【SEO】ブログ村の村民なだけです【無対策】

今日はチビの避妊手術してきました。
1301306.jpg
包帯がぐるぐる巻きでかわいそうです。

おむつを履いているみたい。

これでチビも女の子では無くなってしまったのだね…。

ちょっと寂しいな。

そんなチビを見て驚くセンパイ。

1301305.jpg

なんか初めて会うような反応を見せて驚いています。





SEO対策って知ってますか?

Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化のことです。

要はGoogleなどの検索エンジンにひっかかりやすくし、

キーワードで検索した時に自分のページ検索結果の上位にくるように対策を施すことですね。

web制作の仕事もしているので、企業のページを制作する際はうるさく言われます。

固有名詞なら競合がなければ上位にも来ますが、皆が検索するようなキーワードで

Google先生が出した結果の1枚目にくるようにするのには、工夫が必要になります。


ブログも同じようなもので、たくさんの方に見てもらうようにするには、

SEOの対策をしっかりしておかねばなりません。



そういう私のブログにはまったくSEOへの対策がなされていません。

タイトルもだらだら長く、キーワードが明確になっていません。

画像が多いため、検索結果にひっかかりません。

キーワードタグもなければURLリンクも無し。

まるで素人のようなページ作りなので、キーワードから検索され

このページに来られる方はごく一部です。

「ロードバイク初心者の方必見!バイク軽量化のコツはホイールとツールボックスの中身です!」

みたいなキーワードをガンガン入れて行けば検索に引っかかりそうですが、

パーツのレビューや、カスタマイズなどで検索して来られても、

なんも有用なことを書いていないので落胆される方も多いのですが(笑)


そんなわけで、私がブログ村の村民で自転車のカテゴリーにいるから

皆さんに見てもらえているような状態です。


仕事でやっているようなことが全く活かされていないこのサイトですが、

これからもだらだら続きますよ。


【最近買ったもの】

100均の自転車用ライト 2個



なんかパーツレビューとかしたいなぁ…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






Related Entries

Post a comment

Private comment

No title

おはようございます。

いやいや,有用な情報満載ですよ。
初心者にとっては,ロードバイクを始めた人が,本当に「はじめて」のころからからどのような道をたどっていくのか,最初からず~っと読ませてもらって,とてもためになりました。

有用と言うより,毎回おもしろいというほうが正しいと思いますが。

No title

おはようございます^^
チビちゃん避妊手術したんですねぇ。。エリザベスじゃなくて包帯なんですね~
家のニャンコ先生×2も避妊・去勢ともしてまして、性別の呼び方変わるんですよね~(^-^;
太りやすくなるので・・注意ですねw
SEOの事はあんまり理解してませんが・・・自分の場合は覚書ですねぇ。。ランキングすら参加してませんし・・・(めんどくさくて)
ところで、AR中部のHPに302のコース概要アップされましたね~なかなかなか・・・キビシー!

人気ブログはたいへんでしょう

そうはいっても人気ブログはたいへんでしょう。
私のような読む人もろくにいないブログでも、変なコメント攻撃されてます。まあ、あまり詳しく書くとエスカレートするので書けませんが。
毎日毎日削除するのも疲れて、やめたほうがいいかと考えています。

No title

素人さんでも、ブログでこずかい稼ぎしたい人たちにとっては、出来るだけ沢山の人に見てもらいたいでしょうから、SEO対策が必要なのでしょうね。
自分もKTMさんと同じでブログ村の村民なだけですが、ブログを続けているのは、コメントのやり取りや、一緒に走ることが出来る方とお会いできたら嬉しいな、という目的ですので、ぼちぼち訪問して頂ける、今のささやかな状態で十分、ありがたく思っています。

Re: No title

>rikiさんありがとうございます!
初心者から始めて、現在も初心者なので困りものですが…(笑)
私も皆さんの「最初」からを読ませていただいてたくさんの勇気と情報をいただきました。
同じようになれるといいなって思っています。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
まだ1歳にもなっていないのに去勢しなきゃいけないのですね〜。
ちょっとかわいそうなんです…。
チビのかかっている病院はエリザベスは使わず専用のおむつみたいなのにしてくれるので猫にとってはいいのかも。
AR中部のページを見てきました。
なんか山奥ばっかりなんですけど…(^_^;)
大変そう…。

Re: 人気ブログはたいへんでしょう

>ジュンちゃんさんこんにちは!
ブログは自転車に乗り始めた時から始めたのですけど、
自転車のことは毎日書いていても書ききれないぐらいあるので(時々自転車ネタ無いですが…)楽しく書いています。ジュンちゃんさんもこれからもどんどん続けていってくださいね!

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
ayuさんともブログを通して知り合えましたし、
ブログをしていて良かったなって思っています。
これからいつまで続けるかは分からないのですが、
私も楽しいうちはささやかでいいかな。

SEO対策??

全く無縁の言葉で、だらだらと気が向いた時にだけUPしている駄ブロガーです(笑)

肩肘張らないちょっとゆるい感じのKTMさんのブログは、「あるあるネタ」満載で毎日の楽しみになっています。

これからもよろしくお願いしますね♪

No title

こんにちは。

自分のブログ、たま~にどんな人が訪問してくれているのかなぁ、、、と解析ページを見ると、

牡蠣、的矢かき、かき、食べ放題 Σ(゚д゚;)

ということで、カキブログに変更しようかと考え中です(笑)。

まぁなんでも訪問頂くことは嬉しいんですけどね^^;。
ではヽ(´▽`)/

Re: SEO対策??

>たかじんさんこんにちは!
企業さんやショップなどではアクセスを伸ばすことに必死なのでSEO対策はかかせないのですが、私達のようなブログはこれぐらいのゆるさでやっていくのがイチバン楽しいですよね。
こちらこそこれからもてれーっとやってまいりますのでよろしくお願いします!

Re: No title

>まっさんさんお疲れさまです!
私も、解析ページなんてあったな…と、今見てみたら
「大殺界 保険に加入する」ってありました。
なので細○数子になろうと思います。

訪問してもらえるとうれしいですね。
やっぱり見てもらえると書こうって気になります。

No title

ブログを通した人のつながりを見ていると「いいな」と思い、自分もブログを始めてみようかなと考えたりもしますが、ものぐさな人なので、結局読む側の人のままです。

いつも心穏やかにさせていただいておりますよ。

Re: No title

>matzさんこんにちは!
ぜひ始めてみてください!
更新しなきゃと思うと面倒になりますが、
気の向いた時にてれっと書くぐらいがいいかもしれません。

心穏やかになってもらえるようこれからもてれっと書きます(笑)
ありがとうございます!

No title

私のブログの解析は・・・「バドミントン・肘の使い方」とかが多かったです!

なので、オグシオ(あ、古い)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
オグシオwww

今日、ジャイアント馬場でたどり着いた方がいたが、何で書いたかが思い出せない…。

No title

KTMさんのブログを発見したキッカケは・・・忘れちゃった(笑)

超初心者の僕には、為になることがいっぱいですよ。
そして面白い(^^)
KTMさんのように面白く書きたいのだけれども・・
なかなか上手く書けず、いつもつまらないブログになっちゃってます(-ω-;)ウーン
最終手段は写真を多様して誤魔化す(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
私の場合はやっぱり検索して来られる方より、
ブログ村から覗いてくださる方が多いですね〜。
いつでも面白いブログを書きたいと思っているのですけどなかなかうまくできません。
私の場合の最終手段は「毎日書いてつまらない記事をごまかす!」かな(笑)

No title

こんばんは。
私もブログ村だけですね。。
検索で来た人が、期待していた情報と違ってがっかりするのが嫌なので、
私はできるだけ曖昧なタイトルをつけることにしています。

ブログ村のマイページで、自分の記事に「関連キーワード」がつきますが、
昨日文中に「中学生」という言葉を使ったら、
関連キーワードに「中○生」と、わざわざ伏字で出てきました。
もう意味がわかりません(笑)

Re: No title

>TOMOOさんこんにちは!
中○生wwwwわざわざ怪しくしてるww
なんでしょう、その間違った気遣い(笑)

タイトルは難しいですよね…。
私は逆に、検索で来た方を裏切らないように書いているのつもりなのですが、
後で読み返してみても、わざとじゃないのかっていうぐらい
タイトル負けして裏切っているような気がします(笑)

文才がアレで仕方が無いので今後もこのまま行きますw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
それつよtwitter
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング