スポンサーサイト


【リトルワールド】毎度おなじみの報告ですが(´・ω・`)【クリテリウム】

惨敗(≧▽≦)


まぁ分かっていたことなんですけどね…(´・ω・`)



リトルワールドサイクルミーティング シリーズ戦の2012年度最終戦に初参加です

クリテリウムのレースも2戦目

前回の何をしているか分からないうちに終わったレースのようにはいきませんよ(`・ω・´)

なにしろ今日はSHOROsからもsennmu師匠と剛脚魔人Toyさんが参戦ですもの


なんと心強い!



引いてもらおうホトトギス





朝4時に起床

暇な息子も連れて行きますよ

1203093.jpg

いつもの車載でリトルワールドへ

12030914.jpg

着くと同時に

応援に集まってくれました


SHOROsの面々です

12030911.jpg

自走で本日出場のToyさん

今日は自分で組み上げた新車での参戦です

かっちょいいなーおい

1203095.jpg

総監督ayuさん、モーニング部モリゾーさんトモサン、モーツアルトなrikiさん、そしてsennmu師匠

SHOROs全員集合です

うれしいですね



会場に入ると受付

当然ビギナー

12030915.jpg

なぜか息子とお揃い(笑)



会場に入るといつもコメントを頂くナカさんも美濃からわざわざ応援に来てくれていました

12030919.jpg


ありがとうございます!

なんかわいわい楽しいです

そしてコメントをいただく「こで314が走ります」のこで314さんからも声をかけていただきました

こでさんもレースは初出場

伊吹山も出られるそうなので、これからはご一緒することも多くなりそうでうれしいですね

頑張りましょう!(`・ω・´)




さて、みんなの目的はひやかし応援もありますが

普段は歩いて巡るリトルワールドの園内の世界一周を自転車で巡ること


レースに参加しない方も自転車で試走をすることができます

韓国・山形→ネパール・インド→アフリカ→ドイツ・フランス→バリ・サモア→ペルー・台湾と10分ほどで世界一周です

フランスパビリオン前で自転車と写真を撮ったらツールに行ったみたいで楽しくね?


息子も喜んで走ります

1203096.jpg

普段、歩いて回ると気がつかないのですが、上りが結構大変

1203097.jpg

上りと下りしかない過酷なレイアウトです


な〜んか合歓の郷を思いだしますね…

きっとこの上りでやられるんだろうな…(´・ω・`)


試走時間も終わり、早々にビギナークラスからスタート準備です

12030916.jpg

緊張するねぇ

相変わらずの場違い感



前に位置したsennmu師匠から「作戦は?」と聞かれます


(`・ω・´)着いて行きます

それしかありません



周回は3周

ローリングスタートを1周してからの号砲です


さぁおっさんの運命やいかに!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
お疲れ様でした~


スタート前の緊張が伝わってくるかのようです

皆に見守られ
闘いに臨むKTMさんの
運命やいかに…

続き 楽しみにしてますね~

お疲れ様でした〜
KTMさんが積極的にいろいろチャレンジしてくれるので、無精な自分もいろいろな世界が覗けてありがたいです。これからもよろしくお願いします(^_^)v

No title

世界一周レースww、お疲れさまでした〜!!
あそこはアップダウンが結構ありそうなコースですね。
僕も、伊吹山終わったら参戦する予定です!!

続きが気になる〜

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
長くなってしまったので切れてしまったのですが
後半もグダグダです…(笑)
でも相変わらずスタート前は緊張します
あの緊張感が面白いのですけどね〜
ありがとうございます!

おはようございます。
応援と言いつつ,自分がコースを走るのを楽しんでしまいました。スミマセン。
でも,レースを見るのは楽しいです。ドキドキします。
坂道の途中に陣取れば,もう少し楽しく見られたかな~なんて思いました。
ブルベに続いて,知らない世界をのぞかせてもらいました。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>ayuさん昨日はありがとうございました!
積極的っていうか無謀なだけなんですけどね(笑)
今年はayuさんとも一緒にイベントに参加できますし楽しみが多いです
早く5月にならないかな〜

Re: No title

>hatabo75さんありがとうございます!
続きはグダグダなのでご期待に添えないのですが…(笑)

平田や長良川の河川敷と違って、合歓の郷やリトルは
アップダウンしかないコースなんですよね
スプリントとヒルクラが得意なハタボーさんには
ぴったりなコースだと思います!
次回はご一緒できますね(←まだ出るつもり

Re: タイトルなし

>rikiさん昨日はありがとうございました!
試走で未参加者も走れるっていいですよね
息子も喜んで走っていました

次は伊吹山です!
関ヶ原までサイクリング
いかがですか(笑)

KTMさん♪おはよーございます。

クリテリウムお疲れ様でした。
続きが気になってしょーがないです。
緊張感がこっちにもビシバシ伝わってきます
大人になってからのこの緊張感はハンパなく心臓に悪いですよね。。。

僕も次の日曜日に守山クリテのビギナーに参戦です。。。
初レースなので落車しないように祈るばかりです。。。

明日以降の続きを楽しみにしてます♪

No title

TKMさん、おはようございます。

お疲れさまでした、相変わらず構成の妙にワクワクします!
Toyさんsennmn師匠のダブルカタパルト発射はいかに・・・・・・?(*_*;

Re: タイトルなし

>ゆうきむさんありがとうございます!
いや
後半はいつものぐだぐだなので楽しみになさらないで…(^_^;)

でもレースは実力うんぬん抜きにして楽しいです
大人になるとなかなか緊張する瞬間も少ないですし
少ないアドレナリンも出まくりです
空回りばかりですが(笑)

日曜日、初レース頑張ってください!
落車を避けるためには集団の前半に位置取り
最初の周回をクリアして行くのがいいらしいですよ(私は着いていけませんが…
後はプロトンから千切れないこと(私は千切れますが
頑張ってください!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
ダブルカタパルトはカタパルトでなくそれ自体がロケットの本体でした(笑)
きれいに発射していかれましたよ(笑)
後半の相変わらずのぐだぐだにもご期待ください!!

No title

KTMさん、こんにちは。

SHOROs全員集合での応援!良いですね(^_^)v
自分も、多層民家の中から応援していました(笑

返信大変なので、スルーしてください(^^)/





No title

昨日はお疲れ様でした!

皆さんと色々話ができて楽しかったです。
生甥っ子にも会えたしw

次回のリトルは参加しようかなって少しだけ思いました、ほんの少しだけ・・・

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
ただ応援の声は届くものの期待に添えることはできず…(^_^;)

返信は全然大変じゃないので大丈夫です
いつでもコメントいただくの大好きですし
コメントの返信も自分のブログの記事の一部だと思っていますから
ただいつもはやくお返事が書きたいとは思っているのですが…


Re: No title

>なかさん昨日はありがとうございました!
面白そうでしょ?面白そうでしょ?
次回はご一緒しましょう!
私なんかあんなんでもまた出ますよ(笑)

No title

こんにちは。

今回もレース楽しそうですね~。ブルベと違ってあっという間に終わるだけに、緊張や興奮もギュッと圧縮された感じがあるんでしょうね^^。

Sennmuさんの牽きと、Toyさんのかっちょええバイクと、KTMさんの画力があれば、怖いものなしですねw。

SHOROsエースの後半戦、楽しみにしてます。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!!

私だけ走力カンケイ無し(笑)

ブルベは1日中もしくは前後の日も巻き込んでの事業になるため
家族の協力(いいわけ)や仕事の調整も大変なのですが
クリテとかは午前中でちゃっちゃと済んでしまいますので
イベントとしても出やすくてうれしいです

でも実際のレースは凝縮しすぎて、準備もままならず
サイコンのスタートボタンも押し忘れ、ボトルも着けたままとかばたばたです(笑)
でもちょっとクセになります
後半戦もぐだぐだ行きます

No title

こんにちは!
お疲れさまでした。
スタート前の緊張感が写真から伺えます。(この時期参加される方々のウェアーも冬装備~半袖といろいろなんですね。)
世界3周の自転車旅行 どんなだったか続きを楽しみにしてますね。

Re: No title

>maaさんこんにちは!
私だけ、○ースボート世界一周っていうぐらいゆっくりな旅でしたけどね(笑)
この時期のウェアは難しいですね〜
昨日が20℃以上というのもあって、私は春先のウェアだったのですが寒かったです
他の人たちも冬やら夏やらいろいろ
まだまだ指切りグローブは寒かったです…

続きはぐだぐだな内容ですがまたご覧くださいw

No title

昨日はおつかれさまでしたー


普通にリトルワールドに遊びに来る人は
朝一でクリテをやってることなど全然知らないこっそり感(笑)
が楽しいですね。


次は僕もチャレンジいたします!

私のバイクを大々的にご披露くださりありがとうございます!
レースはね・・・、せめて3周走りきれる体力をつけないとダメですね。でもまた出ますよ。楽しかった。
お疲れ様でした。

Re: No title

>トモサン昨日はありがとうございました〜
あの後、ふらふらと息子と走ってリトルに着いたのが9時半ぐらい
駐車場で一般客が変な目で見てました(笑)

そういえば次回リトルクリテの予定は4/14ですから伊吹山と丸かぶり!
6月からですね!
頑張りましょう!まずは伊吹山だね!

Re: タイトルなし

>Toyさんお疲れさまです!
だってかっこ良かったうえに自分で組んだんだもの紹介しなきゃ!(≧▽≦)

3周といっても実質ローリングの周回も結構な負荷なので
10kmは全力に近い状態で走っているんですよね
10kmを全力で行くのは不可能なので、やっぱりペース配分とか必要ですね
レース巧者にならなきゃ!
また次回よろしくです!

No title

昨日はお疲れ様でした。
惨敗・・・とんでも無いですよ、前半の走りを振り返れば十分な合格点です。
後はあの走りを少しでも長く出来る様練習するのみ!
実際のレーススピードは中々普段の走りでは体感出来ない物です、身体が覚えている間に普段の練習に短時間でもスピード練習を取り入れて心肺能力を高めれば先頭集団でのゴール位までにはいけますよ。
鍛錬・鍛錬!

Re: No title

>sennmuさん昨日はお疲れさまでした!
ありがとうございます!
せっかく引いて頂いていたのに早々に千切れまくり申し訳ないです(^_^;)
レース途中に限界がやってきて動けなくなるのですが
レースが終わるといつも「まだ行けるのに…」って思います
でもその瞬間は限界なんですよね…
この限界でいつも自分に負けるのですが
鍛錬すればその向こう側に行けるのですかね…(´・ω・`)
いつかは着いて行けるように自分に甘えずこれからも鍛錬を続けます!
ありがとうございました!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
