スポンサーサイト


【BRM330】遠征して試走【大井川300】

今月の末に行われるAJ静岡主催のBRM330大井川300

私は家族の用事があるので出られないのですが

というか200の認定を取っていないので出してもらえない(´・ω・`)

のですが

今度の土曜日に試走に行きます

コースはこんな感じ



試走好きのはなかっぱさんと

1303141.jpg

朝の7時ぐらいから島田金谷IC付近を出発し80km上ってPC3まで行って帰って来る感じかな


誘ったのは私


はなかっぱさんは出走しますので試走は大事です


おめぇ出ないなら試走は必要ねぇじゃねーか

と言われるかもしれませんが

なんか大井川を上ってみたい


SLと上ってみたい


SL好きなんだよな…

娘が小さい頃はきかんしゃトーマスを一緒によく見ていたよ

1303142.jpg

調べるとSLは新金谷駅を11時45分に出発

下りは14時50分に千頭駅を出発するらしい

う…

微妙に見られないかな…



とにかく1000mは上りますし

R500の25Cを履いて行くので伊吹山のトレーニングにもなります

私とはなかっぱがえっちらおっちら上っていたら声をかけてくださいませ

静岡の方


でも天気が良ければ南アルプスもキレイだろうな

旅はいいな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

マジすかΣ(゚д゚;)。

ええなぁ。私も行きたい。
ま、楽しみは本番にとっておくとして、是非いろいろレポートして下さいませ。キツ過ぎてDNFしたとか、そういうのは無しで^^;。走りづらくなります(笑)。

ポイントは千頭駅、道の駅音戯の郷の「猪鹿肉まん」、家山駅、川根のたいやきやの「抹茶たい焼き」この2つだと思ってます( ̄ー ̄)。あとお茶かなぁ~。

楽しんで来てくださいね~。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんありがとうございます!
私には未知な行程なのですが、本番を走るのははなかっぱさんなので
のんびりPC2~PC3間のレポートをしたいと思います(笑)
肉まんとタイヤキいいですねぇ〜!必ず寄るようにしてみます!
本当にまっさんはいろんなところ行ってますね…
ありがとうございます!

大井川鉄道
懐かし~

両親の実家が静岡なので
子供の頃に行きました
(勝手に)999のイメージを頭に浮かべてたので 一回り小さいサイズのSLを見てガッカリした覚えが…

もうちょっと乗れるようになったら 自転車持って田舎行こうかなぁ…


KTMさん 試走楽しんで来て下さいね~
SLと並走出来るとイイですねぇ

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ご実家が静岡なんですか
良いところですよね〜
前々から並走して走ってみたかったのですが
大井川300のブルベコースということもあって
モリ はなかっぱさんを誘ったらすぐ乗ってくれました

その日は残念ながら11時台の1本しか運行していないため
丁度走っているときは井川湖あたりの予定なので
SLには会えないかなぁ…

こんにちは。
友達の実家が川根にあって子供のころ、大井川で泳いだことがあります。大井川鉄道にも乗りましたね。
道路のほうは、川沿いとはいえアップダウンが結構あったような・・・。
楽しそうですね、お気をつけて!

Re: タイトルなし

>Toyさんありがとうございます!
川根温泉とかあるんですね
温泉とかも入りたいな〜
ルートラボ見るとアップダウンを繰り返しながら
1000mぐらい上るんですよね…
自分で企画を立てておきながら大変そう…(笑)
ありがとうございます!のんびり行ってきます!

最高な企画ですね。
千頭から少し上の長島ダムでは、ダムカードが貰えますよ(^_^)v
気を付けて行ってきて下さい。

No title

大井川に沿ってSLとライド!・・・・な・なんと素晴しい

血が騒ぎますね(鉄の方の)、
SLが有名な大井川鉄道ですが、コアなファンには都落ち(?)した旧型車両が多く現役で走っているのが素晴しいです。
「おまえ頑張っているな・・俺も頑張るョ」てな感じ?

天気良好・安全運行をお祈りしておきます。

でもお二人だと天気が・・・。 彼は何かを持っているし(^-^)/

Re: タイトルなし

>ayuさんありがとうございます!
ダムカード忘れていました!
この際なのでダムカードももらってきます!
調べると長島ダムの他に井川ダムも貰えるみたいです!
臨時ダムダム団も結成します!
ありがとうございます!

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
騒ぐのはテツの方なんですね(笑)
420系とかは久しぶりに会ってみたいですね〜
今回はブルベではないですし
写真もいっぱい撮ってきます!
流石に天気は大丈夫そうなのですが、
相方が河童ですからね…(笑)
必ずドラマ(ネタ)も提供してくれることでしょうw

はじめまして

はじめまして。モトって申します。
いつも楽しいブログを拝見させていただいております。
とくにKTMさんが書いている絵はものずごくいいです。おもしろい、
共感できる、すばらしいと思います。(ガンバはKTMさんが原作?)
今回は大井川を試走されるとのことで是非がんばっていただきたいと思う反面、ルートラボを見てこれは・・・マジ・・・ヤバいコースとも・・・序盤からかなりのアップダウンになりますので気をつけてください。
モトは静岡県浜松市に生息しているものですが、1度だけ川根本町から下り金谷に抜けたことがありまして辛かった思い出がありましたので。といってもロードはじめて1年もたっていない若輩ものですから・・・
クタクタにもなりますけどね。予定が合えばご一緒させてもらえれば嬉しいのですが・・・千切られます・・・足手まといになります・・・
長文すいませんでした。またコメントさせていただきます。

Re: はじめまして

>モトさんこんにちは!初めまして!
あんな落書きのような絵をお褒めいただきありがとうございます!

ルートラボってひいた時は簡単に思えるのですけど
実際に行ってみるといつも「失敗した!」って思います(笑)
机上の空論とはこのことですね…
当日は7時ぐらいに島田金谷のI.C.あたりにクルマを止めて出発しますので
気が向いたらモトさんもよろしければご一緒しませんか?
私達二人ともへたれなので大丈夫ですw

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

こんにちは!
3年前に大井川鉄道へ行ったのですが、乗車中 虫が入ってきて子供たちが慌てていたのを思い出しました。
今週の土曜日は晴れそうなので良かったですね。
お気をつけて!

No title

コメントありがとうございます。
また、試走に誘っていただき本当にうれしいです。(●^o^●)
今のところ予定はありませんのでチラッっと覗きにいこうかとは思っています。ですが、KTMさんに気をつかわすような感じにはしたくないので予定通りのスケジュ―ルで進行してくだい。機関車KTMに乗車できればお願いします。いつも1人でしか走ったことないので、ドキドキですよ。
小心者なので・・・

No title

KTMさん、こんばんは。

また凄そうなコースプロフィールですね。
しかもこれが300キロのコースの一部って……

イヤイヤ恐ろしい(;´Д`A

憧れの図が叶うといいですね(^_^)
素敵な自転車の旅を!

Re: No title

> maaさんありがとうございます!
なんかローカル線ならではのエピソードですね~
土曜日は晴れそうなんですが一緒に行くのが河童なので突然天気は崩れそうです^_^;
無事にさえ帰れたらいいのですが…(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

〉モトさんこんにちは!
途中下車も途中乗車も一向に構いませんので遊びに来てくださいね!
私もモリゾーさんも半年前はお一人様でしたから^_^
また細かなことはご連絡しますね!
ありがとうございます~!

No title

このコース、見て走りたくなったので、
エントリしました。


 実は、試走はしない主義です。
 競技でもなく、タイムでもなく、

 単なる私的ツーリングですから、ワタシのブルベ。

Re: No title

〉こでさんありがとうございます!
本当にどのブルべも徹底的にこんな感じですよね^_^;
やったった感を出さないと気が済まないんでしょうか…
憧れの図は難しそうですが、しっかり上って参ります!
ありがとうございます~(≧∇≦)

Re: No title

〉とりっくさんこんにちは!
お、なんかかっこいいぞ(笑)
いいコースですよね!私も用事がなければ参加したいところなのですが…
モリゾーが好きなんですよ、試走(笑)
便乗して楽しんで来ます!

No title

こんばんは^^
ええ~~いいないいな~~(≧ヘ≦)
。。。。仕事ですよ。。。( _o_)
日曜日のビワイチで我慢しときます。。。w

でも、、SLイイナ~(・ε・)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ビワイチもいいじゃないですか!
最近はイベントが無いと少し寂しいです(笑)
SLはきっと見られないかも…
見られなかったらまたいつか再挑戦です!

No title

KTMさん、おはようございます!

明日は風も大丈夫なようなので、楽しんできてください、(*^_^*)
ト-マスと並走できればいいですね!


実は私も7日に復帰戦決定!ヽ(^o^)丿
ハマイチに誘っていただきました・・・・・・・、(・・;)
本坂峠走るのかな?

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ハマイチ!いいですね〜
気持ち良さそう!
風が吹かないといいですね(^_^;)
峠もいいですよ!
平坦ばかりじゃつまらないですし!
気をつけてお出かけくださいませ!!

(,,゚Д゚) ガンガレ!

斜体の文
大井川300・・・・頑張ってください。
小生、川根本町出身の自転車乗り・・現在は御前崎在住です。
明日は、ゆるゆる遠州ロングライドのスタッフで120kmほど走行予定です。
大井川沿いはこの時期、杉の植林樹が多いので 花粉症の人は ご注意を・・・・
井川湖では是非、車も通行可能な吊り橋 「井川大橋」を自転車で走行して下さい。路面は木版でいいですよ。
天気が良く、畑薙第一ダム堰堤から雪の載った上河内岳(2803m)が
見える事をお祈りします。

Re: (,,゚Д゚) ガンガレ!

>野人トラブルさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
なかなか素敵なハンドルネーム(笑)

もろに杉花粉症患者なのですが…(笑)
花粉症も止めると豪語する鍼灸師が一緒なのでなんとかしてくれるとは思うのですが
マスクしてゆきます…

旅情報ありがとうございます!
実は大井川って行ったことがなくて
今回すごく楽しみにしているのです
井川大橋など必ず寄ってみます
楽しみです!
ありがとうございます!

No title

KTMさん、こんにちはです。

試走の件ありがとうございます。
「途中下車も途中乗車も一向に構いませんので」でのお優しい一言で気持ちが楽になりました。
是非、お願いいたします。明日16日(土)島田金谷インター付近で7:00ごろでしたよね。捕捉させていただきますよ(笑)

Re: No title

>モトさんこんにちは!
ありがとうございます
遠方&不慣れな土地の為30分の前後があるかもしれないので
鍵コメでアドレスをお送りくださいませ
では明日はよろしくお願いします!

Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
「最幸」
いい語呂ですねw
自転車の楽しみ方は人によっていろいろですが
乗ったら乗っただけ成長できるのも自転車のいいところですね
幸い周りの仲間と理解に恵まれ
自転車を楽しんで乗れるのが本当に幸せです

奥大井湖上駅も寄りたいなぁ
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
