スポンサーサイト


【親子】親子でほろ苦デビュー(´・ω・`)【レース】

でもって夜は中華です

1302251.jpg

牡蠣食べたり伊勢エビたべたりないのかい?

と言われそうですがそんなに贅沢もしていられません

それでもけっこう食べましたよ

普段の3倍ぐらい


レース前に3倍食べるのは御法度だとしてもサイクリング後の食欲だけは止められない

息子とガツガツ食べる

ガンダムの話しをしながら



伊勢志摩ユースホステルです

1302253.jpg

なにかこう懐かしい感じ

1302254.jpg

お客さんは他にいません

1302255.jpg

時期的なもの?

ご主人も30年前はランドナーで旅をしていたそうな

なにか青春のほろ苦い感じがするなぁ

朝食付きで二人で8,200円は安いに

お約束の布団は自分で敷いて、いろいろとセルフサービスがユースホステルなところ

部屋に液晶テレビがあったり、Wifiが完備されていたりってところが現代風になっちゃって

1302258.jpg


朝、目覚めると暴風です

1302252.jpg

昨日まで穏やかだった英虞湾の海もさざ波

ニュースを見ると、今日の志摩地方は強風波浪注意報が出ているそうな

1302256.jpg

朝食を済ませ

合歓の郷へ

13022510.jpg


9時に着くとすでに午前の部の試走は始まっていました

空は雪まじり

13022514.jpg

各所でローラーをグルグル回しています

午前の個人エンデューロが始まりました

13022511.jpg

なんかもの凄いスピード…

場違いなトコロに来てしまったよ…(´・ω・`)

もう、落車だけはせずに安全に走ることだけ考えましょう


寒いのでストーブにあたってだらだらしています

13022515.jpg




受付をすると、驚愕の事実が

息子の体験レースに人数が集まらずDNSになるとのこと


仕方が無いので、ビギナーレースのお尻にくっついて3周するらしい

張り切って、緊張してやってきたのにかわいそうなことをしたな…(´・ω・`)


そんなわけで大人に交じって1人だけの子供

13022516.jpg

気をつけてのんびり後ろから着いてきなさいよ

ちなみに私のゼッケンは44

13022513.jpg

死ね死ね団です

落車のフラグが立ちまくりなんですけど(´・ω・`)

さて、ビギナーレースのスタートです

ビギナーっていっても私以外は皆速そうな人ばかりです

細いし



みんな速そうなディープなホイールに、カーボンバイク

スタートはローリングスタートです



最初はゆっくりで集団の中程


半周ぐらいでお尻の方にずるずると

集団が怖いので後ろの方に自然と下がります


するといつの間にかスタート

集団のスピードがいきなり上がります

おたおたしている間に置いて行かれそうになります

必死で着いて行くも1周目で中切れ

お尻の集団のお尻でわたわたしています

2周目、3周目とじりじり、じりじり先頭集団が離れて行きます

絶望的に遅い私

どうあがいても追いつけない

すると4人ぐらいのお尻の集団が形成されました

せめてこの4人の中でもがんばろうと必死にがんばります

しかし、全力もむなしくこの4人の中でもお尻の方へ

心拍も180を越え、足も回りません

結構キツイ上りこう配で足を使い果たし、スタート地点ではふらふら

下りで少し持ち直し、また登りでふらふら

そんな繰り返し


なんかもう圧倒的な脚力の差がありました

どうやったらあんな風になれるのか

1年目の初心者には足らないものだらけです。

もっともっと練習する必要があります

なにをどうしたらいいのかさっぱり分かりませんが

することはいっぱいありそうです


最終的に順位もさっぱり分かりませんがおそらくドベぐらい



なんにも出来なかった親子ですが

それはそれでいい経験になりました

お互いほろ苦いデビューになってしまいましたが次の機会にまたチャレンジです



息子はデビューすらしてないしね

次もがんばろうに!

13022517.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初クリテ 乙です。

 ワタシは、平地レースには 無縁なので、
 何も助言ができませんが。

 事故なく、怖い思いなく、一戦消化できたことは、
 評価に値すると思います。

こんばんはー 始めましてー
以前から楽しく拝見させて頂いております。
私は昨日初ブルべに参加しまして、何とか完走は出来たものの、脚力のなさを痛感いたしました。私もする事がいっぱいありそうですw

こんばんは

色々 お疲れ様でした
息子さんは少し残念でしたが…やはりジュニアライダーと言うのは少ないものなのでしょうかね?

世代を超え 共通言語となるガンダムの偉大さ(笑)を感じました

No title

初の親子参戦おつかれさまです~^-^

>どうやったらあんな風になれるのか
きっと足にモーター仕組んでいるに違いない!

膝の回復が思わしくないので、どこにも行けてないですが、
KTMさんや他の人の記事を見て、自分もそこに行ったような
気分になってます(笑)
なので、バンバン乗り回してください!(*´∀`*)ノ

お疲れ様でした。
息子さん残念でしたね。
僕も来月に滋賀の守山で初レースに
エントリーしました(T ^ T)
この時期の寒さに耐えられず
ろくにトレーニングもしてません。
5月の鈴鹿に向けて少しでも自分に喝を入れれるように的な甘っちょろい考えで参加します。笑

クリテウムなので落車しませんように(T ^ T)

おはようございます。
初レースはほろ苦でしたか。リトルとかの動画を見ましたが、ビギナーでもレベル高いですね。リスクをおそれず先頭集団についていかないと何もできない感じですね。いろいろ体感できて次に活かされるでしょうね。
まずは、無事故完走お疲れ様でした。

レースデビュー、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
息子さんは、肩透かしでチョット、可哀想でしたね。
KTMさんがついていけないなんて、どんなスピードなんでしょうか。趣味レベルとはいえ、やっぱりレースは全然違う世界なのですね。
鈴鹿が怖い(笑)

No title

おはようございます。
お疲れ様でした。
すごい世界があるのですね。体験として紹介してもらえることで,そのすごさが伝わってきます。

二人の後ろ姿に,思わずエールを送りたくなります。がんばれ~!

No title

合歓の郷 クリテお疲れ様でした。
エンデューロ終わった後、親子で横を通った方がおられたので、KTMさんだったと思います。
挨拶もできずスミマセンでした。

勝つためにレースに出るには、どこかのチームに入るか、練習会に参加してドラフティングや集団走行の練習をするのが一番だと思います。
また、そこでトレーニングやペダリング、機材などの情報交換もできるので。

けど、楽しんでレースをするには今のまま できる範囲で、楽しく練習するのがいいと思います。チームエンデューロなど、わいわい仲間で楽しく走るレースもありますからね。辛いだけ、苦しいだけがロードレースじゃないですからね。

また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしております。
今度はきちんと挨拶をさせていただきますね。

No title

おはようございます^^
なんだか息子さん残念すぎでしたね。。(-_-;)
しかし、ゼッケン・・ヨイヨイということで・・モノは考え様って事で(笑)
無事に怪我無く笑顔で帰宅出来る事が一番ですよ^^
しかし最高心拍凄いですね~私は年下なのにそこまで上げられません・・死んでしまいます(^-^;
土曜はDNFする気満々なんですが、出来ればご一緒させて下さい~(千切ってもらっても可ww)

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます!
事故は無かったのですが、怖かったですよ
レース自体が(^_^;)
初レースさえ終えてしまえば大丈夫と思っていましたが
あの場違い感はパネェです…
しかしすでに次の予定もありますし
へこたれずに出場してゆきます!

Re: タイトルなし

>いとちーさんありがとうございます!初めまして!
この寒く風の強い時期に完走できただけでも凄いことです
私も今週はブルベなのですが、今度は持久力を試されます
また課題がわっさわっさとでてくることでしょう(^_^;)

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんありがとうございます!
息子は楽しみに(?)していたのですが残念でした
この時期なのと遠方なので仕方ないのかもしれません
今回、遠方で渋滞も懸念されたので
ガンプラはいつも作っているのに息子が見たことが無いという
ファーストの劇場版を全部積んで行きました
なぜかやっぱりザンジバルとムサイってかっこいいと
変な物に食いついていました…(^_^;)
それ?

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
みんな絶対にモーター着いてますよ…
速いもの…(^_^;)
もうすぐ春になりますしお膝、早くよくなるといいですね…
中部からお祈りしています

Re: タイトルなし

>ゆうきむさんありがとうございます!
守山クリテリウムですね!
気をつけてがんばってください!
なんかレースって凄いです
みんな当たり前ですが必死で怖いです(笑)
でもレースは一番のトレーニングっていいますし、
5月の本番にむけてがんばってまいりましょう!

Re: タイトルなし

>Toyさんありがとうございます!
ビギナーは初心者とか初級者の意味なんですけど、
キミらどこが初心者やねんっていうレベルです(笑)
初心者の下を作ってほしいぐらい
一周目は集団のお尻にいたので着いて行けたのですが
少しでも離れるとでぇや〜っと置いて行かれます
大変でしたがいろいろ学べた初戦でした
Toyさんなら結構着いて行けると思いますよ!

お疲れ様でした♪

クリテは速い人達とワーって走るイメージがあって、落車も怖いので敬遠しています。なので、出走するという行為でけでも尊敬しちゃいます!!
息子さんはちょっと残念でしたが、親子でいい週末が送れたようですね♪

Re: タイトルなし

>ayuさんありがとうございます!
息子はかわいそうだったのですが
レース会場の雰囲気は味わえたと思います(私もですが)
私なんてもう全然ハナシになりませんでしたよ
1周目は着いて行けた物の2周目からは足も心肺も全部売り切れて終了です
最後もまだ一周あんの?って感じでしたw
スズカはお祭りなので楽しみましょうね!

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
これだけ初心者目線の体験記もなんですが
恥を忍んでご紹介しました(笑)
予想通りとはいえホント凄かったです(^_^;)
また二人でリベンジというか無理矢理参加してきます(笑)

Re: No title

>blueさんこんにちは!
合歓の郷お疲れさまでした!
コンタしていたのblueさんだったのですねww
見ていました、バキューンゴール(笑)
皆さん速かったですね〜
あの日、親子で自転車に乗っていたのは私達だけだったのでおそらく私だと思います
ローラーの練習方法やスプロケの件もお礼がしたかったのでお会いしたかったです
こんなレベルなので勝てるとはとても思えませんが
楽しく参加して行きたいので、これからも無理せず参加してゆきたいと思います
またお会いできるとうれしいです
ありがとうございます!

Re: No title

> mako@ォッサンさんありがとうございます!
ヨイヨイ…モノは考えようですね(^_^;)
もうあの時は死亡フラグしか立っていませんでしたよ(笑)
おかげさまで無事に家にたどり着いたので本当に良かったです
レース中は死にそうでしたよ(笑)
心拍のことなんて考える暇がありませんでしたww

土曜日は参加されるのですね!
先週が大変そうで、DNSを考えられているようだったので安心いたしました。
皆さん一緒にえっちらおっちら坂を上りましょうね!

Re: お疲れ様でした♪

>たかじんさんありがとうございます!
ワーって走っている最後尾にいたので全然大丈夫でした(笑)
出走はもうノリなだけですので、本気でやっている方々には申し訳ないのですが…(^_^;)
親子的にはちょっと変わった週末を送りましたぐらいの感じになっちゃっていますがこれもまた経験ですね
今週のブルベも楽しみです
たかじんさんならPC1までに私に追いついていただけそうなのでよろしくお願いします!

息子さん残念でしたね。
次は4月のモリコロエンデュ-ロなんていかがでしょうか?

Re: タイトルなし

>higさんこんにちは!
本当に息子にはかわいそうなことをしました
4月のモリコロイベントは早々にチェックしていたのですが
じつは私その日は無謀にも伊吹山にエントリーしているので行けないのですw
他にもなんかないかなと5〜6年生のイベントを探しております
しかしこの後も出てくれるかな…(^_^;)
ありがとうございます!

No title

お疲れ様でした。

春の長良川クリテでお待ちしていますw

No title

KTMさん、お疲れ様でした。

なんか、前回紹介したMTBのレースを思い出してしまいました。
自分はファーストタイマーで、初めてレースに参加するグループのはずなのに、みんな早いし...
話を聞くと、何度か出場してもファーストタイマーで出ている人もいたみたいです。

ビギナーだったら、自分は何時までもビギナーですと申告すれば、ビギナーのままなんでしょうね。

でもまた次があります。
段々雰囲気に慣れてくれば、もっと走れるようになると思いますよ(^_^)v

Re: No title

>なかさんありがとうございます!
長良川は激しく悩み中ですw
嫁から資金が出たらエントリーを考えようかな…(^_^;)

No title

こんにちは。

うわーこんな感じだったのですねぇ。息子さんやる気マンマンだったろうに、残念。
レースはどうしても人と競うので、置いてけぼり感が出ちゃいますよね。でも、もうここからは這い上がるのみっ!次回はトップ集団目指して頑張ってください。

あ、ちなみにブルベはドべでも完走すれば勝者ですから^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
ビギナーっていっても、自転車を始めたばかりの私のようなものや
毎年のように出られている方もいるのでレベルはいろいろですね〜
ビギナークラスで表彰台に乗ったら上のクラスって感じなんでしょうかね
時間がかかりそうだなぁ〜(^_^;)
もうこうなったらドベを取り続けても挑戦して行きます(笑)

Re: No title

>まっさんさんありがとうございます!
本当に当日は残念感でいっぱいでした
私の成績も残念でしたが(笑)
次回どころか今年中は残念なレースが続くとは思いますが
これからも頑張って挑戦してまいります(懲りてない

まっさんやマコさんのレポートを読んでいると
とても初のブルベを完走できる気がしなくなってきました…
敗者でもいいのでなんとかたどり着いてみたいです…

No title

お疲れさまでした^^
がんばって優勝という記事よりもほろ苦い記事の方が私は好きです!
私も大会などには出た事はありませんがビギナーのレベル高すぎです。昨年のモリコロのタイムを見てもどこがビギナー?という次元の世界ですよね(自分で走っても8分台さえ出ない><) もう少しレベルを下げて欲しいです。

お子様とガンダムの話が出来るのは羨ましいですね~ しかもムサイとサンジバルがカッコイイとは・・・私もジオニストとして仲間に入れて欲しいです

武勇伝!

初レース完走おめでとうございます。
十分に今後の手応えと方策を感じたのではないでしょうか。
ご子息のは残念でしたね、毎年6月に愛知県自転車競技連盟が
「犬山クリテ」を開催します、小学生も細かく部門別と本格的なので
お勧めしますよ。
とりあえず3月のリトルに今回の反省を活かすためgo!しましょう。
集団での捌きは数をこなす事が大事ですので(^-^)/

PS 先日の100kmプラン 3月末位で如何でしょうか?ご子息もOKですよ。

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
いやぁ私は頑張って優勝の記事が書きたいのですが…(笑)
ビギナーの下のレベルを作っても、きっとそのクラスも競技者層が厚くなるだけなので
結局のところ自分自身ががんばらないと行けないのですね…

息子はテレビもゲームもあまり興味が無いのですが、
艦船が好きなため、フォルムと存在感だけで興味を持っているのでしょうね…
この前初めて見たガンダムで「ガウかっけえ〜」って言ってました(笑)

Re: 武勇伝!

>sennmuさんありがとうございます!
そうか、一応完走はしたんですよね、私(^_^;)
それだけでもいいか(笑)
今後の手応えは逆に遠くなった気がしないでもないのですが
こうなったら方策も無く出られるものは出てやろうぐらいの気になっておりますので
とりあえず3月のリトルはよろしくお願いいたします!←迷惑な人

犬山のイベントもチェックしておきます!
息子も巻き込んで楽しみます!

100kmイベント楽しみです!
私都合で申し訳ございませんが、3月の30日と31日の都合が悪いため、
3月の23(土)か24(日)もしくは4月の6(土)か7(日)の設定でもよろしいでしょうか?
またご都合をお聞かせください!
ありがとうございます!

No title

こんばんは!
レースデビューと男二人旅 お疲れ様でした。 息子さんはDNSでちょっと残念でしたが、KTMさんは無事完走おめでとうございます! 今後もお二人のご活躍 応援してますね!

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
活躍はなんにもしていない二人ですが
それなりに楽しめたのかも(笑)
息子は本当に残念だったのですが
ある意味私よりこれからもたくさんのチャンスがあります
できるだけチャレンジさせる機会を作ってあげたいですね〜
ありがとうございます!

はじめまして♪
僕も初レースで合歓の郷にいったんですが場違い間が凄かったです( ̄0 ̄;
出てないレースも見ていたんですけどずっと見ていた観客?チームの監督?の方達が息子さんのこと早いととても誉めていました( ^∀^)
僕はまた来年頑張ってみようと思います(≧▽≦)
もうどんけつは嫌だorz

Re: タイトルなし

>戸村さんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
あの日は、後ろから走る息子のことを気にかける余裕もなく、
必死なうえヘトヘトになっておりまったくお恥ずかしい限りでした(^_^;)
息子もレース自体はDNSだったのですが、他の人が見守る中走るのは
初めてだったでしょうから張り切っていたのですね…
私も来年も少しは進歩して息子と挑戦してみたいと思います!
またダメだとは思いますが…(笑)
また会場でお会いしたいです!
ありがとうございます!

No title

お疲れ様でした。
楽しめた!という感じではなさそうですね^^;
息子さんも不完全燃焼で残念でしたね。
あ。
KTMさんの経験値は上がったかもしれませんね(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
初出場した!!
っていう経験というか実績ができただけですね(^_^;)
次からはお尻の方は間違いないとしても
もう少し落ち着いてレースが出来るような気がしないでもないですが…
次回もがんばります!

No title

日曜日、セントレアにおりまして、三重方面を見ると北部から凄い雪雲が南下しているようで・・・。
その後、上空から伊勢方面を見てみると、これまた凄い風のような感じ。

息子さんは少し残念ですが、ほんと、お疲れ様でした。

Re: No title

>matzさんありがとうございます!
この日は朝から暴風波浪注意報が出るほどの天気
三重県でのイベントも、愛知や京都のイベントも
皆さん大変な思いをされたのだと思います
そんな中でも行われるサイクルイベントの力強さに
感服しました(^_^;)
息子もこれから頑張ります!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
