スポンサーサイト


【初めての】レースの作戦は?【レース】

明日は人生初のレースです。

SHOROsの先陣を切って行ってきます。

平田リバーサイドプラザクリテリウムというらしい。

こんなコース。



私はC5-Bという入門編カテゴリーに出るので、これを4周するのだそうです。

過去のリザルトなんかを見ると平均速度は35kmを超えていたりして、とてもついて行けそうにないです(´・ω・`)


自転車に乗り始めて10ヶ月。

とてもレースに出たりするような、キャリアと脚力ではないのですが、なんか出てみたかったんです。

なんとか周回遅れにはならないように頑張りたいです。


昔、水泳部にいたころは、それなりに「レース」っていうのはやっていました。

ドキドキしながらも脳内シミュレーションを何回もして、レース全体を組み立てる。

自分の出番が近づいてきて、頭が真っ白になると号砲。

後は組み立てなんかあったもんじゃない。

50mや100mは全力です。

あっという間にゴール。


遠い日の夏の記憶を呼び戻し、あのドキドキ感をまた味わってみたくてのエントリーです。



しかし戦術もなにも初レースなので勝手がわかりません。

お師匠さんには、先頭グループにくっついてと言われましたが、それも難しそうですし、

なんか集団でぐちゃぐちゃしているところのケツにくっついて行こうと思います。

落車怖いし。

とりあえず、残り2周ぐらいは馬鹿みたいに踏んで行こう。



楽しみだな。





お腹痛くなってきた(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください

KTMさんの初レースに際しまして言葉少ないですが、エールをおくります。
『健闘を祈る!!!』

No title

ローラーの成果が試される時ですね!
コース的にはやはり各コーナーが肝なんですかね?
がんばってください(*´∀`*)ノ
彼方の地より応援してます☆

消極的かもしれませんが、怪我せずゴールして下さいね。(^_^)v

No title

今日はめちゃめちゃ寒そうですが、無理せずがんばってください。

No title


健闘を祈る!!!

得るものがきっとあるはずですからー!

No title

レースは明日でしたね。失礼しました。
平地でも積雪の恐れだそうです。

お気をつけあれ。

レースですか?((((;゚Д゚)))))))
始めたばかりの僕にとってはまだまだ先の話なのですが出て見たいです(=´∀`)人(´∀`=)
怪我せずちゃっかり一位を狙って見たりしちゃってください( ̄^ ̄)ゞ

はじめまして!

いつも楽しく拝読させていただいております。

初レースということで緊張されているかと思いますが、リザルトは気にせずレースの空気感を楽しんで来てください(^_^)きっと病み付きになると思います。
ただ、周りの動きに気を配って安全に走ることがなにより大事なことですので、お気をつけてーp(^_^)q

No title

ついに、レース、debutですね。
C5-Bのレース時間は11時15分~11時35分ですか?
SHOROsメンバーの初レースなのだから、これは是非応援に行かなくちゃ!と思ったのですが、都合がつきません。ごめんなさいm(_ _)m
是非、楽しんできて下さい。

Re: タイトルなし

>TAILWINDさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます!
頑張ります!

Re: タイトルなし

>maaさんありがとうございます!
怪我をせぬ様、どんじりで頑張ります!(笑)

Re: No title

>ナナホシさんありがとうございます!
おそらくローラー効果は発揮できないものと思われます(笑)
コーナーでがちゃがちゃしないように気をつけます!

Re: タイトルなし

>きいちさんありがとうございます!
いやもう私は怪我をしないことだけしか考えておりません(笑)
怪我して仕事できないなんてなったら自転車生命終わりそうですし…(^_^;)

Re: No title

> matzさんありがとうございます!
なんか雪っぽくてちょっと恐ろしい…(^_^;)
伊吹おろしに逆らって無理せず走ってきます!

Re: タイトルなし

>RYUさんこんにちは!
私も始めたばかりですが、おじさんが後先考えずの出走です(^_^;)
RYUさんは始めたばかりでも若さで大丈夫!
レースは今のウチからガンガン出場していってくださいね!
きっと面白いと思いますよ!

Re: はじめまして!

>熊猫さんこんにちは!初めまして!
周りの動きに気を配りたいのですが、果たしてそんな余裕が私にわるかどうか…(^_^;)
前に出られない性格なので、とりあえず後方から様子を見ながらレースを楽しみたいと思います(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
無様な姿を見られないだけ良かったかも(笑)
向かい風キツそうだし、隠れながら走りますし。
ちょっくら行ってまいります!
ありがとうございます!

No title

もう3周目くらい?
遅くなりましたが、お怪我の無きよう(;・∀・)

Re: No title

>まさきちさんまぎわらしくってすみません!
明日の日曜日なんです(^_^;)
今はNBA見ながらローラーぐるぐるしてます。
寒いので(笑)

No title

あっ。
明日ですね(*ノω<*) アチャー

が、頑張ってください!

Re: No title

>がんがります(`・ω・´)ゞビシッ!!

No title

野暮用が入っていて応援に行けません!
どうかご無事で生還してください!!

No title

この時点から、レースを楽しんでいますね(^_^)v
心配なのは怪我だけで、思いっきり楽しめば良いとおもいます。

報告楽しみにしています、頑張って(^^)/

Re: No title

>モリゾーさんお疲れ!!
いいのよ、恥ずかしいから(笑)
とりあえず無事に戻ってくるよ。
なんか明日寒そう…(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
ひげおやじさんのクロモリフレームとても興味があったのですが、
ひげおやじさん大きいんですよね…残念!

ダメダメな報告しかできそうもありませんが頑張ってきます(笑)
なんか対策のしようも無いし、雰囲気だけでも味わってきたいと思います。
ありがとうございます!

No title

めちゃめちゃ楽しそうw
良いですね~ レース私も出て見たいですが平日しか休みが無くて・・・・ぜひ結果報告楽しみにしております。
怪我とバイクの故障が無ければ楽しんだもん勝ちです!!
がんばって下さい^^/

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
もうどうせ出るなら楽しんで来ます!
先ほど、ボール2体セットのプラモを餌に息子を小学生5・6年カテゴリーに出場させることに成功。
親子で初レースです(笑)
ただ雪で中止になりそうかな?

No title

平田クリテですね。
敷居が低そうですので、KTMさんのレポート次第では参加してみてもいいかな。
無事に楽しんできて下さい。

Re: No title

>Toyさんお疲れさま!
残念ながら明日は中止になっちゃいました!
ちょっとホッとしているところもあり(笑)
毎月あるみたいだし、また一緒に出ましょ!

No title

では、ワタシのテクニックを・・・・

 レースに出たことがないので、教えられることがありません。
 詳細レポ 楽しみにしています。

はじめまして

いつも楽しくブログを拝見しています。
明日は怪我しないように楽しんできて下さいね(^o^)

あぁ~・・・・

中止になっちゃいましたね・・

予定していたライドが中止になったので、こっそり応援に行こうかと思ってたんですが残念です(泣)

来月の合歓の里、頑張ってくださいね!!

はじめまして

KTMさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
初レース楽しみですね。
レースって不思議といつも以上のパワーが出たりするから、先頭集団ぶっちぎりなってことになったら凄いですね。笑
怪我の無いよう、いっぱい楽しんできてください。
応援してます。

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます(笑)

残念ながら雪で中止なってしまいました…。
グサグダレポートが出来ると思っていたのに(笑)
またロングのコツを教えてください!

Re: はじめまして

> sugiさんこんにちは!初めまして!
明日は中止になってしまったのですが、
今後も素人が無謀な挑戦をしてまいりますので
また覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: あぁ~・・・・

>たかじんさんこんにちは!
お会いできなくて残念!!
こっそりとは言わずお声かけてください!
合歓の郷は頑張ります!
ありがとうございます!

Re: はじめまして

> ぷぅさんこんにちは!初めまして!
楽しみにしていたのですが、残念ながら雪で中止になってしまいました…。
ぶっちぎり…。少し妄想したこともありますが、実際は現実に打ちのめされることの方が多いですよね(笑)
また無謀な挑戦記を書けるように頑張ります(笑)
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
