スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【運動】自転車はウンチでも大丈夫【音痴】

今日は息子の授業参観日でした。

久しぶりの小学校です。

1202155.jpg

学校はなんかいいね。

1202151.jpg

いつの時代も同じような雰囲気で、同じようなたたずまいで。

1202152.jpg

じぶんは、小学校と中学校は一度も休んだことがありません。

常に皆勤賞です。

学校は大好きでしたね。

1202154.jpg

ちなみに、高校は2週間ぐらい来んなって学校から言われたので休んだことがありますが。

1202153.jpg

全ては懐かしい思いでです。

小学校なんて、卒業してから35年ぐらい経っているんですね。



息子の授業は算数と体育でした。

算数はいいのですが、問題は体育。

授業内容は縄跳び大会でした。

この寒空に半そで半ズボンのボーズどももいます。

元気がいいですね。

着膨れ親父も昔は、真冬に半そで半ズボンでしたよ。

全身顔だと思えば寒くないって訳の分からないことを言いながら過ごしていました。


息子が縄跳びをする姿を遠巻きに見ていたのですが、5年生にもなって後ろ綾飛びなどろくに出来ない姿を見ながら、自分も縄跳びって苦手だったことを少し思い出してました。

1202156.jpg

運動神経が皆無の息子ですが、自転車は好きな様です。

コマも無しに小さい頃から乗っていました。


自転車と水泳とスキーには運動神経はいらないって聞いたことがあります。

これらは、一度覚えたら一生忘れないっていうものと、ちょっとしたきっかけで出来るようになるっていうのが共通した事柄なのですが、ボールを扱うものと違って細かいコントロールがいらないものだからなんでしょうね。

後々は身体能力や筋力がいるので、人より優れた選手になるにはちょっと大変ですが…。


運動音痴の息子にもできる趣味があってよかったと、縄跳びと格闘する息子を見て思ったとさ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あや跳び,むずかしいですよね~。
すぐに縄が体に巻き付くんです。

ぼくも運動はからきしダメですが,自転車とは相性がいいようです。
うれしいです。

それにしても,あの縄跳びの絵がすごい!
ちょっとしたところのちがいで,普通の跳び方と二重跳びを描き分けられるなんて,さすがですね!
妙なところに感心しています(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私も漕ぎさえすれば前に進む自転車に助けられています。
水泳は浮けばなんとかなりますし、スキーは自重で落ちて行けます。
速い遅いは抜きにして(笑)
ご一緒に運動神経に乏しいとお悩みの全国の方々に
自転車を復旧してまいりましょうね!

絵は気にせず描いていましたが、
たしかにボーズは二重飛びになっているな…。
気がつかなかった(笑)
ありがとうございます!

懐かしい

私も小学校時代は運動は苦手でした。でもある時突如として代わり足は早くなり持久走もどこまでも走れる位体力付いていました。男の子は突然変わります。内の息子も小学校時代はドンくさかったけど中学校に成ってから急に力が付いて変わりましたよ。
きっと息子さんも突如 新城、別府選手見たいに成るかも?

Re: 懐かしい

>田中 悟さんこんにちは!
突然変わるのでしょうか…(^_^;)
今現在の息子を見る限り変身はしなさそうですが(笑)
私も変化が無かった子なので…
とりあえず、唯一スポーツとしては自転車は好きなようなので、
これからも続けさせてみて変化を楽しんでみてみます。
ありがとうございます!

No title

KTMさんこんばんわ。

縄跳びどころか鉄棒球技など運動すべて苦手のワタシ。

昨日の続きですが、私くし空を飛んだみたい(゜o゜)キャ-、そして着地そこで奇跡が、運動音痴がまさか受身\(◎o◎)/!、大切なバイクがブラケット以外無傷みたい、病院のDrからは(あんた丈夫だねっ)と!!!、体のあざは自然に治るし。
でも、ヘルメットとフルフィンガ-の手袋は絶対必要です。

バイク乗りの皆さんがこんな運転者に合わないように願うばかりです。

こんばんは!
私も授業参観に行ったりするとKTMさんと同じような気持ちになります。昔は悪さをするとビンタや居残りで教室・廊下のワックスがけをよくさせられました。(笑) 今だと問題になっちゃいますね。

No title

家には子供がいないので、学校へ行くことなんてありませんが、大人の目線で見るとまた違って見えるのでしょうね。

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
大変な目にあってしまいましたね。
なんとかその運転手が相応の罰を受けることを願うばかりですが、
お互い自転車に乗る以上はリスクを最低限にし、安全に楽しみたいですね〜。

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
昨日はayuさんToyさんに会われたそうでよかったです!
峠は雪景色でしたね〜お疲れさまでした!
私も体罰のみで育ってきた世代なので、最近の体罰問題はいまさら感が強いのですが、
これも時代の流れですね〜。
これからも小学校ぐらいは健全で安全な場所であって欲しいですね。

Re: No title

>matzさんこんにちは!
今さらながら小学校に行くと、いろいろなものが小さいんですよね。
椅子や机、教室の広さも当時はもう少し大きかったような気がします。
なんか久しぶりにいくとノスタルジックでいろいろなことを思い出してしまいます…。

No title

ご子息の運脳神経は、まだ発達しますよ。やりかたによっては。
でも、別の才能が開花しつつあるような気もします。楽しみですね^^

Re: No title

>モリゾーさん今日はお疲れさま!
運動も脳みそもほどほどでいいのだけど、
その、ほどほどにするのも意外に難しい(^_^;)
まぁのびのび育ってくれればいいかな…。
あまり期待しないようにしよう(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。