スポンサーサイト


【スキー】いいスキー日和でしたげな【スノボ】

チビも無事にポンデリング状態から解放されてほっとしています。

1302111.jpg

避妊手術をして少しは落ち着くかと思ったものの、相変わらず絶好調で宙を舞っています。

まぁいいか。






今日は今年初のスキーです。

13021110.jpg


連日のサイクリングで、太もも多少キテますが、大丈夫でしょう。

土曜日にスキーの予定だったものの、いろいろあって11日の建国記念日に。

場所は、めいほうスキー場。

13021112.jpg

もう25年ぐらい毎年来ています。

朝、6時半に家を出て、8時過ぎに到着。

ちょっと曇っている?

13021113.jpg

道は空いていました。

1302113.jpg


途中のレンタルスキー屋のおっちゃんに聞いたところ、昨日、一昨日は10時にはレンタルするものが無くなるぐらい混んでいたそうな。

予定がずれて良かったのかも。



イチバン上まで上がると晴れてきました。

1302118.jpg


ゲレンデはガラガラ。

1302117.jpg

息子いきなり転ける。

13021115.jpg

娘も転ける。

1302116.jpg


その昔、私はスノーボードのデザインをしていたこともあって、メーカーから貰ったボードでスノーボードをしていました。

もう20年ぐらいの間、スノーボードしかしていなかったのですが、最近は、子供と毎年滑っているため、スノーボードではスキーを教えることができないため、ショートスキーとかファンスキーとか呼ばれている?短いスキーで一緒に滑っています。

13021114.jpg

これがなかなか、腿に効きます。

いい自転車のトレーニングになるかも。

いや、自転車に乗っているからこそ、久しぶりのスキーでも楽しんでできたのか?



今、このブログをかいている最中、結構腿に来てます(笑)


昼飯は、カレー。

山のカレーはなぜかうまいですよね。(高いけど)

1802119.jpg

2時には荷物をまとめて退散します。

混むのいやだから。

1302114.jpg

帰りに、道の駅に寄り道。

1302112.jpg

去年の夏、SHOROsのメンバーと自転車でここに来たのを思い出します。

また今年も来たいな、せせらぎ街道。


天気も良く、人も少なくていいスキー日和でした。

今年は後1回行く予定です。

たまにはいいですねスキーも。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青空が広がって、空いてて、最高のスキー行でしたね(^_^)v
我が家では上の二人が高校に入ったあたりから、とんとご無沙汰です。もう、滑れなくなってるかもしれません(^_^;)

No title

おはようございます。 
最高のスキー日和でしたねv 
「エッ!KTMさんだけはロードバイクで行ったのではないの?」
てっきり・・・

私もファンスキーですよ、バックで滑れば子供を撮影しながら出来ますものネ。

今年は、明宝-小川峠-ダムカード-温泉go と言うライド考えていますョ。
又、皆さんで行きましょう (^-^)/

No title

おはようございます。
名宝のスキー場は,子どもが小学生の頃に何年か続けて通いました。
ひょっとしたら,KTMさんといっしょのゲレンデにいたかもしれませんね。

息子は一番上からずーっと下まで滑っていくのが好きでした。
名宝ハム入りのラーメンも息子のお気に入りでした。
いいスキー場ですね。

あの道の駅は,炉端で焼いた魚がうまいです。

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
晴れていたものの、烏帽子岳頂上付近の気温はマイナス10度。
顔が痛いほど冷たかったです(^_^;)
私もスキーは20年ぶりぐらいでやっているのですが、不思議と身体は覚えているもので、
なんとなくですが大丈夫でした。
きっと自転車で体力もついているでしょうし、ayuさんもきっちり滑られると思いますよ!

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
流石にこの時期のせせらぎ街道は、凍結街道になっているので…無理(笑)
20年ぶりにスキーに戻ると浦島太郎でしたよ。
私達がスキーをしていた1980年代は自分より長くて、真っすぐのスキー板でした。
レンタルで借りると、自分よりも背が低くて、スノーボードを伸ばしたような板でしたから
思わずレンタル屋のお兄ちゃんに、これは嫁さん用のかと聞いたぐらいでした。
今は88cmのファンスキーですが、あれでも十分楽しめますね。

明宝-小川峠-ダムカード-温泉go企画、素敵ですね〜!
今から楽しみです!
ありがとうございます!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
いいスキー場ですよね!
そんなに混まないし、2つのリフトで頂上まで行って、
豪快に5000mも滑って降りてこられますから。
今は年に1〜2回なのですが、皆さんと同様で
これからはもっと行かなくなるのでしょうね。
rikiさんも今年はいっしょにせせらぎ街道を走りましょう!
とても気持ちのいい道でしたよ!

No title

めいほう、岐阜県では唯一よく行ったスキー場です。
スキー場でのカレーは定番ですよね。何故かうまい!
一昔前は、春・夏・秋はゴルフで冬はスキー、今は年中自転車。やっぱ体動かすのはいいっすよね。
ウチも今シーズンあと一回。

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
ワシや白鳥方面は混んでしまうので、いつもめいほうに落ち着きます。
私も、春はゴルフ、冬はスノボとやっていましたが(バブルの申し子)
今や年中自転車で大満足です。
ウチも今年は後1回。3月くらいかな…。

No title

家族スキー、天気も良く楽しめたようで良かったですね!

私の友人は土曜日にスキー場を3軒はしごして、全て混んでて諦めたそうです。

関係ないけど、息子さんの写真姿が【スキージャンプペア】の甥っ子に見えて笑えましたw

追伸:右下のカレーのカツの残り方が気になる・・・

Re: No title

>なかさんこんにちは!
息子は大きくなってもコアラにはなりたがりませんよ、きっと(笑)

やはり3連休のアタマは混んでいたんですね〜。
行き帰りもゲレンデもレストランもガラガラでラッキーでした。
いつでもあれぐらいなら、もう少しスキーもいくところなんですが…。

ちなみに息子は好物を取っておく癖があります(笑)

No title

楽しそうで何よりです!

私は慢性硬膜下血腫の疑いと闘っています!同じスキーでもえらい違うなー(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさまです!
どした?
アタマ打ったか?
セレーヴマトリックスかぶって行けばよかったのに!

No title

おつかれさまです!




同じ雪でも場面が違えば、良いものですね(笑)。


明宝また行きましょうね。

No title

こんにちは。

何だかみなさんスキーなんですねぇ。そろそろ子供達連れて行ってやるかなぁ。

私もスノボ派なんですが、教える時はスキーにしようって思ってます。KTMさんのように短いスキー行けるかなぁ^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>トモサン昨日はお疲れさま(笑)
スキー場へ向かう時は名古屋では雪がふっておらず、
めいほうでも降雪はなし。
まさか名古屋ではそんなに降っているとは…。

夏にまた遠征しましょうね。
本当にあちらは気持ちがよかった!

Re: No title

>まっさんこんにちは!
そろそろスキーを始めてもおもしろいかもしれませんね!
てゆうか、男の子だし、スノボから教えるのもいいかも。

ショートスキーはスノボをやっていた人にはスキー・スノボ以上にカンタンです。
雪上を歩くかのごとく、カンタンに移動できますので、子供のサポートにも最適ですよ。
ストックもいらないし。
スノボは登ることができないので子供をサポートすることができないんですよね…。

娘が、スノボに興味を持ち出しているのでお父さんは喜んでいます(笑)

初めまして

毎回、ブログ更新を楽しみにしている、還暦を迎えたロ-ディ-です。
といっても、昨年晩秋に突然ロ-ドバイクを手に入れて、風の無い時をねらって、のろのろ走っています(早くKTMさんみたいに走りたい)。

家族でのスキ-、良いですね。
ちなみに、先週めいほうに平日いったときは、野生の小鹿に遭遇しましたよ(カワイイ)平日は時々現れるそうです。

いつも楽しいブログありがとうございます。

Re: 初めまして

>チャップリンさんこんにちは!初めまして!
私のようになって走ってはだめですよ!
貧脚ローディの見本のような存在ですから。
私は皆さんが「あいつよりは速いぞ」って思ってもらえるような存在であればいいですので(笑)

そうそう、昨日も私ではなく娘が「カモシカ」がいた!って言ってました。
天然記念物がそうそういるかな?とは思っていたのですが、おそらく鹿を見たのだと思います。
あんなに人がいるのに出会えるものなんですね〜。私も遭遇したかったです。

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

こんばんは!
家族スキー いいですね。我が家はどうもアウトドア派ではないようなので羨ましいかぎりです。最後に行ったのは独身のとき...「私をスキーに連れてって」を見て、板は長く(見栄張って2m履いてました)、ブーツはリアエントリー、ウェアはパイロットスーツ、短いスキーといえばBigFoot(先が足の形した板)だったかな? 15~25年程前のゲレンデってこんな人たち(自分も含めて)が多かったですよね。(;^_^A

No title

最高のお天気、何よりでした!

また、道路が空いていたそうで・・・・
ワタシ、奥美濃方面には 行かなくなってしまったんですが、
その最大の理由は 渋滞。
 混雑なく、1.5時間なら いいかもな~。
 でもレンタル品切れになるくらいなら、・・・・。


ショートスキー、ワタシも3年くらい履いてました。
 娘達に、スキーを教えていた時期です。

 今は・・・ フツーの板を履いて、必死にならないと
 長女&次女に追いつけナイ ・・・。(笑

Re: No title

>maaさんこんにちは!
お互い、バブル世代ど真ん中ですね(笑)
当時の板は、上手になるまで大変だったのですが、今の板は優しくて、なんか浦島太郎状態でした。
技術革新っていうのは凄いなぁって思いました。
ウチはアウトドア派ではないですよ。私が巻き込んでいるだけで(^_^;)
子供達はみんな基本文系で、私だけがアウトドア派なんです(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
スキーは日取りにもよりますね。
今回は3連休の最後に行ったのですが、おそらく奥美濃も空いていたのかもしれません。
とりっくさんのご家族は、みんな上手そうですね〜。
ウチは年に1〜2回行くぐらいなので、テレテレと滑って毎年終わりです(笑)
娘も受験だしおそらく来年あたりが最後なのかも。
もうちょっと遊びたいな。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
