スポンサーサイト


【親子】息子、2度の落車はハマイチで(´・ω・`)【ライド】

ジャージのご応募ありがとうございます!

現在21名の方に着ていただけるようでとてもうれしいです

後はなんとかスズカエンデューロに間に合わせないと…(^_^;)


チームジャージは通常だと12,000円〜14,000円ぐらいかかるのですが、

WAVE ONEさんのBLUE LABELというラインナップなら

10名以上集めて完全デジタルデータを入稿すると8,000円でできるものがあり

できるだけ安く作りたいという思いからこれを選びました


しかしBLUE LABELはメーカーでは制作時間が60日っていう設定があり

それだと5/19のイベントに間に合わないのでゴリゴリ押しております(`・ω・´)ゞ

間に合わせるのだ!

お願いします!WAVE ONEさん!

1303221.jpg



今日は息子とハマイチに行ってまいりました

アワイチ・ビワイチ・サドイチ・チタイチと色々なイチがありますが、

中部地方を代表する浜名湖一周のハマイチです

ルートはこんな感じ



本来は右側にある庄内湖というのも走らないとハマイチにはならないのかも知れないのですが

今日、浜名湖で行われる「浜名湖サイクル・ツーリング2013 - ぐるっと浜名湖ツーリズム」というイベントのコースに沿ったもので行きたかったのですね

このイベントのレギュラーコースに出たかったのですが、レギュラーは高校生以上の縛りがあり

小学生の息子は出られないのです

息子と走れないのならと申し込みを止めたのですが

それならプライベートで走っちゃれ

ということで急遽夕飯の時に決定

いつものようにクルマに積み込んで朝6時に出発

1303222.jpg

8時に三ヶ日付近からスタートです

1303223.jpg

今日も風強ええええ



毎週毎週馬鹿みたいに吹きやがって

春何番やねん




しかし浜名湖サイクリングロードは走りやすいですね

1303224.jpg

かなり整備をされていて息子と走るのには安心です

1303225.jpg

浜名湖はうなぎとみかんで有名です

公衆トイレもこう

1303226.jpg

思わず入っちゃいます

1303227.jpg


うなぎもそこいらにうにょうにょ

1303228.jpg


2週連続の吊り橋です

1303229.jpg

あそこに行ってみたいというので

13032211.jpg

急ぐ旅でもないので寄り道

13032212.jpg

再スタートすると後ろで

がっちゃーん!

13032220.jpg

息子が縁石に当たって転けています

落車原因のトップ5ぐらいに入るやつ

前方不注意ですね…

気をつけなさいよ


その後は追い風で快走


浜名湖はYAMAHAやSUZUKI他のヨットハーバーもたくさん

13032213.jpg

景観も良く飽きさせない地形で気持ちがいいですね


さっきの落車もあり後ろの息子には注意しているのですが

バックミラーを見ると

13032215.jpg

あっち見て

13032214.jpg

こっち見て



危ねぇな…

がちゃーん!
13032219.jpg

また転けてます…(´・ω・`)



車道から歩道に上がる段差にやられた模様

落車原因のトップ3に入る原因ですね


もう落車しまくって身体で覚えてもらうしかありません


大した怪我もなくその後は

新居の関所に寄って

13032216.jpg

新幹線見て

13032217.jpg

新居弁天島に到着

13032218.jpg

この近所の舞阪のコンビニにブルベストがたくさんいました

そういえば今日はBRM名古屋の223スタジアムツアーでしたね

これから天竜に向かうのですね

爆風の中


皆さん気をつけてブルベってくださいね

そういえばBRM名古屋は前回の200も爆風の浜名湖だった様ですね


浜名湖は遮るもののない爆風スポットで有名です


そして私達親子も爆風の餌食となるのでした

13032221.jpg

続きますの

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、おつかれさまです。

明日、僕はぐるっと浜名湖出ますよ〜 息子さんも出れたらご一緒できたのですね(^_^;) 残念です。

今日はお天気だったようでうらやましい。
明日は雨みたいですから、今日走って正解かも.....

続き楽しみにしてます。

Re: No title

>こでさんお疲れさまです!
浜名湖気持ちよかったです
サイクリングには最高の場所ですね!

幸い明日は天気も持ちそうですね
私も出たかったのですが…残念
明日は風もおさまりそうですし
気をつけて楽しんでぐるりとしてくださいね!
ありがとうございます!

こんばんわ

確かにここ暫く
爆風の日が多かったですね
『春何番だよ コノヤロー』は 誰もが思うコトのようですね
これもローディーあるある?

ハマイチ イイ感じですね~(^ω^)
ウチは実家が浜松及びお隣りの磐田の為に何度か言ったコトはありますが…自転車乗りの視点で見たコトはなかったですねぇ~
激坂も無いようですし
マジで帰郷したらやってみますか 一人ハマイチ(笑


続き 楽しみにしてますね~

No title

実は
私の生まれは浜名湖周辺です。

ちょうど30年位前、小学校の卒業記念に仲間と浜名湖を一周をした思い出があります。
その時は大冒険でしたけど・・・。

それ以来、残念ながら自転車では周っていません。
今度は実家まで走ってみようかな。

No title

KTMさん、おはようございます。

ハマイチされたのですね!今の時期のハマイチは風との格闘を覚悟しないといけない様です!
御一緒したかったです、ザンネン!!!!!!(@_@;)

本日は、サイクルフェスタです、天気も大丈夫みたいなので行ってきます!【GOKISO】のデモまで見れるみたい、スニ-カ-履いて出発します。

No title

おはようございます。
ハマイチ、いいですね~
浜名湖が一周できるとは知りませんでした。
ただ、風が強いのはどのイチも一緒みたいで・・・(笑)

ジュニアが落車しても案外平気なのは
やっぱり子供だからなんですかね~?
私が落車した時は、徐行中にも関わらず
6針縫う大怪我になってしまいましたが。( ̄∀ ̄*)

おはようございます

イイですね~ハマイチ
田舎が浜松やお隣りの磐田なので 何度か訪れたコトはありましたが…自転車乗りの視点で見たコトはなかったです

地図を見る限りだと激坂も無いようですし
帰郷したら マジで一人ハマイチしてみようかなぁ…

No title

遅くなりましたが、
ジャージいっちょお願いします!

試着回行きまーす

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ジンジャさんは浜松の方だったんですね!
帰郷したときは遠征しますのでお誘いください!
ハマイチお付き合いいたしますよ!
浜名湖湖畔はベッタベタの平坦なのでたらたらサイクリングするには
最高ですよ!

No title

ヤツイチ、フジイチ
山梨にもありますよ
ぼちぼち桃源郷も広がりますし
一度お出かけくださいな

なんでしたらヤツイチ、フジイチ合わせて8の字なんてのもコーディネイトいたしますので

Re: No title

> matzさんこんにちは!
matzさんも浜松出身だったんですね
いいですねソツリョにハマイチ
大冒険ですね〜w
私は出身が豊橋なんですが
昔は友達と湖西の峠を越えて
浜松にも自転車で釣りに行ってました
フラッシャー付きの5段変速で(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
浜名湖は風が凄かったです…(^_^;)
軽くひねられましたよ(笑)
いいですね!サイクルフェスタ
私も用事がなければ行ってみたかったです!
またハマイチ後一緒してください!
息子と出向きますので!

Re: No title

> ナナホシさんこんにちは!
海や湖沿いですからね「イチ」は
どこも一緒ですね、爆風(笑)

私も立ちゴケで熱を出したことがあります(笑)
あれは何でしょうね…
身体の軽さと筋肉と間接の柔らかさでしょうか…
痛いのは変わらないとは思いますが(笑)
何はともあれ身体で覚えるのが一番いいですね
スパルタ?(笑)

Re: No title

>トモサンありがとうございます!
良かった、連絡も更新も無いし、モリゾーと心配してました
また詳細はご連絡しますね!
ありがとうございます!

Re: チームジャージ購入希望

>伊藤さんこんにちは!
初めまして!
サイズ確認いたしました
発注前に詳細をご連絡いたしますね!
ちょっと遠いですけど一緒に走れるとうれしいです
ありがとうございます!!

Re: No title

>masaさんこんいちは!
ヤツイチとフジイチの山岳の「イチ」は厳しそうな行程ですね(笑)
フジイチとかは凄く憧れます
富士山大好きなので
また遠征しますのでコーディネイトお願いします!!

No title

只今戻ってきました!

楽しかったですよ、GOKISOホイ-ルも何と、ヒルクライム用のこれから発売される物があり、試乗させていただきましたし、色んなバイクも、バンク1周だけですが、思う存分乗ることが出来ました。
本当に楽しかったです!ヽ(^o^)丿

SOROROsのジャ-ジ飾っておく額を手に入れなければ、精進して、一緒に走れる時の為に大切にしよ。!

No title

KTMさまこんにちは

「親子ハマイチ」お疲れさんでした。親子ライドいつもほのぼのしてていいなぁ。
ぼっちゃん大したケガなくてなにより、あぶないことは体験で覚えるのが一番!もちろん命に係わることはいかんけどね、そこはしっかりKTMさんが見守っているから大丈夫でしょう。

浜名湖は輪行MTBで1周したことがあります。景色もとても良く、1日かけてのんびりサイクリングには本当にいいとこでした。
公衆トイレはみかん型じゃなく、うし型のとこで写真撮りました(笑)

続き楽しみにしてます。

PS.ジャージの件ありがとうございます。また詳細教えてください。

No title

KTMさんハマイチお疲れ様でした。
でも、とても気持ちよさそうですね。

SHOROSジャージぜひ申し込みさせてください。
Mサイズで申し込みしようと思っているのですが、できれば試着できればと思っています。

宜しくお願い致します。

Re: No title

>チャップリンさんお疲れさまです!
バンクって走ったことがないのでうらやましいです!

SHOROsのジャージは普段の練習着のつもりでつくりましたので
毎日のように着倒してくださいませ!
ありがとうございます!

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
牛のトイレ!(笑)
もしかして浜名湖佐久米駅前のトイレですかねw
トイレ前に牛とうなぎとみかんも居ました(笑)

ジャージの詳細はまたご連絡いたします!

Re: No title

>masashiさんこんにちは!
ありがとうございます!
ジャージは今週の早めに弊社に届く予定になっております
届きましたらメールにて詳細をお送りいたしますね!
おそらく平日の夜になってしまいますが
もしお越しいただけましたらうれしいです
ありがとうございます!

ニアミスしたかも・・・

こんばんは!

書き込み、2回目くらいの風磨堂と言います。
もしかしたら、Elanの名で書き込んだかも知れません。

えぇっと、その弁天島・舞浜のコンビニに居りました
ぶるべぇの一人です^^;
この日は天気も良く、
いろいろな方々がハマイチされていた模様。
※引率された子どもたちが、
挨拶しながら上ってった(私は下っていました)
正に、人生を見るようで面白かったです。。。上り坂あれば下り坂あり♪

御子息とのサイクリングのご様子は、
My愚息との希望的観測で御座います。
未だ、5歳で輪っか取れず・・・先は長い。
うらやましぃ~♪

No title

お疲れ様です!

浜名湖サイクル・ツーリング2013
参加を考えていたんですけど、都合が付きにくかったので
諦めました(´・ω・`)
テレビで見て、走ってみたいと思ってたんですけどね・・

さて、爆風の中どうなっていくのか続きが気になりますね(笑
楽しみにしてます!

チームジャージ希望です

KTMさん、はじめまして。
sennmuさんよりお誘いいただき、のぞきにやって来ました。
3月からボチボチ走っており、その内是非ご一緒させて頂きたく思います。
チームジャージいいですね!!
ぜひ私にも分けて欲しいです。サイズはMで結構です。
宜しくお願い致します。

Re: ニアミスしたかも・・・

> 風磨堂さんこんにちは!
いえいえもう5回目ですよ!
ありがとうございます!(その時はElanさん)

浜名湖ガーデンパークや渚園のところでも
数人のブルベェの方々とすれ違いました!(向こうは追い風でしたが(笑))
16時間台とは恐れ入りました!
完走おめでとうございます!
まだまだ私には300kmは無理かなぁ…(^_^;)

息子さんもコマが取れて一緒に爆走できるのはすぐですよ!
そしてすぐ離れて行ってしまいます
それまでたっぷり楽しんでくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
浜名湖も気持ちいいですけど
やはりしまなみ海道には負けますよ!
でも浜名湖もいつか走ってみてください
とってもいいところですよ!
その時はお付き合いさせてください!
ありがとうございます!

Re: チームジャージ希望です

>ケンさんこんにちは!
初めまして!お越しいただきありがとうございます!
ぜひまたご一緒させてください!

ジャージの件ありがとうございます!
サイズの件承りました
また詳細はご連絡させていただきます!
よろしくお願いいたします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
