スポンサーサイト


ブレーキシューの交換

今日は、時々雨が降る強風の中、ソフトボールの試合。

寒かった。3打数2安打だけど満足。



先週に買っておいた、ブレーキシューをフネごと交換した。

落車をきっかけに、止まらないティアグラのブレーキをなんとかしたかったのだけど、

キャリパーごと交換するにはお金がないのでシューだけ交換した。

次回からはシューだけ交換なので節約できるかな。

私のバイクに上位機種のパーツが組込まれるのは初めてのことだし、たかだかブレーキシューの交換だけなので、期待もしていなかったが、あきらかに違う感じ。

ただブレーキが効くって感じじゃなくコントロールができる。

たかだかブレーキシューの交換だけでこれなら、上位機種のキャリパーはどんな感じなのだろう。

キャリパーだけでない。高額なコンポ一式装着!

憧れるww



私はアルミバイクにティアグラ組、2kg超ホイールセットのバイクしか乗った事がない。

10万円以上のバイクにまたがったこともない。

自転車仲間もいなければ、購入店にもなじめない私は、いい自転車に乗りたければ自分で時間をかけて作っていくしかないのだ。

もっとも高級バイクを差出され、乗ってごらんといわれても断るかもしれないし。

壊すと恐いからw

きっとシマノのデュラエースやカンパのスーパーレコードなど、私の年間小遣いの総額を超えるコンポは夢のような操作感なんだろうと思う。

少しずつでいいから理想のバイクに近づいていければいいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
