スポンサーサイト


【親子】オネェが喜ぶ日帰り温泉【ライド】

行って参りました合歓の郷クリテ(≧▽≦)

予想通りの展開に自分の現在の実力をまざまざと見せられた結果となりましたが(´・ω・`)

日曜日のイベントに当日だけ行くのはもったいないので、ユースホステルを予約しての前入りです

土曜日は灯台みたり海沿いを走ったりしようと息子と計画

コースはこんな感じ



予報では晴れなのですが、とにかく最高気温は7℃前後

風でも吹けば地獄の周遊となりますが、それも仕方がないと出かけます

自転車を積み込んで

1302231.jpg

11時ぐらいに鵜方の駅に到着

ちょっと時間が遅くなったので「安乗埼灯台」ルートを外し、「ともやま公園」へ

1302233.jpg

夕日の美しいポイントらしいです

英虞湾を大きく見渡すことができます


ここからは大王崎灯台を目指します

ここからは6kmほど

1302237.jpg

昭和2年に設置された灯台で、「伊勢の神前、国崎の鎧、波切大王がなけりゃよい」と船乗たちに恐れられた大王崎

海難の多かったこのリアス式海岸の志摩半島にはなくてはならなかった灯台です

日本の灯台50選にもえらばれているそうな

他を知らん(笑)


自転車で灯台のある場所まで上がるには結構たいへんなところにあります

斜度22%の土産物屋の中道を上がって行くと灯台


自転車を停めていると土産物屋のおっちゃんに坊主はいくつだ?って声をかけられます。

バイクに乗っていると、やたらに声をかけられる息子。

なんかまんじゅうとかもらってます

わたしにはありません(´・ω・`)


200円の入場料というか寄付金を払って入場(子供は無料)

1302234.jpg

登ると絶景

1302235.jpg

下見ると怖ええよ

1302236.jpg

灯台ミュージアムとかもあっておもしろいよ


お昼も過ぎているので、このあたりで食事

13022310.jpg

パールも売っています

1302238.jpg


パールを買ったついでに食事をするのか、食事のついでにパールを買うのかどっちだ?って息子に聞かれますが、

後者はあきらかに金持ちだ

1302239.jpg

昼から腹いっぱい


さあ志摩半島の先端を目指しましょう

海沿いの道は気持ちいいです

13022311.jpg

向かい風の中をえっちらおっちら

13022312.jpg

なんかいいところですね

夏に来たら大変なことになりそう…


半島の先っぽに到着です

13022314.jpg

透明度も高く奇麗な海岸です

13022315.jpg

靴濡らすなよ、一足しか無いんだから…


帰りはバイパスを

クルマも少ないしいい道が続きます

13022316.jpg

リアス式の海岸線は変化に富んでおりいつまでも飽きることがありません

13022317.jpg

なんかぽにょっぽくていいね

13022318.jpg

だんだん日も傾いてきますから早めに戻りましょう


クルマに戻ると、温泉に向かいます

合歓の郷の敷地内にある日帰り温泉施設です

13022320.jpg

ジャグジーやら露天風呂やらいろいろあって楽しい

main.jpg

以前、ゴルフに来た時にも来たことがあるのですが、

その時はだらだらと腹の出たおっちゃんだらけだったこの施設


今回は明日のイベントのせいか、サイクリストのお客さんが多く

施設内はオネェだったら大喜びの細マッチョ天国です

自分のだらだらした身体が恥ずかしくなるほどの細マッチョパラダイスです

しかも妙に太ももだけが発達した集団です

この時期にサイクリスト特有の日焼けをした人もいます

どこを走っていたん?( ゚д゚)


息子とサウナで我慢大会なぞをし(負けました)

二人でのぼせてラムネを飲む

13022321.jpg

疲れたので飯をくってホテルに向かいましょうね

で続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

すんげーイイですね!(・∀・)
景色もポイントも食事も、サイコーのサイクリングだと思います。
これは記憶に残りますね~
きっと息子さんも自分の子供とココにくると思いますヨ。

No title

会話がほとんど無い父息子って多いのですが、KTMの場合は、自転車という共通の楽しみがあってイイですね!

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
膝の痛みはその後まだまだかかりそうですか?
お大事にしてくださいね…。

もうちょっと季節が後だったら
もっと最高だったのかもしれませんが(やはり結構寒かった)
この時期だからこその道の隙ぐあいだったのかもしれません。
息子も「今日のコースはおもしろかったねぇ〜」と言っておりましたが、
そうそうこんなところに連れて行けるわけでもないですし、ハードルが上がりますね…(^_^;)

Re: No title

>suzutakaさんこんにちは!
私達もそんなに会話をするようなこともないのですが、
自転車は前後で黙って乗っていても、
なんとなくその関係が成立するので便利ですよね(笑)
会話の無い夫婦や恋人通しにも有効な手段かも(笑)
ありがとうございます!

No title

おはようございます~^^
車が私のと一緒だ(笑)
ミノウラのもww
昨日何とか完走してきましたよ~^^
しかし、志摩いい感じですね~行ってみたいな~遠いけど(^-^;
続きも楽しみにしてます~

No title

おはようございます。
いい景色ですね。海沿いの道というのは走ったことがないので,一つのあこがれです。
見慣れてきた息子さんの写真ですが,「親の目」を感じますね。ほのぼのします。

続きが楽しみです。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
お疲れさまでした!&完走おめでとうございます!
志摩市は雪&強風波浪注意報が出ていたぐらいの天気でしたので
224ブルベの方たちは大変だろうな…と思っておりました。

志摩はいいところなのですが、やっぱり遠いですね…
特別なときでもないとそうそう行けるところではありませんね(^_^;)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!ありがとうございます!
バックミラー私のと一緒です!
ミラーでクルマを見るのも重要なんですが、やっぱり目視が重要ですね
私の場合は息子の動向を常にバックミラーで確認しながら走っていますので
ミラーは大変重宝しています

海沿いの道と言えば知多ですよ!
今度ぐるりとご一緒しましょう!

No title

おはようございます。
親子ライドお疲れさまでした。
いい所ですね。ウチも御座白浜には毎年海水浴に行ってました。オートキャンプ場で泊まって楽しかったですねぇ。最近は子供が海キライになってしまって行ってませんが。
親子で同じ時間を共有できるっていいなぁ。続きも楽しみにしてます。

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
御座白浜までは始めて行ったのですが、
マリンブルーでスゲーいいところでした!
ここに海水浴は素敵ですね〜。ちょっと遠いけど…(^_^;)
途中オートキャンプ場があったのであの辺りでキャンプをされたのかな?
息子が「オートキャンプ場って何が自動なの?」って言ってました(笑)
親子で共通の時間は過ごしているのですが、
娘とはまったく共有をしていないので心配です…(^_^;)

No title

ここは素晴らしい所ですね。
家族で一度は行ってみたい所です。
最後の写真キレイですね(^.^)
光芒もキレイです!

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
腰の具合はどうですか?
だいぶ良くなってきたようでなによりです

伊勢志摩は三重県でも結構先にあり、名古屋からも2時間以上かかるうえ、
渋滞も結構起こるのでなかなか行くことができない場所ですが
凄く風光明媚でいいところなのでGIBSONさんのような
カメラの腕なら美しい風景もお届けできるのですが…(^_^;)

No title

凄く良さそうな所ですね(^_^)v

色んな所を走る楽しみがあって、息子さんも楽しいでしょうね。
今も、雪掻きを終わらせ書いていますが、自転車が走れる環境がうらやましい!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
雪かきお疲れさまです…(^_^;)
なんかこちらもうすぐ春だ!なんてうかれていると
すごく申し訳なくなってしまいます(^_^;)

最近は息子もその辺を走るのはつまらなくなっているので、サイクリングコースに困ります
私は目的地やコースはあまり気にしないのですが、子供は楽しいコースの方がいいのでしょうね…
贅沢な!


着々とNEWバイクのセッティングが進んでいますね!
シンプルでシャープでかっこいいです!
私もいつかオーダーしてDi2で組んでみたいなぁ…(憧

No title

こんにちは。

いやー良い所ですねぇ。先日走った場所なので、懐かしく拝見させて頂きました。大王崎灯台の前の茶店のおっちゃんに捕まりませんでしたか?空手好きのw。

小学校も高学年になると、こんなステキな旅ができるんですねぇ。憧れます^^。そしてサウナで対決できるんですねぇ。

お疲れ様でした^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
ブルベ完走お疲れさまでした!

記事の中のまんじゅうを貰ったのがその茶店の変なおっさんです(笑)
「おっちゃん空手やってたから坊主みたいなハキハキした子は好きや!食べい!」ってまんじゅう貰ってましたwww
まっさんのお子さんもすぐですよ。
お父さんが元気ならどこでもついてきてくれます。
サウナ対決は負けますよ、きっとw

ありがとうございます!

No title

こんにちは!
お疲れさまでした。親子ライドネタは毎度毎度イイですね!
息子さん 大きくなられてもきっとイイ思い出として残ってるんじゃないでしょうか。続きを楽しみにしてます。

Re: No title

>maaさんこんにちは!ありがとうございます!
あれぐらいの歳の子って照れ屋というか、
素直に感情を表現しなくなって行くので
なんか楽しいのかどうなのか難しい時がありますよね。
時折テンションが高かったり、不安な顔をしていたりと
いろいろな表情を見せるので、
気をつけて気持ちを汲み取るようにしていますが
なかなか難しいものです(笑)
いい思い出になってくれるといいのですが…

イベント参加 お疲れ様でした

息子さんとの小旅行 イイですねぇ( ̄∇ ̄)
自分はまだ近くをウロウロして(先日 荒川CRには行ってみましたが)るだけですが いずれは観光地などにも足を延ばしてみたいと思います

納車からおよそ十日
前傾姿勢にも慣れて来たので ガンガン乗っていきたいです

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ありがとうございます!
まだちょっと寒いですが、少し暖かくなったら
思い切って足を伸ばしてみてください!
私もちょうど去年の今頃、乗り始めたのですが、
どこに行くのも冒険ぐらいの感じで出かけておりました(笑)
暖かくなるにつれてすばらしい乗り物になっていきますよ!

No title

いいですね~♪ そっか、車でトランポで現地で自転車という楽しみ方があったんですね^^ 最近は何処へ行くにも自走ばかりで、そういう楽しみ方を忘れていました^^;
うちも息子とRIDEに出かけるときは車で遠方まで行ってみようかな♪ 自走だと息子が行ける距離に限られてしまいますが 車に積んでいけばどこでも行けますものね♪

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
息子と一緒の場合は、町中は危険ですしつまらないので
クルマの多いところを回避するためにトランポを多用しますね〜
また今の時期は朝が暗くて寒いこともあり、待ち合わせ場所が
20km先だったりすると、トランポすることもあります
でもやっぱり基本は自走がイチバンですね!

No title

こんばんは~。
男旅いいですね♪

細マッチョになりたいと思う今日この頃。
でも太ももは太くならないでほしい(笑)

Re: No title

>まさきちさんありがとうございます!
私も細マッチョ憧れます
でもどうやってもなれない元々の体格…。
太腿も速くなれるなら
ごっつい太くてもいいですけどね…(^_^;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
