スポンサーサイト


【マイナス5℃】ボトルも凍る街角【春は遠い】

やっとこさガーミン500を出してきて設定してみました。

1302171.jpg

なんかいろいろ入っているね。

1302172.jpg

英語版なのですが、皆さんが設定の仕方、使い方を公開していただいているのでありがたいです。

設定。

13021714.jpg

軽くて小さい。

取り付けるとこんな感じ。

1302175.jpg

キャットアイのセンサーが付いていたところにガーミンのセンサーを付ける。

1302174.jpg

これからモリゾーさんたちと走るので、簡単に設定しておでかけ。




7時に道の駅しなの。

13021712.jpg

寒みいね…。

昨日より暖かいとの噂だったけど寒い。

1302176.jpg

sennmuさんとToyさんにも来ていただきました。

雨沢峠をでゃ〜と登って、雪。

1302177.jpg

峠はマイナス5℃の世界。

先週よりも寒いですね。


その後、明智方面に向かう予定でしたが、凍結やらも怖いので戸越の方へ向かいます。

下りは寒い。

でゃ〜と下って。

木瀬ダム超えて

1302178.jpg

サークルK木瀬店で休憩。

1302179.jpg

ペットボトルが凍っている…。

13021710.jpg

そりゃ寒いよね。

登っている最中は暑いぐらいだけど、下ると死ぬるほど寒い。

いや冷たい。

しなのに到着。

13021711.jpg

皆様、寒い中お疲れさまでした。

ありがとうございました。

早く暖かくなるといいですね。



これまで、寒いのは嫌いといっても、スキーをやったり家の中でぬくぬく過ごしたりしてましたし、

それほど春が待ちどおしいってことは無かったのですが、

去年から自転車に乗り出してからというもの暖かい春が恋しくて恋しくて…。

早く春にならないかな…(´・ω・`)



ちなみに今日デビューしたガーミン。

帰ってからログを見ると保存もなにもされていない。

よくよく説明書を見ると、スタートを押さないといけないらしい。

13021715.jpg

そうか〜スタートか〜( ゚д゚)

そういえば乗り始めになんかピーピー言っていたな。

英語だし、無視していたよ。



説明書はしっかり読もうね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は一段と寒かったとのこと、お疲れ様でした。

ペットボトルが凍るって、冷凍庫並みですね。
「(ボソッと)行けなくて良かった」(笑)

No title

ペットボトルが凍るほどですか。
すごいところを走ってきたんですね。

ガーミンはぼくも同じでした。
走る前にスタートボタンを押すことを知らなかった…。
走ったあとにリセットボタンを押すことを知らなかった…。
読んだはずのマニュアルを読み直して初めて理解できました。

No title

サークルKでTOYさんのもペットも凍っていて笑っちゃいました。

そうかー、みんな冷凍庫の中を走っていたんだ・・・どおりで寒いと思った。

こんばんは!
今日は昨日より寒かったんですね。5月や梅雨時の屋外プールも冷たかったけどペットボトルが凍るとは…。無事の帰還で良かったですね。
昨日は偶然SHOROsのお二方にお会いすることができました。皆さん自転車好きのナイスミドルって感じで、お声を掛けさせて頂いたときはドキドキでした。

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
いや本当に断ってよかったのかも(笑)
おそらくは昨日より雪は無いものの、
今年で一番寒かったのではないかというぐらい寒かったです(^_^;)

No title

そちらも凄く寒いんですね。雪がないだけ良いですが...

スイッチ押さないと、やはり動かないですよね。
自分もよくCATEYEで、リスタートしないで計測していないことが良くありました。

自分もアーミン欲しいと思ったときがあったけど、英語版なので面倒だと思っていました。
日本語版を買えば良いことなんだけど、高くって買えないしね。

そろそろポタナビセットしてみようかな。

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
よかった他にもスタートできてない方がいて(笑)

帰ってからずいぶんと説明書を読み返してみましたが、
難しくてよく分からなかったので、
おそらくこれからも何となく使ってゆくことでしょう…。
ああいった機器は苦手です(^_^;)

ガーミンあるある!

よくやりました(爆)

雪は残っているようですが、雨沢は走れるんですね!!
ブルベのコースですから本番前に走っておかないと・・・(汗)

Re: No title

>モリゾーさん今日はお疲れさま!
なんかあれだけ寒いと、短い距離なのに疲れるね(^_^;)
ちなみに今日はチルド室より寒かった日。

3月2日もまだ寒いのかしらね…。
寒いのは苦手だよ…。

No title

お疲れさまです^^

こちらは-10℃でしたので朝は止めましたw

ちなみに、ユピテルもスタートボタン押さないとダメですね。。(^-^;



Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
冬のライドでペットボトルが凍るっていう話しは聞いたことがあったのですが、
まさか本当に凍るとは…(^_^;)
また私達も頂上でお会いしましょうね!
雪の無い時に(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
まだポタナビ動かしてなかったんですね(笑)

英語版ですが、SpeedとかCadenceとか分かりやすい単語ばかりなので大丈夫でした。
時々、警告を英語で出されると面倒で無視します。
それが間違いのもとなんですけど…(^_^;)

Re: ガーミンあるある!

>たかじんさんこんにちは!
さすがに500mも上がると雪景色ですね〜。
ブルベの日もまだまだ寒そう…。
結局、毎週試走しようって挑戦するも惨敗しています(^_^;)
明智以降はぶっつけ本番ですね〜。

No title

こんばんは。
ガーミンを使い出したならば、ぜひStravaをご利用ください。私も友人と使用していますが、モチベーションを上げる(保つ)のには最適です。ちょっとググればいろいろ紹介しているサイトがあるはずですので。もしご存知でしたら、いらんおせっかいだったということで…。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
マイナス10℃は行き過ぎですね(^_^;)
そりゃDNSにもなりますよ(笑)

やっぱりどんな機器もスタートボタンはデフォなんですね!
不勉強でした…(笑)

Re: No title

>きっちさんこんにちは!
Strava知りませんでした!
面白そうですね!
友人と比較するのもいいし、ネット上の方たちとも競えるんですね!
ただ、己を知りすぎて落ち込みそうなんですけど…(笑)
ありがとうございます!

初めまして こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいてますm(__)m

この週末 ロードバイクデビューを果たしましたので 記念にコメントなんぞを(笑

38歳にして初のスポーツバイク
バリバリの初心者で分からんコトだらけですが…こちらのブログも参考にボチボチやっていきたいです

…俺にもお師匠様やお仲間が見つかればよいのですがねぇ…

お疲れ様でした。
寒かったですねぇ。でも走っている時は指先、顔以外熱かったですよ。付いていくのに必死で。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>ジンジャーエールさんこんにちは!初めまして!
38歳で始められたのなら前途洋々ですね
毎日乗っていればいやでも剛脚になって行きます!

自転車に乗っていると、不思議に仲間が増えて行きます。
これからも安全運転でがんばってくださいね!
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>Toyさんお疲れさまです!
昨日はいつになく寒かったですね…
連日の峠でお疲れさまでした!
私は戸越で完全に売り切れましたから(笑)
まだまだスタミナも筋力も足りませんね…(^_^;)

No title

こんにちは。

うわー(-ー;)寒いのに、お疲れ様でした。
今週は布団の中にいました。雨沢とかムリムリ。
でも3月2日はまもなくですよねぇ。中部はこんな雪の雨沢を走らせるのかぁ。いやー出れなくてホント残念っ( ̄ー ̄)。
ガーミン、3月2日までには使えるようになるといいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
なんか凄く寒かったです…。
中部開催ではヘタをすればまだ雪が残っていそうな勢いですが、
来週の名古屋開催も負けじと寒そうなので気をつけてくださいね!
あれからガーミンをうにうに弄っていますが、難しい…。
でも機能がいっぱいで凄いですね。
とりあえずブルベまでは、必要な機能を厳選して使ってみたいです!

No title

マイナス5度はやばいですね

Re: No title

>佐藤エイチさんこんにちは!
この時期はなかなか辛いです!
早く春にならないかな…

No title

雨沢はまだ残雪ですか・・・ってか マイナス5℃? ペットボトルが凍る?
凄すぎます^^;  僕は お山へ向かわなくて良かったです(笑)
この日は平地オンリーでまったりポタに行ってました^^
川は極寒の寒さはないですよ♪・・・爆風向かい風はありましたが(笑)^^;

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
親子3人でのライド、楽しそうですね!
うらやましいです!
嫁も自転車に乗ってくれるとうれしいのですが…。

ただでさえマイナス5℃は寒いのに、そこに下りで風が当たるので、
おそらくボトルの体感温度はマイナス10℃を超えているでしょう…。
春になっても山はしばらく寒そうです…。

No title

自動スタート機能ないんですかね。
ワタシのサイコンも、GPSも自動でスタートしますヨ。

 でも。
 GPSで余計なデータが残るのイヤで とめると
 再スタートするのを忘れる。(そんなのばっか。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
サイコンは何の気なしに自動スタートするものだから、
スタートを忘れるというより、スタートすることを知りませんでした。

ガーミン的にはどこにも行っていないって感じになっていました。
なんとも寂しい(´・ω・`)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
