スポンサーサイト


【峠練からの】晴れたらわんさかうれしいね【親子ライド】

今日はいい天気でしたよ。

親子ライドの予定でしたが、「三国山上りませんか?」とモリゾー氏から電話が。

息子と走るのは10時ぐらいからなので、早い時間ならということで、

今日はこんなコース。




6時に道の駅しなの。

まだ夜だね(笑)

13020312.jpg

超寒いし。


まぁ走れば暖かくなるべ。

寒いので150rpmぐらいで雨沢へ。

モリゾーに笑われる。
13020313.jpg
短時間で温めるんだYO。


雨沢TTスタートライン。

13020311.jpg

やっと夜が明けてきましたね。

13020310.jpg

あっという間に(ブログ上では)頂上です。

27分ぐらい。

遅いけど、まだ焦らないぞ。

すぐに下って三国山の入り口、「上品野バス停」前に。

1302039.jpg

今日は凍っていないといいな。


上ります、上ります。モリゾーが。

1302038.jpg

せっせせっせと。

道は荒れ気味ですが、この裏三国と言われる道は好きです。

平均斜度は7%ぐらい。

速い人は20分台で上るとか…。

50分ぐらいかかりました(笑)


クルマも少ないし、頂上は絶景。

1302037.jpg

最後は戸越峠経由の道の駅しなのへ帰ります。

誰かいないかな〜とバイクラックのところへ行くと、師匠が。

1302036.jpg

既に春日井〜入鹿池〜土岐〜雨沢と回ってきたそうです。

久しぶりにTTバイクでなく、ロードバイクに乗っている師匠を見ました。

シーズンインですね。


師匠はいつでもシーズン中か(笑)


今日は先週からの寒波も去り、雪や雨でバイクに乗ることの出来なかったローディ達がわんさか出てきてました。

峠はローディでいっぱいです。

まだまだ寒くて風も強いのですが、だんだん暖かくなって行くという希望だけでもうれしいものです。
13020314.jpg




家に戻ると、息子が準備して待っていました。

50〜60kmぐらいとのリクエストですが、

北西の風が強いので、いつもの犬山へのルート。

元気なうちに北へ向かいます。

私は既にヘロヘロですが。


まずは小牧山城へ。

織田信長が居城にしていた城です。

桶狭間の戦いでは徳川家康も陣地にしていましたね。

1302032.jpg

山には自転車では上れないので、スルーして、昼飯。

1302035.jpg

いつものラーメン。

普段ラーメンは食べないのですが、なぜか親子ライドの時はラーメン。

犬山城までは合瀬川沿いを北上します。

1302034.jpg

合瀬川は木曽川を源流とする農業用水路で、犬山城までは天然の自転車道みたいで気持ちがいいです。

犬山城。

1302033.jpg

アイス食べて帰ります。

朝から、峠を3本上っての親子ライドは流石にキツイ。

尻が痛い。

1302031.jpg

しかし、今日は息子の坂ダッシュに付き合ったりしておもしろかった。

来週も晴れるといいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
すごいですね。峠を3つ登って,親子ライドで50kmですか~。
体力もすごいですけれど,息子さんとの時間を大切にされているのがすばらしいですよね。いいお父さんだ~。
ぼくも息子とこういう時間を過ごしたかったな。

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
昨日はとにかく尻が痛かったです(笑)
息子とこうやって遊べるのも後わずかなんでしょうね。
今のうちにとは思うのですが、なかなか難しいです。
rikiさんは、これからお孫さんとライドができますよ!
楽しみですね!

No title

自転車で走れる環境がうらやましい!!

こちらも2月に入ったので、あと1ヶ月半位で走れそうな環境になってくると思います。

それより、息子さんと走れることが本当にうらやましすぎる。
自分の少しは走ったけど、MTBだったのでちょっとつまらなかったし...

写真を見て、以前は自転車の乗せられていた息子さんも、しっかり自転車に乗っている感じがしますね。
本当に子供の成長は早い!

お父さんの、自転車の成長は...(笑

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!

お父さんの成長スピードには触れないで!!!(笑)

息子はバイクを買ったときより数センチ身長が伸びているため、少しずつですがサドルの調整をしています。
すぐに650cでは小さくなってしまうのでしょうね。もったいない(笑)

まだまだ東北は雪景色なんでしょうね…。
まだ一ヶ月半ぐらいかかるんですか。
早く路面を気にせず走れるようになるといいですね!

昨日の記事のバスの中には笑いました。
すぐ寝ますよね、子供達って(笑)

No title

こんにちは。

私、日曜日は60%雨沢~三国山、40%近場で練習くらいの気持ちでいました。朝起きると逆転していたので、近場になりました(笑)。雨沢行っていたらお会いしましたね、きっと^^。師匠は早速ロードなんですね。C50が懐かしいです。
息子さんとのライド、気持ち良かったのでは?しっかし愛知・岐阜って城多いですよねぇ。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
日曜日は本当にたくさんのローディが鬱憤を晴らしに来ていましたよ。
また頂上でお会いしましょう!
朝からたくさん走ったつもりだったのですが、師匠はそれ以上でした(笑)

息子とはモリコロ方面も考えていたのですが、
帰りの向かい風を考えて断念しました。

たくさんある愛知のお城。
ダムカードならぬ城カードを発行してくれたら、自転車での城めぐりも気合いが入るのに(笑)

No title

おー良い天気で良かったですね!


実は自分も雨沢行こうと思ってたんですが、
前日の夜に子供がさびしそうな目をしてたんで
やめました(笑)。


早く僕も息子と一緒に走れるといいなぁって
思います。


またよろしくお願いしますー

春近し

Wライドお疲れ様でした m(vv)m
昨日は久しぶりのロードで筋肉痛ですよ!やはりTTポジショントと使用する筋肉が微妙ーに違うので、しばらくヒィーヒィーです。
夜のローラーが辛かったです。

親子ライドが本当に良いですね、モリゾー氏や我々とのライドはまだ何年も出来ますが(電動シニアカーでもOK)息子さんとは数年ですもの。

少しずつロディーが増えてきて、春近しと感じます。
早くレーパンでシーズンinしたいですネ(^-^)/

こんにちは!
峠に親子ライドにお疲れ様でした。
今度の日曜日は久しぶりに走りに行けそうなので、私も初の雨沢TTに挑んでみようと思ってます。ブログに書いてあった早朝なら登ってる人も少ないですか? できる限り醜態をさらさないように…と思いまして。(笑)

Re: No title

>トモさんお疲れさま!
そりゃ寂しそうな顔をされたらかなわん!(笑)

すぐ一緒に走れるようになりますよ!
それまで650cのFELTは取っておきますから。

来週走りに行きましょう!

No title

こんにちは^^
連荘ですか・・・・すごいですねぇ。。(^-^;
天気良くて気持ちよかったですね!
そちらはローディがわんさかわいてた(笑)んですね~こちらはあまり会いませんでした。まだ冬眠中かなw
犬山のあたりって雰囲気良いですね~親子でのんびり(?)ってのも良いですね^^
昨日は中部302の坂登って来ました。。。ヤバかったです( _o_)

Re: 春近し

>senmuさん昨日はお疲れさまでした!
バイクが違うだけでそんなに違うものなんですね…。

息子と過ごしていても、身体の大きさだけでなく、
日に日に成長しているのがわかります。
中学になって、友人たちと走りに行くようになったら
もうお父さんはお払い箱です。
それまでにはロードの楽しさを共有していたいなと思いますし、
何か少しでも与えられたらいいな〜…。

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
ありがとうございます!
6時半ぐらいの時点ではあまり居ませんでしたが、
8時にはもうわっさわっさ走っていましたね。
でも遅くても全然大丈夫ですよ!
私もとことん遅いですが抜かれながら大声で挨拶しています(笑)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ルートラボを引いたとき、妙な角度のあの区間は気になっていました(笑)
2〜3kmで300mぐらい上がるんですよね…。
キツそうですね〜!

私も来週あたり302の山場コースを一部区間トレースしてみようかな…!
ありがとうございます!

No title

先週木曜日の雨沢はまだ雪が残っていたのに、日曜には融けたようですね。
日曜は車で瀬戸に行ってまして、たくさんのローディにすれ違いました。

裏三国行けるのですね、別の道にはこの時期凍結により通行禁止となっていたので・・・。
今度行ってみます。

Re: No title

>matzさんこんにちは!
先週はまだ雪が残っていたのですね〜。日曜日はすっかり雪も消えてたくさんのローディが山登りをしていました。
三国山は上品野からのルートは通れますが、公民館からのルートはまだゲートが閉まっていました。
中部302のコースは公民館からのルートなので、そろそろ開くのかもしれません。
いつ行っても登山しているみたいで好きなルートです。(遅いけど)

No title

お疲れ様でした。
頂上付近の雪はもう解けているんですね。
2月はあんまり走れないんで、日曜日はちょっとだけ坂上りしたのですけどお二人のほうがうわてですね。
みなさん、シーズンINが待ち遠しいようです。あと少しですかね。

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
Toyさんも始めてましたね!坂上がり(笑)
私も2月はスキーに2度ほど予定があるのですが、
クリテリウムもブルベもあるし、早めに頑張って行きます!
また坂上がりご一緒してください!

No title

峠アタックに親子ライド、お疲れ様です。
僕は土曜にのんびり走ってました。
暖かくてちょうど良い天気でしたね。
ずっとこんな天気だったら良いのになぁーと思うけど
また寒くなるようですね(´・ω・`)


ラーメンの上にのってるものは芝生ですか?(笑

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!

そこつっこまれると思わなかった(笑)
ネギ好きなんですww

そうなんですよね。来週は素敵な3連休なんですけど寒そうですね。
だんだん暖かくなるっとは言っても、2月ですもんね。
最近10度で暖かいって思うのも、ローディの変な感覚なんでしょうかね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
