スポンサーサイト


【落書き】KTM的ロードバイクの描き方【イラスト】

毎日のようにブログで落書きをしている私ですが、

今日はロードバイクの描き方を初公開いたします。

描いているのは普通のボールペンです。それをスキャンして載っけてます。




まずは顔から描きます。

1301226.jpg

顔を描く時は、イラストと同じ表情をしています(笑)



そしておもむろに身体を描きます。

下書きはしません。

というより下書きを掲載している(笑)
1301225.jpg
前輪を描きます。

ここまでできたら後はカンタンです。
1301224.jpg
雑念が入りました…。
1301223.jpg
思い浮かべるとそれを描いてしまう悪い癖があります。
1301222.jpg
もうなんだかわからなくなってきました。


1301221.jpg
失敗です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

たぶん、僕が顔を描くとへのへのもへじになると思います(笑)
そして、おもむろに描けないです・・
ショボーン..._φ(・ω・` )

No title

いつもの綺麗な絵が下書きとは、驚きです。
最後、「あぁ~、もったいない」って思っちゃいました。
今度、完成(カラー)版を期待します。

No title

おはようございます~^^
才能ですねーー!!
そんな才能欲しいー!!(全く無いです。)
ドラえもんなら得意です。。。orz

No title

絵が上手というのは,何ともうらやましい才能です。
KTMさんのブログの大きな魅力ですよね。
落ち武者にとりつかれた絵や,峠を下っての激突編など印象に残る名作揃い!

一番好きなのは,モリゾー氏の絵です。

No title

へぇ~これは参考になります!(*‘ω‘*)
私も以前自分で書いたイラストをupしようと
複合機のスキャナ(600dpi)で取り込もうと
思ったんですが、線が途切れ途切れになって
しまったってことがありました。
やっぱりその辺りがプロとアマの差なんですかね。
( ̄∀ ̄*)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
昔から落書きばかりして怒られていましたタイプです。
おかげで他は何にもできません(笑)
音感とか無いし、計算も苦手です。
バランスのとれた人がうらやましい…。

Re: No title

>higさんこんにちは!
ありがとうございます。
でも丁寧に描いて、着色すると下手になります(笑)
これぐらいが丁度いいのかも。
絵はちゃんと学んだ人がやっぱり上手いですね〜。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ありがとうございます。
でも私は他のことができませんからね〜。
現在の職業に活かせているからまだいいのですが、
できれば文章が上手かったり、英語がぺらぺらだったりの方がいいなぁ…。

Re: No title

>rikiさんこんいちは!
ありがとうございます!
似顔絵はスキなんですが、
大抵、イメージが先行して最終的には誰だかわからなくなります(笑)
イラストは写真が無い時には助かりますが、本当は文章力で印象をつけたいです…。
後、ネタが無いときは助かりますね。(今回みたいにwww)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
普段、イラストは手書きしたものを、文字モード400〜600dpiで取り込んで、
そのjpg画像を下書きにするかパスデータにしてCG加工して行きます。
が、このブログではそれをそのまま載せています(笑)
本当はペンタブレットとか欲しいのですけど、
きっと今のままのほうがいいのかもしれません。

No title

こんにちは。

えっ!これで失敗Σ(゚д゚;)。良い雰囲気出てましたけど。

見本を見ながら模写するのはなんとかなりそうですけど、こんな感じで書き直しも無く、ラフにちゃちゃっと書くのはとっても難しい。

いやー素晴らしい才能だと思いますよ^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
本当に大切なのはこの後の清書と着色仕上げなんですけど、
ここからが面倒なのでやりません(笑)
私の場合、ラフだけで後の仕上げをしてくれる人がいたらいいのに…と
小学校の写生大会の頃から思っていました(笑)

No title

うらやましい...その才能(^_^)v

人物・乗り物だけは何とかかけても、一緒になるとバランスが悪くなり、
変な風になってしま。

最近テレビで、絵心がある芸人とかやっていますが、自分もそれに近いから笑えるんですね。

ただ自分の顔だけは、うまく書くことができます。
めがねを書いて、目を大きくして、髭を書けばほとんど自分に見えるので(笑

No title

いつもステキなイラストですね、なるほど!
やはり一つの才能ですね。
羨ましいですよ(^-^)/

次は4コマですかネ

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
眼鏡とヒゲって似顔絵を描く時の最強助っ人アイテムですよね(笑)

ひげおやじさんも他の方には無い、技術とノウハウを仕事にしていますし、
作曲のできる人や楽器のひける人など、
それぞれの固有の能力を持って仕事にしている人は尊敬できます。

あの絵心無い芸人も凄いですよ。絵心が無いことを笑いにしちゃうのですから。
あれも技術ですね〜。

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
4コマともなると今度はシナリオやオチ等が必要になりますから、あれも大変ですよね。
ちょっと漫画とか描いてみたいのですけど、描くとすれば自虐的自転車漫画になりますので、読者が限られそうです(笑)

チビのはじゃいでる感じの絵が好きです( ´ ▽ ` )僕は絵がとても下手なので羨ましい限りです_| ̄|○

Re: タイトルなし

>RYUさんこんにちは!
ありがとうございます!
でも私は絵がうまい人より
ペダリングが上手い人になりたいです(笑)

Re: いつも楽しく拝見させてもらってます。

>comcomさんこんにちは!初めまして!

マジですか!?



マジですね(笑)

知らなかった…

凄く欲しくなっちゃったんですけどwww
明日のネタに決定しました!
また見かけたらお声かけてください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
