スポンサーサイト


【また会う】さようならキシリウムSL(´・ω・`)【日まで】

私、しばらくの間、MAVICのキシリウムSLを履いておりました

sennmu師匠にお借りしていたホイールです

120719.jpg


去年の7月頃のこと

突然来社されたsennmu師匠が

使ってみるといいよ!って貸してくださったものです

1303071.jpg

こんな高価なホイールはお借りすることできません!って言っていたのですが

お言葉に甘えて、暮れまでの約束でお借りしましたが

このたびお返しすることになりました

ちょっと伸びちゃったけど



本当に私なんかにはもったいない

いいホイールでした

とにかく高剛性で軽い

ヒルクラでも高速のスピード域でもいかんなくその性能を発揮するホイールです

その恩恵に触れられない私の脚力(´・ω・`)

というかその性能に報いられない脚力…



きしめんホイールの空力もすばらしい

IMG_7602.jpg

スタンドにかけてホイールを空転させた時

顔に当たる風が少ないんですよね

元々使っていたホイールがWH-R500だったのですが

こやつは空転させると扇風機かい!っていうぐらい風が来るんです

エアロスポークってやつは凄いなって実感しました

あと何よりかっこいいですよねMAVICのホイールは

存在感あるし


さて、これでお返しした後は完成車に付いてきたWH-R500を使うことになるのですが

この重いホイールも別に悪いホイールではありません

この前のブルベでも25cの重たいタイヤ着けながらも

200km・獲得標高3000mを達成できました

しばらくはこやつとともに脚を鍛えます

1303016.jpg

飛雄馬ですよ

夕暮れにローラーを引く飛雄馬です

重いコンダラですよ
1303072.jpg



でもいつかは高性能ホイールを買うよ!とうちゃん(`・ω・´)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばん…おはようございます?
なんかビミョーな時間ですね

きしめん…いやキシリウムは定番のホイール(らしい)ですね
雑誌なんかの記事でも見かけた覚えが…

現在 我が愛車には『GIANT』のロゴも眩しいコンダラが嵌まっておりますが…比較対象がないので重いのか 回らないのか分かりませんっ(笑

ホイールやタイヤ位にはお金をかけてもイイのカナ?…などと思ったりもするのですけどね

取り敢えずの目標はシマノWH-6700辺りでしょうかねぇ…

No title

昔のアニメねた
ある程度の歳 いや 結構な歳の方でないと解らないのでは?

私はど真ん中世代なので、よーく解ります
そう言えば、ノロイと星一徹は同じ声優さんがやてたなーとか
いまだにクレイコートをコンダラコートと呼んでたりとかね。

しかし、よくWH-R500と25cのタイやで走りましたね
ヒルクライムのトレーニング用ですよね 普通
これで走り込めばかなり強くなることでしょう。


ちなみな、「きしめんスポーク」のことは山梨では「ほうとうスポーク」と言っています。  

済みません、ウソこきました。

No title

おはようございます^^
おもいコンダラ懐かしい(笑)
自分のもキシリウムSLですが、確かに良いホイールだと思います。
丈夫ですからね。。w
家に使い道の無いRS30がありますが・・・替えます?(笑)

一度、蜜の味を知ったKTMさんがいつまでR500で耐えられるか…(笑)
でもほんと、ホイールって高いねぇ。

キシリュウム

初めまして、福岡在住の【よよ】です、毎日syorousメンバーのブログ巡回して、ロードの楽しみを勉強させて戴いてます。私も同世代で、昨年9月に初ロード購入し、一月後にKTMさんのブログで、キシリュウムSLS購入を決めました、赤が在庫無くなってて白ですが…
これからも単身赴任者の日々の楽しみにさせていただきます。

ほほぉ・・

R500は扇風機の機能もついたたんですか!?
今度、試してみます(笑)

No title

キシリウムSLはかっこいいですもんね。
現行品は色がちょっと地味だし・・・って言ってもとても手が出ませんが・・・

やっぱここで中華カーボンの登場ですよ!
期待していまっす!

あと、ローラー専用の安ホイールは必要ですね。
ふだん履きのタイヤだと激減りしますからね。

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
キシリウムは良いホイールです
空力や軽さを置いておいたとしても
丈夫で普段も使えるオールラウンダーなホイールでした

最初わたしのWH-R500にはビットリアのザフィーロという
それはもうママチャリみたいなタイヤが付いていたのですが
タイヤを替えただけでも劇的に走りが変わりましたので
そこからスタートでもいいと思いますよ!
足回りはどんな人でも実感ができます!


Re: No title

>mosa~さんこんにちは!
ほうとうスポーク(≧▽≦)www

当ブログのターゲットはズバリM2層なので
若い方は置いてけぼり感があるかもしれませんが
M1層には実走で置いてけぼりにされているので
ブログだけでも置いてけぼりにしたいと思います(笑)

R-500もこれはトレーニングだっ!と開き直ると不満はなくなります
なにせ、ブルベの時は辛くなると
これは筋トレなんだから頑張らなきゃ!って思いながら
激坂を乗り越えていましたから(笑)
Mですね〜ww

Re: No title

>mako@ォッサンさんありがとうございます!
マコさんキシリウムでブルベの200kmを3本も走っていたんですか!?( ゚д゚)
いいホイールなんですが、なにしろ硬いホイールではあるので
長距離を走るとお尻が痛くなっちゃうんですよね…
その分丈夫なののでガンガン使えるのですが(^_^;)
RS30ありがとうございます!本当にマコさんはやさしい人だ!!
いやいやそんなRS30も私にはもったいないです!
用途のないホイールなんて無いと思いますから
ローラー用にでも使ってあげてください!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
本当に良いホイールは高価ですよね…

私は高級なお酒と高級なお肉は口にしないように気をつけています
それは、普段のお酒やお肉が物足りなくて食べられなくなるから
この理論からすると高級ホイールは履いてはいけませんよね
今回のブルベでR500を履いて雨沢に入ったとき
何度かパンクしているんじゃねぇか?と確認したぐらいですから(笑)

Re: キシリュウム

>よよさんこんにちは!初めまして!
SLSはSLよりさらに軽いんですよね
いいなぁ!
白のきしりウムSLSってかっこいいですよね〜
私も白のバイクなのでいつかそんな風にまとめてみたいです
またSHOROsのメンバー共々ごひいきにしてくださいね(笑)
ありがとうございます!

Re: ほほぉ・・

>たかじんさんこんにちは!
本当にエアロスポークって凄いですよね
あんな細いスポークの乱気流が
走りに影響するっていうんですから驚きです
(私はさっぱりわかりませんが(笑))
今度、スポークの上から障子でも貼って走ろうかな…

Re: No title

>なかさんこんにちは!
あの赤はかっこいいのですが、おじさんが履くと派手すぎてちょっと照れます(笑)
なので今のちょっと地味ぐらいなのがいいのかも
買えないけど(笑)

中華カーボンですよね〜
ネットでは人柱的な方々がたくさんいらっしゃるので
興味はあるのですが
近い周りにいないんだよなぁ〜
やっぱり自ら人柱になろうかなぁ〜(笑)

No title

小さいころ

重いコンダラってなんだろうって
本当に思ってましたよ(笑)

Re: No title

>トモサンお疲れさま!
私も私も(笑)

あの引いているローラーのことだと…

No title

KTMさん、こんにちは。
岩村200、お疲れ様でした。
R500、25Cのホイールで完走したことよりも、
KTMさんのクランクって、ノーマルでしたよね。
私にはそれが驚きと共に、賞賛の思いです。
KTMさんとモリゾーさんの熱い一日を
追体験してみたくなりました。
春本番になったら、挑戦してみます。
あ、何回かに分けて、です。

Re: No title

>柴ライさんご無沙汰してます!
ありがとうございます!
そうなんですよ〜
ノーマルクランクに換えてから半年
もう慣れたつもりではいたのですが
流石に200km・3000mは脚にきますよね(笑)
でも良いトレーニングにはなりました(^_^;)

大変な行程でしたが、春や初夏を走るには最高の道でした
きっと自分でプランを立てたらあの道は発見できないでしょうから
それだけでも価値があったと思います!
私もまた走ってみようと思ってます

何回かに分けて(笑)

No title

こんちは。

C35買って思うのは、やっぱりそれなりに脚はいるよねってことですね。ブログにあるように脚があると、ホイールも活き活きして活躍すると思います。私もRS30で鍛えて頑張りたいと思います。

尚、個人的希望としてはそろそろKTMさんにも人柱をお願いしたく。
中華カーボン or 手組
よろしくお願いしゃーーす。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
軽さは漕ぎ出しやヒルクラに影響はありますが
いいホイールってだいたい30km/h以上の速度域の
巡航性能が良いように作ってありそうですね
となるとどんなホイールでも30km/h以下は一緒か?
みたいになるのかな?

中華ホイールはなにかと気になるアイテムですが
性能うんぬんより「意外に金がかかる、意外に高い」というところで
いつも二の足を踏んでしまいます…
でもそのうち組んでみたいなぁ…

No title

こんにちは、今日はコメントありがとうございました。また、ご心配お掛けしてすみません。
体のほうは軽傷で済みそうです。朝KTMさんのブログを見てジテツウ出発!3分後事故という間抜けぶりです。
KTMさんも事故には十分気を付けてください。ありがとうございました。

Re: No title

>やんさんこんにちは!
いやびっくりしました
いきなり病室ですし(^_^;)
不幸中の幸い、軽傷でよかったです
お互いくれぐれも気をつけましょうね!
ご自愛ください!

No title

こんばんは!
「ローラーを引く」に「重いコンダラ」で高校時代の部活を思い出しました。確か水の中では「バケツ」だったと...腰に自転車のチューブを巻きつけて泳いでました。速度0になるとプールに足着いちゃうんですよね。今思うと同じ「進まない(進めない)」でもケガをしないぶんだけ、上りで速度0→立ちゴケ よりは良かったですけど...。(笑)

No title

えっ!コンダラってローラーのことじゃないの?

Re: No title

>maaさんこんにちは!
バケツはキツそう…(^_^;)
高校の水泳部はそこまでしなかったなぁ…ゆるーい部だったので(笑)
でも中学・高校と部活の時間中泳いでいましたね
水泳の良いところは怪我をしないところですかね
接触が無いので当然怪我をしないのですが、腰を痛める人間さえいなかったかも
皆、丈夫だったんでしょうね〜
今は何をしても怪我するからな〜(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
私も小さい頃、「あれ」をコンダラだと思っていたよ(笑)
ちなみに「あれ」13万円するらしいいぞ

Re: No title

> ボリショイのくまさんこんにちは!
よく決戦ホイールといいますが
決戦のない私なんかは
普段のサイクリングのすべてが練習なんですよね
だからいいホイールを履くというのはあくまでも
見栄と物欲のカタマリみたいなもので…(笑)
しばらくは鍛錬ですね!
なんかマグネットコーティングみたいなので
速くなりませんかね…
モスク・ハン博士にお願いしようっと

No title

KTMさま こんばんは
アニメネタ、大歓迎です(^O^)/
オモテコメです(笑)

「走る・曲がる・止まる」タイヤ、ホイールは安全走行の要!命にかかわるパーツですから、安かろう悪かろうには決して走らないように。信頼できるショップで購入をお勧めします。事故ったら高額ホイール以上に費用かかりますから。

えっ!わかってますって。失礼しましたぁ‥‥

No title

元野球部員です。
重いコンダラを引いたなぁ。
懐かしい(*´ェ`*)


ホイールは高くて手が出せませんが、替えたい!
カッコイイ物に(笑)

Re: No title

>まさきちさん元野球部なんですね!
今はアルミで軽いトンボさえ昔は重かったですもんね〜

ホイールは性能も大切なんですが
カッコイイホイールだとテンションがあがって
気分だけでもちょっとだけ速くなります(笑)
オシャレは足下からっていいますからねw

マグネットコーティング
モスク・ハン

…ダメですねぇ…
やはりガンダムネタには反応してしまいます(笑

将来 技術が進歩したら
ロード用のハブ・ベアリング・BBなんかも 全てマグネットコーティングされるんでしょうかねぇ~

理論値では摩擦係数ゼロて…一度は体験したいモノです

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
さすがにモスクハンは分からないだろうと思ったら反応される方が…(笑)
皆さん好きですね〜ファースト

夢の摩擦係数ゼロですよ
もう浮いて走っているようなもんです
リニアの世界ですね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
