スポンサーサイト


【息子】常滑はめんたいこの産地ではない【ライド】

今日は家族でスキーです。

お父さんは全員分のスキーのワックスがけをします。

13021014.jpg

腕が筋肉痛…。





今日は寒いとはいえ、天気がいいので息子とサイクリングです。

レースも近いので頑張って踏むわよ。

13021013.jpg

いつものあいち健康の森駐車場からスタート。

13021012.jpg

このあたりのローディにジャンキーストレートと呼ばれている知多半島の西知多産業道路を走ります。

30km/hを下回らない巡航に挑戦。

すぐ後ろに付かせます。

追い風基調も手伝ってなんとか息子も付いてきます。

前を引くお父さんも必死です。

13021011.jpg

新舞子マリンパークに到着。

アイスを食べる。

疲れきった模様。


そのまま、常滑の新名所、かねふくの「めんたいパーク」へ。

13021010.jpg

なぜか、愛知県の常滑でめんたいこ。

なぜ、博多だけで満足できないのか。


駐車場に入るクルマが長蛇の列。


中もものすごい人です。

1302109.jpg

無料の飲み物に長蛇の列。

試食のコーナーに長蛇の列。

レジにも長蛇の列。


なぜ、そんなに並ぶ!?

人ごみが嫌いな親子はそうそうに退散。


常滑やきもの散歩道を散策。

1302108.jpg

レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場を見学して回ります。

坂道が多くて、自転車では大変。

かといって、クリートでは歩くのも大変。


やはり、ロード乗りは走っているだけでいいのだ。



お腹もすいたので、やきもの散歩道の近くでお好み焼き。

1302107.jpg

なんかいい感じの店。

1302106.jpg

焼きそばとお好み焼きにします。


もう2時。

早く帰らないとまた寒くなります。

1302105.jpg

帰りは向かい風の中、必死のアップダウン「味覚の道」。

1302104.jpg

休憩。ヘトヘトの模様。

帰ってきて、駐車場の近所の都市農村交流複合拠点施設「元気の郷」でイカ焼きを食べる。

1302103.jpg

今日は、短めの58km。

1302102.jpg

暖かくなったらロングに行こうな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は年に1回親の実家の福岡に帰省するのでいつもお土産は明太子を買っていくのですが「めんたいパーク」ができてしまったせいで明太子をお土産にする価値がなくなってしまいました・・・めんたいパークは僕にとって敵ですね(笑)

ジャンキーストレートなんて呼ばれてる道があるんですね知らなかったです(゚o゚;;
これは今度走らなくては!!

Re: No title

>ひろぽんさんこんにちは!
常滑でタラが捕れるのかはわからないのですが、
産地以外で作って売るのもありがたみが無いような…(^_^;)
まあみんな喜んで買っていきますからそれもいいのでしょうね。

実に5kmの交通量の少ない直線です。
今日もそれはもうたくさんのローディが全速力で走っていました。
この時期、南下はおすすめです!
北上は死にます(笑)

No title

こんばんは~。

行列・・
並ぶのは日本人だけだとか。
僕も少しの列なら並びますかね(=´▽`)ゞ

長蛇とまでいくと並びません。
足腰がしんどくなるので(笑)


こちらも天気が良かったので走ってました。
いつもは単独ですが、友達3人とポタリング。
一人もいいけど、何人かと走るのも楽しいもんですね(^^)

No title

おはようございま~す(^0^)/

これ書き込んでいる今、外はしんしんと雪が
降っています・・・。 今日はつもりそう(^^;

僕も並ぶと待つのがの大嫌い!!です(笑
なんだか時間がもったいないような気がします。

シューズですが僕はロード乗りにもかかわらず、
SPDです。 出先で景色を楽しんだり、ちょっと散策に
あるくのに便利ですので♪

あ~、早く暖かくならないかなぁ~。

羨ましいっす

初めてコメントさせて頂きます。仲の良い御家族が文章から伺え羨ましいのと微笑ましいです。私にも今年成人に成った息子がいます。今では全く話もしませんが、小中学校時は野球の事で話しをしたりしていましたが・・・
小学生からロードバイクに跨っていれば将来は有名なローディーに成りそうですね。
これからも楽しいブログお願いします。

No title

がんばって乗ってますね。

ワタシは、 暖かい おうち から出られません・・・。

 坂よりも、風の方がしんどいのではないでしょうか。

No title

こんにちは。
今頃はスキー場ですかね~きっと雪ですね(-o-;
前に知らずとジャンキーストレート走った時に、休日だったせいか車も少なくローディも居なく、ここは走ってもいいの??と迷いました。。(-_-;)
そんな自分は土曜から何処かで聞いたような会社のパソコンのHDDが不調になりあれやこれやと先程まで休日返上で戦ってました。。。
再来週からブルベ2連荘が待ってますが・・やばそうです。。

No title

こんにちは!
峠に親子ライドにスキーとタフですね!
ブログを拝見するかぎり、SHOROsの皆さん 体力では初老にはまだまだほど遠いのでは!?

No title

毎回ですが親子ライドはほのぼのしてていいですね。
昨日の逆風はさぞ堪えたことでしょう。
もう少し近ければジャンキーストレート走りに行ってもいいんだけどなぁ。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
昔、行ったとき中国とロシアもすんごく並んでましたよ。
あちらはシステム的に問題があるのかもしれませんが(笑)

昨日、今日といい天気でしたね〜。
やはり数人で走るのは楽しいですよね!
早く暖かくなって皆とワイワイ走りたいなぁ…。

Re: 羨ましいっす

>田中 悟さんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
成人の息子さんとは、それはそれでうらやましいです。
というかそこまでしっかりと義務を果たされたのですから立派です。
私もオヤジと話すようになったのは30歳ぐらいになってからなので、
それからゆっくりいいお酒が飲めますよ!

ウチの息子はそこまでの自転車乗りにはならないとは思いますが、(根性無しなので)
自転車が好きで、自転車乗りを誇りには思ってほしいですね。
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
確かに、坂はいつかは終わりますが、
風はいつまでたっても向かい風ですものね。
これもいい負荷装置だと割り切れればいいのですが、
口からは悪態しか出てきません(笑)

Re: No title

>maaさんこんにちは!
いやいや初老はやっぱり初老です。
無茶ができると勘違いしては玉砕するの繰り返しですから(笑)
早く現実を認識しなさいって歳なのですが、あらがってしまうのですよね。
そんな連中です(笑)

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
向かい風もゆっくりならいいトレーニングなんですが、
体力は倍使いますよね。
今度また、健康の森までトランポでみんなで知多イチしましょう。
追い風の時期の間に(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
