行きましたが 確かに坂の街だった印象が…
あそこに住んでたら きっと自転車には乗ってなかったかも

さあ KTMさんは朝食バイキングに間に合うのか
続き 楽しみにしてますね~

スタンレーの魔女!懐かし〜
松本零士のコクピットシリーズ?、大好きでした。スタンレーを越えるために、みんな飛び降りちゃったんだよね。KTMさんの場合、何を落としたのかな?って、自転車は最初から一人しか乗ってないか(笑)

No title

異人館あたりで,ニアミスだったようです。
お昼過ぎの時間帯にあのあたりをうろうろしてました!

25T封印で,10%越えの坂道ですか。
すばらしく劇的な開幕ですね。
先が楽しみで~す。

No title

おはようございますv
チビ(?)ちゃん大きくなりまたネ。このペースで行くと1年後には体長1.5m位まで行きますかね?

「スタンレーの魔女」心が騒ぎますネ(坂バカ丸出し)。
写真の豪華なバイキング・・・と
豪華な坂・・・
どちらを優先するか・・・・
続きが楽しみです。(^^)/

No title

KTMさん、おはようございます!

ノ-マル・23T、天気は荒れそう!これからどうやってスタンレ-山脈に挑むのか?
続きが・・・・・・・・(@_@;)


   うまい!

No title

お早う御座います
前途多難の出発となりましたね。
早く明日に成らないかなー続きが読みたい
朝のバイキング凄い合成ですね。これは一人前?まさか?

No title

坂ばっか町に住んでても強くないオッサンが来ましたよ。
おはようございますw
ちびちゃん女の子でしたよね? 避妊手術すると大きくなりますよ・・(当社比爆)
関西方面ってこちら側から見ると平坦なイメージありましたけど、なかなか厳しいですよね。。。(以前三重~奈良走った時に思いました)
しかも、トラブル&ノーマル+23tですか・・・・プロですか?[壁]・m・)
輪行でやらかしちゃうトラブルですよねぇ。。自分も経験あります。。

これは・・・

まさかのアウタートップへの布告ですね!?

続きが楽しみです♪

No title

こんにちは。

おー懐かしい風景。中華街は彼女とよく行ったなぁ。。

さて、六甲。やっぱりあの辺りの坂、きついんですね。歩いていたので良く分かりませんが^^;。

大丈夫、真波山岳くんは富士山をぶっちぎりのアウタートップで翼生やして登ってましたよ^^。

がんばれ!

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
メリケン波止場、南京町、異人館まで一直線なんですね
なんて効率よく観光地がまとまっているんでしょう!
神戸に感心しました

トラブルはお約束のように起こるのですが
無い方がいいなぁ…
本当にもう帰ろうかと思いましたよ(^_^;)
シャカリキも関西人でしたね〜
あの一本坂みたいなのが山のようにあるので
びっくりしました
ちょっと神戸気に入りましたw

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
スタンレーの魔女のネタは絶対に分からないだろうと思って
置いて行くつもりで書いていたんですが
分かってくれる人がいたとは驚き(笑)
やはりこのブログの読者層は半端ないですねw

バイキング2200円ですよ!?
もう払ってあるっていうし
もう帰るしかありませんw
頑張りますwww

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
げっ!?ayuさんも分かっていただけたんですか?スタンレーネタwww
私の頃はザ・コクピットシリーズではなくて戦場まんがシリーズの頃ですがw

自転車の場合、ツールボックス、ドリンクボトルぐらいしか捨てるものがないのですが
捨てると途中で死んでしまいますので頑張ってフル積載で上りました
本当に大変でした…

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
rikiさんはおそらく午前中あたりで
お帰りになってるんじゃないかなぁ?って
家内と話しておりました
もしかして北野町広場で1人サーカスやってませんでしたか?
本当に近くにいらっしゃったのかも!

25丁が使えないのは本当にエラかったです…
元々ハンガーは少しウチに入っていたのですが、
あまりに負荷が高すぎてホイールが歪むため当たり出したんですねきっと
辛かった…(笑)

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
もう虎ですねwww
来年ぐらいには私食われているかもしれませんw

スタンレーの魔女は坂馬鹿全ての挑戦者が越えて行くべき魔女ですからね
魔女に打ち勝ち、豪華な朝食バイキングを喰らう!(レーパンのままw)
というのが私の目標でした

でして…

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ノーマルで23丁も大変だったんですが、問題は天気です
あの後凄かったんです雨…(^_^;)
もう大変w

Re: No title

>田中 悟さんこんにちは!
まだ出だしは良かったのですけどね…
新神戸の駅から上がって行く時はインナーローも問題が無かったのですが
斜度が10%を越え出してからはカンカンとスポークに当たるようになってきました
おそらくWH-R500の剛性が無いため、負荷でホイールが歪むんでしょうね…
もう泣きたくなりました(笑)

朝食バイキングは泊まったポートピアホテルの朝食バイキングイメージです
これだけ食ったらまた大きくなります(笑)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
さらに縞柄のネコは大きくなるらしいですね…
今でさえでかい図体のセンパイがいるのにどうなってしまうのでしょう…(^_^;)
家が狭くなりそう(笑)

ディレイラーは積む時に当たらないように注意していたんですけどね…
おそらく前々から少し擦る感じはあったのですが、ブルベの時なんかは大丈夫でした
23丁は以前にデュラの11-23Tをしばらく
着けていたので大変さは知っていたのですが…
もうアカン!(笑)

Re: これは・・・

>たかじんさんこんにちは!
インナーローが封印されただけで
そこからアウタートップに縛られる
意味がわかりませんwww
13%の坂が普通に続きますからね…
凄いですよ六甲w
何度帰ろうかと思ったか…

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
まっさんが毎日のように上っていた
神戸松蔭女子学院大学あたりの坂はしょっぱななのにキツかったです
無駄にまっすぐですしww
アウタートップで羽根を生やしていたのなら60km/hは出ている計算ですよねww
私、6km/hでしたから(笑)

ガンガル!

No title

六甲山のコースプロフィール。
なにかの間違いじゃないかと思ってしまいそうな状態ですね(⌒-⌒; )

ファイナルギアが使えない状態でコレは‥‥まさしく苦行てすね。
続きが楽しみです

Re: No title

>こでさんこんにちは!
苦行でしたw
苦行意外何者でもないって感じです

山自体があの形をしてますからねww
延々と続く13%の坂は心がバッキバッキと折れますよ(笑)
でもちょっと傾斜の加減が伊吹山に
似ているのでいい訓練になったかもしれません
ということは伊吹山もエライんだろうなぁw


No title

スタンレーの魔女 懐かしい~
戦場マンガシリーズの名作ですよね!
KTMさんも山を登るにつれて、ありとあわゆる荷物や最後には服を投げ捨てなければ制覇できない?かもしれません^^

続き楽しみにしております

Re: No title

>silverさんこんにちは!
意外にもみなさんご存知でうれしいワw
戦場まんがシリーズ

ハダカで六甲上って速く走れるなら
伊吹山も素っ裸で走ります!(笑)
ありがとうございます!

No title

見たことある所ばかり(*´ー`*)
神戸に住んでる人は、本当に足腰が鍛えられそうですよね。
ウラヤマシス・・

朝食バイキングが2200円ですか。
どんな料理が出されるのか気になります。
と、その前にバイキングに間に合ったのだろうかと?
続きが気になりますね(笑)

No title

KTMさん、こんばんわ

神戸いいですね~。観光も六甲もトラブルも満喫されてますね。
中華街、メリケン波止場、懐かしいです。

でも、ここで終わり?え~
続き100%気になりますよ。ドキドキします。
坂はどうなったのか、バイキングは間に合ったのか、

はい、めっちゃ気になります。100%続き見ます。

No title

KTMさまこんばんは。

神戸の街、坂の街すてきだな~行ってみたいなぁ

それにしてもやはりもっとりますね~ネタの神様

重いコンダラホイールでいきなりのローギヤ封じ!

これって何かの荒行ですか?

先がすごく気になるんドS

No title

こんばんわです。

いやいやKTMさんならまだまだいけますやん(笑)
13%オーバーの坂ぁ~、大井川試走の時は25%オーバーぐらいの坂を見て涼しい顔しながら『あそこの坂を登ってみたぁ~い(^O^)/』
なんて言ってではありませんか。(私は(・。・;(・。・;(@_@;)でしたよ)
でも展開的には手に汗にぎるサスペンスドラマ以上に読み応え十分です。モリゾーさんとともに次回に期待します。
40過ぎのオヤジがワクワクできることなんてそうそうありませんよ。
自転車が繋ぐ輪って素晴らしい!!

No title

KTMさん こんばんはー
昨日は突然お邪魔しちゃってどうもでした。
いろいろお話が出来て楽しかったです。

六甲の話を途中までしか聞いてなくて
このお話の後がとっても楽しみです。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
名古屋は濃尾平野のど真ん中にあるので
どこに行っても峠に会うような場所が無いため
皆、20kmも離れた峠にわざわざ行っています
すぐ裏が峠なんて剛脚になるか、自転車が嫌いになるか(笑)
バイキングはダメでした!(笑)
悲しい…

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
神戸よかったです!
観光地もコンパクトだし
若いうちに住んでいたら楽しかったかも!
でも
もうしばらく六甲はいいです…(^_^;)
でも裏六甲や有馬側の六甲も気になるな…(笑)
また別の機会に挑戦してみよう!

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
もう、あれは私の整備不良の何ものでもないです(≧≦)
ナサケナス…
でもあの状態で荒行を続けていたら
伊吹山も少しは楽になるかも…ならないか(笑)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
坂は好きですが、平気ではないですからね(笑)
20%ぐらいの坂に挑戦して、「もう無理!」って泣き言を言うのが好きなんですwww
六甲を上っている時点ではモリゾーもブルベを完走したって連絡を貰っていたんで
私も頑張らなきゃって励みになりました!

Re: No title

>INAさんこんにちは!
先日はありがとうございました!
楽しかったですよぉ!
あの時も途中まででしたっけ?
もう後半はグダグダでしたから(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
