スポンサーサイト


【誕プレは】これで息子への威厳は保たれよう【ガーミン】

その後のくうさん。

1301313.jpg

包帯ぐるぐるで元気がありません。

1301314.jpg

早く抜糸できるといいですね。






久しぶりにグッズ買いました。

最近、自転車ブロガーの間で話題のランニングリュックサック。

990円。

安さだけに惹かれた一品。

1301312.jpg

ちっちゃくてなんも入りませんが、財布と脱いだジャケットぐらいは入ります。

背負っても気にならないぐらいのサイズです。

1301311.jpg

今度のブルベで使ってみましょうね。






ブルベと言えば、今度参加する予定のAR中部BRM302 岩村200kmのコース予定が掲載されていましたね。

詳しくは分からないのですが、試しにこんな感じかな?と引いてみた。





山奥目指してますね( ゚д゚)



峠いっぱい越えますね〜。

マゾっぽいコースです。

ルートラボで見たら、標高がギザギザしてましたよ。

楽しみですね〜。

買ったバッグには輪行袋を忍ばせて行きましょうね(笑)







ルートラボといえば、私はナビを持っておりません。

携帯はガラケです。

よって道が分かりません。

以前にもこんなことがありまして、父親の権威も失墜しております。


ブルベにはモリゾー氏も参加します。

マップル背負って行くのは重いのでモリゾー氏には死んでも付いて行くつもりでおりました。



しかし、そんな私に嫁が、


なんと、


なんと、


南斗水鳥拳(アメトーーク見たから)



なんと、ナビを誕生日プレゼントしてくれるらしいです!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



おそらく親子ライドの際に息子を路頭に迷わさないようにとの配慮だと思われます。



これで頼りがいのある親父になれそうです。

威厳も保てるってもんですよ。

安心してお父さんに付いてこい!




といっても、嫁はナビのことなんぞわけわからんので、今月のお小遣いに上乗せです。



さぁ、どうしよう、何にしよう、


ガーミンかな!?

1301316.jpg





ガーミンかな!?

1301315.jpg



ちょっとういぐる行って来る。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっっっっっ

 来ましたね、ナビ。
 個人的には、必需品と 思います。(笑

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
最近でイチバンうれしい出来事です(笑)
何にしようかしばらく悩んで暮らします(笑)

こんばんは!
ナビ ゲットおめでとうございます。親子ライドも安心ですね! 私もよく道を間違えるのでロングライドのときにはナビが欲しいところです…というか、初めからナビ付きにしておけばよかった。(T_T)

No title

ナビはやはり、ガーミンなんですね。
本当は自分欲しかったけれど、そこをあえてパイオニアのポタナビにしました。
まだ使ってはいませんが、きっと良いはずだと思います。

でもナビ購入良かったですね(^_^)v
何でも子供を出汁にして、何でも購入する作戦でこれから行きましょう!

コース出てたのですね。
登りがあれば下りもあるってことで。
辛いけど( T_T)
トレーニング頑張ります

No title

ナビ買ってもらえて良かったですね。

やっぱ値段気にしなければガーミンが1番欲しいですよねw

僕は知らない道も基本的に周りの建物とか覚えておいて走るのでいらないし、知らない道をひたすら行くほうが楽しい人ですけどたまに迷うことがあるのでたまに買おうか考えます。

買ったらレビューお願いします。

No title

ガーミン・・・

あると楽しいですよ♪ 僕は1年前に
前借りで購入しました(いまだに返済中ですが・・・)。

今では欠かせないツールになっています。
是非! ご検討を ( ゚∀゚)ノ

No title

おはようございます。
来ましたね~。
親子ライドの積み重ねの成果でしょうか。
いいお父さんへのごほうびですね。
ぼくのナビは,まだ,宝の持ち腐れ状態です。

No title

おはようございます^^
間違いなく必需品です( ̄w ̄)
私はユピテル派です。(笑)
でも、ガーミンは便利そうですね~

No title

おはようございます~!

もう完全にガーミンって感じですけど(笑)

810を買って見て下さい~切り込み隊長として・・・・ふふふ


しかし、猫は手術すると物凄くぐったりしますね、こっちが死んじゃうじゃね!?と思ってしまいますね

我が家では余りにも可哀想だったので高級なキャットフード食べさせました!

今度のブルべ、ひょっとして裏三国越えの200kmですか。やっぱり、変態さんの世界ですね(^_^;)

ガーミン、羨ましい!自分も今月誕生日のはずだけど、プレゼントの打診はありません(笑)

No title

おはようっす。
オイラはユピテルですが、ナビあると便利ですよ。やっぱガーミンがいいですよね。
自分も今月誕生日、ひそかに狙っているものありますよ。
SHOROs、2月生まれ多いな。

Re: タイトルなし

>maaさんこんにちは!
ありがとうございます!
これまでにかけたお金のことを考えると
最初からナビ付きにしておけば良かったって思いますよね。
最初は分からないから安いのでいいや!で始まって、
買い直し、買い直してやっとナビ付き。
が正しい流れです(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
あのポタナビ、まだ使ってないんですね(笑)

これまで、息子を出汁にして購入したものがたくさんあります。
冬用具、ウェア、ヘルメット…。
息子にバイクを勧めて良かった〜(笑)

Re: タイトルなし

>きいちさんこんにちは!
なんか、ルートラボで引き直してみたら大変なコースでした。
確か犬山ハーフも出られるんでしたよね?こいつは春から大変だ(笑)
このブルベがいいトレーニングになりそうですね(笑)

Re: No title

>ひろぽんさんありがとうございます。
手に入れる予定が無かったので、値段とかあまり気にしていなかったのですが、
見てみるとガーミンのナビとか大変な値段がしますね…。
私も一人の時は道無き道を行くのが好きなので、ナビは要らないのですが、
息子が一緒だと付き合わせるのもかわいそうで…。
レビューしますね!まだ何にするかも決めてないのですが(笑)

Re: No title

>男優♪さんこんにちは!
考えてもいなかったので驚いています(笑)
もう買えるとなると楽しみでしょうがないのですが、
値段を見るといろいろ、機能もいろいろ、目的もいろいろ…
で、迷いますね…。

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
rikiさんも確かガーミンでしたね!
この前のおちょぼライドの時も、モリゾーさんに頼ってましたし、
道を間違えて息子を付き合わせてしまった時も、
息子の疲れた顔を見て早く欲しいなって思っていました。
本当はもっと欲しいものもあるんですけどね(笑)
自転車はお金がかかりますね。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
いつも同じような道を走っている時は問題が無いのですが、いざと言う時は便利ですよね〜。
ユピテルユーザーも多いですね。
これから調べてみます!

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
素人考えの憧れでは、今のところガーミんです(笑)
810って今、見てみたら私のバイクぐらいの値段がするんですね…。
高価だわ〜(笑)

チビはいまだにおとなしいですね。
これまでの猫達はみんなあんな感じだったので、やはり手術ってショックを受けるのでしょうね…。
カワイソス…。

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
詳しいルートは出ていないのですが、見ながらルートラボを引いたら205km。おそらくあんな感じでしょうか。
まさに雨沢経由で三国山に登ってますよね(笑)
一発目からなんという試練(笑)

ayuさんも2月なんですか?
2月多いですね!
またお互い歳を取っちゃいますね〜(寂

Re: No title

>Toyさんお疲れさま!
何を狙っているのだろう…。まさかもう一台!?

Toyさんもユピテル。ユピテルがこれで3人!
ユピテルはショップで3万ちょっとだったなぁ…。
ガーミン高いからなぁ…。

toyさんも2月でしたよね〜。皆一斉に歳を取るからちょっと安心(笑)

No title

ナビおめでとうございます!

タイムリーなことに私もブログネタとしてナビを話題にしようと思っていたんです。

というのも、アトラスくんが海外では使えないという情報がありまして途方に暮れているからです。

一緒にナビ探しの旅に出ましょうか?いろいろ教えてください。ちなみに台湾製ガーミンは売り切れ中でしたよ。

Re: No title

>モリゾーさんありがとう!
台湾製どうなんだろう…(笑)

アルタスアトラスもいいナビなんだけどねぇ。
アトラスあるんだし、ガーミンの500とかでいいのじゃないのか?
よくわからないけど。
私も勉強せんとよく分からないので、ちょっと旅に出ようか。

ただ、今の時点で分かっていることは「ガーミン高けぇ」ってことぐらいかな?

No title

良かったですね、おめでとうございます!

これで心拍管理もできちゃいますね。
あえて、心拍センサーがオプションで購入忘れたって落ちも期待してますがw

TKMさんのブログコーナーでは親子ライドが一番好きです!
自分が息子とあまり遊べなかったから、微笑ましく、ちょっぴり反省しながら見ています。

これからの親子ライド、期待しています!

Re: No title

>なかさんお疲れさまです!
今回のナビ導入にあたっては、心拍も管理!っていうのが最大のテーマなので忘れませんよぉ!
そう言いながら英語のサイトで失敗しそうですが(笑)

なかさん同い年ぐらいなのに、お子さんそんなに大きいの!?
いやいや、そこまでちゃんと育てたことが凄いのだから、胸を張ってください1
私なんて新米とーちゃんですよ!

No title

こんにちは。

今日は話題が話題なので、コメント祭りですね^^。

500ユーザとして物申すと、ブルベは規定コース以外走っちゃだめなので、500は神になりますが、普段のポタでは全く無能。アドリブ全然効きません。なのでナビ重視なら800、ユピテル、ポタナビ、スマホ辺りからの選択肢になるのでは?

私は500で迷ったら携帯の地図で位置確認してます^^。
ではヽ(´▽`)/

No title

すみません!名前打ち間違えちゃってますね。

私の会社の部署がTKMなので、よく混乱しています・・・

おかげさまで息子は今年、成人式でした。

中3の娘もいるのですが・・・・・(涙

ブルベ!

以前、ルート発表後に適当にルートラボで引いたら獲得標高が3000m超えていましたが、やっぱり超えるんですね・・・(汗)


ナビ機能重視ならポタナビがよさそうですが、やっぱり810ですかね~♪ 何を買われるか楽しみにしています♪

No title

台湾ガーミンのインプレお願いします。
(日本語化OKのやつ)


後で自分も買いますんで(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
予期せぬところでコメント祭りになることがあるのですが、
ナビやサイコンは、皆さんいつでも関心が高いのですね。

ナビも重要だし、今回は心拍計も欲しいし。
800は高いから、アトラスかポタナビぐらいですかね。
まっさんの500を使用している記事を拝見していると、500でも十分かなっても思いますし…。
もうちょっと勉強してみます!

Re: No title

>なかさん名前なんかなんでもいいですよ(笑)

成人式!凄いですね〜。
でも、そんなお子さんがいてもおかしくない歳になってるんですね、我々…。
歳喰ったなぁ(笑)

Re: ブルベ!

>たかじんさんこんにちは!
3000m超えてましたね〜。こりゃたまらん(笑)

ナビを買うと言ったもののやはり、お小遣いにプラスされた額が上限です。
800や810は手が出ないほどの金額ですし、ポタナビでさえも35,000円前後…。
現実味を増したナビ取得ですが、値段の現実に挫折しそうです…(涙

Re: No title

> トモさんお疲れさま!
台湾製売ってへんねん!
もうちょっと探してみます!
台湾製怖いけど、安くて魅力的なんだよなぁ…(笑)

ナビで負担軽減

いつもブログ読ませていただいています。

エッジ800クラスなら、トップクラスのハイエンドモデルですね。ミスコースが無くなるのでぺダリングに集中できますね。いいなー。
私は、BRM302にはエッジ500とキューシートのオールドスタイルで臨みます。
獲得標高が3000mを超えるドMルートのようで、完走するには制限時間いっぱいまで使うことになりそうです。
お互いにガンりましょう。

Re: ナビで負担軽減

>come-onさんありがとうございます!
エッジ800を各国見てきたのですけど、予算オーバーです。
とても高くて買えません(泣
いろいろレビューや評価を探ったところ、ナビならアトラス。
上位サイコンならエッジ500ってところまで来ました。
私も、500とキューシートスタイルになるかもしれません。
コースはキツそうですけど楽しそうですね〜!
当日はよろしくお願いいたします!

No title

こんばんは~。
そのリュックはBMですね。
僕はBMのコンプレションタイツを使ってますが、いいですよ~。
ほどよくサポートしてくれて疲れにくい気がします(^^)


大阪・京都・奈良と走りたいところが山ほど・・
やっぱナビが必要だなぁーと思う今日この頃。
買ってくれるなんて、良い奥様ですね(^―^)

No title

こんばんは

ATLASもedge500も800の英・台も使ってみましたが、ナビとして使うなら800台湾一択です。ATLASは地図としては使えても、ナビにはなりません。800も、英語表記の地図では、結局良くわからなくなります。4台も買っては売り、買っては売りで、これなら最初から800台湾版を買っておけばよかったと後悔しました。

ある程度の方向さえわかれば良くて、事前にきっちりとルートを調べて登録しておくのであれば、ATLASでもいけますが、突然の予定変更には弱いです。

以上、主観ですが使用したものの意見として…。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
そうですそうですBMです!
990円なので思わず無駄遣いしてしまいました(笑)

考えてみれば去年の2月の誕生日にバイクを買って貰ったんです。
それから私の自転車生活が始まりました。
嫁には感謝をしております。
ってもともとは私の稼いだお金なんですけどね(笑)

Re: No title

>きっちさんありがとうございます!
台湾製ですか!ちょっと安いとの噂もあり、気にはなっておりました。
やはり使ったことがある方の意見がイチバン説得力がありますね!
しかし、いろいろと調べておりましたが(主に値段から…)支援があってもやっぱりナビは高いですね〜。
結局値段的には500になってしまいそうです…(=_=;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
