スポンサーサイト


【リトルワールド】性懲りも無く参加する【クリテリウム】

暖かくなって参りましたね

今日の中部地方は20℃ぐらいまであがったのではないでしょうか

ちょっと前を思えばもう暑いぐらい

3月で20℃じゃ8月には100℃ぐらいにな

待ちに待った春ですが、鼻水が止バリバゼン…



そんな普段は出さないところから水分を出しながら明日はレースに出場してみましょう


犬山の「野外民族博物館リトルワールド」で2ヶ月ごとに開かれるクリテリウムです

リトルワールドは世界の建物や料理が凝縮された私も大好きなテーマパークで遊びに行くと一日中飽きません

1303081.jpg

お腹もいっぱいになります



実は最近までこのテーマパークでレースが行われているなんて知らなかったのですが

当日受付のお手軽さで結構本格的なレースが行われているのです

主催は愛知県自転車競技連盟

普段は園内を巡る道を、自転車でグルグルするのです



当然私はビギナークラスでの出場を予定しているのですが、前回のレース同様「おめぇビギナーじゃねーだろ」という剛脚さんもたくさん出ています

もうそういうものだと分かっているのであきらめているのですが、2回目とはいえ超不安です

怖いし(´・ω・`)

前回、集団の怖さにずるずる最後尾に下がって行ったのを思い出します

そんな不安満載の私に追い風です、朗報です(*゚∀゚*)


なんとsennmu師匠が一緒に出場してくれるらしいです(≧▽≦)

1303083.jpg

それもビギナークラスで


当然エキスパートクラスの実力の持ち主なのですが、私にお付き合いしてアシストしてくれるそうです

なんてこと!


こんなゴージャスで安定感のあるアシストは他にありません

がんばって付いて行って飛び出しましょう

ゲラント・トーマスに引っ張られたカヴェンディッシュが飛び出すように!

楽しみです




しかしイメージ的にはこんな感じになると思いますが(´・ω・`)

1303084.jpg
みんなも出場するといいよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深夜なのに笑いをこらえることができませんでした。

私、昨年一度だけ出場しましたが、自分には向いてないことを悟り、
ブルベへの道を歩んでおります。。。

ぷぷ、まだ絵を見てわらってしまう!

No title

おはようございます。
senmu師匠みたいな御仁がいらっしゃると力強いですよね。
私はソロプレイヤーなので、KTMさんが羨ましいです。
(*´∀`*)

野外民族博物館リトルワールドって、面白そう!
何ですかここ!?こういうのは大好物です。
結構歴史があるみたいですが、全然知らなかったですー。
私からすれば、中部地方ってあまり知らなかったりですので、
こういう見所のあるところ、ドンドン紹介してください!
ヾ(≧д≦)ノ

おはようございます

ノロイとの激闘も冷めやらぬ間に
もう次の闘いに臨まれるとは…感服致します

何気なく訪れていたテーマパークで 実は自転車レースが行われていた…ロードに乗らなければ 気付かなかったかもしれませんね(^▽^;)

しかしsennmu師匠 素敵過ぎます
センセーとお呼びしたい位(笑
(`◇´)ノ≪オネガイシマスー

No title

おはようございます~^^
才才-!!w(゜o゜*)w犬山クリテってヤツですね?!!
頑張ってきてください!
師匠の発射台から滑り落ちませんように。。。(-∧-)

No title

リトルワールドのレースって当日受付なんですね。初耳でした。

いつも走ってる場所の近くだし、早起きすれば出れそう・・・

ちょっぴり惹かれるような、怖いような・・・(^_^;)


なにはともあれ明日は頑張ってください! 


No title

おはようございます。
つい先日行きつけの自転車屋のツーリングに参加されている方が犬山のクリテに参加していると聞きましてちょっと気になっていました。
取り敢えずKTMさんのブログを見てから参加しようか考えたいと思いますw
がんばってくださ~い!

No title

KTMさん、リベンジレースですね(^_^)v

近くにいれば、一緒に参加出来るのに...と言うより参加したいです。
sennmu師匠さんの発射台、凄そうですね。
ここは2号でではなく、3号の勢いで発射しないと(笑

No title

楽しそうだな。見に行こうかな。しかも「レースに参加しない方も安全走行に留意し試走可能」なんて、魅力的すぎます。
ただ、6:10かぁ。家を4:00前に出ないといけないねぇ。ちょっと無理っぽいな。

five four three two zero Thunderbirds are go!

レポート、楽しみにしてますよ。

No title

すごいスーパーアシストを手に入れたKTMさん
ゴールスプリントが楽しみですね~ もしかして入賞できちゃったりするかもです。
報告た楽しみにしております(私もsennmu師匠とKTMさんの2枚アシストがあれば出場してみたいですw)

No title

こんにちは

良い師匠やお友達に恵まれて、ホント羨ましいス

心強い師匠のアシスト&カタパルトなら、一等賞取れちゃうんじゃないですか。「いきま~す!」と行っちゃってください。
がんばって(^o^)/

Re: No title

>higさんありがとうございます!
私も先日別のクリテに出て、
自分に向いていないのを悟ったにもかかわらず
性懲りも無く参戦です(笑)
またドンケツなのには間違いないのですが
ネタのため行って参ります(笑)

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
私も実力はソロプレイヤーですよ
絶対に付いて行けませんから(笑)

リトルワールドは面白いですよ!
建物も移築されたもので本格的なものが多いですし、
室内の仏絵なども現地の絵師を招いて書いてあったり…
料理も今回はどれを食べるのかでいつも迷います
以前は閉園の噂も出たことがあるのですが、大丈夫そうですね…
これからも中部地方の名物をご紹介してまいります!

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
まだまだ脚力が伴わないからとずっと敬遠していたイベントごとなのですが
一度で出すと面白くてついつい参加してしまいますね(笑)

sennmu師匠は自転車の楽しさや可能性を
誰にでもやさしく伝えて行ってくれる素敵な方です
私もいつか人に魅力を伝えて行けるようになりたいなぁ…

Re: No title

>マコさんお疲れさまです!
実は犬山クリテとリトルワールドクリテは違うものらしいのです
sennmuさんに犬山クリテっていうのもあるから息子さんとエントリーしたら?と言われて知りました

私は1周目はなんとか集団に付いて行けるのですが、2周目から体力の限界で付いて行けなくなります…
集団について行けないのに師匠に付いて行けるはずもなく…
発射台が発射していくこと間違い無し(笑)
迷惑をかけないように頑張ります…

Re: No title

>こでさんこんにちは!
是非出場いたしましょう!
お待ちしてます!
私なんて貧脚で恐がりなのに出る!っていう
他の方の冷笑が怖くないのかい!って感じですが(笑)
冷笑に耐えがんばります(笑)

Re: No title

>やんさんこんにちは!
その後の身体のおかげんいかがですか?
また、ダメダメの詳細をレポートいたしますね
私のレポートがレース初心者の方々に
希望を与えるのか、尻込みさせるのかはわからないのですが…(^_^;)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
リベンジというのは借りを返すといった意味なのでしょうが
また借りを作りに行く作業に他なりません(笑)
本当にお近くだったら、いろんなイベントにお誘いしていると思います
うっとうしいですよ(笑)

3号だと真上に発射ですね…自滅しそう(笑)

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
明日はぜひ見学だけでもいらしてくださいな!
一応、トイサン・トモサン・モリゾー氏も来る予定です
(全員来られたら・起きられたらの条件付き(笑))

また「集団を後方から見るとどのように見えるか」の
レポートを詳細に書きますので(笑)

Re: No title

>silverさんこんにちは!
ぜひ出場して3人でジェットストリームアタックしましょうよぉ
踏み台に踏み台にで入賞を目指してください!

私はなにしろsennmu師匠はおろか集団にも付いて行けない
根本的な弱さがありますので
今回も目標は「ドベにならない!」です(笑)

Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
よくラストスパートって聞きますが、ラストでスパートの意味がわかりませんw
ビギナークラスは3周なので、約7.5kmを全力で走るのですが
最後のスプリントで発射ができる脚がそこで残っているとは到底思えません
以前出たクリテもそうだったのですが、最後は動かない脚で惰性のゴールです(笑)
スタートだけは行きまーすって言えるかもww

No title

こんばんは!
当日受付で出られるレースがあるんですね。
毎週のようにレースやブルベの話題で励みというか何か前向き(私も挑戦してみたい気持ち)になれるような影響をKTMさんのブログからいただいております。
明日もケガの無いよう頑張ってください! 応援してます!

No title

う~ん、おもしろそう、見に行きたい。

 サンダ○バ○ドは、 1号の勢いでお願いします。(笑

明日ですか!
リトルワールドなら自走で行けるから、私も応援逝きます!
ただし、雨降ってなくて、さらに起きれたらですがw

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
昔は結構当日受付のイベントはあったようですね
ブームで参加する人間が増えたため最近は少なくなったみたいですが…

私の場合はイベントに出られるようなレベルではないのですが、性格でしょうか…(^_^;)
でもイベントでなくても、自転車に乗るたびに距離を伸ばしたり峠を増やしたりするのも
イベントみたいなもんですし、maaさんでも毎週なにかひとつイベントを行うことはできますよ!
自転車は乗るたびにひとつチャレンジです!お互い頑張りましょう!(≧▽≦)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
1号もやっぱり真上に発射ですね(笑)
リトルは2ヶ月に1回ぐらいのペースで行われていますし
手軽でもあるので見るより参加してみましょう!
きっと面白いかも!(私も始めてですが…(^_^;))

Re: タイトルなし

>なかさんこんいちは!
明日はSHOROsたちも数名参加の予定です!
ぜひ見にいらっしゃってください!
ありがとうございます!

No title

うおっ!寝過ごした!! ∑∑( ̄Д ̄;)
クリテの応援に行こうと目覚ましを4時にセットして準備万端だったのに
今は朝の9時・・・レース終わってますやんっ!・・・( ̄▽ ̄;)・・・

レースはsennmu師匠のアシストでどうなったのかな♪記事が楽しみです♪^^

・・・ところで・・・2号なんですね(笑)・・・1号でも3号でもなく・・・(笑)

・・・カタパルトsennmu師匠が 優勝してたりして(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
ん〜残念!
今日はSHOROs他みんなも応援に来てくれて楽しかったですよ!
また再来月も再挑戦しますので、ヒロさんも出場してください!
また顛末は後ほど…(笑)

始めまして!
絵が面白い、親父なので二枚目の絵が凄いなと思いました!

Re: タイトルなし

>あさりさんこんにちは!初めまして!
こんな落書きのような絵をお褒めいただいてうれしいです!
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
