スポンサーサイト


【レース】得をしたのは誰だ!【雪で中止】

昨日は、家の外に出るとウチの隣の公園に救急車と消防車がいっぱい。

1301251.jpg

空をヘリコプターが行き交います。

1301252.jpg

事件か事故かと思ったら防災訓練でした。

防風で雪空の寒い中、お疲れさまです。







平田リバーサイドプラザクリテリウム。

私の初レースになるはずでしたが、雪のため中止になってしまいました。

う〜ん残念!(ちょっとホッとしていますが(笑))


「一緒にレースに出ようよぉ〜」と毎日誘っていましたがやはり「え〜寒いしなぁ〜」とかたくなに出たがらなかった息子。

なんとか出場させてやろうと画策を練っていたところ、近所にプラモデル屋が開店したため、息子がちょくちょく顔を出していることを聞きつける。

土曜日にそのプラモデル屋に連れて行ってくれよ!ということで、行ってきました。



1301254.jpg

…なにここ?

キタナシュラン?( ゚д゚)


一見廃屋のようなお店に膨大な量のプラモがいっぱい。

それもレアな古いモデルから萌系フィギュアまで。


店長と談笑する息子。


なにいつのまにか馴染みになってんの?



ここで作戦実行。

「明日のレースに出場するなら、なんか一個買ってやる」

「出る!」

即答。


息子「アレくだい」

店長「はいよ」


なにそのいつものやつ、みたいな感じ。



そんなわけでなぜかボール。

1301256.jpg

相変わらず変わった趣味ですね。



何はともあれ、息子をレースに引き込むことに成功できたのですが、昨日の夕方に中止のメールがありました。

親子で初レースは2月の合歓の郷クリテリウムまで持ち越しとなってしまいました。

この時期のレースなので仕方が無いですね。

息子のバイクのRDとブレーキの調整までしておいたのにな…。

1301253.jpg



たくさんの方に応援のコメントをいただいていたのに残念です。

本当にありがとうございました。

来月まで精進を続けます。



結局のところ、参加者や主催者など楽しみにしていた方々が落胆するなか、得をしたのは息子だけでしたとさ。

1301255.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~!

ボールってのが渋いねぇ~。

息子さんには内緒だけど、息子さんの欲しいオモチャ・・・昭和の香りがする(笑)

プチおやぢの欲しい物と完全に被っているのすよね

今でも東京マルイの電動エアガン欲しいし、久しぶりにドムのプラモも作りたい・・・・・

息子さんに宜しく~!

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
ホントになんでしょうね…あの趣味感…(笑)
今時の子供達とぜったいに話しが合わないような気がして心配です(笑)
ガンプラはまだいいにしても、この前はマゼラン級戦艦買ってきてましたし、次はアッザムが欲しいって言ってました…。

No title

う~ん、渋い趣味。
シャーザクじゃないなのか!!

 中止はザンネンですが、仕方がないですネ。
 次回を楽しみにしましょう・・・。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ザクやドムなんかのメジャーなMSは見向きもしません(笑)
ちなみに息子はガンダムを観たことがありませんが…。

次回のレースどたばた奮闘記をご期待ください(笑)
ありがとうございます!

No title

あら残念です!
雨ならまだしも雪ならしかたありませんが^^;

ボール、よく見たらもう組みあがってる!
しかも最初からちゃんと塗装してあるように見えるんですが・・?
今のプラモってこんな感じなのかしら??

下地塗って、シルバー、ホワイト、それから本塗り・・・
懐かしいデス( ̄∀ ̄*)

私はズゴックとお得なGアーマーが好きでした(笑)

No title

デビュー戦の中止、残念でしたね。
でも、今朝、走ってきたら、市内でも路面がスケートリンク状になってましたから、しょうがないですね。

次回の合歓の郷のレポート、楽しみにしてますよ。

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
きっとコースは積雪っていうよりは凍っているのだと思います。
仕方が無いので次回です!

最近のガンプラは、塗装済みで接着剤要らずだしスジ入れ用のペンまで付いてたりしてもういたれりつくせりみたいです。
ファーストリアル世代の私からしたらフォルムもかっこいいし、今の子は贅沢ですね。

ちなみに私はドムとゲルググが好きでした(笑)

Re: No title

> ayuさんお疲れさまです!
今日も走っていたんですね〜。本当に凄い!
7時頃は凍結してましたね…。

もう最近は、朝があまりにも寒くてすぐにローラーへ逃げてしまいます…。
やはり実走に勝るものはないです!
私も頑張ろう…。

No title

中止だったんですか、残念でしたね。
でもそちらも雪だったんだから、こちらが寒いのは当たり前ですね。

ちょっと楽しみが先へ伸びましたが、今度は息子さんと出場できるしね(^^)/

プラモデル、しっかり完成しているんですね。
誰かが得をしたと言うより、誰が損をしたんだろう?(笑

残念でした…

初レースでしたのに。
でも、雪には勝てませんね。
此方は大雪で雪かきでした…。
あー、外走りたいです。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです。
結果損したのは私です(笑)

小学生カテゴリーも5・6年生にもなると、チームに所属している子供達もたくさんいるので、始めたばかりの息子には勝ち目はないのですが、プラモデルの力とはいえ、走る気になっていたのでちょっと残念でした。
来月は準備も万端にして臨みたいと思います!

Re: 残念でした…

>curtisさんこんにちは!
そうですよね、東北や北陸の方を前にして、
たまたま走れないぐらいで文句言っていたら罰が当たりそうですね。
早く暖かくなって思い切り走れるようになるといいですね!

No title

あらら、残念でしたね・・(´ヘ`;)

モノであっさりOKする息子さん。
んー、仕向けられてませんか?(笑

No title

こんばんは!
初レースは天候のため残念でしたね。でもね、次回レース(初レース)も今回のような初レース前夜のドキドキ感をもう一度味わえる! これってある意味お得?なことかも...普通は一回だけですもんね。
ガンプラ 私たちの世代が最初でしたよね。うちの息子もガンプラやらダンボール戦機やら大好きです。私も時々息子の前に人参(1/144ガンプラ)ぶら下げました。(笑) でもね、子供たちの成長とともにスーパーの人参からだんだん百貨店の人参を要求されるようになり、お父さんの懐事情では厳しい時も...。(泣)

No title

中止ですかぁ・・・ザンネン
この時期はなかなか難しいですよね~全く降らないわけでは無いし。
中津川は今日も積雪アリです。
ガンプラは分かりませんけど、息子ちゃんはホクホクですね(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
なんかまんまと。って感じです(笑)
息子は以前、朝に走った時に、とても寒かったらしく、
この時期はあまり走りたがらないんですよね。
あいつもローラーに乗せようかな…。

Re: No title

>maaさんこんにちは!
来月のレースまで一ヶ月ですから、もう少しマシになっているように頑張ります。
緊張するのは変わらないでしょうけど(笑)

年々、人参は高価になっていきますよね。
まだ、1300円ぐらいで寒空のレースに出てくれるのですから安いものですけど(笑)
当時のガンプラはもうちょっとちゃっちかったような気がします。
値段も安かったし…。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
昼間はきれいに晴れて、少し暖かかったぐらいなので本当に残念です。
ゴルフに行った仲間もクローズだったようなので、この時期のレジャーは厳しいですよね。
ナカツもまだまだ積雪ありですか。
気を付けて過ごしてくださいね!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
