スポンサーサイト


【親子】爆風とハンガーノックは鰻で解消【ライド】

今日はモリゾーと朝練の後ソフトボールの開幕戦です

もう今年は辞めるつもりだったのですが、

しがらみやらしがらみやらでなぜか開幕のグランドに立つ

でもホームラン打ちましたよ

13032413.jpg

やったねパパ!明日はカレーだ!





続きですがの





舞阪の弁天島を出た親子

1303241.jpg

爆風の向かい風ゾーンに突入です

1303244.jpg




向かい風に弱い息子

弱音を吐き出します

私も弱いぞがんばれ



渚園を通過

1303243.jpg

昔、浜田省吾の野外ライブに来たなぁ…懐かしい



BRM名古屋300スタジアムツアーのブルベの方々とすれ違います

追い風で走る彼らはとっても速い

頑張って!



次の日の浜名湖サイクルツーリングのスタート地点である

浜名湖ガーデンパークも通過


湖なのに白波の立つ湖面

1303242.jpg

波打ち際では、水しぶきを浴びながらの爆走(15km/h)

13032415.jpg


さらに腹が空いてハンガーノックになりかけている息子

所々休憩を挟みながら舘山寺を目指します

とにかくハンドルも取られるほど爆風が直撃

お父さんを上手に風よけに使うんだ!

1303245.jpg


数キロで舘山寺に到着

二人ともふらふらです


「飯は何を食いたい?(^_^)」


「う〜ん(´・ω・`)」



「何でもいいぞ?(≧▽≦)」

「じゃあウナギ(´・ω・`)」



「ウナギ!?( ゚д゚)」


すき家とかでもいいんじゃないのか?



そうか



鰻がいいのか…(´・ω・`)



お金あったかな…

ちらりと財布を覗くと5〜6千円入っています

カード使えるかしら(´・ω・`)

13032414.jpg



その辺りは鰻屋がたくさんあるのでとりあえず入ります

メニューを開く親子

…な、なんでもいいぞ…好きなもん食え!(声をふるわせながら)

「うな丼!」

お父さんは鰻が苦手だから魚フライでも食べようかな(´・ω・`)

1303247.jpg


息子のうな丼

1303248.jpg

完食

1303249.jpg


旨かった?旨かった?

そう旨かったのかぁ…旨いよな〜きっと(´・ω・`)


鰻を食べて元気になった息子

13032412.jpg


舘山寺パルパルを後にして浜名湖最深部を目指します

13032410.jpg



ほんでもってまだ続きます…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーは明日なんだ。残念^^;

湖なのに水しぶき・・・それは、台風です。

どこかに中継レポーターがいたはず(笑)

こんばんわ

やはり浜名湖と言えばうなぎ!ですよねぇ~
お父さんは大変ですけど

~誰もが~wowwow~泣いてる~涙を~他人には見せ~ずに~

…昼食のレポを見て いきなり頭に流れてきたりして…いや失礼しましたm(__)m

パルパル
子供の頃の記憶が呼び起こされます(笑
いや~っ…何もかも懐かしいですねぇ~…

No title

おはようございます。

うな丼の鰻が大きい!
これ、並なんでしょうか?
さすがは名産地!
でも、KTMさんの魚フライも大きいな(笑)

ちゃくちゃくとサイクリングの醍醐味を得てますな~
次来るときも、間違いなく「うな丼」ですね☆
( ̄∀ ̄*)

親の心 子知らず ですね。笑

でも父ちゃんと一緒に走れば
美味しいモノが食べれるぞって
息子さんも頑張れるはずですね♪
親子で走れるなんて羨ましです。

レースの接触事故以来
ココロが少し折れて自転車が
遠ざかっていましたが
本日久々にジテツウしました(^o^)

やっぱ気持ちいいですね♪

No title

う・・・鰻・・・・(゜-、゜)

浜名湖はヤバイです。

No title

こんにちは、
BRM323に参加していました。
もしかして、すれ違っていたかも!?です。
動画あったらUPしますね。
(見てもしゃーないか。。。)

No title

子供って凄いですよねw
美味しい物を知ってるし、この人からなら買って貰えるとか、おねだりするなら今だ!とか、全部わかってる。

特に下の子の嗅覚は凄くないです?

No title

おはようございます。

ハマイチお疲れさまでした。爆風でしたよね・・・たいへんでした。
ふつうでもこの地域は遠州のからっ風と言うので常に風強しです(笑)
KTMさんのつぶやき・・・
『昔、浜田省吾の野外ライブに来たなぁ…懐かしい』
モトのつぶやき・・・
『昔、浜田省吾の野外ライブスタッフのバイトに来たなぁ…懐かしい』
そう!!モトは24時間寝ずにバイトしてましたぁ(たいへんだった・・)
でもライブは最高でした。ハマショウ最高!!


No title

おはようございます。
浜名湖ってなんかのんびりした印象があるんですが,写真には乗らない爆風があるんですね。イラストだと,爆風が目に見えます!
風だけでなく,しぶきまで浴びるとは!

昼食後の息子さんが,絶好調のモリゾーさんに見えました(笑)

No title

実は
渚園のライブ映像にチラッと映っていたりします。
懐かしいな。

舘山寺の鰻や。
同級生の店だったりして?

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
高いんですようなぎ…
値上げしているし
牛丼の10倍するし(笑)

パルパル来られたことあるのですね
私も昔行った思い出しかないのですが
楽しかったです〜懐かしいですね〜ww

浜省は今でもよく聞くので
渚園脇を通り過ぎたときは懐かしさでいっぱいでした
もう20年以上前のことですか…
歳とったなぁ…

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
並です並
でかいんですよ鰻が
でも鰻
魚フライの倍の値段なんですよ…
さらにフライを2個取られたし(笑)

もう浜名湖イコール鰻の図は出来たようなので
もう浜名湖には連れていきません(笑)

Re: タイトルなし

>ゆうきむさんこんにちは!
せっかく付き合ってもらえるんだから
好きなものは食べさせてあげたいですよね
でも最近はよく食べるので
やはりすき家か?(笑)

初のレースで
バイクを担いでゴールではなかなかの印象ですよね…
凄い体験だ…(^_^;)
でも身体の怪我がなければ自転車はいつでも乗れます!
たくさん乗ってもっと速くなりましょう!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
本当に台風かっ!てくらいの風でしたよ(笑)
湖面も湖のくせに荒波だし…

アルミのステイ
乾いたぜ!
ダマがいっぱいだが(笑)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
浜名湖のうなぎはでかくてやわらかくて旨いです!
しかし、うな丼2個は頼めませんでした…(´;ω;`)
次に行ったときは必ず食う!!

Re: No title

>higさんお疲れさまです!
完走おめでとうございます!
ホント〜にタフですね〜(^_^;)
higさんは凄い…
弁天島のコンビニから舘山寺まで
たくさんのブルベの方達とすれ違いました
弁天島にいたのが11時過ぎぐらいですから
higさんももう出発された後だったかもしれません
動画に残っていたらいいなぁ
親子二人で蛍光黄色のウィンブレです(笑)
お疲れさまでした!

Re: No title

>the_32oさんこんにちは!
下の坊主はなかなかの嗅覚ですよ
遠慮がちではあるのですが
昨日もプラモデルを上手く買わされましたし(笑)
まぁ乗せられて買ってしまう私も甘いですね〜(^_^;)

Re: No title

>モトさんお疲れさまです!
浜名湖は風が3割り増しぐらいになるので大変ですよね(笑)
この時期のサイクリングは風は避けて通れませんので覚悟はしていたのですが…(^_^;)

モトさんバイトであそこに居たんですか…驚き(^_^;)
24時間とはまた過酷なバイトでしたね
A PLACE IN THE SUN at 渚園は最高でしたね〜
モトさんががんばっているというのに
私はお祭り気分でうかれていました(笑)
今でもあのきれいな夕日を思い出します
良かったなぁ…

No title

こんにちは

>お父さんは鰻が苦手だから魚フライでも食べようかな(´・ω・`)

ホロリ(T-T)。

さて、浜名湖の風は本当にヤバいですよね~。強風という試練と鰻というご褒美。息子さんにとってはまた忘れられないライドになると思います^^。お父さん頑張れっ!

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
子供はハンガーノックの時とお腹がいっぱいになった時の差が分かりやすいですよね
もう少しハンガーノック前に気を使ってあげなければいけないのですが
なかなか他の人の体調管理まで考えるのは難しいですよね
大人は自己管理で済みますが…

この時期はどこもかしこも風は大変ですが
風の無い浜名湖はすばらしいので
また一度ぶらりと行かれるのもいいかも
気持ちいいですよ!

Re: No title

>matzさんこんにちは!
いいなっ!私も散々オンザロード88の渚園ライブは
探したのですけど映っていなかったんですよ…
懐かしいですね〜

舘山寺の鰻屋は松の家さんです
なかなか美味しかった(らしい)ですよ!(笑)

No title

(゜ーÅ) ホロリ

お子さんだけに鰻を食べさせる、
鰻苦手だからって言い訳
そんな健気な親子愛に感動しました(笑)

Re: No title

>まっさん昨日はお疲れさまでした!

私、鰻大好きなんですけどね…
二人分で6000円近くはちょっと贅沢で…(^_^;)

どうにも遮るものが無いところなので風も半端なかったです
ブルベのときも爆風だったのですよね
よくもまぁあれ以上の風の中を200kmも走りましたね…
でも気持ちがいいのでまた行きたいです!

ありがとうございます!



Re: No title

>覚羅@残念紳士さんこんにちは!
いや、私にお金がないだけなんです(笑)
まさか鰻が食べたいって言い出すとは思わなんだ…(笑)

はじめまして

浜名湖の周辺をサイクリングできるというのはうらやましいです。
行きたいと思いながらも、そういうえば私はまだ行ったことがありません。
浜名湖へ行けば天然のうなぎを食べられるのでしょうか?

Re: はじめまして

>古川さんこんにちは!初めまして!
名古屋からだと浜名湖にトランポも結構大変なんです…
もっと近くにあるとうれしいのですけど…
でも行ってしまうと最高のサイクリングポイントです!
浜名湖でも天然ものは貴重になっているみたいです
昔は普通に食べられたんですけどね…

ありがとうございます!

No title

こんにちはv 
ハマイチライドとしがらみソフトお疲れ様でした。
息子様も走る度に逞しくなって行く様でとても楽しそうですね。
鰻は私も好物なのですが最近は庶民には・・・
以前自衛隊で食べた鰻が美味しかったのにはビックリしました。
皆でも「浜名湖鰻ライド」行っちゃいますか (^-^)/

No title

やっぱり鰻ですよね!!



そういえば、おかげさまで生きてます(笑)
最近時間が無くてもっぱらスイムと筋トレに
励んでいますが、一向に体重が減りません(泣)。

ま、待ってろ、伊吹山∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
行きましょう行きましょう!
次は鰻を食べます!(笑)
浜名湖は自転車では初めてぐるりと回ったのですが
とても走りやすく抜群のサイクリングロードでした
おそらく鰻はどこで食べても鰻なんでしょうけど
やはり本場で食べると3割り増しなんでしょうか?
とても美味しかったと言っておりました(笑)

No title

浜省、渚園行きたかった・・・。
鰻、食べたかった・・・。

後悔先に立たず。

Re: No title

>トモサンお疲れさまです!
鰻ですよね〜(←食べれてない

私も伊吹山に向けて〜と行きたいところですが
なんか負荷もかけずだらだらしてます…
その上体重も増し…
同じくアセアセ(笑)

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
鰻はね
特別な時に食べられればいいんですよ
だって高級料理ですもの…

渚園
当時、若い衆で貧乏デザイナーだったけど無理して行きました
ON THE ROAD '88 "FATHER'S SON"ツアーの
頃が最も好きだったかな(今も好きだけど

No title

鰻・・・・・・・・・・・・いつ食べたかな?

いつからか、我が家ではアナゴを鰻と言ってます!!
そんなバカな。(@_@;)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
私もしばらく食べてない…
タレだけでもいいからご飯にかけて食べたい!(笑)

No title

こんばんは。

浜田省吾の渚園ライブはお金が入るのにライブが聴けるという甘い考えで参加しましたよ(笑)
もう途中からは観客と一体でノリノリでしたし・・・で、もののみごとに怒られちゃいましたけど(>_<)
ゲストが中村あゆみだったのもびっくり(@_@;)でしたけど。
あの渚園ライブからBzやら、サザンやらチューブやら開催するようになりましたしね。メチャメチャ聴きたくなってきましたよ。(いつか奴らの足元にビックマネー・・叩きつけてやる~♪)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
只で聴けるって最高ですよね
でも基本、観客側を向いていないといけないし
バイトもいいけどつらいよな…って思ってました(笑)
ノリノリじゃそりゃ怒られるよね(笑)
あの頃は景気もいいし、野外で平気で50000だ100000人だって集まってましたからね
良い時代ですよね〜
浜省と尾崎、元春は今でも聴いている数少ない青春ソングスですw
たまに聴くとトリップできますよ!

No title

お父さんは鰻が苦手だから・・・いいですね、父の愛^^
ハマイチは僕も次男を連れて行くつもりでしたが 風に水しぶきにと聞くと 決してマッタリライドではないということに気付きました^_^;
もう少し暖かくなってからにしようかな・・・
しっかし、昨今のうなぎ情勢 辛いですね~ 高すぎます^^;
もう久しく食べておりません・・・僕もウナギが苦手だから・・・と言いつつヨダレが・・・(笑)


No title

こんばんは
11時に弁天島って、、、私そんなに剛脚じゃありませんから!
残念!
動画にktmさんらしきお姿を発見しました!
画質悪いですが、もしよろしければご覧下さいませ。
(URLにリンク貼りました。)

Re: No title

>higさんこんにちは!
ありがとうございます!
本当にいました!!!驚いた!( ゚д゚)ちょっと感動しました(笑)
あの映っている私は、風でずれたヘルメットを直す息子を
立ち止まって待っている時でした(しっかり映っているwww)
ありがとうございます!(≧▽≦)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
ハマイチいいですよぉ!
安全なルートを5〜6時間かけて回ると
家族の絆も深まるってもんです!
昨日のような風だときっついですが…
でも余計に絆も深まるかも(笑)

ええ…鰻大好きですよ(笑)

No title

こんばんは

浜名湖周辺の3D看板は「うなぎ食べてね!」の暗示ですもの。
舘山寺周辺はうなぎ屋さん多いですもんね。そりゃ爆風でヘロヘロ腹ペコに蒲焼の香りはアカンですわ。
KTMさんようやった(感涙!)ぼっちゃんうなぎ良かったね。またいい思い出ひとつ増えたね。
食前・食後の挿絵、表情のコントラストが絶妙です(爆)

Re: No title

> ボリショイのくまさんこんにちは!
ありがとうございます!
サイクリングロードを走っているとあちこちに鰻の看板が出没します
あれでは鰻に興味がなくともサブリミナル効果で鰻を食べたくなってしまいますよね…(笑)
私達のサイクリングは走るだけのことが多いのですが
子供にとっては風景や食べたものも含めてサイクリングですものね
いい思い出になってくれたらいいなぁ…
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
