

今日も乗っていないのだが

朝から雨。

もうこれで落車してケガして以来1週間自転車に乗っていない。

今日は嫁の実家の奈良に、春休みの子どもたちと共に送って行くため、どちらにしても乗れないのだが。

奈良に行く前に、嫁のリクエストで大阪市内をぶらぶらする。

実は大阪はあまり行ったことがなく自分としては新鮮である。

子どもたちはこれといって感動もなにもないのだが、嫁はアレが懐かしいだ、あそこによく通っただとはしゃいでいる。

天神橋筋商店街でお好み焼きを食べる。

ご当地で食べるのだから、さぞ美味しいのかと思いきや、フツーであった。

美味しいのは美味しいのだが、嫁の作るお好み焼きの方が全然美味しい。

たこ焼きも旨くなかった。

家で作るたこ焼きの方がおいしい。

結局、外で食べるたこ焼きやお好み焼きは、採算なども考えているため、内容がお粗末なうえ

ソースも自分に合わなければ美味しいはずもない。

大阪で食べるお好み焼きやたこ焼きは、どこで食べても美味しいというハードルを上げていた。

その後はカンテレ行って空中庭園で遊んで奈良に向う。

夕食を食べてから、家族を置いて1人名古屋に向う。

2〜3日は独身である。

明日は朝からサイクリングに出かけたいが、昼からソフトボールの試合があるため無理はできない。

ケガも癒えていない。

20〜30kmのポタリングだけでもしておこう。

さらに少し寒いらしい。



橿原を出て西名阪の針へ向うと途中、飛鳥や宇陀あたりの山中を走る。

激坂の連続。

ここに生まれ育ち、毎日自転車に乗って通勤通学をしていたら、日常生活を送るだけでサイクルロードレーサーになれるのではないか?それもヒルクライム担当。

自分は濃尾平野の真ん中に住んでいるため、ほとんど坂がないので激坂を上ったり下ったりの経験が少ない。

平地の巡航速度を上げるのもそうだけど、坂への対応も練習しないといけないかな。

明日は少し坂の多いルートを選んでみよう。

名古屋市内からだと瀬戸方面、多度方面ぐらいかな?

きっとへこたれるんだろうな…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
