スポンサーサイト


【惨敗につぐ】いったい誰と比べるといいのか【惨敗】

私事で申し訳ない

ブログは私事だからいいのですかそうですか




イベント初体験の今年

合歓の郷のクリテを皮切りに

ブルベ、クリテとイベントに参加して参りました



ここまでの結果発表!


合歓の郷クリテリウム:最下位近く(´・ω・`)

BRM中部岩村200km:最下位近く(´・ω・`)

リトルワールドサイクルミーティング:最下位近く(´・ω・`)



なんともこの体たらく( ゚д゚)



この後ひかえる4月の伊吹山ヒルクライムの成績も準じて行くことは必然

来月までになんとかなるとも思えませんので最下位確定ですよ




何が答えにくいって

イベントに同行した息子に

「お父さん結局何位だったの?」って聞かれた時の答えにくさよ
1303122.jpg





こんな思いをしてまでもなぜレースにでるかというと

ブログネタ 経験値を高めるためですよ



このビギナークラスの中でも最下位近い私の「自転車力」

女子力みたいに言うな



エキスパートな人やsennmu師匠のような人がいて

スポーツクラスとかの人がいて

ビギナークラスがあって

その下の方です
1303121.jpg
属にいう「下の下」ってやつですね


速い人、上のクラスの人と比べると本当に自分の力の無さがわかります



30年ぐらい運動してなくて、デスクワーカーで、

週末ライダーで、自転車歴1年ならこんなもんなんでしょうが

このまませっせと鍛錬を繰り返したら2〜3年でどのくらいできるようになるのでしょうかね?



今現在でも、近所のオヤジよりは腹も出てませんし

自転車を速く走らせることはできますよ(`・ω・´)



…そんなところと比べていても仕方がないのですが

少しでも勝てるところと比べたくなるのも仕方が無い



しかし、去年の今頃の自分と比べると

確実に伸びていることは確かです

少しは速くなっているのだ!



きっと来年の私は今年の自分より速くなっているに違いない


昨日の自分より速くなる

それが当面の目標です

鍛錬鍛錬

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、そうそう、ブログネタのために頑張るのです(笑)…ブロガーのサガですね(^^;;
上を見たらキリがないので、まずは自転車に乗ってない人たちと比べましょう、明らかに体もしまってて体力も有ると思えるはずです(笑)
次に、やはり過去の自分ですね、
その場合、僕らブロガーはいいですよ、過去記事をみれば良いのだから^_^
言わば日記のようなもんですものね

おはよーございます。

何においてもそうですが
特に自転車は自分との闘いですね♪
限界はそこじゃないと
自分にいつも言い聞かせてますが
現実はそう甘くないですね。笑

僕の周りでも
数々の大会で優勝してる人もいますが
なんか干からびた様にガリガリなんですよね。。。
レースに向けてのカラダなんでしょうが、何故かカラダに悪そうに見えて
逆に不健康に見えてしまいます。。。
そこまで追い込める意思はすごいと思いますが。。。

カラダを健康に維持して
頑張りたいですね♪

No title

おはようございます^^
速い人と比べると凹みますから、過去の自分より強くなってる!と思うほうがモチベーション保てる様な気がしますよね・・(笑)
ただ、自分達のようなオッサンが自転車界を支えてると思いますよ~ww
底辺が大事です(爆)

No title

「昨日の自分より速くなる」

この気持ちがあるうちはきっと速くなりますよ♪

向上心は大切ですよね!!



見習います(汗)

Re: タイトルなし

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
去年の今頃の自分と比べると
体重も減って、お腹もへっこみ
遠くへ速く行けるようになりました
でもそれも自転車素人と比べているだけなんですけどね(笑)
自転車に長く乗っている人は本当に速い!
また来年になって去年の自分と比べてみます!

お早うございます

何と比べるか…
確かに大いなる悩みですね(笑

自分もロードに乗っていて 他のローディーさんには余裕でブッチギられ…

かと言って ムキになって追い抜いて行くMTBやクロス(何故か多いのです)を こちらも必死こいて追いかけるのも格好悪く…

速度とケイデンスを維持するだけで精一杯
それにしたって25km/h巡航が限界ですが…(笑

目指せ30km/h巡航

あ 何か自分のコトばっかでスイマセンm(__)m

Re: タイトルなし

>ゆうきむさんこんにちは!
自分の身体を大切にしようとすると甘えてしまうんですよね
この辺が弱いところ(笑)
楽しい〜って乗っていると速くならないし
辛い〜って乗っていると身体を壊しそうだし
この間あたりがいいのですよね
目指しているのがホビーレーサーですから
楽しく長い目でがんばります!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
速い人と比べると本当にへこみます…
同じ人間だとは思えないほどで
アマチュアの下のカテゴリーでもあの速さなら
プロロードレーサーというのはどんな人種なんだろうと
今更ながらに思いますw
昨日の自分と戦うほうが精神的にはラクなので
これからもガーミンでいう過去の記録と戦ってゆきますよ〜w

No title

おはようございます。

50歳をとっくに過ぎたおじさんというより老人に近づいているロード乗りにとって、進歩という言葉はかなり無理があります。

夏場なんか早朝から近くの有名練習コースを走ると、がんがん抜かれます。MTBにも抜かれます。

こんな時間帯に走っているのは本気モードの人ばかりですから当然です。

日曜日の午後なんかに走ると逆に抜き放題です。

昨日今日ロードに乗り始めた初心者がぞろぞろ走っていますから。

こうしてモチベーションを確保しています。

20歳代の若者を上りで抜くのは気持ちいいですよ。

No title

やはり、比べるべき対象は自分だ!と思います。

年齢も体力も人それぞれ。
レースの向けたがんばりも人それぞれ。
結果は順番で出てしまうけど。
自分がどうだったか?は自身がわかっているはず。

KTMさんががんばる姿を見せていれば、息子さんも「順位」聞かなくなるのでは。
息子さんに「がんばったね」と褒めてもらえる日が来るといいですね。

Re: No title

>たかじんさんこんにちは!
しかしこの歳になると
昨日の自分より衰えていく自分とも戦わないといけないので
昔の倍はやらないと昨日の自分より速くなれません(笑)
そのあたりが辛い!(笑)

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ご自分のことばっかりで結構ですよ!
ありがとうございます!
ロード世界の末席ではありますが
この席に座ったからにはやはりロード世界と比べて行きたいですよね〜
巡航速度なんかは自分との戦いにもなりますから
戦いはこのあたりから始めるのがいいのかもしれません
私も30km/h巡航を目指そう!

Re: No title

>ジュンちゃんさんこんにちは!
そうなんですよね
明らかに初心者っぽい方に比べたら
自分も速くなったんだよなぁと確認できますが
やはり寄る年波には勝てません(笑)
若い衆にはこの先もかなわないんだろうなぁ…
この歳からのスタートなので
50歳になるまでに少しは速くなっていられればいいかな…
後はテクニックでカバーですねw
私も頑張って若い衆を抜きます!

Re: No title

>matzさんありがとうございます!
息子に頑張ったねって言われたら
おそらく泣きます(笑)
私がちゃんと頑張る姿を見せないと
息子に頑張れって言っても説得力ありませんものね…
自分自身のためにもこれからもがんばります!

No title

KTMさん、おはようございます。

結果は何でも良いんです。
要は、楽しかったかどうかだと思いますよ。

自転車を始めて1年で、レースに出られるだけでも良いと思いますよ。
自分なんか、30何年も自転車やっているけど、レースは一度だけで、
出たとしてもKTMさんと同じレベルだと思います。

週末はみんなと走り、機会があればレースに出る楽しみ、
それが一番です。

No title

こんにちは。

まぁレースに出るような人は、それなりにトレーニングされているでしょうし、ブルベは実力不足ではなくほぼ完走だったわけで、悲観する要素はあまり無いと思いますケド^^;。
思うに1年ほどで中級クラスになれるような底の浅いスポーツでもないでしょう。来年はもっと上、再来年はさらに上、といつまでも新たな目標を持てる楽しい業界だと思いますよ。私も地道に頑張りたいと思います^^。

ではヽ(´▽`)/

No title

下には、競技に参加する力と技術とハートの無い人もいますから(私です)

競技に参加し己の力や技術を知るのも成長ですからね。失敗は成功の元

無理せず少しずつ頑張りましょう。

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
自転車って他の趣味のゴルフや
ソフトボールと違ってゲーム性がないのですよね
サイクリング自体は楽しいのですが
ゲーム感覚にしようと思うとどうしても試合に出ることになります
これがまた楽しい
週末のサイクリングも、勝てないレースでもみんな楽しいです
自転車ってすばらしい(笑)


Re: No title

>まっさんありがとうございます!
そうですね!
怪我でもしない限りはこれから先も続けてゆきますので
いつかは脚の強いおっさんになれたらいいなと思います
来年あたりはビギナークラスで真ん中ぐらいには行きたいなぁ(下の中ぐらい)
頑張ります!

Re: No title

>田中 悟さんありがとうございます!
今回始めてイベントごとに参加して
己の力量やハートの弱さが客観的によくわかりました
(峠では分かってましたがw)
今後のテーマも見えて来ましたので
これからも精進してまいります!
ありがとうございます!

No title

順位はともかく、競技にでるようになったら、
アスリートですね。

 苦言ですが、 禁煙を勧めます。
 体力、間違いなくあがります。

 特に、持久力には影響が大きい気がします。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
アスリートってそんなに敷居が低いのですか(笑)
おそらく一生止めることは無いと思っていたタバコを
最近はちょっと止めてもいいかなって思ってます…
止めたら回りは驚くだろうな…

No title

はじめまして、いつも楽しく記事を拝見しています。

なにの為に走るか。自分のスキルアップの為でしょう。

経営者とのことですが、よく経営を登山にたとえる方がいらっしゃるように経営はブルベにたとえることもできるでしょう。

計画を立て、周到な準備、ペース配分・補給、勇気ある撤退<ここ大事です。

苦しいこと、楽しいことを自分の経営スタイルに合わせていくと
なんで、こんなことやってるんだろうというのがたのしくなってきました。

私も競技で上位を目指したいですがさすがに落車リスクが高いので社員に迷惑をかけたいためにも、涙を飲んで参加していません。
決して遅いからではありません<ここ大事

楽しく愉快に乗れたら良いのではないでしょうか。
たまには厳しくも必要でしょうが。

長くなりましたがよい自転車LIFEを!

No title

おはようございます。

KTMさんの挑戦、素晴らしいです、常に上を目指す姿勢はスゴイ!!!!、しばらくの間バイクに乗れない時期、勝手にsennmn師匠やSHOROsの皆さまブログを覗いておられる皆様、と一緒に走っているように感じて覗いていました。

御報告!!!!
Drより(激しい運動で無ければ動いていいよ)・・・・・うれしい(*^。^*
)
この4Wの間、まともにバイクに乗れなかったのに、モチべ-ションが維持で来ていたのも、このブログのおかげです。m(_ _)m
また覗きます。

Re: No title

>shigarakiyakiさん初めまして!ありがとうございます!
確かに経営はブルベに似ていますね
できれば落車・撤退はしたくないのですが…(笑)
自転車は何をやっていても楽しいです
皆と走っていても、退屈なローラーを回していても
怖いレースに出ていても、辛い峠を登っていても…
自転車の全部を楽しみたいのでこれからも
いろんなことを体験しながら前へ向かって漕いで行こうと思います
ありがとうございます!!

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
良かったですね〜!
ドクターの了承であれば大手を振って乗れますね!
でも気をつけてくださいね!
どんな健康な方でも、意地悪なクルマには勝てません
大切な身体と愛車を守りながら春のサイクリングを楽しんでくださいね〜!
ありがとうございます!

イベント楽し

KTMさん。おはようございます。
イベント参加は楽しいですね。私も競技前日はククワクします。子供のようですねw。

アラフィフ+週末ライダーの私は参加するイベントをブルベ、エンデューロに絞っています。
エンデューロ系は持久力の要素が大きくジジイでも作戦が立てられます。そのため準備期間から楽しめます。
また、タイムレースよりも協議後の「やりきった感」が有ります。
お勧めは鈴鹿やバイクナビGPの耐久イベントで、DJやチアガールによりブルベとは違った華やかさがあります。
長文失礼しました。
今後も楽しい記事を期待しています。

Re: イベント楽し

>come-onさんこんにちは!
ありがとうございます!
イベントは楽しいですね〜
今年初めていろいろなイベントに参加しだしたのですが
毎回、イベント前はわくわくドキドキします
ここまで、クリテ、ブルベときましたが、
後は伊吹山のヒルクラとスズカの8時間エンデューロです
エンデューロは楽しそうですよね!
仲間と走れるのも楽しみです
どれもいい結果は出せないのですが
またご報告いたしますね
ありがとうございます!

No title

はじめまして。

いったい誰と・・<

大変失礼なことを申しあげますが 実にくだらないことでお悩みのようで・・。

個人競技の素晴らしいこと、自分に直に向き合えることです。
一分 一秒 去年の自分より速かったら 1年間もがいた自分を褒めてあげたらいかがでしょう。



Re: No title

〉きゃばれろさんこんにちは!初めまして!
今はからっきしですが、来年は自分を褒められるように頑張ります!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
