スポンサーサイト


【出もしないのに】越すに越されぬ大井川の2【大井川300試走】

モリゾー、スリーナインはもう出ちゃったの…

13031829.jpg


今日、バイクの掃除をしていて気がついた

13031830.jpg

25T、付いとるやん…

13031831.jpg

激坂を39T×25Tで上っておったげな

どーりでいつもよりしんどいはずだわ…




そんな激坂区間に突入

13031812.jpg

辺りは渓谷っぽく景色も変わって行き

1303182.jpg

長島ダムに到着

1303184.jpg

今日のダムダム団の初成果

1303183.jpg

しかし、いつでもダムは死ぬかと思うほどの暴風よね

13031832.jpg

モリゾー仁王立ち

モトさんハンガーノック気味

1303185.jpg

いかんいかん私も腹が空いて死んでしまいそうです

その辺の駅舎が全部リンガーハットに見えます

1303181.jpg

昼ご飯が食べられるところを探して先を急ぎます

1303186.jpg

名物の奥大井湖上駅もスルーして

接岨峡温泉へ

50mしかない集落におでんの旗印を発見

1303187.jpg

なんとか食事にありつけました

ここまで乗車時間自体は2時間半ですが、なぜかもうお昼前

休み過ぎ、寄り道し過ぎです

ブルベの皆さんはそんなことしてちゃだめだぞ

しかし千頭駅周辺を越えてからコンビニなぞ全く見かけませんでした

ブルベの皆さん、千頭でしっかり補給をしておくといいかも



接岨峡温泉の天狗石茶屋さんで

柚味噌でいただくおでん@70円

1303188.jpg

珍しい山菜三昧の天ぷら蕎麦@600円

1303189.jpg

できたてのよもぎ柏餅@100円をいただきます

13031811.jpg

山菜天ぷら蕎麦は、よもぎ、はこべら、ふきのとう、まいたけそして干し柿の天ぷらなど満載のおいしいお蕎麦でした

美味しいのでおすすめですが、ブルベストが大挙押し寄せると

おばあちゃん二人のキャパは相当狭いので覚悟が必要だ!
13031827.jpg


1時間は待つぞ!



接岨峡温泉を過ぎると井川ダムへ向かう

13031816.jpg

上る上る

13031814.jpg

上る上る

13031815.jpg


だんだん道も狭くなり完全な山奥

13031813.jpg

しかし、今回のなはかっぱさんの健脚っぷりには驚いた

見違えるような剛脚っぷり

流石!

前回の反省をふまえケアを欠かさなかったのは本当だった!

これなら当日本番も大丈夫だ!

安心だ!


今日初めてご一緒したモトさんも、そんな剛脚はなかっぱをしっかり牽いて上ります

13031828.jpg

というかなぜはなかっぱはいつも殿なのか?



遠くに美しい茶臼岳が見えてきました

13031818.jpg


またもや吊り橋

13031819.jpg

はなかっぱはやっぱり来ない

13031820.jpg

その後も北上

の予定ですが

白樺荘まで残り10kmの地点で1時を回りタイムリミット

帰りの時間も考えて田代の集落で引き返すことにしました

13031821.jpg


さらにブログの時間もタイムリミット

申し訳ない!

また続くのだ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜中にオシッコで目が覚めてブログ見ています。
こういったのを頻尿というのでしょうか?

あの駅舎、間違いなくリンガーハットです!
去年まで居た福岡には、そこら中にあんな建物が有りますw

ところで最近のブログ、ブルペ以来内容が壮大になって来てますね。

TWENTY-FOUR並に続きが気になるw

おはようございます

やぱメー〇ルは 少年の憧れですよね(〃ω〃)


しかしスプロケ25Tのままだったとは…(しかもフロント39T
漢ですね(笑

や 失礼しましたm(__)m

おでん・蕎麦・柏餅
共に安くて美味しそ~
しかしKTMさんのおっしゃる通り ブルベ当日は大混乱に陥るのでは…

頑張れ おばあちゃん達

レポの続き 楽しみにしてますね~

No title

リ○ガーハ○ト  の 次の写真、
うまく、3人が納まってますね、すごい。(感心

 しかし、いいお天気ですね~。
 心がけがいいんですね。

No title

連日のメー○ル責めで萌えつきそうです。

ああいうお店(おでん屋さん)は、寄る人多そうですよね!
天麩羅ソバも美味しそうですしヽ(´π`)ノ
おばあちゃんに予告してあげないと・・・(笑)

モリのはなかっぱさんは絶好調で何よりですね。
でも道が思ったより狭そう&路面状態が良くない?ので
パンクや落車に気をつけてください(´・ω・`)

春のライドは気持ちいいですね~
続きが楽しみです(´c_,`*)

Re: タイトルなし

>なかさんこんにちは!
夜中に1回ぐらいでは頻尿ではないので大丈夫w
飲み過ぎですw

お腹がすいているととんがった屋根の建物が
全部リンガーハットに見えてきます(笑)
まぎわらしいwww

最近イラストを描くようになってから
自分のブログを書く規定時間をオーバーしてしまうのですよね…
1回でまとめればいいのですが…(^_^;)

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
スプロケは27Tを着けているもんだと思っていて
今日はなんでこんなに大変なんだろうってずっと思っていました
逆にトレーニングになったかも(笑)

あの山奥らへんは本当にお店がなくて
ブルベの方々は補給が重要になるかもしれません
コンビニも極端に少ないし…
さすが静岡の山間部ですね〜

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
あの写真は良い子は真似しないで写真なので
良い子は真似しないで(笑)

めずらしく河童と一緒だったのに晴れました
最近は二人とも晴れ男になったのかもしれません!!

No title

やめられないほどおもしろい読み物になっていますね。
イラストも絶妙のタイミングで,おもしろいのが入ってくるし,最高です!
絶好調のモリゾーさんがかわいいです。
実物もかわいい人ですけど。

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
意外にメーテルが人気(笑)
松本零士好きなのでメーテルもスターシアも森雪も皆好きなんですよね(全員同じ顔やん
あの日のもりかっぱさんは凄かった!
うきうきしながら坂をクリアしてましたし
アウター縛りなんかしちゃったりして男でしたよ〜

道は落石だらけで、大変危険な状態でした
上りはまだいいのですが
下りは危険かも
ブルベの方は気をつけて走行してほしいですね…
特に下りで真っ暗な時…

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
モリゾーはかわいいですよね
なんか憎めないキャラクターで(笑)
あんな雑なイラストなのにありがとうございます
これからも調子に乗ってちょいちょい入れてまいりますww

No title

KTMさん、おはようございます。

ノ-マルで25Tですか!(゜o゜)
のんびり楽しそうに見えますが、何と言う剛脚、
はなかっぱさんはアウタ-固定、モトさんも何事も無いかのよう。

次は、出発した999に追いついたのかな?

No title

こんにちは。

いやー参考になりました。最後の上って、上っての連呼が気になりますが^^;。

当日もこれ位晴れるといいですねぇ。はなかっぱさんの晴れ男パワーを信じて。昨年はとりっくさん&私コンビで300惨敗でしたから^^;。

あの柏餅だけはゲットしたいなぁ。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
まったく剛脚とはほど遠い脚ですから…(^_^;)
今回は急ぐ旅ではなかったので問題は無かったのですが大変でした(笑)
結構な坂坂アンド坂ですが、急がなければこんなに楽しいことは無いって感じです
結局時間を大幅にオーバーしましたが…(^_^;)
999は結局出会えませんでした…(´・ω・`)
3/30のブルベで皆さんは出会えるといいなぁ…

No title

こんにちはー!初コメ失礼します。
モリゾーさんファンとして、思わずコメントせざるをえない!
モリゾーさんの花を愛でる姿写真、絶好調のイラストがかわいすぎ!体調が戻ったみたいで安心しました。3人の楽しそうな雰囲気に私も走りたくなりました。しかし、モリゾーさんはKTMさんに愛されてますね(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
白樺荘までの上りは、上るには上るのですが
アップダウンを繰り返しながらの上りなので
そんなに精神的な苦痛はありません
中部200の方がなんぼか大変でした(笑)
天気がいいと最高のサイクリングコースだと思いますので
雨が降らないことをお祈りしております
ただ、白樺荘を折り返してから
段々暗くなる中の峠越えは
落石と狭い道幅でとっても危険!
皆さん気をつけてください〜

柏餅はよもぎとノーマルがあります!
手作りできたてで美味しいですよ!

Re: No title

>もっちゃんさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!

モリゾーはやたらと花に反応して写真を撮りまくっていましたし
終始、キレイだなー!花きれいだなー!って走っていてかわいかったですよ(笑)
もうモリゾーさんは300のブルベも大丈夫だと思います
道を間違えなければ(笑)

親心的な心配(笑)

No title

3月30日の300キロブルベにKTMさんは用事で出られないことを先日、奥様に伝えました。

そうしたら「えっ!KTMさんは出ないの?それは心配だわ」とKTMさんとおんなじことを言ってました(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま
何が心配って
本当に心配だわ(笑)

でもあの走りなら安心だ!

No title

KTMさん、こんにちわです。

25Tで走っていたんですねえ(゜o゜)マジですか?
いくらのんびり走といえでも・・・KTMさん、上りでも華麗なるダンシングですぐひき離されてましたけど(゜o゜)マジですか?
わたくしは28Tでも、いっぱいいっぱいでしたよ(+o+)
KTMさん・・・ケイデンスクライマー
はなかっぱさん・・・トルク重視クライマー
モト・・・ただのヘタレ(T_T)

特訓しますよ。またアドバイスをお願いします。

Re: No title

>モトさんお疲れさまです!
私も全然気がつかなかった…(笑)
クランクをノーマルに換えた時に23Tと25Tのスプロケは封印したはずなのですが
移築するのを忘れておりました
結局、ギアはあったらあっただけ使っちゃうんですね
今回よく分かりました(笑)

アドバイスなんて…
私なんて自転車乗りの末席にさえ座らさせてもらえないぐらいなんですから…
まだまだ上は果てしないです(^_^;)
お互い頑張りましょうね!!

No title

こんばんは^^
なかなかこ忙しくコメ出来ませんでしたが!まだ続くんですね(笑)
おばあちゃん店の絵がかなりウケましたが(笑)
KTMさんには写真は必要ないですねーー!(褒めてますよ?w)
と言う感じで続きを楽しみにしてますw

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
すみません…(^_^;)次で最後です(笑)
最近イラストを増やしたら
ブログを書く時間が長くなって細切れになってしまっております…
続きもだらだら行きますがよろしくお願いします!!

No title

さらに続くんですね(笑)
楽しみです♪

坂道の途中のお二人を、写真に収めるということは
KTMさんはすでに剛脚の持ち主ですね('ω'*)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
スミマセン…まだダラダラ続きます…(^_^;)
剛脚じゃないですよ!(^_^;)
ただだらだら上っているだけです…
ゆっくりならいいのです
ゆっくりなら(笑)

Re: タイトルなし

>higさんありがとうございます!
私、PC3は時間外到着でレシート貰わずにスルーしてますし、
ゴールしたのが22時なので、まったく規定外でした…(´・ω・`)
一応ゴール報告はしましたが…(^_^;)
あの陽気なスタッフのおっちゃんが
「こんな時間まで走ってたんだから認定〜」とか言ってはいましたが…
あれで認定してもらえたんですかね…(笑)

No title

認定されてますよ!おめでとうございます。
これで300kmに挑戦できますね!
次の中部300kmは4/6です!

Re: No title

> higさんこんにちは!
マジですか!?
どちらで情報見られるのですか?

え、え〜300kmかぁ…(^_^;)

No title

AJホームページのBRM→結果で
確認できます!
あ、でもやっぱり私の勘違いかもしれませんので
一度、ご確認くださいませ。
次回こそはお会いできることを楽しみにしています!

Re: No title

>higさんありがとうございます!
エクセルファイル確認したら載っていましたw
しかし、やはり本当の記録ではないので釈然としませんねぇ…(^_^;)
次はちゃんと認定を取ってメダルをもらいますよ!
ありがとうございました!

No title

メーテルのクオリティ 高~っ! めっちゃ上手いですね♪そして懐かしい^^
後続の同行者の撮影は僕も良くやりますが まさかそこにKTMさんご自身も入るとは、おそれいりました(笑)・・・超 新しいですね^^
吊り橋は怖いですね~、本当に下をSLが
走っていくタイミングだったらドえらい事になりそう・・・^^;
仁王立ちのモリゾーさんの「やり切った感」が半端なくてイイですね♪(笑)
「仁王立ち」を 仁王立ちフェ・・・いや、私は今 何を言っているんでしょうか・・・(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
大井川はやたらと吊り橋が多くて
これまで一生分の吊り橋を見たんじゃないかというくらい
吊り橋巡りもなかなかのお勧めですよ!
あの仁王立ちは写真を今見てもなんであんな状態なのか思い出せません(笑)
なんかあったんでしょうか…w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
