スポンサーサイト


【どうでも】私の3大忘れ物【いい】

今日は午前中にモリリンが来社

モリゾーブルベスペシャルで使うキューシートを取りにきました

1303299.jpg


今日は大井川300に走る彼

無事に走破できると良いのだが…心配(^_^;)
1303291.jpg


夜になるとrikiさんが会社に寄ってくださった
1303292.jpg

近所に用事できたからとのこと

ここのところ自転車乗りが会社に気軽に寄ってくれてとてもうれしい

皆が集まってくれる様な場所になるといいな

バイクスタンド置いちゃろかな


明日の旅行に持って行くバイクの用意をしました

畳んでくくって

13032910.jpg

袋詰め

13032911.jpg

この後クルマに積んだところで

クイックレバーを2本とも積むのを忘れていたことに気がつく



危ない危ない

クイックが無ければ、絶対に走れない


神戸に自転車を積んで行っただけになってしまうところだった…




私は忘れ物が多い

というかバイクは用意するものが多くて困ります


ツールボトルなんかは忘れると絶望的になります

何もなければ問題は無いのですが…



クイックを締め忘れるのも気をつけないと行けませんね



あと輪行やトランポで行くとゴーグルやグローブを忘れたりします


慌てていると空気の入れ忘れなんかもあるかな…



そんな中で忘れたところで大きな問題はないもののすぐ忘れるトップ3


第3位 ハートレートセンサー

13032913.jpg

大抵、ビブパンツ履いてジャージを着た後に気がつきます

もう脱ぐのがめんどくさくて置いて行きます



第2位 ドリンクボトル

これも食器を置いてあるところにそのままになっていたりして忘れますが

ペットボトルを刺しておけばいいのであまり問題は無し

しかし、ペットボトルのままだとゲージから飛んで行くことがあり

後ろを走るayuさんをびっくりさせたことがあるので気をつけています
1303296.jpg


私は使い古しのチューブを活用したゴムバンドをツールボトルに巻いています

13032912.jpg


のりりんで作り方を紹介していたやつね

1303294.jpg

縦に裂いて縛っただけの簡単なもの

これが輪行の時のタイヤをまとめたり

脱いだジャケットをフレームにくくったりと大活躍



この前は、ダウンヒルで飛んで行ってしまう恐れのあるペットボトルにゴムバンドをくくりつけ

1303265.jpg

ゲージに入れたら滑落防止になって重宝しました

1303266.jpg



第一位 ガーミンのスタートボタン押し忘れ

1303295.jpg


これがまったく習慣にならない…

まぁどれもこれも忘れたところで走行に問題はないからいいのですけど




でもロードバイク乗りとしてのマナーだけは忘れないようにしなければね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!

おお!いよいよ神戸にいらっしゃるんですねー
私もご一緒したかった・・・
有馬は結構しんどいと思います。
がんばってくださいね~

ゴムチューブ、いいですね~
私も真似させてもらいます♪

おはようございます。

決算と膝痛で自転車に乗れてないcurtisです。
カミさんの実家に行く時は自転車持って行くのですが意外と忘れ物が多いです。
おっしゃる通りのボトルだけで無く、空気入れやシューズなんて事も!(笑)
神戸楽しんで!

おはようございます

ドリンクは…忘れますねぇ…
キッチリ用意していた筈なのに
家を出て少し走った所で
アッって 良くなります


今日から神戸ですね
六甲山ヒルクラ&ダウンヒル
楽しんできてくださいね~

No title

昨晩は、忙しい時間帯に失礼しました。ここの先へ行ったらすぐかも、と思ったら、ホントにすぐのところで、思わずノックしてしまいました。
笑顔で迎えていただいてありがとうございます。

神戸にきていますが、自転車は持つてきませんでした!

No title

KTMさん、おはようございます。

自分もCATEYE V3の、リスタートボタンを押すのを何時も忘れていました。

それから自分は、忘れたらどうしようもない物を持っています...
Di2のバッテリーを忘れたら変な事になってしまいます。
その時のギアのままの、固定になってしまいますね。

「忘れないようにしよう」と思っているときほど、忘れてしまうのでお互い注意しましょう。

No title

私は遠くまで自転車で出かけて、帰り道を忘れま…って そこまでもうろくしてませんぜっ!(笑)
もとい、以前 まだ自走で茶臼山へ行った事が無い頃
車でトランポ 全て積んだつもりが、着替えてみると靴下がありません…
いえ、別に石田純一をリスペクトしてなんかいませんよ(笑)
このまま裸足で走ったろか、と思いましたが
絶対に靴ズレすると思いコンビニで購入
すぐに手にはいる物でよかったですよ(^-^)

No title

KTMさまこんにちは

ロードバイクって、遠征前の持ち物チェック意外とたくさんありますもんね。出先で困らないように、これでもか!ってくらい機材や工具、車に積んでいくんですけど、シューズ忘れたりして‥‥OTL
あとガーミンのリスタート、よく忘れます。

古チューブ活用術いいですね。私もマネしよ。

明日の神戸の天気、曇りで持ちこたえそうな予報。お気をつけて、ヒルクラ行ってらっしゃい。

No title

KTMさん
こんばんわ。

神戸、気をつけて行ってきて下さい。


忘れ物、私もよくします。
この前、デポ先の駐車場についてからフロントホイールを
家の駐車場に忘れてきたことを気づいたことがありました。

いけそうですね、忘れ物あるあるカルタ

No title

モリゾー様と、静岡300kmでお会いできました。

 イロイロと話題を振りまいてまいて、

 『MVP』 の声が出ていました。

 今後の、本人の弁、周囲に居た方の弁が 楽しみで
 仕方がありません。(爆

No title

はじめまして。モッパーと申します。
忘れ物パターンがそっくりなんで思わずコメントしてしまいました。
そうそう、ハートレートセンサ忘れますよね。分かってから付けるの面倒だし。
更に私はトランクス脱ぐの忘れてタイツ履いてしまい、走行中に小便する時に気付いて「ああ、こいつどうしよう」と途方に暮れることがよく有りますです。

No title

こんばんは^^

心拍センサーをウエア着た後に付けてないと気づくのは日常ですw

過去にはボトルや自転車財布・・・などなど。(笑)

というか、モリゾー氏は・・・・・ネタ神に今回もとりつかれたのかな・・・(^-^;

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
行ってきました神戸!
上ってきました六甲!
表六甲だったのですが…
しんどかったぁ…(^_^;)
いやぁ関西の人はあんな坂をお持ちとは…
恐るべし(笑)

Re: おはようございます。

>curtisさんこんにちは!
ありゃ
決算まで…(笑)
伊坂幸太郎さんおもしろいですよね
全部読んでますw

自走なら全部装備してから出かけるので忘れ物も少ないのですが
車載や輪行の時は忘れ物多くなりますよね(笑)
シューズとか(笑)

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
行ってまいりましたよ六甲!
キツかったぁ…w

今回は散々チェックしたので忘れ物は…

やっぱりしました(笑)
ドリンクボトルwww

Re: No title

>rikiさん先日はありがとうございました!
とってもうれしかったです!
またゆっくり遊びにきてください!

異人館周辺でもしかしたらrikiさんにお会いできるかな?って思っていましたが
渋滞で午後になっちゃいましたw

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
キャットアイのストラーダとかはログを取ったりとか無いものですから
いつもスタートボタンを押すようなことがないため
ガーミンではつい忘れて走り出しちゃうんですよね
10kmほどで気がついたりして…(^_^;)

Di2はバッテリーが切れたらもう動かせないんですか!?
最近は電子機器の充電忘れなんかも多いので
(この前、デジカメでやらかしましたww)
充電モノが多いと忘れ物も増えますよね…
現代病かなぁ…(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
やはりトランポや輪行は忘れ物が増えますよねw
コンビニで済むものならいいのですが
ビンディングシューズはコンビニに売っていませんからねぇ(笑)
今回もしてしまいました忘れ物w

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
行ってまいりました六甲!
山頂で雨に降られて大変でしたが…(^_^;)
自走は忘れ物をしても出走前に気がつくことが多いのですが
トランポは忘れ物すると現地で気がつきますからからね
その時はあとの祭り…(笑)
リスタートスイッチぐらいは体制に影響は無いのですが
走行できないぐらいのものだと困りますよね…(笑)
シューズとかww

Re: No title

>ひろさんこんにちは!
フロントホイールもあります!!(笑)
以前、帰りに前輪を外しクルマにホイールを立てかけておいて
フレームを積んだ後、そのまま発進しそうになりましたww
忘れ物だけで50音できそうですねwww

Re: No title

>先輩ファンさんこんにちは!初めまして!
兵庫県お邪魔させていただきました!
六甲は恐ろしいところでした(笑)
センパイとチビは元気にしております
もうチビもチビでなくなってしまいましたが…(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ブルベお疲れさまでした!

やっぱりやらかしていたんですね…
心配はしていたのですが…w
やはり彼は持っているなぁ…(笑)
これからも呆れず変わらず見守ってあげてください(笑)

Re: No title

>モッパーさんこんにちは!初めまして!
私は逆に今回のように泊まりででかけた時に
レーパンを脱いだ後、パンツを持ってくるのを忘れて
レーパンで過ごしたことがあります(笑)
気持ち悪いったらありゃしないww
忘れ物は撲滅できませんねぇ…
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンこんにちは!
忘れ物無くなりませんよね…
モウロクしたのかな?って思いますが
あ、昔からだ…って反省します(笑)

私もまさかモリゾーがそんなことになっているとは知らず
ヤツは持っていますね(笑)

スタートボタン押し忘れ警告

garmin は、スタートのボタン押し忘れ防止機能があって、15秒毎に警告してくれますよ。

MENU>Settings>Bike Settings>Start Notice>Repeat>15 Seconds

更に、time(time of dayではない)を表示するようにしておくと、タイマーが動いているかひと目で分かりますよ。

Re: スタートボタン押し忘れ警告

>PF60さんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!親切な方!
すぐ設定します
すぐ(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
