スポンサーサイト


【ブルベ中部】初のブルベは結局DNF(´・ω・`)その2【岩村200km】

続きですがな(´・ω・`)



PC2から出発後、上りがいきなり始まります

ここからはちょっとした下りも含めて延々と上ります

小村峠が子ボスです


ここでPC2からの集団もだんだんとばらけて行きます

マコさん、きいちさん、the_32oさんらと必死に上って行くものの

振り返るとモリゾー氏がいない…

1303044.jpg

ちょっと迷ったものの、小村峠の頂上でモリゾーを待つことに

1303045.jpg

10分ほど待っているとやってきました

顔色は悪くないのですが結構辛そう…

モリゾーゲージが下がっています

13020911.jpg


膝か?

重なる上りで膝が痛いらしい

1303046.jpg

それは大変

まだ子ボスが終わっただけに過ぎない行程

ここまではまだまだ86kmほどです


PC3までの残り距離と平均時速だけは計算してありましたので

上りはゆっくり確実に、下りは慎重に、平地は少し速度を上げて頑張りましょう



時々休みながらでも平均速度が18〜19km/hならPC3には間に合いそうです


とはいってもここから明智ゴルフ倶楽部の入り口までもとんだ激坂です

ゆっくりですが無理せずに上りましょう



でも川沿いの山間の道は気持ちがいいですね

急がなければこんな坂でも大変なことはありません


頂上ではモリゾー氏ストレッチ

1303028.jpg

彼はケアに関してはプロフェッショナルなので、痛みを自ら克服することができます



明智の駅を通過し、ここからは微妙なアップダウンの繰り返しです

明智鉄道沿いの道はとても走りやすく、景色もよいのですが

だらだら続く上りは脚にきますね



ここ阿木川ダムは以前にもモリゾーさんらと来ていますのでよく知った道です

ここでも私が道を間違え少し戻ります…モリゾースマヌ(´・ω・`)

ガーミン500には自動で縮尺を変える機能がついています

13030210.jpg

これがくせ者

曲がり道まで500mくらいかな?っと思っていると

ちょくちょくと縮尺が変わるため、曲がる場所を通り過ぎるのです

これは固定縮尺の方がいいのかな…

PC3直前でthe_32oさんとすれ違います

1303041.jpg

知り合いに会えて少しほっとします

PC3に到着

1303029.jpg

まだまだ大丈夫かとホッとしていると実は後2分しか猶予はありません

急いで買い物

飲みたくもない缶コーヒーを買ってしまい

あちゃちゃと急いで飲みます

AR中部のスタッフの方にも

「ここから先は自転車から降りたら間に合いませんよ!休む時は自転車の上で!(`・ω・´)」と言われます

もう余裕が無いのは分かりますが、モリゾーの膝にも余裕はなさそうです(^_^;)

モリゾーゲージはどんどん下がります

13020912.jpg

なんとか引いて行きたいのですが、遅れて行きます

13030211.jpg

相当膝が痛そうです

ツボを刺激しながら坂を上るモリゾー

それ以上押すと血がでるぞ(^_^;)

1303043.jpg


さあここから大ボスの登場です!

釜戸駅からの旧中山道の激坂です

あたりはすっかり夕方です

この時間まで140kmの激坂を乗り越えてきたブルベストに襲いかかる峠

まるでノロイに挑むネズミ達のようです

1303047.jpg

さあKTMとモリゾーの運命やいかに!?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマですね!!

「ガンバ、頑張れ!!」

って、思わず叫んじゃいました(笑)


最後の大ボス、続きが楽しみです♪

Re: ドラマですね!!

>たかじんさんこんにちは!
すみません…大した内容でもないのに続いてしまって…

あの坂はキツかったですねえ(^_^;)
あそこだけなら「大変な坂」ぐらいで済みそうですが
140km走ってからのアレですからね(笑)
あそこを皆通過したのかと思うと
ガンバもびっくりです…

こんばんは!
今応援しても仕方がないのですが、PC4・ゴールへ向かって「ガンバ」って!! 続編 楽しみにしてます。

No title

大ボスきつかった。泣きそうだった。辛かった。

 でも。 登ったんですよね。
 続き、楽しみです。

No title

ガンバだ!

それ私大好きなアニメでした!

結果はわかってるんですが、なんか応援したくなりますね。
あと少し!がんばって!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
大ボス、短いくせにパンチが効いていましたよね(笑)
あの後いろいろありました…
続いてしまってすみません…(^_^;)

Re: No title

>higさんありがとうございます!
もう小さい頃からガンバがイチバン好きでした
今でも息子に見せたいアニメNo.1です

あそこから後少しでもないんですよね〜(^_^;)

こんばんは

なかなか生々しいリポート拝見させて貰ってます
(^ω^)

頑張れ~っ
モリゾーさんっ←エッ?


懐かし~
ガンバや~(笑

尻尾を立てろ~っ

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
PC3からは下り基調で楽しかったんですけどね〜
なかなかノロイは手強かったですよ(^_^;)
ダンシングしても5km/h切ってましたから
歩いた方が速いっちゅうねんな感じです(笑)

あの坂はないですよね
私は、旧中山道の左に曲がってはいるところは、最初、曲がらずに通り過ぎてしまいました。
(身体が本能的に坂を避けました)
登っている時も、耐え切らずに、1回、おりてしまいました…
30T買います(-。-;

No title

モリゾーさんも膝が!?
私が行って注射器で膝の水を吸引してさしあげましょう(笑)
それにしても、秘孔を突いて痛みを和らげるなんて・・・
トキじゃなくてジャギなんですね( ̄∀ ̄*)

ブルベもpc3まではたどり着いたようで、やはり大ボス
が強かったのかな?
次が楽しみです。(・∀・)

No title

私まで描いて頂いてありがとうございます!
めちゃんこ嬉しいです!

私も折り返しで再会出来て、そりゃあもう安心しました。
野性味あふれるコースに挑む私達は、まさに、ガンバ達のような小さな存在ですもん。
あの時は、ご声援まで頂きありがとうございました!

なんと!(いや、北斗だw) モリゾーさんは経絡秘孔の使い手でしたか!( ̄◇ ̄;)

No title

おはようございます。

やっぱりオモシロイ・・・・・・・(*^_^*)!
期待どうり。
続きが・・・・・・・・・ワクワク(・・?
待てない!!

No title

おはようございます^^

明智から岩村までの直線緩やかな登りで向かい風+雪で寒い・・と呟きながら走ってましたよ。。。(-_-;)
大ボスは降りずに這い上がったんですが、押して歩いてる人殆どでしたよ~ですが、乗っても押しても速度が大して変わらないと・・(^-^;
モリゾーさん膝そんなに痛かったんですね。。。(≧ヘ≦)

No title

今回のイラストは最高ですね。
永久保存版です。かわいいです。
とくにガンバ。峠で待つKTMさん。
分厚い原作本を夢中で読みましたが,それと同じくらいこのレポート夢中で読んでます!

おはようございます。
DNFの理由がだんだん見えてきましたね。
自分も長距離を走ると膝痛いくなりますので辛さはよくわかりますよ。でもモリゾーさんはセルフケアできちゃうんですよね。
しかし、ブルベって時間配分とか事前の計画が重要なんですね。

No title

この後の話が早く読みたいです。
良い所で終わりになるところがニクイです。
漫画が面白いのもいいです。
本にしたら、うけると思うんだけど・・・

No title

なんか、凄く大変だったみたいですね。

でも、あんな風の日に山だらけ200Kmを走破したのは凄いです。

DNFの理由が少しずつ見えてきましたが、はなかっぱさんがセーフ、KTMさんがアウトの理由がまだ分からない・・・

てか、続きが気になりすぎます!

Re: タイトルなし

>きいちさんこんにちは!
大ボスはキツかったですね〜(^_^;)
曲がっていきなりあの斜度ですから私も逃げたかったです
私も3回ぐらい足付きしました
ダンシングしても次の足が来るまでにバイクが停まるんですもの(笑)

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
彼は鍼灸師であり指圧師でもあるので
施術は車上でも行える魔術師なのです
以前、自転車に乗りながらハリを打ってましたし…
凄いですよね
大ボスは大敵でした
流石に足をつきましたし…(^_^;)

Re: No title

>the_32oさんこんにちは!
あの時は結構ギリな時間のうえ、
道まで間違えてしまって焦っておりました
the_32oさんの姿を見た時はホッとしていたのですが
30分スタートのthe_32oさんに対して、15分スタートの私達ですから
全然余裕はありませんでした(^_^;)

モリゾーさんの施術には過去何度も助けていただいています
自分でケアできるって凄いですよね〜

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
なんか無駄に続いてしまって申し訳です(^_^;)
次で完結する予定ですので
よろしくお願いいたします!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
明智駅付近で雪が降ってきた時は辛かったですね〜
大ボスを降りずに上れたとは、やはりサスガ!!
私は写真を撮るフリをして足を3回もつきました(^_^;)
モリゾーさんは辛そうでした…
膝ばっかりはどうにもなりませんものね…
せっかくお付き合いいただいていたのですが
マコさんらには、先に行っていたきました
あの後がまた大変でしたが(^_^;)

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
今見直してもあまりにもテキトーな絵…(^_^;)
恥ずかしいですがありがとうございます…
うれしいです
この後もそう盛り上がること無く終わりを迎えますので
期待をなさらずにお待ちください…(^_^;)

Re: タイトルなし

>Toyさんお疲れさまです!
モリゾーさんの施術能力は凄いです
あの後、ゴール付近まで坂は続くのですが
自分でケアして走りきっちゃいましたから
あの技術があれば300も600も大丈夫なんだと思います
ブルベは長い時間を走るので後先でも盛り返せると思いきや
綿密に計画をしておかないと、あという間に時間を失います
恐ろしいイベントです(^_^;)

Re: No title

>田中 悟さんありがとうございます!
昔もアニメや漫画は本当にいいところで終わりましたよね
昔はあの一週間が待ち遠しかったものです

このクオリティで本を出したらプロに怒られちゃいます(笑)
ブログ上で超テキトーな感じで描けるからいいのかも(^_^;)
ありがとうございます!

Re: No title

>なかさんありがとうございます!
もう本当に大変でした(^_^;)
でも走りきったことで、長距離が苦手だった自分にも
少しは長い距離が走れるんだということに自信がつきました
来年は認定をいただけるように頑張ろうと思います!
私がアウトの理由は意外なところにありました(^_^;)
そんなに期待できる内容じゃありませんが次号で!(笑)

No title

こんにちは。

うわー過酷。想像してましたが、やはり時間との戦いになったのですね。今回はノロイの激坂を倒すまで、とにかく進む必要があるなぁと感じてました。結果は分かっているけど、それでも応援したくなりますね。

頑張れー!二人とも。

ではヽ(´▽`)/

No title

自転車の上で休んでと言われても・・・それが出来ればやっとるわい!(心の叫び)

KTMさんの例えがモリゾーさんがジャキで大ボスがガンバのノロイ!!(懐かしい~w)
早く続きが読みたいです。がんばってUPして下さい

Re: No title

>まっさんありがとうございます!
PC3で最終チェックが2分前
モリゾーさんがゴールしたのが制限時間の2分前
本当にぎりぎりの勝負だったのだと思います
でも速い人は11時間前後であのコースをクリアするんですから
凄いなと思います
そんな方達の走りを見ると、走りきるだけで満足してちゃだめですね〜(^_^;)
がんばろう

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
自転車から降りちゃだめ!って言われた時に
ブルベってのんびりしてたらそんなに余裕のないものなんだって実感しました
トイレの時間、食事の時間、坂の時間と下りの時間
全てを計算しながら自己タイムを目指さないと行けないのですよね

次は完結させますので…(^_^;)
よろしくお願いいたしまする…

No title

がんばれ~!!
ノロイに負けるな~!!
・・・・の、のめり込んでしまいましたw
ラスボスの坂、ルートラボでちらっと見ましたが激坂ですね(汗)・・・・くわばらくわばらw
続きを楽しみにしています。

Re: No title

>やんさんありがとうございます!
こんなブルベのレポートですみません(^_^;)
真面目に走っている方からしたらふざけているようにしか見えませんが
本人は至って真面目に走り、レポートをしております(笑)
本当に凄い坂でした
ルートラボでみるとそこだけ「ビョン」って上がってますものね(笑)
続きは今晩にでも…
よろしくお願いいたします…

No title

ガンバレ!モリゾ-ヽ(`^´)/フレ-フレ-!

次も、続きになれば、ワクワクが続くかも!

(;一_一)わたしだけ?

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
もう続きません(笑)次で完結させますぅ
この後モリゾー氏は本当に頑張りました
立派なやつです!
その点私ときたら…(^_^;)

No title

KTMさまこんばんは

先日、行程表を見た時から、「うわぁ、これ平坦ないじゃん!」と思ってましたが、こんなに過酷な道のりだったんですね。
ラスボス坂が「白イタチ ノロイ」ってところが、妙に説得力あります(爆)
挿絵最高です!ガンバ!頑張れぇ!!!!




Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
ルートラボを引いていたりすると大変そうだけどなんとかなるかな?
っていつも思うのですが
それはあくまでも机上の空論
それはもう大変です(笑)
ノロイは手強かったですよ〜
過ぎてしまえばいい思い出ですが(笑)

No title

いよいよ大ボスの登場で物語はクライマックスへ ですね!
盛り上がってきましたね~(*・∀・)

手に汗握る!
この後の展開に期待してます(笑)

No title

駄作ですが動画作りましたので
よろしければご覧下さい。(URLにリンク貼りました)
ノロイとの対決編楽しみにしています。

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
さぁ=最終章です!
いいかげんに終わります(笑)

手に汗はおそらく握らないぞぉ〜(笑)

Re: No title

>higさんありがとうございます!
もう昼間に3回も見ちゃいましたwww
もしよろしければ当ブログ本編でも
ご紹介させていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします(≧▽≦)

Re: 教えていただけるとありがたいです。。。

>misayoさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
コメントじゃんじゃかください!
表にもどうぞ(≧▽≦)

トランポの方法なんですが車種は昔のFitです
コンパクトカーでも十分に2台と荷物が入ります
キャリアはミノウラVERGOの2台用です
http://www.minourausa.com/english/transport/transport.html
最安で10000円ちょっとでしょうか?
ご参考になさってください!

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

ぜんぜん、構いませんよ
むしろ頼みたいくらいですw
コメ場所違いますが、最終回なんか感動しました。
そして最後のしめくくりの絵が
心が和む~~~~
楽しませていただいて、ありがとうございました。

Re: No title

>higさんありがとうございます!
あの動画は今でも過酷な思い出が
走馬灯のように(文字通り(笑))蘇ります(^_^;)
「仲間達」も音源と編集を変えるだけでも素敵に変身するんですね〜
また改めてご紹介させていただきます(≧▽≦)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
