スポンサーサイト


【青春の】息子と旅してみよう【ユースホステル】

今週末は合歓の郷で自転車イベントがあり、息子と参加してきます。

しかし日曜日のイベントに朝から出かけて、夕方に帰って来るのはつまらない。

伊勢志摩という地域は風光明媚で英虞湾や大王崎灯台など名所も多い。

美し国ってキャンペーン打つぐらいだからきっと美しい。

また、この時期魚も美味しい。

伊勢や志摩には昔からよく行っていますが、自転車で行ったことはまだないため、

せっかくだから、前日の土曜日から泊まりで行こうと計画。

土曜日は息子とのんびり英虞湾を一周して楽しみたい。


嫁に「1万円以内で宿を探して」とお願いしておいたら、ユースホステルを予約してきた。


ユースホステル?

ユースホステルってあれか?メシ食べたらみんなでギター弾いて、片組んで歌って、UNOやって、卓球して、みんな相部屋で寝るところか?



聞くと、最近は普通の宿のような感じで、利用するホステラー(利用者はホステラーと呼ばれる)も高齢化しているらしい。そうなの?


昔は貧乏学生だが、旅行は好きだったので、やたらとユースホステルを利用していた。


ユースホステルを利用する旅をホステリングというの。


若狭や長崎など高校の時分だけで5〜6回利用していたような気がする。

とにかく値段が安かったのと、なんかあの雰囲気が好きだった。

ど昭和な感じ。


すぐに友達もできたし、旅行の後も付き合いが続いていたこともある。

今から30年ほど前のこと。

懐かしス。



利用料金は息子と二人で9000円ぐらいらしい。

上手い魚食べて、自転車でのんびり走りたい。



でも週末は寒そうだ。

せっかくだから、風だけでも吹かないでくれるとうれしいのだけどもな…。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
この時期 風は大敵ですよねぇ…
納車日だった先週の土曜(めっさ北風の日でした…)薄手の軍手しか用意してなく…自宅へ向かう20分程度で指が千切れんばかりでした
(´Д`)

何分初心者なモノで 他の方のような経験者コメは出来ませんが…ご迷惑でなければ時々書き込みたいと思います

息子さんとの小旅行&イベント参加
満喫なさってくださいね~

No title

おはようございます。
私も利用してましたよ、ユースホステル。
ロングライドも、1日夜中までかけて回るのと、
宿を取るので全然違ってきますよね~。
息子さんにとってもイイ思い出になると思います^^
楽しんできてください~(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!
ありがとうございます!
私も、ロードバイクを買ったのは去年の今頃でした。
冬に始めた人は、1年を通して自転車を楽しめますよ!ってショップの店員さんも言ってました。
春、暖かくなってから始めた人は寒さに弱いそうです(私は寒さに弱いですがw)
ジンジャーエールさんも、まだまだ周辺メンテや冬用の装備など揃えるものも多いでしょうし
大変ですがバイクを楽しんでくださいね!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
ありがとうございます!
膝の怪我、大変ですね…。
これからせっかくシーズンにも入りますし、早くよくなることを願っています。

息子と二人っきりで過ごすのはあまり無いことなので、こちらも緊張しますね(笑)
ほんとは旅行気分で家族で行けると楽しいのですが、娘の塾やらで都合が付かないため男旅です。
天気さえよければ楽しくなると思うのですが…。
ありがとうございます!

No title

おはようございます!
息子さんと二人で旅行 いいですね!
車のCM「男旅しよう」思い出しました。反〇隆史のようにカッコよく、頼れるお父さん がんばってくださいね。
お天気 良くなるように祈ってますね。

No title

おはようございます
思いっきり楽しんできてください、きっと息子さんとのいい思い出になりますよ。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿。

何が起きても、前向きな私???ナンか変わった?。
バイク始めて、KTMさんのブログを知って、いつも覗くのが楽しみ(^_^)、
なんかホンワカしてるワタシ。
今回でも、コメントのネタができたなんて!!!!!!!!(これってメイワク(;一_一)。

こんな私ですがいつも覗いています。
慌てずチョットだけ騒いでますが、復活するぞ-(`´)。

Re: No title

>maaさんありがとうございます!
ポイズンさんとは真逆の生き方をしている私ですが、
男二人の旅は楽しみです。
息子と二人っきりでいると、
どうしても叱ったりすることも増えるのですが、
あまり威張らないようにしなければね…。

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
ありがとうございます!
その後、お怪我の具合はどうですか?
迷惑なんてとんでもないので、いつでもコメントください!
息子とバイクに乗っているといつでもつきまとう心配が事故。
クルマの動向は常に気をつけているのですが、後ろに付けさせていると
どうしても判断が一瞬遅れます。
いつか自転車が安心して乗れるような環境が町中に整うとうれしいのですが…。

No title

KTMさん、こんにちは。

ユースホステル、懐かしいですね。

どんなところでも、息子さんはきっと楽しい思い出を作ることが出来ると思います。
兎に角天気が良いことを祈っていますね(^_^)v

No title

こんにちは。

ほほ~、いいですねぇ。泊りがけのツーリング&レースですか。

あの辺り、海沿いはいい景色でしたよ~。グルメに風景にレースに、そしてユースホステル。堪能してきてくださいね^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>ひげおやじさんありがとうございます!
子供にとったら、豪華なホテルもお粗末な宿も同じですから安心です。
私は宿はなんでもいいタイプなので(笑)

息子は自転車は好きなのですが、
寒いのやら、向かい風が強いのやらが嫌いなへたれ者なので困ります。
多少、根性つけるために頑張ってほしいのですが、
無理強いして「お父さんと出かけるのはイヤだなぁ」なんて思われるのも困りますしね(笑)
考えてみれば体罰OKのスパルタ指導って、指導者がラクをしていただけなんじゃ…って思います(笑)
難しいですねぇ。

Re: No title

>まっさんこんにちは!
エントリー当初は、当日のみで考えていたのですが、
息子と二人っきりなら宿代も安くすみますし、
まっさんの「真珠&牡蠣ライド」の時のような
風光明媚な志摩は自転車には最適ですものね。
三重の観光協会の仕事をしていた時はよく行っていたのですが、
まだ自転車では行ったことがないので、
あの記事のような場所を走ってみたいです!
仕事の都合でどうなるかはわからないのですが、
できれば土曜日は早めに入って楽しみたいですね。
ありがとうございます!

No title

テントで野宿してほしかった・・・親子の絆が一層深まる(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
2月に野宿はアカン(笑)
絆は深まっても、次の日ニュースになるわ(笑)

Re: No title

>ボリショイのくまさんこんにちは!
ありがとうございます!
なんだかんだで、息子と二人で泊まりで出かけるのは始めてかも…。
喧嘩せずに男同士仲良く行ってきます(笑)

No title

いいないいな~~~!
楽しんできてくださいねーーー



そういえば昔、パールロード行ったなぁ。
仕事で。しかも一人で(笑)。

Re: No title

>トモさんお疲れさま!
ありがとうございます!楽しんできます!

パールロードは私もよくクルマで走ったけど自転車は始めて。
でも今回は息子にはキツい工程なのでパスするかも。
また今度皆で行きましょうね!

No title

いよいよ初レースですね!

おまけに親子ライド、いいな~。

丸大ハムばりにたくましく行きましょう!

週末は天気も大丈夫そうですし、怪我なく楽しんでください。

週明けのブログ、超楽しみにしています!



レースの結果がどうであれ・・・

Re: No title

>なかさんこんにちは!
自分もレースはあまり気にしていません。
結果は見えていますし…(笑)

楽しみではあるのですが、なにしろ寒そうですね…。
週間予報だと最高でも8℃ぐらいですかね
名古屋よりは1℃ほど高そうですが、暖かくして行ってきます(^_^;)
ありがとうございます!

No title

お疲れ様です。
男旅ですね!
(TOYOTA VOXY風味?)
素敵だなぁ(*'-'*)

そのイベントの参加を検討してたんですけどね
ちょっと都合がつかなくて諦めました。
お会いできたかもしれないのに、うーん残念ヽ(´o`;
楽しんできてください♪

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
そうか、まさきちさんの拠点から近いと言えば近い。そうでもないか(笑)
私も奈良の橿原を拠点に近畿を走る計画を少したてております。
またお声かけさせてください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
