スポンサーサイト


【春が来た】暑いわ鼻水だわパンクだわ【どこに来た】

土曜日の午前中は時間があったので

100kmほどぐにぐに乗りたいと思い関ヶ原方面へ行ってきました

今日のクリテのために平坦路を選んで負荷をかけながら走ります


暑くなると噂では聞いていたのですが、朝起きた時に少し肌寒かったので

いつものように冬の装いで出かけたら失敗


23℃ですって

名古屋の最高気温

夏みたいに暑いの(´・ω・`)

そりゃ冬の装いだからしょうがない


走り出してすぐに後悔するも時既に遅し

脱いだものを置いておくことができないロードバイクの積載量の無さよ


長良川を越えたあたりでは20℃近くまであがり汗だく

黄砂が凄いとは聞いていたが、景色がかすむほど黄砂な感じで鼻水と涙でつゆだく

1303091.jpg


おまけに後輪をリムウチパンク

1303092.jpg

汗だくで修理します

ずっと遠巻きに野球少年が珍しそうに見ていました
1303094.jpg
つゆだくのおっさんの奮闘を

1303093.jpg

CO2ポンプで充填


冷たい

痛い痛い

いつも思うのですがCO2ポンプはどれぐらい入れたらいいのでしょうね

700cには全部入れるらしいのですが、

全部入ったのかよくわかりません


ツールボックスを見るとチューブ1本に対してCO2ボトルがなぜか3本入っていました

なぜこんなに入っているのだろう…


パンクするといつも思うのですが

チューブを1本入れて行くのは安心です

しかし、パンクをするとこの安心を使ってしまうのでとたんに不安になります

そんな時のためにやはり2本積んで行ったほうがいいのでしょうね


て、心配していたらまた案の定数キロでパンクです

また後輪

続く時は続きますね(´・ω・`)

1303095.jpg

今度はガラス片が刺さっていました

パンク修理キットで直します

CO2たくさん積んでて良かった…


ふんだりけったりのライドは100kmの予定が85kmぐらいで終了

帰って2時間ぐらい昼寝しましたよ


さぁ今からリトルワールドです

息子も連れて行こう

後塵をかぶるだけのレースだけど楽しいに違いない

今日も暖かくなりそうです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
パンクする時は重なりますよねー。
通勤時に2回パンクした時は、仮病をつかった記憶があります。
(`・ω・´)

私んとこも暖かかったのですが、道行く半数の人がマスク
してましたよ。やっぱりアレの対策なんでしょうかね?

クリテ、楽しんできてくださいねー(´∀`)ノ

夏日

昨日こちらは夏日になりました^^;

僕は仕事でしたが、半そでのローディーを何人か見かけました

いい季節になってまいりましたが、花粉と黄砂とPM2.5・・・

マスクして山登るのもね・・・

No title

KTMさんおはようございます。

キシリウム復活ですか?これで犬山クリテリウムsennmnカタパルト発射間違いなしですね!(*^。^*)

ブログまちどうしいな・・・・・・・・・・・ヽ(^o^)丿

謹慎がとけました、
兄から電話?・・・何(?_?)
スキ-復活したいから教えろ、板は買った!
茶臼山へ出発・・・・・・・・アバラが!
買った板・・・・・・・えっ(゜o゜)ノルディカド-ベルマンSL-R
兄(今年71歳に)・・・・・・・・・・・スゴイ!!!!!!!!!

おはようございます

パンク修理…
やはりロード乗りの嗜みなんでしょうかね
自分は乗り始めてまだ一ヶ月なもので
まだパンクの経験はありませんが…

昨日は自分も80km程走りましたが 確かに暑かったです
しかも今日の東京は25℃まで行くとか…夏日じゃん


イベント 頑張ってくださいね
遠い空からお祈りしております(-pq-)

No title

連チャンのパンク修理、ご愁傷様でした(笑)
ポク、ポク、ポク・・・チーン・・・Ω\( -ω-)m|||~~~南無阿弥陀仏~・・・ 
・・・あ、いや お疲れ様でした^^;

僕は常にチューブ2本持参しています、
1本は自分用で もう1本はどなたか困っている方がいたときのレスキュー用にと・・・
先日パンクでチューブを変えたら 新品なのに穴が開いており2本目に交換、 自分で自分をレスキューした気分でした(笑)

No title

おはようございます

パンク連発お疲れさまでした。

私、幸か不幸か未だ走行中にパンクしたことがないんです。一応修理キットとチューブ1本はもって出るんですが、「これいらねんじゃね?」と思うことも。でも、この記事みたら、ちゃんと持って出ます。

まあ、トラブルはすべて昨日に置いてきて、きっとクリテ本番はラッキーだらけさ!

その写真はきいしりうむ!またお借りできたんですね。

クリテレポート、楽しみにしてます。

No title

KTMさん、こんにちは。

パンクはなぜか続いてしまう...呪いか?(笑
クリンチャーであれば、チューブを2本持って走れるけれど、
チューブラーはちょっと大変です(T_T)

シーラントを入れてお対策はしていますが、もし...と考えると
異常に不安です。

自分もCO2は2,3本持っています。
ポンプを持ち歩かない(持っていない)ので、何かのためにね。

リトルワールドの報告楽しみだな(^^)/

No title

こんにちは!
2回のパンク お疲れさまです。
今(13時30分頃)春日井は強風に横殴りの雨で荒れた空模様です。レースはすでに終わられている時間だと思いますが、大丈夫だったでしょうか?
小世界への旅行...じゃなかった、レースのレポート 楽しみにしております。

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
ありがとうございます!
クリテ行って参りました
詳細は後ほど!!!

なんでしょうね
あのパンクの続く感じは…
これまでパンクなんてなかったのですが、年末に1回
これで2回、3回と
Pro4は柔らかいのかしら…(´・ω・`)

Re: 夏日

>tusycleさんこんにちは!
花粉と黄砂とPM2.5…
部屋とYシャツと私みたいですがたまりませんよね…
マスクしてヒルクラなんかした日は
ゴーグルが曇って前が見えませんし…(´・ω・`)
でも暖かくなってきました!
凄くうれしいです!
でも暑くなると暑くなったでローディは文句を言うのですよね(笑)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
凄いですね!71歳
ドーベルマンというとほぼ競技用の板ですよね
そんな元気なお父さんになりたいなぁ

でも暖かくなったと同時に謹慎解除はうれしいですね!
これから春を満喫してください!
来週はちょっと寒いようですが…(^_^;)

またくりテのご報告いたしますね!

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
行って参りました、散って参りましたクリテ(笑)
またご報告いたします…

パンクはある時突然やってきます
私は、パンク未経験の時からタイヤの交換だけはやっておいたので
慣れたもんだったのですが
ジンジャさんもちょっと練習をしておくといいかも…
路上のパンク修理は意外に大変なんです!
パンクしないのがイチバンいいのですけどね…(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
自分で自分をレスキュー(笑)
私も普段は2本なんですけど、そのうち1本は息子の650c用なんですよね…
乗せ変えるのが面倒なのでいつもそのままなんですけど兼用できないのは不便ですねぇ
パンク修理キットを積んでおいてよかったです
パンクも続く時は続くから不思議…

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
キシリウムは今日のお返しです!
良いホイールだったなぁ…
レース結果はアレですけど(笑)また後ほど…

パンクをしないためには
荒れ地を走らない
路側を走らない
空気圧を適正に
マメなチューブ交換など
いろいろと対応策はあるのですけど
路面にある小さな破片は誰でも均等に踏みますからね〜
もうパンクはラッキーかアンラッキーだけですね
くまさんもまだパンクしていないのはツイているんですよ!
ツキは大切にしましょう!
ノーパンク歴の更新を続けちゃってください!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
クリテの報告なんていつもと同じことしか書けません!!(^_^;)
やっぱりダメでしたって(笑)

チューブラーって履いたことが無いのですが
クリンチャーよりパンクがしにくいんですよね?
ん?それはチューブレスかな?
なんでしたっけ?スローパンクになるんでしたっけ?
一度チューブラーのタイヤも体験してみたいなぁ
あれはもう一本タイヤを持ち歩くんですね
それはそれで大変ですね
CO2って意外にかさばりますよね
重いし
絶対パンクしないタイヤってできないもんですかね…(´・ω・`)

Re: No title

>maaさんこんにちは!
今日は6時集合
8時にレースが終わり
9時までサイクリングして終了という
コンパクトな1日でしたので全然大丈夫でした
帰りのクルマでちょっと降られましたが

今日は普段半日かけて回る世界一周を10分ぐらいで回っちゃいましたからね〜
もう大変疲れました…
また後ほどご報告をいたしますね〜
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
