スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【老化】あらがえるのか?アラフィフ【進歩】

エリザベスを着けているチビ助がポンデライオンにしか見えない。
1302061.jpg
明後日まで我慢ですよ。







スズカ8時間エンデューロにエントリーしました。

5/19(日)ロード8時間6人チームです。

メンバーはayu総監督、sennmu師匠、Toyさん、トモさん、モリゾーさん、そして私の6人です。
1302062.jpg
sennmu師匠以外は誰ひとりレース経験の無いトーシロの集団です。

とりあえず、作戦としては7時間ほどsennmu師匠に先頭をキープしていただいて、残りの1時間をみんなで守るというのはどうだろう?

ayu総監督の元、一致団結して走ろうと思います。わいわいと。

本当は、自分に余裕があれば、もっと人をたくさん集めて2チーム体制ぐらいでお祭りにしたかったな…。

でも初のお祭りなので楽しんでみたいです。




46歳になってこんなイベントに初参加しているのですが、もうアラフィフと呼んでもいい歳になってまいりました。

毎日、ローラー乗ったり筋トレしたりはしているのですが、筋肉痛になるほどはできません。

普通に生活をしていても身体が悲鳴をあげそうになる歳です。

こんな生易しい鍛え方では、上達よりも老化の方が追いつきそうです。

もう少し自転車などを早めに始めていれば良かったとは思いますが、このタイミングだからこそ始められたのだとは思います。

始めるのに遅い、早いは無いとは思うのですが、人間はいくつまで鍛え、伸びることができるのでしょうね…。


普通、人間は30歳をピークに1年に1%の割合で筋肉が消失してゆくそうですね。

寝たきりでいると、2日で1%の筋肉が無くなっていくそうです。

怖いですね〜。


心肺機能も同様、使わなければ減るばかり。


最近、自転車に乗り始めて太ももが少しずつ太くなってきました。

使えば増える。

使わねば減る。

財布の中身とは逆で、人間の身体は単純で正直です。


これからも成長期の子供のように頑張れたらいいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エントリー、ありがとうございました。
自分、上達と老化の問題は切実です。財布とおなじで、老化が加速し始める前にどれだけ貯金できているかが、ポイントのような気がしています。
お互い、頑張りましょう。

No title

おはようございます。
初登場のメンバーイラスト,永久保存版ですね!
一度お目にかかっただけなのに,よ~くわかります!

KTMさんのちょうど10歳上をいく自分が,どこまで老化に抗って,伸びることができるのか,いや,老化を食い止めることができるのか,一足先に実験しておきます。

No title

おはようございます^^
ポンデリング大好物です(違)
ネコばかなのでそんな姿も萌えですけど。。w
みなさんの似顔絵がナイスですねー!!
そのうち皆さんのお顔を拝見できる事があれば心の中で検証してみたいと思います(笑)
楽しんだもの勝ちですからね~皆さん楽しんで頑張ってくださいね!
老化は1秒進むことに・・ですが、老化とも仲良く付き合えれば良いんじゃないかと・・続ける事が大事ですよね^^

おはようっす。
スズカ楽しみです、ありがとうございました。
今週はロードに乗れず、ジテツウもできません。退化しそうですorz・・・

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
なんか90歳や100歳でも筋肉や心肺は鍛えられるそうですよ!
若い頃にどれだけ鍛えていても、止めてしまえばそこで終わりです。
60歳や70歳になったときに、自分なりに頑張ってきたな…って思いたいですね。

初参加!!

僕も日曜日のエンデューロに参加予定です♪

今からワクワク・ドキドキしています(笑)

邪魔しないように(千切れないように)走りますんで、「前」をよろしくお願いしますね~(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
似顔絵といっても雰囲気似顔絵ですのでまったく似ていません(笑)
あの勢いだけで物まねをする芸人のような雰囲気です。

私もこれから先、お医者さんに止められるまでは乗り続けるとは思います。
老化はだれにも止められないとは思いますが、それを伴って余りある努力だけでもしてゆきたいですね。
若さは筋力とかじゃなくて、きっと気力なんだと思いますからw

No title

おはようございます!


sennmu作戦なら
上位が狙えそうな気がしてきました。(笑)




手続き等、
ありがとうございました。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
新しいポンデリングおいしいですよねww

老化も年齢も止められはしませんが、
もう歳だからっていうあきらめだけは
持たないようにしてゆきたいですね〜。
とりあえずイベントなんぞに出てみて楽しんでみたいと思います!

Re: タイトルなし

>Toyさんお疲れさまです!
鈴鹿楽しみましょうね〜。サーキット走るの楽しみですw
今週は私も土曜日は家族でスキーです。
ちょっとでも時間を見つけて乗りたいな…。

No title

こんにちは。

イラスト、すげー。良く特徴を捉えてますよ~。モリゾーさんだけ俄然やる気なのが笑えます。

sennmu師匠7時間作戦。きっと9回までノーヒットノーランでスイッチするピッチャーの気分を味わえますよ(笑)。ま、お祭りですから。きっと終わったあと、物凄い興奮と感動が待っていると思います^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: 初参加!!

>たかじんさんこんにちは!
是非、日曜日にお会いしましょう!
今から楽しみですね!
私も前をお願いしたい…www

その前にブルベ302ですね!
ちょっと恐ろしいですが(笑)

Re: No title

> トモサンお疲れさまです!
考えてみれば一周が6km弱もありますからね。
普通に走っても20分はかかる計算だし、
1周ごとに交代しながらが効率がいいのかな?
さっぱり戦略がわかりません(笑)
作戦会議しましょうねw

No title

自分は、身体を維持するために自転車に乗っています。

走って大腿部の筋肉を、付ける事によって膝を守っているし、
また以前より走るようになってから、不整脈が出てこなくなりました。
それを考えると、死ぬまで走り続けないと心臓が止まるかも(笑

こちらでは、SUGOでエンデューロやっていますが、遠征してきませんか?

Re: No title

>まっさんこんにちは!
モリゾー氏は彼は完全なブルベ指向なので本当は600のブルベに出たかったみたいなのですが。せっかくだからってことで鈴鹿に出てもらうことにしました。でも一緒に出られるからうれしいです。

6人中5人は足を引っ張る計算ですから、なんか作戦をたてないといけませんね(笑)
10点差をひっくり返される、高校野球みたいなことになりますww
でもダメダメなのも含めて十分楽しめそうです(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
SUGOとか行ってみたいなぁ…。
もう時間とお金に余裕があったらSUGOももてぎもみんな行きたいところです。
佐渡島とかもいってみたいなぁ!

私も、この先自転車に乗り続けたとしてもレースで勝てるようになれるわけでもないですし、主な目的は体力の向上です。
若い衆と比べても仕方がないので、せめて同じ歳の人間よりもちょっといいぐらいにしておきたいですね!

No title

自転車は貯金できないけど貯筋はできます!

ビバ!マッスル!

Re: No title

>モリゾーさんうまいね!(≧▽≦)
ビバ!マッスー!
たんまり貯めよう!

No title

私も
「何かを始めることに遅い、早いは無い」と思っています。
始めようと思った時が、その人のタイミングなんだと思います。

Re: No title

>matzさんこんにちは!
クルマが無くなると同じくして、身体の衰えを感じ、健康志向になり…。
このタイミングは、この歳でしかなかったのかもしれません。
ちょうど良かったのかもしれませんね!

こんばんは!
自転車始めるのもレース出るのも「思い立つ日が吉日」です! 今このタイミング、このメンバーが最高なのだと思います。同年代の者として皆さんの活躍を期待してますよー。
自転車に乗ってアンチエイジングです!!

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
自転車に乗っていると、筋力がつくとか、心肺が向上するとか、身体が若返るような気がしますが、
本当は気持ちが若返るんですよね。
気持ちが若返ると子供のように仲間も増えます。
自転車って凄いなって思います!

No title

僕もいつか似顔絵を描いてもらいたい(笑)

スズカ。
エントリーするとしても土曜日になりそうですヽ(´o`;
まだ決定ではないですが・・

自転車でサーキットを駆け抜けるのは気持ちいいです。
楽しんできてください!

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
一度でもお会いできればすぐに描きますよ!
勢いだけの似顔絵ですが(笑)
和田アキ子の「わはへっへ!ゆるしへっ!」とか
猪木の「あんだコノヤオー!」ぐらいのクオリティーです(笑)

鈴鹿は昔からF1が好きでずっと見てきたので一度走ってみたかったのです。
施設のゴーカートで走ったことがあるのですが、その時は東コースだけだったので、
130Rやバックストレートを走れるのが楽しみです!(10分の1の速度ですが(笑))
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。