スポンサーサイト


【ローラー】片足ペダリングができひん【でさえ難しい】

チビのしっぽは途中から無い。

1301195.jpg

おそらく赤ちゃんの頃、怪我をして途中から無くなってしまったのであろう。

ポケモンにこんなしっぽのキャラクターがいたような気もするがこれも個性なのだね。





今日も寒かったのでローラーです。

テレビの前まで移動しました。

これはステキ。
130119.jpg
ジロの録画見ながら乗っています。


アドバイスをいただいた、インターバルトレーニングをします。

15秒死ぬほど回して、45秒屍のように回す。

そしてシフトアップ。

これを53-27丁から53-11丁までやって、また戻ります。

しんどいしんどい。


また、無負荷片足ペダリングもやってみます。


これが出来ない!

上死点あたりでカコンカコンとなってしまう。

もう安い工作機械のよう。
1301192.jpg

難しい…(´・ω・`)

師匠のお尻の大きな筋肉を使うイメージでを思い出してやってみます。
1301193.jpg
最初の数回転はできるものの、脚が疲れて腿が上がらなくなるとカコンカコン。

時々出来る時があるのですが、その時は11時から5時ぐらいまで細い楕円をスッと踏めた時です。
1301194.jpg
しかし、脚が疲れて腿が上がらなくなるとまたカコンカコン。

ペダリングの技術もさることながら、お尻の筋肉が弱すぎるのではなかろうか(´・ω・`)


最近は脚が太いとかっこいい!とかきっと速くなる!とか思ってがんばっていたが、鍛える場所を間違えていたのかもしれない。

お尻の筋肉。

どうやって鍛えるのかもうさっぱり。



まだまだ春は遠い大寒の日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
ローラー頑張ってますね(^.^)
ちなみに猫の尻尾は遺伝の関係上らしく、生まれつき尻尾の短い猫も沢山います。
知り合いの獣医さんが言ってたから本当かも(^.^)

絵が面白いです!

はじめまして。
片足ペダリングって、難しいですよね。
無負荷だったら更にですよ。
私の場合(負荷あり)、左足が全く漕げなくて
左足メインで練習してたら、右足より上手になちゃいましたよ。
踏んじゃうとうまくできなかったですねぇ。
しばらく漕いでなかったので私も頑張りますわ。

絵が面白いですよ〜。
リンクさせてもらってもらいますね。





今日はいきなり声を掛けてすみませんでした。決して何かを売りつけようとかの魂胆はありませんので。

自分のレベルをある程度知りたいと思い雨沢峠にチャレンジしましたが、やっぱり激おせーよ でした\(//∇//)\
でも、KTMさんを発見したのでヨシとしましょう。

伊吹山DNSがよぎりましたが、明日から精進します!(今日からではないとこがダメオヤジです)

また、ヨロシクです。

Re: No title

>GIBSON1さんお疲れさまです!
バイクの完治おめでとうございます!腰はまだ完治してないようですが…。
遺伝もあるのですね〜。我が家にヨタヨタ死にそうになってやってきたときには鍵&切れていましたので、他の猫にかじられたのかな?と思っていました!あれはあれでいいのですけどね(笑)

Re: 絵が面白いです!

>ためちゃんさんこんにちは!初めまして!
リンクありがとうございます!
練習していたら上手くなりますかね〜…。
しばらく練習していましたが、お尻が痛くなってあきらめました(笑)
もうちょっと練習を重ねてみます!
筋トレもせねば!

Re: タイトルなし

>なかさんこんにちは!
今日はありがとうございます!
お会いできてうれしかったです。
よくぞ気がついていただきました。
また美濃方面へ向かう時はお声かけさせてください!
こちらの集まりの時も都合がよろしければ是非!
遅くとも坂は大好きですので、お互いがんばりましょう!!
ありがとうございます!

No title

練習方法、具体的ですね。  ( ..)φ

 そこまで、真剣に やってないな~~~ 。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
真剣にやってても遅いので意味があるのかどうなのか(笑)
やはり心拍がわからないと、具体的にやっても片手落ちな感じです。
ちょっと考えねば…。

No title

頑張ってますねー!
自分も3本ローラーでインターバルやるんですが・・・・心拍上げてもがくと1セットやるだけでもぅお腹一杯で・・・・手抜きしちゃいます・・・
これではダメだと思うものの・・・体が付いてきません・・・
もぅ・・・やはり禁煙かな・・(≧ヘ≦)
ぁ、自分お尻も大きいし~足も太いですがー!!
速くないっす・・・・(純日本人体系なだけ、、)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
いや、がんばっているといってもあくまで自分比ですからね(笑)
自分でこんなに頑張っていると思っても、きっと心拍やパワー管理したら
甘えっぱなしの数値がはじき出されるに違いない!
現在は巨人の星的な根性論だけでトレーニングをしてますので(笑)
科学的トレーニングは必要なのかも…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
