スポンサーサイト


【ブルベ中部】初のブルベは結局DNF(´・ω・`)その1【岩村200km】

初のブルベに行って参りました

AR中部主催 BRM302 岩村200kmです

たくさんの応援をいただいていたにも関わらず

結局いろいろあってDNFになってしまいました…ナサケナス(´・ω・`)


今日のところは膝に疲れはあるものの筋肉痛もそれほど無くいたって元気

なんか逆にもったいない(´・ω・`)

もっとガシガシ行ってぼろぼろになりたかったな

ただ寒かったね…

でもDNFとはいえ、とりあえず200kmの3000m獲得はできたので、それはそれで良かったです

私でも200kmは走れるんだということが分かってうれしい


朝の6時に、弊社でモリゾー氏と待ち合わせ

なんか朝から風がゴウゴウ吹いています

先が思いやられるぞ…

モリゾー氏からお借りしたライトを装着

KTMインタマブルベSPが完成

13030218.jpg

とりあえず車検は大丈夫だろう

会場に着くとブルベストがいっぱい

1303021_20130303115635.jpg

みなさんキノコ頭に警備のおっちゃんみたいな反射材をつけているので一目でわかります

カードをもらって車検を済ますとそこに

ayuさんトモサンまっさんrikiさんの姿が

13030224.jpg
出走前の応援に駆けつけてくれました

うれしいですね

ありがとうございます

そこで写真を撮ろうとデジカメを出すと

なんとバッテリーがエンプティ…

13030219.jpg

ブロガーとして失格であります

なので、ここからはプアなiPod Touchのカメラとイラストを多用したしょーもないブログとなります



出走前の会場にはコメントをいただく方々もたくさんいらっしゃいました

まいペースで行こう ♪♪のとりっく すたーさん

TCR2でジテツウのたかじんさん

出走前のばたばたでろくなご挨拶もできませんで大変失礼しました

そして四十からのロングライド。のmako@osanさんときいちさん

13030221.jpg

ご一緒していただけてうれしかったです(途中ではぐれてしまいご迷惑をおかけしました…)

とても楽しいライドでした!

その他、ブログ見ていますって声をかけていただいた方々もたくさんいらっしゃってうれしかったです

スーパーhiroちゃんさん、higさん、maaさん

お会いできず残念でした…

また近いうちにご一生してください!



さあがんばって200km走りますよ

出走時はこんなに元気

13030216.jpg

いってきまぁす

13030215.jpg

180人からの自転車です

3ブロックに分けても大集団です

1303024_20130303115638.jpg

クルマもたまったものじゃないでしょう


スタート後、いきなりモリゾー氏がコースを間違えます

しばらくはマコさんきいちさんらと走ります

PC1に到着するとまっさんが待っていてくれました

1303022_20130303115635.jpg


しばらくしてモリゾー氏到着

あまりのんびりもしていられませんおで先を急ぎましょう

とは言え私もガーミンの見方になれていないためちょくちょくコースアウトをします

みなさんご迷惑をおいかけしました(´・ω・`)

定光寺に入ると激坂ゾーンに突入です

1303025_20130303115637.jpg

県道205号、定光寺に上がる最大15%の激坂ゾーン

上半田川口へ上がる激坂ゾーン

そして雨沢峠

もう坂坂坂な区間

しかし、急がなければクリアするのはそんなに大変なことではありません

足を温存しながらゆっくり上ります


こんな時でも轟々上れる剛脚さんには頭が下がりますね

その後は下って下ってPC2

1303027.jpg

わっさわっさとローディが満載です

レジはキノコ頭にカチャカチャクリートの音を鳴らす覆面達で大渋滞

13030222.jpg

一般客の方は驚いたでしょうね…すみません

PC2で声をかけていただいたcome-onさん

ありがとうございます!

3組目なのにちゃっ!と追いついてこられました!

流石茶臼山を軽々と制覇される方ですね!


毎日見てますって声をかけていただいた方も早そうな方でした

ありがとうございます!なんかウレシス(つω;`)



さあここでもそんなに時間は取っていられません

先を急ぎます

モリゾーは悠長にスパゲティを食べてます

13030223.jpg

早よ行くぞい!



さあここから再度始まる激坂ゾーン

10kmの登りが続きます


手始めに小村峠の登場です

ここでモリゾーゲージに異変が!

13020911.jpg



次号続く!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

少しだけでしたが、お会いでき、さらにお話もできたので大変嬉しく思っております♪

第二PCのレジは確かに激込みでしたね(汗)
一般のお客さんがみな目を丸くしていたのが印象的でした。

またご一緒してくださいね~!!

No title

ご一生は勘弁ですが、次回楽しみにしています。
あぁ、続きが気になってしょうがない!
続きは明日なんてことないですよね!

No title

200km走って3000m上って、翌朝、いたって元気って…(笑)
さすがに凄いですねぇ。自分も少しずつでも遠くまで行けるようになりたいです。

それにしてもKTMさんのレポート、読み物としても面白いっ!
続きが待ち遠しいですヨ

No title

こんにちは!
昨日は強風の中、お疲れさまでした!
DNFとのことですが、200kmで3000mの標高獲得ができたとはスゴイじゃないですか!! 天候等考慮に入れると次はクリアの期待が持てますね! 
仕事を片付けた後、車でPC1へと向かったのですが到着したのは10時40分頃でした。何人かの参加者の方がいたのでKTMさんらしき人を探したのですが見当たりませんでした。参加者の方にお尋ねしてみると「僕らが最終くらいじゃないかな」と...すでに通過した後だったようです。
反射ベストを着たローディには独特の雰囲気があって、私ももう少し鍛えてから参加してみたいと思いました。ただし、穏やかな日に...。(;^_^A
次号続きを楽しみにしてますね~。

似顔絵登場ありがとうございます。
私は、makoさんのナビのおかげで何とかゴールできました。途中で何度か離されそうになりましたが、ここではぐれてはゴールできないと必死に回してました。(ガーミンナビは夜は辛かったです)最後に駐車場の光が見えた時はとっても嬉しかったです。
makoさんと途中のpcで待ったりしてたのですが無事で何よりです。
是非、今回の反省ライドやりましょう!!
もちろん、コース今回のコースではなくもっと、楽なやつで(笑)(^o^)

うおっ!やらかしました!
二組目だったのですか?…僕はなにを勘違いしたのか三組目とばかり思ってて、その頃はレジ横のイートインスペースに座っていたかもです(^^;;
それじゃアホウドリも見えるわけがないですよね…_| ̄|○
その後はしっかり入口に仁王立ちでアホウドリご見えるようにして経っていました…アホですやん(笑)(^^;;
次はKTMさん主催の走行会にぜひ参加させていただきますのでよろしくです^_^

No title

おーつかれさまでした(´∀`)
DNF残念です。でも途中でリタイアするのはすごく勇気が
いったでしょうし、経験値もたまったことでしょう!
完走は次のブルベまでとっておきましょう♪

それにしても、記事からすると大所帯での走行だった
みたいですね。坂を大人数で走ったことないのですが
どうなんでしょう、走りにくい様な・・・(´_ゝ`)

で、はなかpp、いや、モリゾーさんのゲージが気になります。
次号は見逃せません!( ̄∀ ̄*)ノノ

つけたし

DNFとはいえ、200km、3000mはクリアしたのですよね、凄い!
記録更新おめでとうございます♪^_^
…やれば出来る子だと信じていましたよ…ってオカンかっ!

Re: お疲れ様でした♪

>たかじんさんありがとうございます!
いつもコメントだけでやりとりさせて頂いている方とお話できるというのはとてもうれしいです!
こうやってまたどこかでお会いできる機会があればうれしいですね!
ありがとうございます!
たかじんさんのブログの続きも楽しみに待っております!

Re: No title

>higさんありがとうございます!
なんか間違えた?

あ!間違えてる(笑)
続きは明日です…(笑)

higさんの動画を楽しみにしております!
見ていると昨日の思い出(過酷な)がよみがえります…(笑)

Re: No title

>ayuさんありがとうございます!
忘れちゃいけませんぜ
私達の筋肉痛と筋の痛みは明日以降に来るのですよ(笑)

イラストを描いているといつもよりちょっと時間がプラスされるので
のんびりお持ちください!
写真って大事〜(笑)

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
せっかく来て頂いたのに
お会いできずに残念でした…
ブルベの200はいつもどこでもこれぐらいの時期なので
きっと穏やかな日は無いと思われます(^_^;)
なので200に参加するってことはもれなくこんな感じでしょうね(笑)
来年はきっと認定してもらえるような頑張ります!
来年はぜひご一緒しましょう!

No title

こんにちは。

ええ〜DNFだったんですか?∑(゚Д゚)
モリゾー氏はギリ完走ってことでしたので、てっきり認定取れたと思ってました。そりゃ誠に残念ですね。

でも、いい経験になって、何よりも変態達と走るブルべは楽しかったのでは?もう一回くらい走ると変態と呼ばれ始めますよ^_^

では(・Д・)ノ

Re: タイトルなし

>きいちさんありがとうございます!
マコさんと一緒ということはきいちさんも速かったですね!
PCでお待ちしてもらったりして、足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした
ありがとうございます
私は結局10時にゴールしました(^_^;)
駐車場はあれだけあったクルマもおらず、数人がぱらぱらと
残っていただけの寂しい感じでしたよ
超寒かったし…
是非反省、同窓会ライドしましょうね(笑)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>スーパーhiroちゃんさんありがとうございます!
ブログ拝見しました!
イートインスペースとかも見たのですがいらっしゃらなかったなぁ…
ん〜残念!
また、次回の壮行会を開きますのでその時はぜひご一緒に走りましょうね!
ありがとうございます!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
ん〜残念です!
31日も候補があったのですが、その日は私の都合が悪くて…
またのんびり春の100kmライド企画しますので
よろしくお願いします!
ありがとうございます!

Re: No title

>まっさんこんにちは!
結果主だった参加者の中で私1人だけがDNFでした…
情けないです…(´・ω・`)
ブルベに出る人たちは凄いですね〜
皆さんあの過酷な条件を楽しんで走ってらっしゃいますから(笑)
次回、といっても来年ですが、きっと認定を取れるようにがんばります!
いろいろとありがとうございました!

No title

昨日は、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
ご一緒させて頂き、とても助かりました。

PC2~PC3は地獄でしたよね。
私は先に進んだものの、峠のピーク付近で脚が攣って悶絶しておりました。
とんでもないコースでした。

ゴールは10時でしたか。あとたったの15分。むちゃくちゃ惜しい。
この変態コースでなければ、余裕の認定だったはず。

No title

お疲れ様でした!

200kmの3000m獲得したのにDNFしちゃったんですか。
残念ですね(´;ω;`)
でも200Kmを走ったんですもんね。
すごいなぁ♪
しっかり体のケアをして休めてくださいね。


モリゾーゲージ・・続きが気になります(笑)

こんにちは
お疲れ様でした~

少し残念ではありましたが まずは200km 3000m走破と言うことで…

頑張った感動した(笑

   
p(^ω^)q

続き 楽しみにさせていただきますね~

No title

DNFは残念でしたね。
でもなんだか楽しそう。
ブルベは参加したことがないのですが、参加してみたくなりました。

No title

KTMさま、初ブルぺお疲れさまでした。

強風の中200km・3000m到達はやっぱ凄いです!
DNFは残念だったかもしれませんが、それだけ走れたことはこの先への素晴らしい糧となるでしょう!
とりあえず、無事に帰ってこれてなによりです。

そして、再び登場 モリゾーゲージ!!!!
モリゾー氏にいったい何があったのか、気になる~

No title

言ってもいいですか?

DNFの原因を。

認定楽勝だったはずなのに・・・ボクのせいで・・・。

No title

お疲れさまでした、200km・3000m走破バンザイ!ヽ(^o^)丿

続き楽しみです(*^_^*)、覗いていますよ。

No title

200km、3000m、まずは走破されたみたいでおめでとうございます!! 時間制限でDNFだったのかな??
同じ日に、戸越峠でブルペの人とすれ違いしました。
風が強くてかなり体力を奪われたのでは・・・
まずはお疲れさまでした!!

No title

おめでとう御座います
結果はともあれ200kmと3000mmの達成は大きな成果ですね。
土曜日は私も娘の引っ越しで朝から深夜までブルベ状態(?)でした、
妻とも「今あの辺かな?」とか「もうゴール出来たかな?」と何度も話題になりましたヨ。
一年で人はココまで走れる様になれるんだ!と多くの人(おじさん)に夢と希望を与えて頂きましたョ (^_^)v

No title

お疲れ様でした!!
楽しかったです!!!^^
いや~終わってしまえば辛い思い出より楽しかったな~とw
同じように思う人はみんな変態ですね(笑)
認定は残念でしたが、あの境遇で完走は凄いですよ!
自分なら間違いなく他力に頼ります(笑)

No title

DNF と ありますが、
ゴール&完走 オメ ですね。

 諸事情あったことが読めますけど、
 認定は、次回のお楽しみに。

当日は、ほんの あいさつだけでしたが、 また、
次回、遊んでやって 下さい。

No title

200km走破お疲れ様です。

折り返して犬山を通過する辺りが自宅の丁度目の前でして、
丁度バス停前でバスを待ってるふりして観戦しておりましたよ。

あいにくとKTMさんには会えませんでしたが、参加選手の方々のお顔を拝見するだけで、道中の険しさが伺えました。

記録はDNFとの事ですが、ほんとお疲れ様です!

タイムレースor長距離系 今後は?

KTM様、お疲れ様です。覚えていた上、記事にまでしてくださって光栄ですww。
DNFされたことは残念ですね。
私はなんとか完走できましたが、自転車乗り始めて1年頃の自分を振り返ると、KTMさん達がこの急坂、逆風のドMコースを走りきられた事は、ナイスな経験となった事と思います。
ヒルクラやクリテ等のタイムレースはフィジカルで決まりますが、エンデューロやブルベではマネジメントの要素が大きく、私のようなオッサンでも少しは報いる余地が出てきます。
今後は今回の経験を糧にされ、コンプリートなさると予感しています。

実は2月末に転勤し、しばらく中部のイベントはお預けです。あの人数の中、お会いできてよかったです。
赴任先でもでもブログは毎日チェックしていますので、皆さんのご活躍、楽しみにしています。

はじめまして

いつも楽しく拝見させていだだいております。

今回の結末など、続きを楽しみにしております。

写真とイラストの併用は、個人的に大好きです(^^)

No title

モリゾーさんのコメント・・・
なにやら壮絶なドラマ展開の予感がします。

ここ最近でモリゾーさんのイメージが
だいぶ変わってきました

モリゾーさんやたくさんのお仲間の方と
お会いできる日を楽しみにしております。

Re: No title

>the_32oさんありがとうございます!
土曜日はお疲れさまでした!
凄かったですね〜
小村峠は結構キましたよ(笑)
あそこで、しばらくご一緒だった皆さんと離ればなれになって
その後はPC3を丁度出たthe_32oさんとすれ違ったのが最後…。
皆さんは無事にゴールできたようでなによりです!

あと30分はどうしても縮められない時間だったので、仕方が無いです…(´・ω・`)
来年は認定もらえるように頑張ります!

お住まいはお近くなので(自転車バカ的感覚でw)またご一緒できるとうれしいです!
ありがとうございました!

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
DNFは残念あのですが、200kmを走れたことには満足しています!
きっと1人だったらできないことなので
ブルベというイベントに力をもらえたのだと思います
まさきちさんも来年はいかがですか?
モリゾーゲージはこの後急展開!!(笑)
お楽しみに!

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
純一郎や!(笑)懐かしス(笑)

今後、300や400を予定していないので
200kmを走破できただけでも、私的には満足できるライドでした!
でも、夜道の嫌いな私には大変でした…
続きも是非ご覧くださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>matzさんこんにちは!
ブルベ楽しいです!
普段は1人で走っている方も
180人からなる軍団が同じ志で走るのですから
一体感も半端無いです
ぜひ来年はご一緒しましょう!

Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
今回はとても自分では無理だと思っていた
200kmを走りきれたことがとても満足です
100kmとなると「100kmも!」と驚く嫁も
200kmはピンとこない距離感のようですからね(笑)
何より、落車やパンクも無く無事に帰ってこられたのでよかったです
また続きもご覧になってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
いやいやモリゾーのせいなんかじゃ決してないから!
ブルベは自分自身との勝負!
ちゃんと認定されたのはモリゾーの力だし
DNFしたのは私の責任だから!
私は200kmを走りきれたことがうれしいからそれだけでいいのよ!
ありがとう!

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
200kmを走れたってことは300kmも走れる!
ってことにはならないですが
これからもちょっとづつ距離を伸ばせるように
頑張りたいです!
続きは今日描きますので
また覗いてください!
ありがとうございます!

Re: No title

>hatabo75さんありがとうございます!
そうなんです、PC4で制限時間をオーバーしてしまったため
認定を受けることができませんでした…
でも自分的には絶対無理だと思っていた200km。3000m獲得ができたことが満足です!
風も強くて大変でしたが、hataboさんはブルベでもないのに
あの風の中の山岳を走っていたんですよね…
その方が凄いや(笑)

Re: No title

>sennmuさんありがとうございます!
長距離がなにより苦手な私が(スプリントもヒルクライムも苦手ですが(笑))
200kmを走りきれたことはとてもうれしいです…
いっぱいいっぱいでしたが、自分の可能性にも少し自信が持てました
身体中に痛みがある上での上りではsennmuさんの教えがとても役にたち
乗り越えることができました
これからも精進を続けて参ります!
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんありがとうございます!
土曜日はお疲れさまでした
あんなに遅くなった私を暗い駐車場で
わざわざ待っていてくださったのには感動しました
でもブルベって楽しいですね
また次回も毎年是非参加したいです
次回は認定してもらえるように頑張ります!
また近々ご一緒してください!
ありがとうございました!

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます!
土曜日はお疲れさまでした!
ろくなご挨拶も出来ずに申し訳なかったです…
出走前って準備も大変ですね
勉強になりました
またぜひご一緒してください!
次回は頑張ります
ありがとうございました!

Re: No title

>Jinさんありがとうございます!
あの暗闇で御嵩〜土岐〜犬山あたりの行程は怖かったですぅ…
みんな犬山あたりはヘロヘロの集団ですからね
あそこで元気な人は皆無でしょう(笑)
来年はJinさんも参戦ですね!
またご一緒しましょう!

Re: タイムレースor長距離系 今後は?

>come-onさんありがとうございます!
PC2では声をかけていただいてありがとうございます!
なんか他の方の記事で読みましたが遠くへ転勤され、
飛行機での参戦だったそうでお疲れさまでした
本当にあそこでお会いできてよかったです

クリテ、ブルベときて4月はヒルクラです(笑)
全部苦手なのに何をしているんでしょうかね、ワタシ…
今後もへたれ貧脚おじさんのドタバタ参戦記に笑ってやってください(^_^;)
またどこかでお会いしましょう!!
ありがとうございます!

Re: はじめまして

>覚羅@残念紳士さんこんにちは!初めまして!
今回はカメラがの用意を怠ったための
落書きだらけのブログでお恥ずかしいのですが
そうやって言ってくださると励みになります!
覚羅さんのブログも覗かせていただきます
ありがとうございます!

Re: No title

>higさんありがとうございます!
いや…そんなにたいそうなドラマは待っていません(^_^;)
DNFになった言い訳だけですので(笑)
私もモリゾーと走るのは楽しくて仕方がないので
今後も紹介してまいります
またhigさんとご一緒したいです
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
