スポンサーサイト


【初ブルベ】実は長距離がイチバン苦手(´・ω・`)【200km】

明日は初のブルベです

200kmを走ったことがないのに3000mを上りながら200kmを走るのです



大変だこりゃ


実は私は長距離を走るのがイチバン苦手です

とにかく100kmぐらいで首、肩、腰、手、膝、足と全身くまなく痛くなるのです

フォームが悪いしペダリングもヘタ、バイクも固い

しかし苦手だからといっても苦手を克服しないと立派な自転車乗りにはなれません

300kmは無理だとしても、まずは200kmから頑張ります


週末は仕事にならなそうなのでばたばたする中、用意だけでもしないと…( ;゚д)

必須品として反射材とベルは用意しました

1302281.jpg


ライトとガーミンの入力は済みました

1303017.jpg

サイコンも一緒に付けます

あとは何?



ブルベにおいて、最近多いDNFの理由がナビの不具合だそうです

なんらかの原因でナビが表示しなくなることはよくあることです

ナビの無い時代はこんなこともなかったのでしょうけど


なので、もしものためにキューシートと

こんなコマ図をつくりましてん

1303013.jpg

これはハガキの年賀状ホルダーに入るサイズで作ったので

ホルダーに入れてトップチューブバッグに入れて行きましょう

もうひとつ念のために、データをPDF化してiPod Touchに入れておきます

1303012.jpg

スクロールしてゆけば順次表示してくれます

これもバッグに放り込んで


あと問題は身体の痛みです

アルミバイク特有の振動は確実に私の手足と特にお尻を蝕みます

返却するキシリウムでブルベには出られませんので、WH-R500に履き替えるのですが、

はなかっぱさんのロングライド用タイヤにヒントを得て25cのタイヤを履くことにしました

これが25c

1303011.jpg

いや〜ん(;゚∀゚)=3太〜い

早速履き替えます

前輪と

1303014.jpg


後輪

1303015.jpg

地味なバイクが完成

1303016.jpg

( ゚д゚)なんか凄い重い…

キシリウムとPro4って軽かったのね…

ほんのりRDの調整してそこらを回ってみます

いや〜ん(*゚∀゚*)ふっかふか!

これなら、お尻と足の裏にやさしいです

こいつを6barぐらいで走ろう


急ハンドルするとブリブリってなってちょっと怖いですが

下りに気をつけよう…


かなり重くなったのできっとロングは疲れるでしょうけど、痛みは多少は軽減されるかな…(´・ω・`)


後は服装ですね

なんか寒くなりそうだし

なんで週末になると荒れるかな…(`・ω・´)


温かくして行きましょうかね



あ、忘れていた

DNFの合い言葉

1303018.jpg

リンコウブクロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ちょ、マジでそれで行く気ですか?死にますよ。てか、多分車検通らない、と思う。

ライト、ライト。フロントライト。

今回名古屋と違って中部は8時15分スタートでしょ?それなりにしっかり走れても、PC4手前で日が暮れるハズ。65号旧中山道とか、可児辺りは夜街頭なくほぼ闇ですよ。それでは間違いなく走れません。

今すぐホムセンへ行って、一番明るいライト(せめて200ルーメンくらい)ゲットした方が身のためと思います。

なんなら、明日私がライト持って行きますよ。

大丈夫ですかねぇ。。。と本気で心配してみる^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
え、これじゃだめ?
ライトこれしか持ってへんねん…(´・ω・`)

そうかもっと強力なのがいるのか…
車検通らないと困るので
なんとかしないといけませんね…
ありがとうございます!

No title

こんにちは。

一応明日行けると思いますので、ホルダー込みで持って行きます。200ルーメン2灯(でも、念のため、ご自身でライト用意した方がいいと思います)。

今更で恐縮ですが、AR中部の注意事項に

ライト(前照灯)は、街灯や星明りのない夜道を十分に照らせる明るさをもつもので,常時点灯のこと、とあり、

補足として
点滅灯(フラッシングライト)や照射範囲の狭い安全灯(セーフティライト)は前照灯として扱いません

とあります。よく読まないとマズイっすよ^^;。

夜に真っ暗な家で、ライトをつけて普通に全て見渡せる。位は無いと、25km/hの速度で走る自転車なので、危険だし、怖くて走れません。つまりDNFが確定します。また夜の峠とかでDNFしても街まで帰ってこなければならず、どうしてもライトは要ります。

ま、まさかモリゾーさんもじゃないでしょうね^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんありがとうございます!
モリゾーはなんか凄い明るいライトを持っているから大丈夫!

あれでも十分かなと思ってたんだよな…
明るいの基準が違うのね
ちょっと後で買ってきます!
200ルーメンだね?
ありがとうございます!

No title

すみません。いろいろとうるさく言っちゃって。。。

200以上でOKです。あと夕方6時に日が暮れて、最悪10時位まで走るので、4時間ほどもつやつね。途中で電池交換してもいいですけど。それと、自転車に固定できるものね。ニコーとか言って相談した方が早いかもしれませんね^^。


では頑張ってくださいませ( ̄^ ̄)ゝ。

ブルベお気をつけてー

KTMさん、こんにちわー
明るいライトは見つかりましたでしょうか?確かに猫目の3LEDでは無いに等しいですねー

あ、遅くなりましたが、ロード&ブログ1周年おめでとうございますーっ!
昨夏くらいからROMって、その後コメントさせていただくようになり、ブログに興味を持つようになったことから、私もブログを始めるようになりました。
従って、KTMさんは、私の心のブログ師匠です。←勝手に決めています

KTMさんと同様、私もブログを始めたことで、仲間が増えたことが一番の収穫であり喜びです。
自転車、ブログともに長く続けていけるように、お互いにがんばりましょーっ!

Re: No title

>まっさんありがとうございます!
夜なんか走りませんから
200ルーメンがどんな明るさなのかも
よく分からないのでとりあえずちょっと見てきます!

今ネットで見ていたらライトみんな高いわぁ…( ゚д゚)

Re: ブルベお気をつけてー

>Yabooさんありがとうございます!

ライト高いでつ…(つω;`)

買えなかったらDNSしまつ…

Yabooさんのブログの方が遥かにしっかりした内容だし、
なによりもちゃんと自転車のブログだし!
私の方こそ師匠と呼ばせて!!(笑)

私も最初、ブログを始めた頃は、ブログで仲間や知り合いができる分けがないと思っていた親父世代なので
他の方と走るようになった時は少し自分でも驚きましたよ
これからもお互いのんびり続けてまいりましょうね〜
ありがとうございます!

No title

もう突込みが入ってますしお友達もいそうなので大丈夫と思いますが。
ライト2個、尾灯2個(点滅不可)、ヘルメットに尾灯(点滅可)
が必要ですよ。
参加同意書(権利放棄書)に署名・捺印も忘れずに。

初ブルベではアドレナリンがドバドバ出まくりますから自分でも信じられない走りが出来ますよ(多分)。

Re: No title

>チャーハンさんこんにちは!
本当にね、ちゃんとライトを2個用意していたんですよ!
そしたらですね、それはライトであってライトでないのですって(つω;`)
ブログのおかげで助かりました(^_^;)
参加同意書も用意しました!ハンコも押しました!

元々、神経質で心配性なので用意はきちんとしているつもりなのですが
いかんせん考えとツメが甘いらしいです(^_^;)

明日はちょっとドバドバ走ってきます!
ありがとうございます!

こんにちわ

3000m・200kmですか…
自分にとっては
もはや異次元の話ですな
もう50km位でヒイヒイなってしまって…

25Cは最近の流行りらしいですね
自分もメインはロングライド(と言うよりポタリング?)なので ツルシのタイヤが逝ったら…などと考えているのですが


とにかく明日のブルペ アクシデント等に合われぬようお祈りしていますm(__)mペコリ

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
この距離は私にとっても異次元ですから(笑)
走ったこともない距離と高さを、制限時間付きで挑戦ですからね…どうなることやら(笑)
25Cはクロスバイクで履いているので柔らかさはいいのですが、速度とタイヤ重量がどんな弊害を及ぼすのか…
明日は頑張ってまいります…

No title

こんにちはw
KTMさんなんだか素敵っす!!!(笑)
まっさんが突っ込まれてるのでもぅ大丈夫ですね^^
一応自分も200ルーメン以上の余分1個ありますので、
ホルダーごともって行きますね^^
用意できなかったらDNSは無しで!!w
昨日到着予測時間を計算(?)してみたらきっと13時間はかかりそうなので、夜9時は過ぎますよ~^^
なんだか色んな意味で楽しみだ~^^
現地に到着時間は何時予定ですか?

Re: No title

>mako@ォッサンさんありがとうございます!
大丈夫です、モリゾーさんが二つも貸してくれるそうなので助かりました…
ありがとうございます(つω;`)
皆さんやさしいですよね…
皆さんありがとうございます!タイヤとチューブ買ったらお金がなくなりましたので(^_^;)
私なんて明日弁当の予定ですから(笑)
やっぱり13時間ぐらいかかりそうですか…
せめて日暮れまでになんて考えたこともありますが、自分の脚力では無理ですからね〜
明日は人数も多そうなので、早めに、7時ぐらいまでにはと考えております
よろしくお願いいたします!

No title

KTMさんこんばんわ!

明日のブルベ陰ながら応援してます、多少のムリは必要とは思いますがムチャだけはしない様お願いします!!(@_@;)

本日、クロスで20kmほどのろのろと!(^_^)アバラは?痛くないみたい、あとは親指の痛みが取れれば、復活かも?(*^。^*)2週間もおとなしくしてたので、・・・・・・妻からきつい一言が(・。・;えっ・・・・・・・・・・・・
骨折してるのに!!!!!あんたバッカジャナイ・・・・
だって乗りたいし・・・・(;一_一)おとなしくしよ!

ファイトです!!気を付けて行ってきてくださいね!!
しかし、週末になるとなんで天気が荒れるかな、、、、

No title

補足ですw
6時から受付開始するようなので、もう少し余裕持って早めのほうが良いかもしれませんね~参加する方が多いので受付渋滞がすごそうなので(^-^;
私は6時半到着目処に行きます~
では現地で!^^
よろしくお願いします~

ふぅ~

ライト問題が無事に解決されたようで何よりです♪

これで明日は心置きなく爆走できますね(笑)


厳しいコース設定ですが、楽しんで走ってお互い「認定」してもらいましょうね~!!


Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
安静にしていてくださ〜イ!(@_@)
折れているんですから(笑)
あと一ヶ月もすれば春ですし!
暖かくなったら、怪我も癒えて思う存分乗れますよ!

明日は気をつけて行って参ります!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>hatabo76さんありがとうございます!
本当に昨日まで暖かで風も微風ぐらいでしたのにね…
今日、明日は春一番が吹くかもって言っていました(^_^;)
雨だけは止むようなのでそれだけが救いです…
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんありがとうございます!
180人からの受付ですからね…
ちょっと早めに行くようにいたします!
ありがとうございます!
よろしくおねがいします!

Re: ふぅ~

>たかじんさんありがとうございます!
もう何から何まで分からないことだらけでドッキドキです…(^_^;)
なんとか意地でも認定してもらえるよう頑張りましょうね
でもお互い怪我が無いのが一番なので無理は禁物ですね!
ありがとうございます!
明日はよろしくおねがいいたします!

No title

こんにちは!
順調?に準備が進んでいるようですね。明日は春日井も通られるそうで、応援がてら時間を見計らってPC1あたりにいようかなと思っていたのですが、どうやら仕事になりそう(行けたら行きます)で残念です。(T_T)
天候も心配なところですが、無事の帰還と健闘を祈ります!!!

No title

KTMさん、こんにちは。

いよいよブルべデビューですね。
明日は風が強いようなので、ケガをされないよう気をつけて頑張ってください。

しかしこのコース……DNFで輪行するにも、駅がほとんどありませんね( ;´Д`) 大変そうだ…

初ブルべ体験談、楽しみにしてます。

初めてなんでいろいろ大変そうですね。
明日は所用があり、皆さんのように見送ることができませんが、健闘を祈ってます。
SHOROsの2トップなんで大丈夫ですよ。

いつも遅まきながら一周年おめでとうございます。コマ図いい仕事してますね。明日はたくさんの人なのでちょっとお会いできるか心配ですが宜しくお願いします!

No title

こんばんわ。

獲得標高3000mですか(@_@)。
月末の広島は、2000mですよぉ。
こまめなエネルギー補給とイーブンペースがコツって聞きました。
初ブルペ頑張ってください。
私も月末に初です。

輪行袋・・・リンコウブクロ

今まで、輸行袋・・・ユコウブクロって勘違いしてました^^;


それはともかく、お気をつけて!

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
お仕事!残念ですが、maaさんもがんばってください!
ブルベより自転車より大事なのはお仕事です!
天気は荒れそうですが、気をつけて行って参ります
ありがとうございます!

Re: No title

>こで314さんありがとうございます!
いやぁいよいよです
レースのスタート前と違ってドキドキした感じはないのですが
怖い感じは一緒ですね(笑)
駅はないのですよね…中央線があるくらい…
DNF宣告は駅の近くでします(笑)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>Toyさんありがとうございます!
よくわからないし…もうなんか大変(笑)
イチバン頼りないトップ2だからなぁ…(^_^;)
ネタ満載のライドになることでしょう…

Re: タイトルなし

>higさんありがとうございます!

なんかどきどきしますねぇ〜
なんか天気は荒れそうですし
行程もあれなんで大変そう…
お互いに頑張りましょうね!
今日はよろしくお願いいたします!

Re: No title

>ためちゃんさんありがとうございます!
こまめなエネルギー補給はできそうなのですが、
イーブンペースにさせてくれなそうな行程なので心肺です…
ためちゃんさんも初ブルベ頑張ってくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>ボリショイのくまさんありがとうございます!
ああぁ!またウラに回られてしまった…(笑)
いつも温かくオカンのように見守って頂いてありがとうございます(笑)
いろいろ準備するのですが、何を用意しても心配です…
また的外れな準備をしているような気がして…(^_^;)
なんとか頑張ってまいります
またご報告しますね!

Re: !

>tusycleさんありがとうございます!
私もモニターを通して文字を読んでいると
間違って覚えることが多いです(笑)
でもなんとなく意味は通じているからそれでも大丈夫です(笑)
そろそろ出発です
のんびり行ってまいりましょうかね〜
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
