スポンサーサイト


【ユピテル】ガーミンが余ったぞ…(´・ω・`)【ATLAS】

ポンデリング状態、日曜日まで延長。

1302081.jpg

センパイもずっと側に居てあげてます。

ヤサシス。





明日は、家族でスキーに行く予定でした。

1302071.jpg

(これは去年の写真)

しかし、嫁が風邪気味なのやら他にも不測の事態が起こり、11日に延期。

え〜11日はモリゾーと走るんやけど…。

仕方がないのでモリゾーにお断りの電話をすると、「じゃぁ明日、走りましょうか!」

ってことになった。


明日は寒いぞ。

防寒しなきゃね。


なんて話しのついでに、「KTMさん、私のユピテルのアトラスいりません?」って話しになる。

1302085.jpg

モリゾーは、今年の夏にロンドン〜エジンバラ〜ロンドンのイベントに参加します。

その際、不慣れな異国の地ではナビが必需品なのですが、ユピテル ASG-CM31SPは国内仕様。

グレートブリテンでは使えないそうです。

よってガーミンedge800などを購入思案中だそうな。


私が、ナビを欲しかったにもかかわらず、予算の都合でガーミンedge500しか買えなかったのを知って、譲ってくれるそうな。
1302087.jpg

これはうれしい!

ナビうれしい!



しかし、ガーミンEdge500は今日届いた。

1302082.jpg

ガーミンEdge500余る。

1302084.jpg

え〜どないしよ?( ゚д゚)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、私の主観的な意見ですが、サイコンとしてはedge500のほうが圧倒的に上です。そして、地図を見てると心拍やらケイデンスやらがわからなくて(地図画面だと2項目くらいしか表示できません)、いまいちペースがつかめません。と言って、ちょこちょこスクロールするのも落ち着かないので、ATLASで地図を表示、edge500でサイコンのデータを表示の2台体制がベストと思います。ハンドル周りは賑やかになりますが、せっかく2台あるんです、贅沢にいきましょう。
ちなみにセンサーはガーミンのほうが一体型なのでシンプルです。

No title

おはようございます~
私もサイコン・ナビ2台体制に賛成です。
EDGEをナビだけで使ってるとサイコン画面が見辛いし、
結構画面を切り替えるのってめんどくさいんです^-^;
まぁ、一度お使いになってみられてはいかがでしょうか?
今日のモリゾー氏もステキです(´∀`)

No title

おはようございます^^
なんということでしょう!@ビフォーなんちゃら風w
なるほど・・国内しか使えないんですねぇ。
自分もどうせなら2台態勢に1票ですね。^^
ユピテル地図表示して上に2項目をケイダンスと心拍を
表示させて、サイコンに速度・距離を表示させたら一応
事足りるんですが・・
前にこんな記事書いてますのでご参考に^^
http://ameblo.jp/mako-3-222/entry-11158983519.html
自分も以前、edge500買おうと思った時期があったんですよ~
予算的に諦めはしましたが、表示項目の多さは魅力です。
センサーは1台で済みますしね^^
手放すなら買いますが~w

No title

おはようございます。

僕は800Jですが普段のトレーニングに使うなら
500Jが欲しいところです。 800のナビは
知ってる道には要らんしね・・・(^^;

そういう点では(どういう点では?)2台体制が
超羨ましいです♪

センパイとチビさん相変わらず微笑ましいですね(*^^*)

ユピテルのナビいいですね♪
僕はかなりの方向音痴なので
1.2度行ったくらいでは同じ場所でも
かなりの確立で迷います。笑

それとスズカですが
18日のエントリーでした(T ^ T)
男女混合の3H or 6Hです。

お会いしたかったのに残念です。泣

No title

KTMさん、おはようございます。

2台体制、賛成です(^_^)v
そして、ポタナビ買わなかったら、ATLASが良いなと思っていました。
ただ、両方とも同じ電波方式なので、干渉しないんだろうか?

No title

自分も勢いで買ってしまいました。


怪しいSHOPで買ったので
ちゃんと届くか心配ですが(笑)。

No title

一気に機材充実じゃないですか。皆さんのコメント通り、基本的にサイコンとナビだから、2つあっても、全然、大丈夫だと思います。

と、ナビも持ってないのに、いい加減なことを言うおじさんでした(笑)

No title

「勢いで買ってしまうトモロッチさん」に頼んで自分も勢いで同時購入。

2人とも大丈夫か?!

Re: No title

>きっちさんこんにちは!
2台体制ですか!!
なんとも贅沢な感じですね(笑)
実際、2台持っていてもしょうがないし、かといって息子のバイクに付けるのももったいないものですし、どうしようか迷っております。
やはりサイコンとしてはガーミンの精度の高さは定評がありますし、2台体制も考えようかな…。
ありがとうございます!

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
( ゚д゚)ナナホシさんも2台体制賛成ですか!
ガーミンは今現在は未開封なので、もうヤフオクで売ることばっかり考えておりました(^_^;)
一度使ってみましょうかね…。
開封に勇気がいる…(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
mako@ォッサンさんも2台体制賛成ですか…。
イメージとすると、ガーミンをサイコン扱いにして、センサーを取り付け。
ユピテルはセンサーを付けず自立させMAPとして使うって感じでしょうか。
ブルベの時は2台ともにルートを読み込ませておくと、
1台にエラーが出たときなんかは便利かもしれませんね。
どうしようかな…(^_^;)

Re: No title

>男優♪さんこんにちは!
800J!ウラヤマシス!

そうなんですよね。知らない道を走る時はナビがいるのは確かなのですが、
普段、まったく知らないルートを走るってことはそんなにないんですよね。
そう思うとガーミンだけでいいのですが…。
息子のバイクにでも付けちゃおうかな…ユピテル(^_^;)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ゆうきむさんこんにちは!
土曜日ですか〜残念!
ビアンキチームとゆうきむさんにお会いしたかった!
日曜日の8時間は、時間が長いこともあって家族は連れていけないのですが、
土曜日であれば、1時間のレースや、キッズレースもあるのでエントリーを考えていたこともありましたが、
どうせ出るなら8時間!みたいなノリで日曜日にしてしまいました…(^_^;)
でも、またどこかでお会いできるとうれしいですね!
ありがとうございます!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ひげおやじさんまで2台体制賛成組!
そうか〜、ガーミンを売りに出そうと思っていましたが、揺らいできたなぁ〜(^_^;)
2台付けるのであれば、サイコンの機能はガーミンにまかせて、アトラスはナビだけの扱いになると思います。
普段はガーミンで、知らない場所に行く時はアトラスを付ける感じですかね?
贅沢でいかんなぁ…。

Re: No title

>トモサンお疲れさま!
買ったの?買ったか!(笑)
モリゾから話しは聞いていたのだけど、買っちゃったかぁ(笑)
今度見せてもらおうっと。
漢字の感じを(笑)

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
うん、なんか皆さん揃って2台体制推進派なんです…(´・ω・`)
もう500とアトラスを一緒に付けちゃいましょうかね…。
ちょっと前に、あんなにサイコンで悩んでいたのに、
サイコンがいっぱいになってしまいました…(^_^;)

Re: No title

>モリゾーさん今日はお疲れさまでした!
なんでも物事は勢いだよ!
Take it easy!!(キリギリスなおじさんたち(笑))

No title

こんにちは。
今回のモリゾーさんも最高です。
表情に人の好さがあふれていますね。

サイコンもアイウェアに組み込まれて,スカウターのようになればハンドル回りがすっきりするんですけどね。あと十年もすれば,そんな製品,出るかな。

No title

ここ数日のブログ記事を読んでいたら 読めた
状態になりました。

 普段、2台体制は、不要?かもですが。
 ワタシは、ほぼ常に、2台使いですね。

 サイコン:正確、応答性、電池1ヶで長期間安定。
 GPS  :迷子対策、いろいろな道を走るのには欠かせない。

No title

こんばんは^^
一応補足ですw
ガーミンもユピテルも通信がANT+なので、両機ともセンサー1台(スピードとケイダンス)で動くはずですよ~。
ユピテルはGPSでも動きますが、衛星途切れたりすると動かないかもですね。
2台には大賛成ですねww

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
スカウターのようになったらかっこいいでしょうね〜。
いろいろな情報が目の前に飛び出して。
もう今でも実現はしているんでしょうけど、
自転車用に出るのはしばらく後回しなんでしょうね。

モリゾー氏はこの日、体調が悪くヘロヘロでした。
どうしたモリゾー!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
やっぱり2台体制は重要そうですね〜。
そうなると、アトラスとガーミンの体制よりは
アトラスとキャットアイの体制でも十分か…。
やはりガーミンはいらないかなぁ…。
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
これはいいことを伺いました!
これならセンサーは1個でもいいのですね!
やはり2個体制にしてみましょうかね!
わざわざありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
