スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自転車は】自転車乗ったら丸裸【無礼講】

1301301.jpg

くうさん読めませんがな。

1301302.jpg





ロードバイクの仲間やブログを通して知りあった方々なんかは、ヘルメットにサイクリングジャージ、レーパン姿が常なので、普段着のときに会うとだれだか分からなかったりしますね。

社長も役員さんも営業の方もヲタクもみ〜んなレーパン。

普段は高級外車に運転手付きで乗っている人も、自転車に乗れば自分で漕がなければ前に進めません。


そこには職業、身分の上下の無い“誰もが自力”の関係があります。


こんな人も
1301303.jpg
こう。


こんな人も
1301304.jpg
こう。


自転車に乗らない人が、「なんで大変なのにわざわざ峠を上るの?」、「なんで100kmも200kmも先までわざわざ自転車で行くの?クルマで行けばいいのに」っていいます。

その「わざわざ」自分で漕がない以上前にも進めず、「わざわざ」辛い思いしかしない自転車を趣味にする人ですから、集まれば、自然と想いが共有されます。


まさに裸の付き合いならぬレーパンの付き合いですね。



いいですね、自転車って。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
よかった,レーパン買って。「レーパンのつきあい」に入れてもらえますね。

KTMさんの息子さんの後ろを走っていると,近所のおじさんでもなく,保護者気分でもなく,お友達に近い,仲間の感覚を持ってしまいます。孫に近い年齢なのにね。われながらおもしろいと思います。

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
レーパン履いていなくたって、一緒に走れば仲間です(笑)
息子とrikiさんが一緒に走っている姿を見ると、ちょっと不思議な感じがありますね(笑)
こうやって年代をいとわず同じ趣味を共有できる自転車って素敵です。

No title

こんにちは。

確かに丸裸。ちょっと昔流行ったセカンドライフのように、現実世界とはちょっと切り離して素の自分になれる。いい趣味ですよね。
1枚目の写真。カーペットの上でのんびりしているセンパイが、可愛いですね^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんお疲れさまです!
自転車の仲間達って、集まったらひたすら走って、自転車談義するだけなので、
ほとんどの人の仕事のこと知らないんですよね。
でもそれが全然気にならないのもいいところ。
裸のお付き合いってやつですね。

センパイは定位置をキープしてます(笑)

No title

KTMさん、こんにちは。

時々自転車乗りって、ちょっと変人扱いされる時がありますね。
「なんでわざわざ遠くまで行くの?」とか「何でわざわざ坂を登るの?」とか...
自分は登は嫌いだけど、下りが好きなので渋々登りますが、本当に登が好きな人は、ドMだと思っています(笑

でも初めて会っても、共通の目的があるので一緒に走ることができる。
自転車って本当に楽しいと思います。

No title

いや~、自転車ってホントいいですよね。

お金かかるけど(笑)

No title

こんにちは^^
誰もが自力、そーですよね~
自分より遥かに年下の若者が坂です~っと苦も無く抜いていけば単純に尊敬し、自分よりきつそうな人を抜いていけば(ごく稀ですが?)頑張れー!と単純に応援してみたり、そこにはピュアな心で居られる自分が居たりします。(笑)

Re: No title

> ひげおやじさんこんにちは!
昔、クルマ煮乗っていて、人里離れた峠道を上る自転車を見たときに「何て変人なんだろう」って思っていましたが、まさか自分が思われる側に回るとは(笑)
自転車乗りは自転車しかいらないとまでは言いませんが、仲間が集まって黙々と乗っているだけでも楽しいっていうのは自転車ぐらいのもんでしょうね(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
昨日来者したお客さんがクルマを新調したらしくて、
車両が400万で、ナビに15万かかっただ、内装に20万かかっただって話しをされていた時に、
俺は「自転車って安上がりだな…」って思って聞いていたよ。
物欲に負けなければ(笑)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
その人がどんなに偉い人でも、小学生でも自転車乗りは自転車乗りですからね〜。
どんなにお金があっても脚力は買えませんからね!
ピュアな世界です!

高いマシンは買えますが(笑)

No title

自動車やオートバイ、自転車や徒歩などそれぞれスピード感は違いますが、季節や町並みの変化を感じられる自転車の速度が自分には合っています。

人それぞれ価値観も違いますしね。

No title

こんばんは~。

友達に、自転車で90Km走ってきたよ。
って。言うと驚かれます。
ちょっと前まで、驚く側だったのにね。不思議(´・ω・`)

いつかそちらへ遠征した暁には、レーパンの付き合いに入れてもらえますか?笑

Re: No title

>matzさんこんにちは!
自転車の速度感いいですよね。
速すぎず、遅すぎず。
ちょうどいい。
私もこの時間の流れ方が大好きです!

Re: No title

>まさきちさん、ぜひ遠征された際はレーパンの集いにご参加ください(笑)
もう30kmとか短いぐらいの距離になっちゃいましたからね〜
自転車乗りの非常識な感覚です(笑)

No title

社会でも 平民です。

自転車乗っても並以下です。

 でも、自転車の楽しさは、その一部は、共有できる気がしますネ。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
私もド平民です(笑)
どんなに低価格なバイクでも頑張れば高級バイクに付いて行けます。
要は自分次第。
そんな素敵な自転車社会は楽しいです(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。