スポンサーサイト


【あれや】イベントに申し込んだのはいいけど【これや】

今年はイベントに出てみよう!

なんて思い、いろいろとエントリーしてみました。


2/24(日) 合歓の郷クリテリウム

3/2(土) AR中部302ブルベ

4/14(日) 伊吹山ヒルクライム

5/19(日) スズカ8時間エンデューロ春


この他に、3/10のリトルワールドクリテリウムや、

3/24の平田クリテリウム

4/28の長良川クリテリウムのどれかに出てみたい。

たくさん予定があるのだけど、実際のところどれもこれもエントリーしているだけで、このかたレースやイベントなんぞ出たことがないのです。

自分でも何をしているのだろうと思いますが、今年はいろいろとやってみようと思っています。


息子も巻き込んで。



嫁はこの無謀な挑戦を笑って見ていますが、実際はどのように思っているのか…。

きっと年寄りの冷や水というか、シロウトの冷や水ぐらいに思っているのかもしれませんが(笑)


これから目白押しのレースにしてもブルベにしても準備はなにも出来ていませんし、何を準備したらいいのかもわかりません。

ゴルフに月2〜3回行くことを思えば安いものだとはいえ、エントリーフィーも結構かかるので、準備にお金は賭けられません。

健康な身がひとつと、バイクが一台あればイベントには出られるであろうぐらいで臨みます。



DNSしない。

DNFしない。

ドベにはならない。

落車をしない。

家のお手伝いをする。

これぐらいが目標でしょうか?



素人の挑戦を笑ってやってください。





さて、このようなイベントを支えてくれる私のバイクのホイールは

Mavic Ksyrium SL。

1302072.jpg

sennmuさんにお借りしております。

とても軽くて、剛性も高くレース向きな良いホイールです。


しかし、今度の合歓の郷のレースが終わったら、sennmuさんにお返しする予定です。


手持ちのホイールは、バイクを買った時に付いてきたWH-R500しかありませんので、それに戻すことになるのですが、極上のホイールを履いていたため、いまさらWH-R500に戻すとなるとその落差に落胆しそうです。

かといって、いまさら性能のいいホイールを購入するお金はありません。


買える予定もないのですが、安いホイールを探してネットをぶらぶらしていたところ、

1302073.jpg

カーボンのリム。

1302074.jpg

チューブラー。

1302075.jpg

1本1万円ちょい。


…そう、中華カーボン。




………。

仕方がない…

組むか…。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

組むんだ~。

自分なら中華ホイールに流れます^^;

No title

おはようございます。
すばらしい!チャレンジは何でもいいことです!
次々に自分の知らなかった所にいけた時の
喜びって、自転車に似てますよね。
らぶ☆チャレンジです(´∀`)

Ksyrium SL・・・・
垂涎の一品ですね。
やっぱりフレームの次に重要なものですもんね。。。
中華でも当たれば大きいのでは!?
ポーチ、それポーッチ!( ̄∀ ̄*)ノノ

No title

おはようございます。
仕方がない,組むか,のひとことがカッコいいですね。
本格的な香りです。
あこがれます。

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
いや、中華カーボンリムで組むんや。
さらに危ない(笑)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
チャレンジと言えば聞こえもいいのですが、
負債が積み上がっていくかのごとくの気分です(笑)
早く、一つでも始まってほしいです…。

中華リムの精度に
手組もしたことない人間が組む精度が合わさると
どんなものができるやら…(笑)

No title

やっと身近に人柱が現れる悪寒w

私もカーボンクリンチャーに興味があるのですが、何せ高い・・・

インプレ楽しみに待っています!

よさげなら工賃込みでKTMさんに発注しちゃおうかなw

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
組んだこともないのに、
「組むか…」じゃねーだろって感じですが、
ちょっと楽しそうなので…(笑)
前々からやって見たかったのですが
難しそうなんですよね〜。

Re: No title

>なかさんこんにちは!

なにぃ?私に命を預けるだと?
死ぬよ(笑)

ちょっとダメ元でやってみようかなと思いますが、
命を運ぶホイールだし、慎重にやってみねばね〜。

No title

こんにちは。

昨日の中華カーボン記事を書くにあたり、いろいろ調べている中で、やはりホイールの事も気になっていました。

でも、正直な所、フレームほど評判がよろしくない。特にレース向けという観点では、あきらかに剛性不足だと。まぁ、我々素人がそこまで意識できるかは別なので、問題無いかもしれませんけどね。ケチつけるようなコメントでスミマセン^^;。


あと、ご存知とは思いますが、ブルベは一応走るための最低装備があるので(ベルとか)、ご注意を。200なら夜間ほとんど走らないですし、晴れだったら通常の長距離ライド感覚で良いですよ~。

ではヽ(´▽`)/

No title

まだ自分も踏み込んだことのない、ホイールを組む...
何れはやってみたいけど、なかなかできていない(^_^;)

自分は中華カーボン、直ぐに手放したからな...
何とも言えない状況です。

イベントは、楽しむのが一番!
そして落車しないことだけですね(^_^)v

No title

組むんスねーーー

自分も発注しますよ!(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
いやいやありがとうございます!
先人の方達の記事を拝見していると、購入から使用感まで怖いことばかり(笑)
ただ、やはり安価だからという魅力だけですかね〜。
まあ、WH-R500で我慢していればいいのですが…。

ブルベは、とりあえず今年の目標は200に出るだけなので、装備的にはあとはベルと反射材のベストぐらいかな?
300は無理だろうな〜。琵琶湖行くだけでも大変だったのに、回って帰ってくるのですものね…。
凄いなぁ…。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
そういえばひげおやじさんの過去記事で中華ホイールのことを読んだことがあります!
すぐに売ってしまったのですよね。やはりダメでしたか?
値段の安いところだけが魅力なのですが、前々からホイールは自分で組んでみたかったので、
アルミリムからでも始めてみましょうか…。

イベントは楽しみです!でもちょっと怖いです!(笑)

Re: No title

>トモさんお疲れさま!
組むぞ!


でも怖いぞ?(笑)

!!

「自分で組む」っていうのがスゴイですね(驚) 
なんか楽しそうですが、120%僕にはムリです (`・ω・´)キリッ


家のお手伝いは最重要事項ですよね(笑)

Re: !!

>たかじんさんこんにちは!
走行前にエアを入れるのと同じような感じで、お手伝いしないと走りにいけません(笑)


お金があったら、絶対自分では組みません(笑)怖いし。
でもちょっと楽しそうなんですよね…。

てゆうか高性能ホイールって高価すぎます(´・ω・`)

No title

手組とは素晴らしい
(私の知ってる方は手組で成功と挫折を味わっておりますw)
でもリム前後で2万、スポーク、ハブを入れると3~4万近くになりませんか?
私は最近同じぐらいの予算でカンパのZONDAをてに入れました!
完組の良さは間違いなく安心な事!!(これ大事)
また手組のホイールを購入する手もありますよ!「のむラボホイール1号」(仮面ライダーみたいな名前ですが)なんていかがですか?値段もそこそこで評判良さそうですよ!
http://pass13.blog.fc2.com/blog-category-14.html 参考までに

Re: No title

>silverさんこんにちは!
ありがとうございます!

う、安い…!のむラボ…。
そうなんですよね。安く済むとは言っても、振れ取り台も買って、
他のパーツを揃えると4万円ぐらいになります。
怖い思いまでして(笑)

4万円だとWH6700とかの完組のそこそこなのが買えますよね…。
やはり自分で作るの止めておこうかな…(´・ω・`)

No title

こんばんは!
ご自身で組まれるんですよね? す、す、すごい。
私なんか自分でタイヤ嵌め換えしただけで、走ってるときに飛んでっちゃうんじゃないかと心配です。
自転車一台組めちゃいそうな勢いですね。

Re: No title

>maaさんこんにちは!
私も飛んでっちゃうかと心配ですよ(笑)
工具を使って何かを作るのは好きなので、
ホイールを組んでみたいのですが、今回は組むメリット(安い)が
弱くなってきているので悩み中です…。

No title

手組み、期待します!!!!

 ブルベ、300も行きましょう!!!

 是非! どちらも!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
手組はやってみたかったので、必ずするとは思うのですが、
カーボンで組むのはちょっと怖いですかね…。
なんかアルミで組むのもメリット無いしなぁ…と思案中です(^_^;)

ブルベの300は絶対無理です!
300って20時間でしたっけ?
本当に難しいと思いますよ。バイクがそれに向いていませんし…。
おそらく自分とバイクのいろいろなところが壊れたあげくに、帰りは電車です(´・ω・`)

No title

イベント目白押しですね~(^―^) 

どれもこれも、僕がエントリーするには走り込みが足りませんね・・
だから、ホイールも買ったときのままで十分(笑)

でも走り込むうちに軽いホイールが欲しくなるんだろうなぁ^^;

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
私もエントリーできるレベルではないですよ(笑)
皆が20分で上る峠を27分かかるレベルです。
ただ、一度出てみたかったから!ってだけで肝試しみたいなものです。

ホイールに関しては、私の場合は速くなったから欲しいってわけではなく、
かっこいいから欲しいっていう子供のような動機ですよ。
もう脚力は全然関係無しです(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
