スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナビ】結局ガーミンの500にしました【高いよ】

友人がネットで自転車を買った時のこと。


保証書に記入してメーカーに送ろうとしたら、すでに記入済みの保証書が同封されていたそうな。


製造番号も一緒の保証書が2通。


疑問に思った友人が、ショップに問い合わせると、

一度納品しようとしたその自転車、納品前にキャンセルが入ったため保証書がダブったとのこと。


それでも記入済みの保証書はおかしいよね。


記入済み保証書のことを聞くと、お客様に記入を代筆で頼まれ、ショップの方で記入してメーカーに

送ろうとしていたものを間違えて友人に送ってしまったらしい。


なんかしどろもどろであやしい。


なにやらピンと来た友人、メーカーに連絡。

メーカー曰く、製品保証書に同一の番号は存在しないとのこと。


さらに友人は、その保証書に記入されていた方に電話をしてみた。

するとその方、その自転車は一度納品されたものの壊れていたため、返品したものらしい。


発送・納品はしていないというショップは明らかに嘘を言っているぞ。


一度納品されていることをショップにつっこむと、ショップ側が狼狽してむにゅむにゅごねる。

友人、引かない。←今ここ



ちょっと特殊な事例ではあるが、ネット通販というのはいろいろなことがあるのね…。

気をつけようっと。






で、ナビを通販で買いました(笑)

皆さんにいろいろなアドバイスも頂いたのですが、結局のところナビといってもガーミンEDGE500にしました。
赤いやつ
1302012.jpg

しましたというか、それしか買えなかった…(つω;`)

せっかくお小遣いにプラスして入金された誕生日プレゼント代なのですが、ナビの値段には届きません。

そんなプレゼント代も我が家にとっては結構な金額ですから。

あと10,000円出せば買えるのかもしれないのですが、そんな贅沢もしていられません。


今履いているタイヤがケンシロウの胸の傷のように穴だらけなうえ、サイドカットまで入っているので買わないと危険だし。


そんなわけで、ガーミンEDGE500英語版プレミアムハートレートモニター&ケイデンスセンサー付き 24800円。

ミシュランPRO4×2本+ミシュランチューブ2本 5600円。

30,000円ぐらい。


EDGE500は地図は付いていないものの、GPSでルートナビに沿ったガイドはしてくれるようなので、

基本、ルートナビで引いてからサイクリングに出かける私達親子には、きっと味方になってくれるでしょう。



なってくれるのかな…?



明日はいいお天気のようですね。

久しぶりに親子ライドでもしましょうかね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
通販でそんな事もあるんですねぇ。。(^-^;
やはり顔が見えないだけに気をつけないといけませんねぇ。
EDGE500にしたんですね~カッコイイじゃないですかー!
前に買おうとして断念しました、、、ANT+センサー類が共用できるので次ナビ買うときも本体だけで済みますよ(笑)
明日は私も久々午後から走れそうです~BRM302の一部(瑞浪あたり)の坂を下見に行ってこようかと思ってます~^^

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちわ!
500のネットのインプレを見る限りは、
皆さん満足度は高いようなので楽しみにはしております。
最低限なのかなぁ〜?
前もってルート設定しておく限りは問題がなさそうなので、
ブルベや親子ライドで役に立ってくれればうれしいです!

ナカーマ♪

500、いいですよ~♪

ただ、500の簡易ナビはルート設定の時に交差するルートを入れちゃうと、交差地点でどっちに進んでいいかわからなくなっちゃうので要注意です(経験者談) 

落下テストや防水テストも意に反して何度かしましたが、今のところクリアしてます(笑)

ちなみに、プロ4とチューブセットは僕も買いました(笑) お買い得ですよね!!

No title

赤のガーミン,かっこいいですね。
800より500の方がずっとスポーティーなデザインだと思います。

ぼくは日本語版を使っていますが,とにかくマニュアルがわかりにくくて(理解力が低いのか? 翻訳が悪いのか?),苦労しました。日本製品の,日本人の作っているさまざまな説明書は,本当に親切で優秀です。

3か月もして,やっと使い方やマニュアルの読み方がわかってきた次第です。年よりは新しいものになじむのに時間がかかります。

Re: ナカーマ♪

>たかじんさんこんにちは!
500は使っていられる方は、皆さん十分だっておっしゃいますね〜。
そのうちにガラケもスマホになるでしょうし、とりあえずコスパで選んでしまいました。
交差するルートとかは使用された方しか分からないことですね!
ありがとうございます!
活躍してくれるといいなぁ…。

タイヤのセット売りは、丁度この前のパンクでチューブも切れていたので、良かったです。
お買い得でした!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
私もコンピュータを使って仕事をしている割には、IT関係がさっぱりなので困ります(笑)
購入したのは英語版なのですが、最近は皆さんのブログで丁寧に教えてくれるし、日本語のマニュアルもダウンロードできるし、なんて便利な世の中なんでしょう(笑)
早く使いこなせるようになりたいです!

No title

こんにちは。

結局500にされたんですね^^;。
500はナビ、というより予め決めたコース(しかも線のみ)しか表示しないので、そのコースから外れた途端、画面が真っ白になるんですよね^^;。同時に頭も真っ白(笑)。
なので、迷う可能性あるならやっぱりスマホなどの地図を持って行くべきですね。

でも、サイコンとしては最高の相棒になります。斜度や気温、高度なんかがリアルタイムで見ることができ、ライドをとても楽しめます。

楽しんで下さいね^_^。
では( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>まっさんこんにちは!
結局500です。
検討する間もなく、財布の事情でした(^_^;)
嫁としては息子のためにナビという選択だったのですが、
自分としてはお手頃で機能的にも十分な500に落ち着きました。
ルートラボ好きなので使いこなしてお供させます!
ありがとうございます!

No title

ヽ(´▽`)/わ~い♪ナマカー♪♪

私も800と迷いましたけど、全然500でいけますヨ。
ナビは単純な表示だけど、意外に分かり易いし、
サイコンの表示も色々カスタマイズできるので、
楽しいですよ~(´∀`)

それに・・
edge500は、飯の友ならぬ、ブルベの友です。
( ̄∀ ̄*)ノノ

No title

こんばんは!
私もEdge500英語版(白ですが)ですよ。製品に不具合があったときの保障の問題等心配でしたが、価格に負けてポチりました。私はプレミアムハートレート付の500ではなく普通(旧型:プラ部分が多くて硬いヤツですよね?)のハートレート付の500をポチった(\20160くらいだったかな)のですが、開けてみるとプレミアムハートレート(ゴム部分が多くて、柔らかいヤツですよね?)が入っててラッキーでした。
私も親子ライドを目指してまして、実現したときに息子に心拍計を付けさせよう(子供の心拍がどれくらいかわかりませんが、夏場の度が過ぎた無理は危険なので、私が子供の心拍を見ながらという意味で。息子のGARMINまで買う余裕がないので、センサーだけ買うつもりです。)と思い、ANT+製品の中から選びました。以前どこかで見たのか聞いたのか覚えていませんが、実力差のあるツリーリングでは速い人が遅い人の心拍を見ながら走り、危険を回避させるとか?と...。先日の話で私もよくコースアウトをしてしまう(それはそれで楽しいですが)のですが、大人にはたいした距離ではなくても子供にしてみれば大変な距離かもしれないですよね。「大丈夫か?」と尋ねればおそらく「大丈夫!」と返してくると思うので...。(私、非常に心配性な父親です) ところで、コメント書きながら今 フッと思ったのですが、センサーの受信距離って何mくらい? 前方あるいは後方にいる自転車の信号って受信できるのでしょうか? 受信できるのであればもっと高価で高性能なものなのでしょうか? 長くなったうえ、こんな最後でごめんなさい。

No title

エッジ500はサイコン、トレーニング機能が充実しているようなのでいい買い物をしましたね。
オイラも一時期、台湾版800を検討しましたが結局アトラスでしたよ。ルートラボを有効利用しましょう。

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
500仲間多いですね!
やはりブルベをやられている方の使用率が多いですね!
仲間が多いと、情報も共有できますしいいかも!
私も来月は初ブルベなので楽しみです!
ナナホシさんのサイトがとっても役にたちます!

Re: No title

>maaさんこんにちは!ガーミン仲間が多くてうれしい!
ガーミンの受信距離ってどんなもんでしょうね?
3台ぐらいは登録可能なんですよね?
今度試してみます!
確かに、親子ライドしている時は、自分は置いておいても息子のことが気になります。
心拍もそうなんですが、寒いのか暑いのか、辛いのか、お腹がすいていないのか?
またハンガーノックも注意しています。
心拍に関しては子供は結構な数値まで大丈夫だとは思うのですが、心配ですからね〜。
いつかは息子にもガーミン買ってあげたいですが、まだまだ贅沢品ですからね(笑)
まぁ、気遣いがあればたいていのことは大丈夫だと思って一緒に走っています!

Re: No title

> Toyさんお疲れさまです!
サイコンとしては機能は充実していて憧れの品でしたからうれしいです。
ルートラボのフル活用で、ナビの代わりになってくれるかな…?
私もスマホが欲しいなぁ…。

No title

こんばんは~。

決めるの早いですね(笑)
僕は欲しい物が多すぎて、優先順位も決められず・・(´ヘ`;)
KTMさんのブログみてから、ナビも欲しい物リストに入っちゃったから。
さぁ、大変。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
決めるのが早いというか、予算的にそれしか許されなかっただけなんです(笑)
でも予算を中心に買い物をすると、大抵の場合後々後悔しますよね。
安物買いの銭失いってやつですね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。