スポンサーサイト


【春だ】ぽかぽかしてうれしいですね【春だ】

1303164.jpg


今日もぽかぽかして暖かくて幸せでしたね(・´ω`・)

きっとこれから暑くなる5〜6月までが最高のサイクリングシーズンですよ!



明日は平地からアルプスっぽいところを1000mほど登る予定なのですが

最低気温6℃から最高気温20℃まで上がるのですよね…

さらに平地から1000m上がるのです

上りは暑いし、下りは寒い

もう、この時期は何を着ていけばいいのやら…


かといってリュックはやだしな


アームウォーマーだけとかも大概寒いんですよね
1303162.jpg


そんな暖かくなって来たのに、ちょっとわがままを言ってみる感じ

ドウーユーカンジ?

1303163.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん こんばんわ。

綾波の絵上手いですね(*^o^*)

明日は暑くなったり寒くなったりで
装備の選択が大変そうですね(^◇^;)
それと同じくらい花粉もヤバそうなので、
対策をお忘れなく、お気をつけて~

No title

あっ!もっさい御仁のうしろはモリゾー・・・・じゃなかった、はなかっぱ君だ!

春夏春冬、朝昼晩!

もう寝なきゃ・・・遅刻しちゃうー。

花咲けぱっかん、う~ん、開花!!←小さい子がいないとなんのことやら分からない(笑)

No title

おはようございます!

気温の変化が激しいですね~
私なら、薄手の長袖インナー+薄手の長袖ジャージ、
グローブも薄手で登って、下りは背中に忍ばせた
ウインドブレーカーを着るって感じにしますかね。
花粉もひどいのでマスクは必須のようですが・・

でも1000mだと-6.5℃が基本らしいので、下が
7℃でも上だと0℃近い・・・
イイ感じのレポ期待してま~す ( ̄∀ ̄*)ノノ

Re: No title

>こでさんありがとうございます!
新たにはなかっを加えて台無しにしてみました(笑)
これから出発なのですが、現在はとても寒いです
でも昼間は暑いし、山の上は寒いし…
難しい…
花粉対策だけはばっちりです!
ありがとうございます!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!



早よ寝ろよ(笑)

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
今から出発なのですが、今はとても寒いし、
きっと日中は暑いし難しそうです…
できるだけ荷物は持ちたくないしなぁ
気温の変化が激しいシチュエーションなので
今回のライドは勉強になりそうです
またご報告いたしますね!
ありがとうございます!

…馬鹿ね…それって『好き』ってコトじゃないっ…
(by 惣流…じゃなくて 式波・アスカ・ラングレー)

えっ?
綾波が…はなかっぱさんを?(笑


いきなりスイマセン…おはようございます

暖かくなって来ましたね~
この位の気候になると 足も自然と外を向くと言うものです
朝はまだちょっと寒いですが

明日のヒルクライム 頑張ってください
高度差による気温の変化にどう対応するか…悩みドコロですねぇ…

No title

おはようございます^^
自分的にタイムリーな話題で(笑)
明日の琵琶湖14℃~16℃ 最低3℃。。悩ましい。
なので、冬&春秋全部持参して当日選択予定です。。( - ゛-)
タブン、半袖ジャージ+長袖インナー(春用)+朝だけウィンドブレーカー
 夏レーパン+レッグウォーマー+ハーフパンツ かな~と。
グローブは春用指あり、シューズはトゥカバーのみですか。。
さすがに真冬装備はきついし、脱いだ荷物が困るし・・。
今年は寒暖の差が特に激しいらしく、気候病(?)だったかな多いらしいですよ~。

No title

KTMさん、着る物悩みなすよね。

自分も昨日は、Tシャツに長袖ポロシャツ、そして冬用ジャージ。
これで暑かった...
明日も走りに行く予定ですが、ロンTに冬用ジャージだけで十分ですね。
もしかしたら、Tシャツだけでも良いかも。

今まで、ネックウォーマーも使ったことがなく、スキーの時もそうですね。
何時も-10℃くらいの所に1日中いるので、寒さに対しては何ともないんでしょうね。
多分、明日までは冬用ですが、その次かからは普通の長袖ジャージだけでしょうね。

お疲れさまでした(^O^)/

お疲れさまでした。モトです。

本日は本当にありがとうございました。
久しぶりの100キロ越えでKTMさんとモリゾーさんとご一緒でき、とても充実した日になりました。
私のペースに合わせて走っていただき申し訳なかったです。(当初の目的地までも到達できず・・・)最後の峠も千切られてましたし(+o+)
これに懲りずまたご一緒できれば嬉しいです(笑)
またコメントさせていただきます。ありがとうございましたぁ(●^o^●)

…馬鹿ね…それって『好き』ってコトじゃないっ…
(by 惣流…じゃなくて 式波・アスカ・ラングレー)

えっ?
綾波が…はなかっぱさんを?(笑


いきなりスイマセン…こんばんわ

暖かくなって来ましたね~
この位の気候になると 足も自然と外を向くと言うものです

高度差による気温の変化にどう対応するか…悩みドコロですねぇ…

No title

KTMさん、おはようございます。

昨日は、楽しめましたか?、(^o^)/

はなかっぱさんの綾波を見つめる目が・・・・・・・・・・

本日、娘二人と新大久保韓流ツア-に只今出発(妻が)、(*^_^*)
堂々とハマイチに行けます!ヽ(^o^)丿
楽しんできます。

おはようございます!
ウェアは冬用しか持っていないので春用と夏用を買わないといけません。また出費です。(T_T)
春・夏に向けてスネをどうするか考え中なのですが、剃るのはちょっと抵抗が…。

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
私は綾波よりアスカが好きです(・´ω`・)
暖かくなってきたのですが
まだまだ朝晩は寒く
さらに山の上は寒い
しかし下りは寒いという展開
どう脱ぎ着するかが本当に難しかったです
やはりポイントは重ね着ですね〜

Re: No title

> マコさんこんにちは!
今頃はビワイチ真っ最中ですね

「半袖ジャージ+長袖インナー(春用)+朝だけウィンドブレーカー
夏レーパン+レッグウォーマー+ハーフパンツ」正解です
ほぼそんな感じだったのですが、あとはウィンドブレーカーの脱ぎ着で乗り切れました
脚のカバーは必須ですね!
気をつけてビワイチを完成させてください!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
やっと東北地方にも春が到来ですね〜(*゚∀゚*)
と言ってもまだまだ寒いのでしょうけど…
寒さに強いひげおやじさんが羨ましい(笑)
私はどちらかというとちょっと暑いんじゃない?ぐらいの
格好でないとまだまだ風邪を引きそうなので注意です(^_^;)
気をつけてライドを楽しんでくださいね〜!

Re: お疲れさまでした(^O^)/

>モトさん昨日はお疲れさまでした!
ご一緒できてとても楽しかったです!
100マイルライドの峠道を楽々こなせるんですから
モトさんの脚力は十分ですよ!
本当は毎週でも遊びたいぐらいなのですが
ちょっぴり遠いのが残念!
またお付き合いくださいね!
春のハマイチもまたお付き合いください
ありがとうございました(≧▽≦)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
たっぷり坂を上ってまいりました(^_^;)

チャップリンさんは
今頃はハマイチを楽しまれているところですか?
今日は天気も最高、暑いぐらいですね
風も凪いでいるのでハマイチに絶好そう!
気をつけて楽しんできてくださいね!

No title

KTMさん、こんばんわ。

ハマイチ楽しかったです、(*^_^*)
ついでに寄り道、浜松ギョ-ザでランチを。

少しずつトレ-ニング開始していつかsennmn師匠やKTMさん所属の
SHOROsの方々と走れるようになりたいな!(;一_一)

本日、私の最高128Km走破!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
凄いじゃないですか!100kmオーバー
それぐらい走れるのならSHOROsメンバーともラクラク走れますよ!
ハマイチいいですね!
ロードバイクに乗ってからいまだにやっていないので
そのうちぐるりと回ってみたいです!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
